« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

散歩に連れて行けなかった訳

急に倒れました。  おばはん。

Cocolog_oekaki_2013_11_29_08_45

りんご   おばはんに屁っぴり攻撃。

Cocolog_oekaki_2013_11_29_08_56

おばはん   まるで レゴブロックで作った兵隊さんのように

動かない。 

Cocolog_oekaki_2013_11_29_09_11

 二度寝から起きたら まさかの11時52分 ← お昼のよ。

眠気と脂肪が押し寄せ 部屋の中央付近で行き倒れた昨日ヽ(´▽`)/

慌てて お昼ご飯を食べたら 食後の昼寝タイムだもの。

午前中 寝てしまったから寝られないと普通は思うよね。

それがまあ 寝られた寝られた寝られた  ぐっすりヽ(´▽`)/

起きたら オヤツの時間だし。

学校から帰ってきた娘と「相棒」の再放送を観賞。 終わったら

あらヤダ  夕飯作らなきゃの時間。


こういう日が月に一日はある中高年のおばはんヽ(´▽`)/

夜も10時には目が開けていられない状態になり早寝。


ごめんね  お詫びにヨーグルトを 御馳走した。

もちろん  見切り品。

P1230577

P1230578

本日は これからバドミントン! 行って来まーーす!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

乙女のトキメキ体験


今月上旬  高校最後の研修旅行へ行って来ました。

  (去年 役員で一緒だった可愛い副部長さんと参加)

久しぶりの母校・早稲田大学  ←  先生のだよ ( ̄▽ ̄)

スーツ姿の男の人が先生   なんだか嬉しそう^^

娘の学校からも入学した子がいます。(極めて少数 約1名)

P1230545




創設者・大隈重信さん!

P1230546






将来の日本を背負って立つ若人達がいっぱい (* ̄ー ̄*)

「頑張れよthunder」と一人一人と握手を交わしたい気持ちをグッとこらえ

次の目的地へと向かった。

P1230551


初・早稲田大学で大興奮ファイヤーした後のランチは

見事に撃沈 downwardright



 

写真だと美味しそうに見えるが・・・・・・( ̄◆ ̄;)

P1230558


ところが  

店先で見つけたポスターに再び 心はファイヤー  ヽ(´▽`)/

さすが 浅草! 

弘前ねぷたに目をつけるなんて ただものではないわ。

P1230559



午後は今年3度目のスカイツリーへ。

今回は冬のエレベーター

P1230560



そしてそして 可愛い副部長さんと一緒に トキメキ初体験heart02



人生 最も高い所にあるトイレに入って お尻を出した子一等賞に

なったのさ!  (意外と素朴に感動。)

 

P1230563



さすがに内部撮影は出来なかったけど 感激でお尻もキュッとした事を

お知らせしときます (* ̄ー ̄*)


今年は3回もスカイツリーに行ったので 

スカイツリーの達人になりました。 いつでも案内しますので 一緒に

お尻キュッしませんか!


おみやげ~

P1230564




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  祝      ゆるキャラグランプリー優勝 おめでとう

           栃木県代表    さのまる君

左・とちまる君         右・さのまる君

Yjimage_2

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

シニア様のお通りだ!


ハロー   みなさん ヽ(´▽`)/   さくりん家は今日から

3日間 壁紙を張り替えるために工事の若いお兄さん達が来ています。

若い男子がいる家というのは活気が満ち満ちていて こちらまで

若返ります ( ̄▽ ̄)


あっ   御承知だと思いますが 念のため。

財布の中身は「枯れススキ」なので 外壁に次いで

同居のママ(母81歳)がスポンサーです ヽ(´▽`)/




ところで 母81(面倒なので呼び方を縮めます^^)を筆頭に

今年は さくりんも立派なシニアになりました。

そんなので 最近は 散歩も時間の長さや運動量で勝負というより

「質」にこだわって散歩するようになりました。

お天気の良い日は大好きなオジイの空き地を

心ゆくまで散策。

さあ    自由を満喫したまえ (* ̄ー ̄*)

うららかな日の光を浴びて 嬉しそう   

P1230589_2

大地を踏みしめて

P1230582



オジイに感謝して

P1230592





「マテ」も「ツケ」も「トマレ」も もう あまり必要じゃない

P1230587_2






「あ・うん」の呼吸とアイコンタクトさえ出来てれば楽しい!

ちょっとくらい 引っ張ったって嬉しいくらい

P1230584


ゆっくり遊んで  そろそろ 歩こうよ。 

さあ  今日の散歩コースは右? 左?

P1230392_2

以前は 時間を気にして せかせかと一時間以上を

目標に歩いてたり ドッグランに通ったりしてた。

その上 夕方になると追われるように2度目の散歩 (゚ー゚;

正直言って 辛い日もあった。

今は 飼い主も犬も自由奔放にヨタヨタと歩き あっちこっちに

寄り道したり 焼きそば屋の前でヨダレを垂れたりしている。

人生も犬生も 最も楽しい時。 それがシニアだ(情熱大陸の曲が流れる)

もう しつけや訓練も一芸(笑)もいらない (* ̄ー ̄*)

かつて 愛したボールもカビるんるん。 いまや仏壇の供え物を

愛するシニア犬  

えーーーーーーーっい    控え控え   シニア様御一同

      おなーりーーーーー


(再び 情熱大陸の曲を流して下さい)




 

あっ   オナラも自由にしてるよ   くっさいけどね  特に さくら。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

さくらとゴリ男


昔 さくらと一郎という歌手がいた。




 

「貧しさに負けた。 いいえ 世間に負けた」のフレーズは

今でも 心の片隅に残っている。



 

今月は出費が多く ついつい この歌を切なげに熱唱してしまう

私なのである ( ̄▽ ̄) (関係ないが・・・・coldsweats01


ところで 我が家のさくらといえば 黒犬さくら。

以前にも書いたが さくらは二重人格(犬格)なのである。

娘達や私の前では普通のラブラドルだが ゴリ男の前では


この世で最も優秀なラブラドーーール w(゚o゚)w

 

昨晩

いつものように 御主人様(ゴリ)と一緒に添い寝中の忠犬さくら。


夜中にベットから落ちそうになりながら寝言一発!


わわわわ   わわわわ   和?



思わず 激写 ( ̄▽ ̄)   さくら この状態で寝言

P1230438


ところが 何を思ったか ゴリ。



さくらの寝言に寝言で答えおった!



よ   よよよ   よよー   洋?


すごい・・・・・・・・・・・・・    和洋折衷の仲良し寝言 ( ̄◆ ̄;)


夜中に起きて激写する私もヘンだが

この2人の寝言には心底 笑えた笑えた。という どうでも良い報告

でした。

あっ なんでベットが一つなの? と思った諸君punch

あやっちのベットは だいぶ前に壊れてしまって今は

りんごと一緒にオフトンに寝てるのよsmile




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




茨城の学園都市に この夏オープンしたコストコに5人で

行ってきたよ!

P1230572



皆でワイワイ言いながらの買い物は楽しい。

そして 皆で食べた ステーキ丼は おかわりしたいほど

美味だった!

P1230567

 

 

ベットがほしい~ やっぱり お姫様ベットがいいな!

ほら  ベットの上にレースの蚊帳がついたやつ。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

ブログで繋がってムフ!


今月上旬 青森代表・momo&heartyママさん

       茨城代表・みはねさん

       和歌山代表・グーももママさん

       栃木代表・マダムあやっちが餃子の街に集結した。

なんの代表なんだ?と思うだろうが

深く考えてはイケナイ ( ̄▽ ̄)

Cocolog_oekaki_2013_11_19_09_33

あえて言うなら りんごの国・ミカンの国・メロンの国・イチゴの国代表の

おばはん達ということになるのだろうか・・・・(今 気がついたのだが)

前置きが長くなったけど とにかく餃子の街にフルーティおばさん達が

集まり 激しく飲み食いし 犬談義に花を咲かせたということです。

P1230532

P1230534

P1230533

注・ピザ食べ放題も堪能しました (*´v゚*)ゞ



美味しいものを見るとブロガーは老若男女とも同じ行動 ┗(^o^)┛パーン

P1230530


ランチ後 グーももママさん宅へ皆でレッツラゴー

(ご主人が単身赴任してるので和歌山から現場監督として

 来てるのです)

P1230535

前も書いたけど 大型犬も大丈夫なマンションだよ!



桃果ちゃん  こんにちわんこ (* ̄ー ̄*)

フルーツおばさん達に興奮して 家中を走り回って捕獲されました。

P1230540


グーももママさん手作りのチョコケーキを食べながら ここでも

時間を惜しんで しゃべりまくり 食べまくり(アップルパイも頂きました)

P1230537


瞬く間に楽しい時間は過ぎてしまいました。


次回は来月に わんわんランドに集結!

あっ 各県の代表の皆様   フルーティでなくても良いので

参加をお待ちしております!

皆 楽しい一日を ありがとうございました! 

家に帰ると 2犬は嬉しそうにブタ耳を齧っていました 

(あやっちの手作りだぜぃscissors

P1230542


追伸・ この日 餃子のお祭りをやっていて すごい人だかりだった。

栃木の人は本当に餃子が好き!

家庭で餃子100個くらいなら作ってしまうんだよ。 おふくろの味って

やつなんだよね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

歯医者さんとチワワとチョコラブ


歯医者さんとは かれこれ20年の付き合いになる。

娘達や母もお世話になってるし 散歩コースが一緒だったり

趣味が読書ということもあって個人的にも親しい。


あっ! ご夫婦で歯医者さんなので 女先生と親しいのよ( ̄ー ̄)ニヤリ



ある日 「娘がチワワを虐待してる」と治療そっちのけで

言うので びっくりして詳しい話しを聞いた。

チワワをペットショップで買ったらしいのだが

(都内のマンション一人暮らしよ。ニコニコ)

お決まりの「仕事が忙しくて十分に世話ができない」ということらしい。

(写真がないので 不当な理由で手放された諭吉の過去写真。

  諭吉は元気ですよ~)

P1150677

 

女先生とは とても親しいのだが 唯一 気持が合わなかったのが

犬のことだった。

そう   このご夫婦は犬が苦手なのであった !(・oノ)ノ


麻酔の注射や抜歯は好きなのに 犬が嫌い。

入れ歯や金歯・銀歯は愛せるのに犬は少しも愛せない。

おお      なんてこった!



(夢見る可愛い 諭吉^^)

P1160114


ところが この夏の早朝

チワワと男先生の散歩に何度も何度も遭遇 (* ̄ー ̄*)

娘さんのチワワは どうやら 入れ歯に勝ったみたい。






正しい 歯医者さんの散歩スタイル

麦わら帽子と白タオル・ランニングシャツとステテコよ!

Cocolog_oekaki_2013_11_16_09_25

忙しい娘さんに代わって ニュー飼い主誕生。


そんな ナウなお二人の散歩に 優しい幸せな時間が

ゆっくりと流れていきますように・・・・





さて  そんな歯医者さんに最近 入れ歯のメンテナンスで

通院中の母の話し。


歯科助手さんちの近所の公園に犬が捨てられていて

可愛いので連れて帰ったら たちまち大きくなり

チョコレート色の子犬は見事なチョコラブになったらしい w(゚o゚)w

それで めでたしめでたしと終われば良かったのだが

そのチョコラブ  心の扉を閉じたまま。

体だけは大きくなり極悪凶暴(えっ?)

怖くてしつけも思うように出来ないでいるらしい。

どうやら 庭で飼われていて ご飯をあげる時に

手を噛まれそうになるので器を棒で寄せてあげてる状態

らしいのだ ┐(´-`)┌



(諭吉も人間に心を閉ざしていたが熟女は好きだった)

P1150708

母の話しなので正確ではないかもしれないが 飼い主さんの

苦悩は手に取るように分かる。

私の想像だけど 最初の飼い主が破壊王ラブの凄さに おったまげて

暴力的な「しつけ」をして それでもダメだから公園に捨てた。

そんなかんじ?

「ラブラドールは家の中で家族みたいにしてると良いのだ」と

母は教えてきたと自慢げに言っていた。

チョコラブの これからが心配だが治療する歯がない (^-^;

ここはとりあえず 通院中の母を遠隔操作するしかあるまい。

「あのさー  チョコラブなんだけど もっと詳しい様子を

 聞いてきて ママ。」と言っておいた。

 

           もしかして・・・・ 続きがあるかもしれない話し

                   母次第だが・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

再会


高校を卒業して 東京の夜間部の専門学校に入り

日中は福祉施設で働いていたころ 自分ごとに夢中で

同じ関東にいながら 今の今迄 逢いそびれていたイトコ達がいる。

10月 約30年ぶりに ようやく逢えた \(^o^)/


久しぶり過ぎる再会を喜び あやっち舞い上がり体重増加 (^-^;

P1230440


私より2歳年上で看護師をしていたトモちゃん。

早々に ご主人を亡くされて女一人で3人の男の子を育てたそう。

何年か前に自分も白血病になったけど「見事 勝利したよ。」と

話してくれた。


高校で野球をやっていた マー君は子供たちに野球を教えているそう。

男の子2人のパパになっていた。

笑うと昔 一緒に遊んだ時の生意気顔になる (* ̄ー ̄*)


弘前(実家)に行く途中で さくりん家に寄り道してくれたのだけど

到着して すぐに2人とも「2犬に会いたい」と言ってくれたので

さくりんがいる2階へ直行。

(さくりんの写真は撮ってないので ちょっと前のです^^)

P1230135

P1220199

もちろん さくらもりんごもブタ耳とキュウリが一緒に食べられる

勢いでウハウハと駆け回り大はしゃぎでした。

なんと!  トモちゃんは柴犬

       マー君はラフ・コリーを飼っていて

しばらく 犬達の話で大盛り上がりでした。


パソコンが使えなかった10月のお話は これで終わりです。


やっと 次回から11月の話題( ̄▽ ̄)

あっという間に冬の気配 snow

最近 読んで「うーーん」と唸った一冊です。

P1230575_2


ゴリは最近 ブルベリーの実を食べている。  

その姿は まるで野生のゴリラそっくり。 今度

写真を撮っちゃうからね! 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

犬は友達  犬友祭


行ってきました     犬友祭 \(^o^)/

日本の正しい秋晴れの日曜日(10月)

犬は心の友達  人情紙風船   手のひらの友は現金 

(あやっちパクリ名言集より)

 

P1230468

看護科の生徒さん達がやっていた健康診断に早速 2犬と

 娘達も参加しました。

P1230447_2


正しい検温をレクチャーしてもらってる娘

ケツがさらしものになってる町娘りんご ヽ(´▽`)/

P1230453_2

P1230454_2



ボディチェックの仕方など伝授して頂き 獣医さんに最近の

さくりんを無料相談したりと充実した数分間

身も心もリフレッシュでスケルトン ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

P1230452_2




久しぶりの ぺちゃ君とのんちゃん

P1230459



ありさちゃん

P1230460





みはねファミリー  (ピット君がいなーーい)

P1230462





そして 久しぶりに 青い森からやってきた 寿おとこ・エビス君に

会いました

P1230474




相変わらずの元気大爆発で こっちもパワーをもらえます。



さくらに ご機嫌な挨拶しまくりのエビちゃん (* ̄ー ̄*)

りんごが この後  ぶち切れました・・・(大汗・滝汗) 

P1230471

P1230473

 

学校祭だけあって 今年も多くの人と犬で賑わっていました。

日本中 あちこちで犬も 当たり前のように参加出来る「お祭り」が

増えたらいいなと思う あやっちであります。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

マダムの家出


夢を見た

現実と空想の中間くらいに意識が浮かんでいるという感じ


足からジワリジワリと重くなり動けないのだ w(゚o゚)w

その上 尿意を感じ「起きなくては」という意識が働き もがく自分。


動けない → お漏らししちゃう → 漏らしてなるものか




「おとおとおと  お父さん 助けて」と ゴリ男(夫)に向かって

絶叫したらしい。(半覚醒状態の私∑(=゚ω゚=;)



隣の部屋で寝ていた娘たち・下で寝ていた母が飛び起きるくらい

絶叫したらしいのに 隣のベットに寝ていたゴリだけは気がつかないで

熟睡していた Σ( ̄ロ ̄lll)


愛する妻のピンチに熟睡してるバカ夫に激しく猛烈に腹が立って

思わず 寝顔に

「お前なんか 死んでしまえ」


と言ってしまった。



なんのことやら さっぱり分からないゴリは一瞬 目をパチクリさせて

再び「ズコーズコー」と寝入ったのであった。


早朝 「お母さんは家出します。 心配して探してください。

     夕飯はマルちゃんの焼きそばを作ってください。 さらば」

そんなメモを残し 一人寂しく  ゴリの寝顔に「ケッ」と言いながら

家を後にしたのでした。


どこか影のある 美しいマダムの一人旅は鬼怒川温泉のあさや旅館

P1230428



屋上にある露天風呂で大雨に見舞われ

地下の大浴場では関西系のお婆さんズに戦争時代の話を聞かされる。

P1230431

P1230430


楽しみにしていた宴会の料理はぺなぺなのマツタケに

イナバウアーをして反り返った刺身に疲労感たっぷりの焼き魚。

P1230434



部屋に戻り テレビをつけたら 豪華絢爛の料理番組をやっていた。

見てたら 悲しくなったので早めの就寝。

なんで お布団が4つ?とか考えてはイケナイ ヽ(´▽`)/

P1230435



朝 起きて娘にメール

「ハロー ( ̄▽ ̄) マルちゃんの焼きそば食べたかニャー」

「うん 食べたよ。 キャベツが足りなかった。」

「おお!! そーか そーか 

母はキャベツを背負って昼過ぎには帰るからね。」



こうして 「栃木県高P連合会お泊り研修」という家出は無事に

終了したのであった!

(なんだ リアル家出じゃなかったんだ・・・と怒ってはイケナイ)

家に帰ったら 犬娘たちは再会に狂喜乱舞カッポレカッポレ

人間娘は あさやホテルオリジナル・レトルトカレーに狂喜乱舞

そんな 狂喜乱舞する娘達の横で ゴリは静かに寂しく鼻クソを

ほじっていたのであった。

そんな 寡黙な夫に三つ指をついて「アナタ ただいま」と言ったかは

諸君の想像に任せよう     わははは    

ゴリは震度4の地震の時も分からなかったのだ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

ハッピーブァースデーぶーぶー


パソコンが入院中 2犬はめでたく 10歳と8歳になりました。

今年は いかに銭っこかけずに豪華に見え

            しかも「あら あやっちさんの愛情たっぷり」と

ブログを見てくれてる皆に褒められ感動されるかが重要テーマ ( ̄▽ ̄)

そんなある日

  

P1230418


あら やだ     ブタさん  みーーーーーつけた ( ̄▽ ̄)

お安い上にコラーゲンたっぷり

しかも  国産よ   奥さん


    

 

クッキング大先生グーももママさんに

教えて頂いて このたび 初めて作りました。

さくりん大好物 ブタ耳おやつ




 

まず 沸騰した たっぷりの湯に投入 pig

(鍋が小さすぎたうえに湯もケチった! ( ̄◆ ̄;)

P1230498



よく煮えた 生々しいブタ耳 pig      グロイね~

P1230499





一度 ザルに移して お湯切り

P1230503


オーブンは200度に設定

焼き色を見ながら 片面15分くらいジュージュー。

油が落ちるのでクッキングペーパーがあるとグット scissors

P1230505

あれ?

P1230509

控えめな見学者 りんごちゃん登場  隙間から見てるよ ヽ(´▽`)/ 

めんこーーーーーーーーーい

P1230511



キツネ色になったら完成

P1230520


3日ほど天日干しをしても良いそうです。

さくりん家も・・・・・・・・・ と思ってベランダに干したら 

P1230522

カラスが飛んできて狙ってます。  2犬は見張り隊 happy02

P1230523

P1230526


娘達からもプレゼントがありました。

犬用ケーキは 最近 デートに忙しい娘1号より。

P1230477


オヤツは 最近 夕飯を作ってくれる娘2号より。

P1230358

 


いよいよ さくらは10歳になりました

東北楽天イーグルス   

さくりん    おめでとう sunsunsun

母は しみじみと嬉しいよ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

元気です!

ゴマが多すぎて 苦かった たそがれ坦々麺

P1230409



礼儀正しく並んだ日本の夜明け 中華3点セット

P1230415

客が一人もいない台風の日の焼肉屋のにぎやかA定食ビビンバ   

P1230423


お一人様3個までの 生臭イカスミ明太子パンの黒く鈍い悲しみ

P1230421




やっと立ったクララも すっ転ぶ残念な味のジャガイモ入りアイス

P1230489


突如として更新出来なくなったブロガーあやっちの悲しみを

食べ物で表現してみました (わははは)

実は いきなり 外国からやってきたウイルスに感染→即 入院 shock


本日 ゴリ男に抱きかかえられて無事に帰宅しました。

あっ! 私ではなくパソコンです!

すごくすごく ご心配おかけしました。

さくりん元気です。 

10歳と8歳になりました。 (後日 様子を報告させてくださいね)

P1220940

P1220953


 

いつの間にか順位が262位になってたよ!

ビリッケツって何番なんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »