« つくばわんわんランド | トップページ | 元気の取り戻し »

2013年10月 4日 (金)

こういう時もあるよね


数日前  散歩中 女の人に声をかけられた。

大型犬2頭と美人マダム( ̄▽ ̄)の散歩は目立つらしく

時々 声をかけられる。


「私は犬が言ってることが分かるのよ。 この黒い子は

 アナタの体の心配をしてるみたい」

曖昧にうすら笑いをしながら「アータ この年になれば痛いところの

 一つや二つ 普通にあるでしょうよ」とか意地悪く思っていた。

(60代くらいの黒眼がグリグリした女性だった。

 「聞いてくれて ありがとう」と言った)

Cocolog_oekaki_2013_10_04_08_39

それから 数日後


なんとなく 調子が悪い



なんとなく  なんとなく 元気が出ない  私とりんご。





いつもの元気度は こんくらい(蛇の舞いです)

Cocolog_oekaki_2013_10_04_09_09




特に りんごの元気回路が微妙に狂っている。

家族には分からないほど僅か数ミリ

24時間愛情オープンの母あやっちにしか分からない程度。

医者様にも説明出来ないほどの違和感 (゚ー゚)

P1220987

なんじゃろ  なんじゃろう?

りんごヘンだし 私もヘン・・・・・ こんなの初めて・・・

そんな ぐずぐず気分で寝入ったら 夢を見た。

誰かが イイコ イイコと頭を撫でてくれた。


「あっ  お父さん」と咄嗟に思って顔を見たら

どういうわけか 顔だけモヤっていて分からなかった。

Cocolog_oekaki_2013_10_04_09_53

今日は線香と一緒に栗を父に供えた。 お父さん ありがとう。

りんごは様子を観察中です。

食欲旺盛・快便快シッコなのですが・・・・・・  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« つくばわんわんランド | トップページ | 元気の取り戻し »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

どーもどーも御無沙汰いたしておりマッスル

みはねさんに伝言を頼んだら
『自分でコメでも入れればー!』と冷たくあしらわれたので
お邪魔しました~(=^∀^=)ノ

あやっちさん!
いつもすっごく楽しみにしてるんで
ブログ絶対にやめないでくださいよ~!
もし、やめたらアタシが夢の中に頭小突きに行きますε=(`□´)/

季節の変わり目だからワンコも人間も体調崩しやすいんですかね~
そんな時は、みはね夫の素敵な動画を見て癒されてください( *´艸`)

あ、あともう1つ、お願いしたい事があったんですが…
こ、今度にしま~すε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

その怪しい?女性のお言葉よりも
ミハネーターに聞いてもらった方が信用できるのでは?(^m^*)

投稿: kaota | 2013年10月 4日 (金) 16時35分

おはようございます。
早速ブログ引っ越し先に訪ねてくれてありがとうheart01

不思議なひとがいるね。
でも わたしも自分の年になるとどこかひとつやふたつ?
調子の悪いところがあるよ。。。って思ってしまう。
りんごちゃんはどう?
食欲もあり快便・快シッコなら安心ね。
秋になって何か物思いにふけっているとかsign02
それはないかcoldsweats01
とにかくさくりん家のみんなが元気でないとねgood

ところでお願いが
引っ越し先で使わせていただいたギュって抱きしめてるイラストをいつでもいいからブログに載せてもらえるかな
方法もわからないけどブログ村ラブラドールで使いたいなぁと思ってコピーしてなんとかやってみたいので
よろしくお願いします(*´ェ`*)

投稿: 花ママ | 2013年10月 5日 (土) 08時34分

あるある、そんな時!
動物病院に行って、先生に「なんか、元気ないんです」といってもきっと解かってもらえないだろうなぁ~と思う事。
夏の暑さの疲れ、季節の代わり目だからかなぁ~
人間も毎日100%健康ってないから、眠かったり、だるかったりするから、犬にもあるんだと思う。
モカもこの季節は、てんかんの発作が起こりやすい時期なので気をつけています。
りんごちゃん、元気出してネェ~♪

犬の言ってる事が解かるのよ!って言ってるおばさん!
解かったとしても、気になることは、言わないでほしいっす!
おかまいねぐです。

あやっちさん、いつもお父さんが守ってくれているですね♪
いつも、近くにお父さんがいるんだね。


さくりんちゃんもあやっちさんものんびり過ごしてね♪
元気充電してね♪

投稿: gakun | 2013年10月 5日 (土) 15時38分

こんにちは。モモパパです。
お父様の夢をみられたんですか~。
それは嬉しかったのではないでしょうか。

りんごちゃん。
どうしちゃったのかな。

投稿: モモのパパ | 2013年10月 6日 (日) 06時29分

いろんな人がいますよね。
でもその人と会ってから、りんごちゃんもあやっちさんも元気ないの?
霊感強かった人だったりして。
そんなことないですよね。
人間でもなんとなく調子出ないときもあるから、わんもそういうとき、ありますよね。
りんごちゃん、いつものように元気になってね。

投稿: みーたん | 2013年10月 6日 (日) 14時08分

あらら・・・
夏の疲れは秋口に出るって言うから
どうぞお気をつけて❤

お父さんにイイコイイコしてもらったはんで
もう大丈夫かも~(笑)
りんごちゃんも妙齢ってことかしらねぇ

投稿: momo&heartyママ | 2013年10月 7日 (月) 13時44分

dogkaotaさんへdog

こちらこそ 奥様 ご無沙汰しとります~

おお~ 夢の中で(笑) ありがとうございます!
いつも見てもらえてるなんて・・・素直にオバサン 嬉しいですぜhappy02
足腰 丈夫なうちは(私)頑張ってブログを続投いたします(時々 挫けて みはねっちに絡むんです~)

あっ!! 見た見たよ!!
笑った~smile 申し訳ないとは思いつつ・・・プチ不幸は笑えましたよ。
可哀そうな みはねっち夫クン!

おかげ様で なんとか元気を取り戻しつつ 今月 2犬揃って誕生日です。10・8歳です~
ご心配おかけしましたsun
ん?? お願いって? 「どうして美しいか」とか「美の秘訣」とか知りたいの?smile
そういう事ならお任せあれ! 面倒見ましょう
連絡してくださいね!


 

投稿: あやっち | 2013年10月 7日 (月) 21時05分

dog花ママさんへdog

うんうん ホント いろんな人がいて面白いです。
(自分も面白いんだけどね~)
ちょっとエキゾチックな感じの女性だったので不思議度アップでしたhappy01

おかげ様で 夏に疲れた体も徐々に調子良くなり りんごも大丈夫みたいです
すっかり 心配かけてしまってすいません!

あっ!! ブログ村のマイページの左横に「ラブラドール・オリジナルバナー一覧」というところをクイックしてみてください。下にスクロールすると20個目位に あの
イラストのが出てくるので「マイバナーに登録をする」を
クイックすると すぐに使えると思います。
ゴリ男のイラストもあるので使って・・・わははは

新しいブログも楽しみにしてます!
これからも 宜しくお願い致します(ペコリ)

投稿: あやっち | 2013年10月 7日 (月) 21時20分

doggakunさんへdog

モカちゃん どうですか?
モカちゃんの方が うんと心配なのに・・・私達まで心配してもらちゃってゴメンネ~coldsweats01

りんごと私はgakunさんが言うように夏の疲れみたいです。徐々に元気が出てきました!!

そういえば 今日 もやしとゴーヤのナムルに挑戦しようと思ったら冷蔵庫のゴーヤが・・・腐ってました~
美味しそうでお手軽なので再度 挑戦します!

追伸 「おかまいねぐ」は青森弁では「かまねでけ」って言うのですsmile なんか面白いでしょ!

投稿: あやっち | 2013年10月 7日 (月) 21時31分

dogモモパパさんへdog

久しぶりに父の夢を見ました・・・っていうか たぶん
父だと思うのですhappy02
亡くなった人って夢の中では喋らないんですよね~
なんか いろいろと話すことがあるのだけど。不思議です!!

どうやら 夏疲れみたいです。
徐々に りんごも私も復活です!!
すいません。ご心配おかけしましたsun

投稿: あやっち | 2013年10月 7日 (月) 21時35分

dogみーたんさんへdog

徐々に復活です。
どうやら 夏の疲れが どどどーんとやってきた!という
感じです。
心配かけてごめんね~coldsweats01
人も犬も中高年。 最近 季節の変わり目とかに非常に追いつけてないみたいです。

エキゾチックな感じのする女性で きっと犬が好きなんだろうな・・・と思いました。
どうやら散歩道に面した家に住んでるようなので きっとまた会えるかと思っています!

投稿: あやっち | 2013年10月 7日 (月) 21時48分

dogmomo&heartyママさんへdog

ご心配おかけしました~

徐々に元気を取り戻しつつあります!
さくりん 今月は揃って8・10歳です。
確かに妙齢ですよね~  今以上に健康には留意しなければねscissors
あっ 自分もね!
(ワダスは老齢か?)

投稿: あやっち | 2013年10月 7日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/53485620

この記事へのトラックバック一覧です: こういう時もあるよね:

« つくばわんわんランド | トップページ | 元気の取り戻し »