« 笠間浪漫に行ってきた! | トップページ | 元気です! »

2013年10月17日 (木)

ナス子ちゃんズ


昨日は日本中  台風で大変な一日でした。

被害に遭われた地方の皆様にお見舞い申し上げます。



さて  今年も連休最後の日

ナス農家のヨメが「ご自由にどーぞ」と言ってくれたので

家族揃って ご自由に採りまくりました ( ̄ー+ ̄)

Cocolog_oekaki_2013_10_17_12_39

ナスといえば 想像するのが ラブラドルの後ろ姿


 

よく育った 黒ナス ヽ(´▽`)/

P1180081


ほら 腐ったナス (またもや この写真^^)

P1170642


お口直しに 可愛いイエローナス

P1210536



今年は 2犬も自由参加

P1230408

ナスのトンネルだよ

P1230402

P1230405

P1230404

P1230395

ナスのトンネルは迷路のように沢山あるので

2犬は行ったり来たりと いつもとは違う空間の散歩。


妖怪オバ81が突然 出現したり shock

P1230400

ジャングルでもないのに ゴリラがいたり shock

P1230406

袋4つ ナスを収穫させて頂きました sun

P1230399

あっ  忘れていましたが 虫が怖くて ナストンネルに入れない

情けない妖怪 座敷わらしも参加。

P1230403

 

実は ナスの味噌炒めが すごく好き heart

味噌少々とナスをシソの葉で巻いて焼くのも美味しいよ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 笠間浪漫に行ってきた! | トップページ | 元気です! »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ナスの炒め・・・美味しいよねぇ♪

あのさ・・・味噌少々とナスを
シソの葉で巻いて焼くのって青森の郷土料理になる?
おらもだーい好き好き好き❤

投稿: momo&heartyママ | 2013年10月17日 (木) 18時42分

こんにちは。モモパパです。
確かにナスに似てると言われればそんな風に見えるような・・・。
あははははは。
ナスの収穫。
いいですね~。
僕もナスの味噌炒めは大好きですよ^^。

投稿: モモのパパ | 2013年10月18日 (金) 06時04分

ナスの木、大きいよね!
すっごく、大きいよね!
ナスの木のトンネルくぐれるなんてすごい。

ナスの味噌いため、すき!すき!
よく作るよ~
味噌少々とナスをシソの葉で巻いて焼くのって美味しそう。
はじめて・・・・
どんなん作るの???
教えて、あやっちさん。

秋は、白いものを食べると肺が強くなって風邪をひきにくくなるんだって!
ナスは、中が白いので白いものに入るそうです。
と、TVで言ってました。
あやっちさん、ナスをたくさん食べて元気に過ごしてね♪
さくりんちゃんも元気でね♪

投稿: gakun | 2013年10月18日 (金) 12時23分

おはようございます。
台風の影響はなかったですか?
それにしても凄いナスの量ですね!あっ・ナス農家なんだよねcoldsweats01
さくりんちゃんの後姿がナスに見えてくる(笑)

味噌少々とシソの葉で巻く美味しそう!
今度やってみたいと思います。
さくりんちゃんの自由散策も楽しそうだし♪
いろんな登場人物?楽しませていただきましたhappy01
ナスのお味はいかがだったかなsmile

投稿: 花ママ | 2013年10月19日 (土) 10時43分

凄い茄子の量!!!
頭上から垂れ下がる茄子を食べないさくりんちゃん、えらいですね~。
プリモも茄子のトンネルをくぐりたいです(笑)
当分は、嫌になるまで茄子料理が続きますね~wink

投稿: primo | 2013年10月19日 (土) 20時43分

あやっちさ~ん、さくりんちゃ~ん、元気ですかぁ~!

投稿: gakun | 2013年10月22日 (火) 15時42分

あやっちさん

同じですが(≧∇≦)
あやっちさーん、さくりんちゃーん、元気にモリモリ食べてますか?

投稿: なっちゃん | 2013年10月28日 (月) 21時58分

あやっちさ~ん、さくりんちゃ~ん、ハッピーハロウィン♪
ご飯たくさん食べていますかぁ~

投稿: gakun | 2013年10月31日 (木) 12時11分

dogmomo&heartyママさんへdog

あーーー!!  そっか! 郷土料理だべが?
母から伝授されましたdelicious
ナスの料理はなんでも大好きですが やっぱり味噌との相性は格別だよね~
ご飯 何杯でも食べられるほどriceball

投稿: あやっち | 2013年11月 3日 (日) 21時07分

dogモモパパさんへdog

わあ~  お仲間お仲間happy01
ナス好きの仲間です!!
煮びたしも大好きです。

今年はナスも高価なので大切に食べてます。
2頭もみじん切りにして ちょこっと食べました。
最近 私もナス体型です!

投稿: あやっち | 2013年11月 3日 (日) 21時11分

doggakunさんへdog

gakunさん ごめんね。 心配かけちゃって・・・
ホント 嬉しかったhappy01
いっぱい ありがとう。 ギュッとハグです!

さて シソの葉に味噌を塗ったベットに ナス子縦割り(四分の一)をそっと寝かせてグルグル巻きにして油を引いたフライパンで(弱火)で焼きます。
グリルで焼いても良いのですが・・・ナスは油と相性が良いので お勧めはフライパンですhappy02
後はアツアツご飯に ちょこっと乗せてアグアグと食べるのが正しい日本の秋ですよ~

ナスは大好きです!
毎年 ナスのトンネルが凄く楽しみです!

投稿: あやっち | 2013年11月 3日 (日) 21時56分

dog花ママさんへdog

花ママさん コメントが遅れてしまってすいません!
頑張って更新して皆さんのブログも約一ヶ月ずつ ゆっくり見させて頂いてもらってます。

ナスのトンネルやナス狩り(?)は一年に一回のお楽しみ行事です。
友達の畑のナスは この辺では有名なんですhappy01
柔らかくてみずみずしい美味しいナスです!!

投稿: あやっち | 2013年11月 4日 (月) 21時35分

dogprimoママさんへdog

コメントが遅れてしまって本当にごめんなさい!
ようやく 復活しました。

いえいえ 実は・・・・2犬共に生ナスを少々 食べてました。
お腹が心配だったのですが大丈夫でした!!
ぜひとも来年はprimoちゃんと参加してくださいね
毎日 ナス三昧を堪能できますよ~

投稿: あやっち | 2013年11月 4日 (月) 21時40分

dogなっちゃんさんへdog

なっちゃんさん ありがとう!
突然 知らない画面が点滅して焦りましたbearing
急いでパソコンの病院に持って行ったのですが・・・2度目です。
いつの間にやら 私が悪いウイルスに感染したという噂になり大笑いでした~coldsweats01
これからも よろしくお願いいたします

投稿: あやっち | 2013年11月 4日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/53632198

この記事へのトラックバック一覧です: ナス子ちゃんズ:

« 笠間浪漫に行ってきた! | トップページ | 元気です! »