« さくらとゴリ男 | トップページ | 乙女のトキメキ体験 »

2013年11月23日 (土)

シニア様のお通りだ!


ハロー   みなさん ヽ(´▽`)/   さくりん家は今日から

3日間 壁紙を張り替えるために工事の若いお兄さん達が来ています。

若い男子がいる家というのは活気が満ち満ちていて こちらまで

若返ります ( ̄▽ ̄)


あっ   御承知だと思いますが 念のため。

財布の中身は「枯れススキ」なので 外壁に次いで

同居のママ(母81歳)がスポンサーです ヽ(´▽`)/




ところで 母81(面倒なので呼び方を縮めます^^)を筆頭に

今年は さくりんも立派なシニアになりました。

そんなので 最近は 散歩も時間の長さや運動量で勝負というより

「質」にこだわって散歩するようになりました。

お天気の良い日は大好きなオジイの空き地を

心ゆくまで散策。

さあ    自由を満喫したまえ (* ̄ー ̄*)

うららかな日の光を浴びて 嬉しそう   

P1230589_2

大地を踏みしめて

P1230582



オジイに感謝して

P1230592





「マテ」も「ツケ」も「トマレ」も もう あまり必要じゃない

P1230587_2






「あ・うん」の呼吸とアイコンタクトさえ出来てれば楽しい!

ちょっとくらい 引っ張ったって嬉しいくらい

P1230584


ゆっくり遊んで  そろそろ 歩こうよ。 

さあ  今日の散歩コースは右? 左?

P1230392_2

以前は 時間を気にして せかせかと一時間以上を

目標に歩いてたり ドッグランに通ったりしてた。

その上 夕方になると追われるように2度目の散歩 (゚ー゚;

正直言って 辛い日もあった。

今は 飼い主も犬も自由奔放にヨタヨタと歩き あっちこっちに

寄り道したり 焼きそば屋の前でヨダレを垂れたりしている。

人生も犬生も 最も楽しい時。 それがシニアだ(情熱大陸の曲が流れる)

もう しつけや訓練も一芸(笑)もいらない (* ̄ー ̄*)

かつて 愛したボールもカビるんるん。 いまや仏壇の供え物を

愛するシニア犬  

えーーーーーーーっい    控え控え   シニア様御一同

      おなーりーーーーー


(再び 情熱大陸の曲を流して下さい)




 

あっ   オナラも自由にしてるよ   くっさいけどね  特に さくら。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« さくらとゴリ男 | トップページ | 乙女のトキメキ体験 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
オジイの空き地が羨ましいhappy01
で お母様がスポンサーっていうのもwinkかな!?

なんかわかる気がする!
って言っても自分だけがシニアに突入して花はまだまだこれから・・・
思いっきり走らせてあげたいなぁといつもちょっとcoldsweats02
時々逃走して走るスピードがはんぱじゃないの!
そんな花に「つけ」「待て」「ダメ」の連発していると
好きにしぃ~って言ってやりたくなるbearing
ゆっくり年とって・そのうちわたしに追いつくだろうから
その時はのんびり「情熱大陸」の曲でも聴くとしますnote
最後の写真
さくりんちゃんのそばにいるのは?

投稿: 花ママ | 2013年11月23日 (土) 22時39分

こんにちは。モモパパです。
さくりんちゃん。
シニアの世代にはいったとはいえまだまだ元気いっぱい。
実に楽しそうだぁ~。
ホントーに情熱大陸の曲が流れてきそう^^。
おならしちゃうんですか。
プププって。
あはははははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年11月24日 (日) 04時54分

うんうん。わたすもそー思いますぅ
シニア万歳!もぉ好きなように好きな所を好きなだけ
他人様に迷惑かけなきゃどーでもいいじゃん!精神で毎日のんびり過ごそうぜぃ!

で?若い兄ちゃん?
で?スポンサーは母上さま?
いいなぁーーーーーー(・∀・)イイ!

投稿: ごん母 | 2013年11月25日 (月) 09時24分

オジィの畑、いいなぁ~
広くて、自由に出来る場所があるのっていいよね。

モカは、最初からシニア犬のような性格です(泣)

さくりんちゃんも落ち着いて、家族との絆がより深くなっていくと思う。
飼い主側にも、気持ちの余裕が出来るよね♪
う~ん!う~ん!良いお年頃♪♪♪
でも、でも、さくりんちゃんの犬生は、まだ、まだ、・・・・・

穏やかな時間がたくさん流れますように・・・・
いつまでも、元気に楽しくネ♪

投稿: gakun | 2013年11月27日 (水) 11時14分

dog花ママさんへdog

うんうん 感謝しとります! オジイと母81には!

さくりんの穏やかなシニアな毎日をブログに残しておこうと思ってます。
全速力で疾走するより最近はニオイ取りに忙しく あちこち心ゆくまでクンクンしてますhappy01

花ちゃんはまだまだヤング!
青春ど真ん中!ですねfuji
花ちゃんを見てると・・・さくりんのヤンチャを懐かしく
微笑ましく思い出します。

あっ! 写真のオッサンはゴリですsmile
コンクリートの割れ目から先へ2頭で走って行ってはいけないことになってるんです

投稿: あやっち | 2013年11月28日 (木) 16時27分

dogモモパパさんへdog

シニアとはいえ まだまだ元気です!
これからは2犬のシニアな穏やかな時間の流れもブログに
書いていこうと思ってますhappy02

さくらは最近 「ぶーー」っと音の出るオナラをするんですよ。
「何? 今のは?」という驚きの顔をして隣の部屋に避難するのが可笑しくって可愛いです。

投稿: あやっち | 2013年11月28日 (木) 16時32分

dogごん母さんへdog

うんうん そうそう さすが! ごん母様sun

好きなことをして 好きなところで昼寝を楽しんでほしいと思ってます。
ついでに食べ物にも喜びが倍増出来るものをと心がけている次第です。
穏やかで ゆっくりしたシニア生活をエンジョイしてくれたら良し!です。

そういえば・・・プリモちゃんのブログで「病院で会った」と・・・ごんちゃん・ごまちゃんは元気ですか?

投稿: あやっち | 2013年11月28日 (木) 16時43分

doggakunさんへdog

さくりんも私もオジイの空き地が家の前にあるので本当に
ラッキーです。
車の通る道もないので 今はゆっくり散策できます。

モカちゃんと会ったことはないけどホント落ち着いてる感じがしますねhappy01
モカちゃんが何かを考えてるような顔が大好きです。

これからはブログで2犬の穏やかなシニア生活を書いていこうと思ってますclover

投稿: あやっち | 2013年11月28日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/54029297

この記事へのトラックバック一覧です: シニア様のお通りだ!:

« さくらとゴリ男 | トップページ | 乙女のトキメキ体験 »