« 元気の取り戻し | トップページ | 笠間浪漫に行ってきた! »

2013年10月11日 (金)

やっぱり犬が好き!


ラブリーバズーガー砲を発射され 

1383595_221961501299507_1881659740_



毎日が笑顔感謝デー

P1220523




100万ボルトの萌え瞳にズキュン

P1210907




そして トドメ flair






北の国のラブラドル ひなたん 15歳の笑顔

P1230378


    



     ひなたん    誕生日おめでとう

これからの時間が今以上に幸せな光で包まれますように祈ってます。




 

ひなママさん  ひなたんの笑顔をありがとう   \(^o^)/

あっ    実は これも好き heart

momo母様   ありがとう

P1230372



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

はじけ話し

今年は私 学校の役員の他に自治会の班長も営業中。

先日 敬老会の手伝いに行ってきました。

70歳以上の高齢者は どんどん増えている昨今

この地区だけでも来年は100人を超えるみたいです。

(もうすぐ 私も参加者だもの)

お祝いの催し物は 「オカマショー」

P1230365


優しくて とても可愛らしい方

P1230366

P1230368


実は

2年連続で大正琴の演奏だったので 今年はハワイアンダンスの

予定だったらしい。 だが お琴演奏者も高齢者。 ハワイアンの

お姉様方も ほとんどが高齢者。

「腰振ってるんだか 震えがきてるんだか わがらねーべ」と これまた

高齢爺さん達がウヒャウヒャと笑って言うので

オカマショーにしたらしい・・・・・・ だが 現実はオカマの姉様も

71歳だという新事実が発覚 w(゚o゚)w

本当に本当に「高齢者の国」日本になってきてるんだなと実感!

家の母も敬老会に参加。 

やっぱり・・・・と思ったがオカマさんと仲良しになっていた!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 元気の取り戻し | トップページ | 笠間浪漫に行ってきた! »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
最初の写真で可愛い~
さくりんちゃんの写真がまたまた可愛い~heart04
ひなちゃん15歳おめでとう!
思い出すわ~。。。これからはゆっくりゆっくり時を重ねてもらいたいねlovely

敬老会の催しおもしろそうね!
あっという間に仲間入りしてそうだけど高齢者ばかりになって
お互いに老いを敬うようになるね(笑)
あやっちさん忙しいね!
「オカマショー」って案がなんか笑えてお母さんが仲良しになってたって・・・ほのぼの!?wink

投稿: 花ママ | 2013年10月12日 (土) 08時41分

チワワちゃん、かわいい♪
りんごちゃんのいつも無邪気な笑顔、かわいい♪
さくらちゃんのやさしい眼差し、たまりましぇん♪

ひなたん、15歳のお誕生日、おめでとうございます。
20歳目指して、いつまでも元気に楽しく過ごしてくださいね♪
ひなたんに時間がゆっくり、ゆっくり流れますように・・・・
穏やかな時間がたくさん、たくさん流れますように・・・・

オカマショーの発想がすごい!
いつまでも、頭はやわらかくですね。
お母様がオカマさんと仲良し・・・
お空でお父様がやいてるかなぁ~

やっぱり犬が好き!
いつまでも、犬と一緒に暮らしていたいね♪
さくりんちゃんもひなたんのように元気に長生きしてネェ~
貝殻付いたホタテ、すごい!
ホタテも好き、と思うgakunです。

投稿: gakun | 2013年10月12日 (土) 15時43分

めったらだ梨~♪と思ったら
めんこいワンコちゃんではないですかー♪

ホタテお粗末でした^^
大正琴の次の年がオカマショーなんて
なかなか楽しそうでしたよ(笑)
行きたかったなぁ~♪

投稿: momo&heartyママ | 2013年10月12日 (土) 21時46分

うわ~、チワワんこ可愛い~♪
小さいわんこならでは、ですねえ~(*´▽`*)

高齢化社会が進む中、我が家の母も65歳になります。
敬老手帳発行の知らせが役所から届いた・・・とうなだれておりました。
「敬老だって。敬老って何よ!?」と、わなわなしている母に、娘としては、「映画も千円で観られるし、他にもいろいろ安くなるみたいだから、活用すれば?年金も出るし。」と精一杯のフォローを入れてみました。
が、介護保険料を払わにゃならん、と力強く怒りの拳を握っておりました(^^;

腰振っているんだか、震えているだか分からない・・・。
爆笑いたしました~♪
今のシニアは強いですわ。
みなさん、強くたくましく生きるですよ。
わたす達もです。

投稿: ぴょんこ | 2013年10月12日 (土) 23時26分

チワワちゃん、可愛い!
それよりもっと、さくりん可愛いですね。
なんだか、ギュッとしたくなちゃいます。
ひなたん、おめでとう。
これからも元気に長生きしてほしいですね。
おかまショーにチャレンジする高齢者の皆さんって、パワフルですごいです。
お互いにいくつになっても、元気でいたいですよね。

投稿: みーたん | 2013年10月13日 (日) 19時52分

こんにちは。モモパパです。
チワワちゃん。
梨のネットを被って。
あはははははは。
この姿。
かわいらしいな~。
さくりんちゃんの笑顔もかわいらしいですよ。

オカマショーとは!
あははははは。
ナンとも言えず楽しそうですね^^。

投稿: モモのパパ | 2013年10月14日 (月) 06時28分

かわいくて何度も見てしまいましたhappy01

あやっちさんとこの老人会 な~んて面白いのでしょうね
うちの方もそういう企画でもしたら参加者が増えるのに・・
つまらないらしく お弁当だけもらいに来る人が大多数

でもおカマさんを含めて皆老人というのが、面白いですねhappy02
少子化問題が身近に感じられるようになった昨今ですねconfident  

投稿: てんこ | 2013年10月15日 (火) 09時46分

dog花ママさんへdog

チワワの写真めちゃくちゃ萌えるね~
昔はチワワって苦手な感じがしたんだけど今は硬派な気質みたいのが好きです!
ひなちゃんとは3年くらい前に会って心にドキュンときた子なんです。
眼がキラキラしていて笑顔の可愛い子なんですよ!
足腰が弱ってきたようなんですが食欲旺盛で頑張って散歩もしてますscissors

敬老会は大盛況でした!
笑いが絶えない一日になったと思ってます。
お年寄りの笑顔は なぜだか心がほっこりします。
母も すっかり気に入ったようで「来年もオカマショー」にしてくれと言ってました!!

投稿: あやっち | 2013年10月17日 (木) 08時54分

doggakunさんへdog

ねーー! チワワ可愛いよね~
萌え~ですclover
シェア出来る画像特集から頂きました!

ひなたん 頑張ってます!
いろいろと弱ってきていて命が危ぶまれた一瞬もあったのですが元気で15歳を迎えられたということは本当に嬉しい事ですねhappy01
さくりんも ひな先輩を目指して元気でいてほしいなと思ってます。

うんうん オカマショーは楽しかったよ!
オカマのお姉さんは とてもステキな方でした。
いろいろな生き方がありますが犬も人も元気な老人でいられたら「儲けもん」ですね!!

あっ! 私もホタテ大好きですheart
なんでも 「好き」がいっぱいある人生って良いですね。

投稿: あやっち | 2013年10月17日 (木) 09時08分

dogmomo&heartyママさんへdog

めごいチワワでしょう!
次回は梨と一緒に送るからね~  ワハハハ
(私も巨大スイカで送ってもらおうかしら。もちろん
momo家宛よん)

敬老会は大成功scissors
オカマのお姉さんはステキレディで一緒にお弁当を食べましたよ。
来年は・・・「あやっちリサイタル」というのはどうでしょうか?

投稿: あやっち | 2013年10月17日 (木) 09時14分

dogぴょんこさんへdog

いや~  チワワ可愛いです~
永久保存にしたい画像です。 最近 チワワの可愛らしさの内に秘めた勇敢さが好きなんです!

少子化プラス高齢化の時代ですcoldsweats01
お母様 65歳なんて まだまだです!!
母なんて「今が青春」「それいけアンパンマン」ですから~smile
オカマのお姉さんも「仕事があって嬉しい」と喜んでくれて一緒にお弁当を食べました。
ハワイアン・・・・ある意味 すごいです・・・・・
お化粧が妖怪・・・・(汗)
娘が小さかった頃 ハワイアンオババを見て泣きました。

投稿: あやっち | 2013年10月17日 (木) 09時40分

dogみーたんさんへdog

チワワッコ めちゃくちゃ可愛いですよね~
心底 萌え~ましたhappy01
あっ ありがとうございます! さくりんも「敬老な微笑み」です!! わははは

敬老会は大成功でした。
近頃のお年寄りはノリが良く すごく喜んでいて歌も一緒に歌ってました。
オカマのお姉さんも高齢者だけど「ボケ防止」なんだそうです。

投稿: あやっち | 2013年10月17日 (木) 12時05分

dogモモパパさんへdog

チワワ キュートで可愛いですよね~
可愛らしいなかに凛とした勇ましい犬です。最近 好きなんですよね~heart

敬老会のオカマショーは大成功でした。
一緒に歌ったりマジックもやってくれたり・・・おしゃべりも上手で お年寄りも喜んでました。
それにしても・・・お年寄りは年々 増殖してます

投稿: あやっち | 2013年10月17日 (木) 12時11分

dogてんこさんへdog

この辺は農家が多いので高齢者も てんこさん地方より多いかもです。

今年は呼び声高い「オカマショー」が話題になり出席者も非常に多くて大盛況でしたhappy01
オカマのお姉さんのトークも面白くて最後まで大喜びでした!! 今時のお年寄りはノリも良く 私達もホッとしました。
オカマのお姉さんも「ボケ防止」と「出演料」の一石二鳥だと喜んでました。

投稿: あやっち | 2013年10月17日 (木) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/53562843

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり犬が好き!:

« 元気の取り戻し | トップページ | 笠間浪漫に行ってきた! »