« ブログで繋がってムフ! | トップページ | シニア様のお通りだ! »

2013年11月21日 (木)

さくらとゴリ男


昔 さくらと一郎という歌手がいた。




 

「貧しさに負けた。 いいえ 世間に負けた」のフレーズは

今でも 心の片隅に残っている。



 

今月は出費が多く ついつい この歌を切なげに熱唱してしまう

私なのである ( ̄▽ ̄) (関係ないが・・・・coldsweats01


ところで 我が家のさくらといえば 黒犬さくら。

以前にも書いたが さくらは二重人格(犬格)なのである。

娘達や私の前では普通のラブラドルだが ゴリ男の前では


この世で最も優秀なラブラドーーール w(゚o゚)w

 

昨晩

いつものように 御主人様(ゴリ)と一緒に添い寝中の忠犬さくら。


夜中にベットから落ちそうになりながら寝言一発!


わわわわ   わわわわ   和?



思わず 激写 ( ̄▽ ̄)   さくら この状態で寝言

P1230438


ところが 何を思ったか ゴリ。



さくらの寝言に寝言で答えおった!



よ   よよよ   よよー   洋?


すごい・・・・・・・・・・・・・    和洋折衷の仲良し寝言 ( ̄◆ ̄;)


夜中に起きて激写する私もヘンだが

この2人の寝言には心底 笑えた笑えた。という どうでも良い報告

でした。

あっ なんでベットが一つなの? と思った諸君punch

あやっちのベットは だいぶ前に壊れてしまって今は

りんごと一緒にオフトンに寝てるのよsmile




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




茨城の学園都市に この夏オープンしたコストコに5人で

行ってきたよ!

P1230572



皆でワイワイ言いながらの買い物は楽しい。

そして 皆で食べた ステーキ丼は おかわりしたいほど

美味だった!

P1230567

 

 

ベットがほしい~ やっぱり お姫様ベットがいいな!

ほら  ベットの上にレースの蚊帳がついたやつ。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ブログで繋がってムフ! | トップページ | シニア様のお通りだ! »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お!お!お!お!お!
びっくりしたのは、写真は、昨晩???
薄いお布団に父ちゃんさんの格好が夏!
寒くないですかぁ~~~

相変わらず父ちゃんさんの寝言は、おもしろい♪
どんな夢見てたのかなぁ~
さくらちゃんもどんな夢だったのかなぁ~
あやっちさん、毎晩、楽しそう(o^-^o)

う~~~!ステーキ丼、美味しそう。

投稿: gakun | 2013年11月21日 (木) 14時18分

う~~~!(gakunさんのしりとりか…)

毎日ラブラ面白すぎup楽しすぎup
頭の中に「貧~しさに~♪」が流れていたかと思ったら
わわわよよよ折衷!?とどめにステーキ丼

そりゃ激写したくもなる!なる!

ベッドから落ちそうになりながらでも父ちゃんさんと寝たいって
カワイイな~lovely さっちゃん、ホント賢いものね~sign01
あやっち邸に一度お泊りしてみたいです~house

投稿: グーももママ | 2013年11月21日 (木) 20時21分

はじめまして、あやっちさんの隠れファンです(^o^)

あやっちさん、蚊帳はダメですよぅ!
わわわ和〜になっちゃいます。

天蓋ベッドって言ってね、よよよ洋〜になるから(^_^)v

投稿: ケンシロウママ | 2013年11月21日 (木) 21時04分

「和」を「洋」で答えるコンビに大笑い~!
尻出し足だらぁ~んのさくちゃんにもウケたゎw

・・・あ、言い遅れました・・・
お久し振りでございます^^;

ゴリ男様はうちのおとんと同じ格好を好まれてます~
真冬でも半袖+おぱんつ姿で寝ておりますよ・・・(-"-)
どんなに寒くても布団が直接肌に触れるのが好きなんだとか。


学園にコストコが出来たのは知ってるんだけど、
まだ行ってないんですよね~
その手前のイオンには出没するんですがw

投稿: purihana | 2013年11月22日 (金) 14時05分

こんにちは。モモパパです。
さくらちゃん。
こんな姿でも眠ってるんですか~。
お尻寒くないのかな。
それに寝辛そう。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年11月23日 (土) 05時20分

doggakunさんへdog

それがね~ ゴリは寒さ・貧乏には異常なまでに強いんですね~
一年中 あの格好なんですよcoldsweats01
真冬も毛布2枚とタオルケットで寝てますよ。

うんうん ホント! 恐るべしなんだよね!
寝言とは思えない時もあって驚いたり笑ったり・・・
寝言はすごいけど普段は無口なので そのギャップも面白いsmile
さくらは最近 「わわわわ」という寝言が多いです!

ステーキ丼は お口が喜びに沸いてました~
安かったのに あの美味しさ! 久しぶりに「御馳走様」と心から叫び(笑)ました


投稿: あやっち | 2013年11月23日 (土) 08時46分

dogグーももママさんへdog

わははは うんうん 一泊二日のツアーでオプションで
「ゴリの寝姿ウオッチング」を堪能しに来てください!
マジ 笑えるよhappy02

さくらは私が確認しただけでも3回は夜中にベットから落ちてますね。
落ちるほど熟睡してるんでしょうね!

いつも ブログを喜んでくれて嬉しいです。
笑っていれば元気も喜び駆け足で舞い込む!ですよね。
マイナスの気をため込まないように・・・と生きてきたけどお金も貯まらなかった・・・・crying

投稿: あやっち | 2013年11月23日 (土) 08時54分

dogケンシロウママさんへdog

初めまして! ケンシロウママさん!
いつも読んでいてくれてるなんて! すごく嬉しいです。

ケンシロウ君はワンちゃんですか?
ステキな凛々しい名前ですね。

コメントを読んで「おお! それそれ」と笑ってしまいました~
「天蓋」ですねhappy02 なんだっけ?なんだっけ?と気になっていたんです。
憧れの「お姫様ベット」・・・娘が「介護ベットの方がいいんじゃないの」と可愛げのないことを言ってました。

投稿: あやっち | 2013年11月23日 (土) 09時04分

dogpurihanaさんへdog

わあ! 久しぶり! ブログは見てました!
(すんまへん 読み逃げcoldsweats01

おお お宅の「おとん様」も同じような格好ですか!
やはり その件について ゆっくり語り合う必要がありますねsmile
コストコが出来たので そちらへお邪魔する機会も増えるかと思います。 ゆっくり会って お孫ちゃん情報もお知らせくださいね。

あっ! コストコは平日はまったり出来ます。
ちょっと規模は小さいのですが十分 買い物は出来ると思います。
学園都市って面白いですね~

投稿: あやっち | 2013年11月23日 (土) 09時11分

dogモモパパさんへdog

はーい! すごいでしょう!

さくらは いつもベットでゴリと寝てます。
私も「狭くないのか?」「寝苦しくないのか」と思ったのだけど さくらは安心して熟睡してるようですhappy02
それでも たまにゴロンとベットから落ちる時もあるのです!!
なにかとヘンなコンビなのですよ。

投稿: あやっち | 2013年11月23日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/54005966

この記事へのトラックバック一覧です: さくらとゴリ男:

« ブログで繋がってムフ! | トップページ | シニア様のお通りだ! »