« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月17日 (木)

ナス子ちゃんズ


昨日は日本中  台風で大変な一日でした。

被害に遭われた地方の皆様にお見舞い申し上げます。



さて  今年も連休最後の日

ナス農家のヨメが「ご自由にどーぞ」と言ってくれたので

家族揃って ご自由に採りまくりました ( ̄ー+ ̄)

Cocolog_oekaki_2013_10_17_12_39

ナスといえば 想像するのが ラブラドルの後ろ姿


 

よく育った 黒ナス ヽ(´▽`)/

P1180081


ほら 腐ったナス (またもや この写真^^)

P1170642


お口直しに 可愛いイエローナス

P1210536



今年は 2犬も自由参加

P1230408

ナスのトンネルだよ

P1230402

P1230405

P1230404

P1230395

ナスのトンネルは迷路のように沢山あるので

2犬は行ったり来たりと いつもとは違う空間の散歩。


妖怪オバ81が突然 出現したり shock

P1230400

ジャングルでもないのに ゴリラがいたり shock

P1230406

袋4つ ナスを収穫させて頂きました sun

P1230399

あっ  忘れていましたが 虫が怖くて ナストンネルに入れない

情けない妖怪 座敷わらしも参加。

P1230403

 

実は ナスの味噌炒めが すごく好き heart

味噌少々とナスをシソの葉で巻いて焼くのも美味しいよ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

笠間浪漫に行ってきた!


前日 食べてはいけないと注意されたオヤツ(バッタ)を食べ 

P1230210

ママの言うことを聞けない悪い子肉食女子さくら despair

P1230211

繊維質な犬になるから そろそろ やめなさいと言われ

P1230207

「牛か お前は」と呆れられても食べ続ける草食女子りんご wobbly

P1230214

ママの注意を まる無視する悪い子は留守番すから。

そんなんで 今年もは人間4名(実は母も参加したのであった・・・)

行って参りました。 笠間浪漫 ( ̄▽ ̄)




ご存じ  ラブラドル器のお店が今年も出店 

(去年 買った器の写真だよ。)

P1200023

P1200773

残念なことに黒ラブのりりこちゃんは来ていなくて

ラブラドル器は新作が なかったので今年は購入しませんでした。

P1230381

P1230382

茨城県笠間市といえば笠間焼きの他にオイナリさんも有名。


この子が怪しく笑っていたり

P1230385

この子達にメルヘンな気持ちになったりした一日でした。

P1230388


今回は 牛乳が大好きなゴリ男に

陶芸家ガールの作品 パンダのマグカップ\(^o^)/

P1230390

一個1800円なのですが訳あり商品のため900円とお買得confident





留守中 さくらは 父の仏壇・・・・・ 仏壇のお菓子の前で

心の中の天使と悪魔と闘っていたみたい ( ̄Д ̄;; 

慌てて二階に上がってくる黒い影を激写 camera

P1230376

留守番が上手な2犬。

でも やっぱり寂しいんだよね! 

笠間のお祭りも楽しかったけど帰宅した時の 2犬との 大げさな

「再会祭り」ほど楽しい祭りは この世に存在しないと思う自分で

あります。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

やっぱり犬が好き!


ラブリーバズーガー砲を発射され 

1383595_221961501299507_1881659740_



毎日が笑顔感謝デー

P1220523




100万ボルトの萌え瞳にズキュン

P1210907




そして トドメ flair






北の国のラブラドル ひなたん 15歳の笑顔

P1230378


    



     ひなたん    誕生日おめでとう

これからの時間が今以上に幸せな光で包まれますように祈ってます。




 

ひなママさん  ひなたんの笑顔をありがとう   \(^o^)/

あっ    実は これも好き heart

momo母様   ありがとう

P1230372



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

はじけ話し

今年は私 学校の役員の他に自治会の班長も営業中。

先日 敬老会の手伝いに行ってきました。

70歳以上の高齢者は どんどん増えている昨今

この地区だけでも来年は100人を超えるみたいです。

(もうすぐ 私も参加者だもの)

お祝いの催し物は 「オカマショー」

P1230365


優しくて とても可愛らしい方

P1230366

P1230368


実は

2年連続で大正琴の演奏だったので 今年はハワイアンダンスの

予定だったらしい。 だが お琴演奏者も高齢者。 ハワイアンの

お姉様方も ほとんどが高齢者。

「腰振ってるんだか 震えがきてるんだか わがらねーべ」と これまた

高齢爺さん達がウヒャウヒャと笑って言うので

オカマショーにしたらしい・・・・・・ だが 現実はオカマの姉様も

71歳だという新事実が発覚 w(゚o゚)w

本当に本当に「高齢者の国」日本になってきてるんだなと実感!

家の母も敬老会に参加。 

やっぱり・・・・と思ったがオカマさんと仲良しになっていた!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

元気の取り戻し


お騒がせしました ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

貧乏の疲れには慣れているのですが ワンランク上の「夏の疲れ」

だったようです。 もちろん 初体験 (うふheart


先日 グーももママさんに頂いたママレードを食べて

P1230346

佐野のアウトレッドへ行って

P1230347

食べて

P1230350

また 食べて

P1230352

夜 メロンをドンブリごと床に派手に ひっくり返したら

あらら  不思議    疲れが吹っ切れたみたいヽ(´▽`)/

P1230187

4本足バキュームカーの迅速かつ丁寧な仕事でメロンは

あっという間に片づけられ

元気のなかった バキュームりんごはメロンパワーで元気炸裂punch

親子揃って復活に勝利のポーズ (すいませんすいません

アウトレッドで大食いした事・メロンの小市民的自慢なんですよ)

Cocolog_oekaki_2013_10_08_08_40

あっ  昨日 髪の毛を切りました ヽ(´▽`)/

  

夜 髪の毛 染めたら 顔まで染まって麻疹みたい ( ̄◆ ̄;)

今日は大事なお出かけなのに・・・・・ 染まった顔で

行かねばなるまい・・・・ 頑張れ あやっち!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

こういう時もあるよね


数日前  散歩中 女の人に声をかけられた。

大型犬2頭と美人マダム( ̄▽ ̄)の散歩は目立つらしく

時々 声をかけられる。


「私は犬が言ってることが分かるのよ。 この黒い子は

 アナタの体の心配をしてるみたい」

曖昧にうすら笑いをしながら「アータ この年になれば痛いところの

 一つや二つ 普通にあるでしょうよ」とか意地悪く思っていた。

(60代くらいの黒眼がグリグリした女性だった。

 「聞いてくれて ありがとう」と言った)

Cocolog_oekaki_2013_10_04_08_39

それから 数日後


なんとなく 調子が悪い



なんとなく  なんとなく 元気が出ない  私とりんご。





いつもの元気度は こんくらい(蛇の舞いです)

Cocolog_oekaki_2013_10_04_09_09




特に りんごの元気回路が微妙に狂っている。

家族には分からないほど僅か数ミリ

24時間愛情オープンの母あやっちにしか分からない程度。

医者様にも説明出来ないほどの違和感 (゚ー゚)

P1220987

なんじゃろ  なんじゃろう?

りんごヘンだし 私もヘン・・・・・ こんなの初めて・・・

そんな ぐずぐず気分で寝入ったら 夢を見た。

誰かが イイコ イイコと頭を撫でてくれた。


「あっ  お父さん」と咄嗟に思って顔を見たら

どういうわけか 顔だけモヤっていて分からなかった。

Cocolog_oekaki_2013_10_04_09_53

今日は線香と一緒に栗を父に供えた。 お父さん ありがとう。

りんごは様子を観察中です。

食欲旺盛・快便快シッコなのですが・・・・・・  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

つくばわんわんランド



行って来ました。   つくばわんわんランド。



展望台 もっくん  久しぶり  こんにちわんこdog

P1230278






人間娘達と犬娘達

P1230288

P1230301


P1230285




「鼻くそ丸めて わんわんランド」とメールしたら 通じたらしく

一時間後  みはね一家 到着 ( ̄▽ ̄)

P1230302

なんと! 青森から帰還したばかり。 ふらり旅の自由人。


数日前  しょこたん?と(ぴょこたん? ちょこたん・・・だっけ?)

いろいろな芸人さんが撮影に来てテレビでやってたんで

珍しく ちょい混み。(テレビのチカラは凄いね)



わーーい  わーーーい

P1230312





りんごおばちゃん・ピット少年 乱闘中。  遠くに岳斗っち ヽ(´▽`)/

P1230323




エビスのレースは見れなかったけど・・・・(終わってた~)

小エビ・万里(ばんり) ヽ(´▽`)/  ビシバシ陽気な骨太男子。

エビスと見間違うほど よく似てました。

P1230339

こちらは生後二ヶ月半の小エビ嬢

まだ 名前が決まってないそうです。 

P1230340


久しぶりの わんわんランド

季節は秋 maple       

P1230291

この日は突然だったけど  今度は皆で行こうね!

ねっ   恋奈ちゃん (*^.^*)

P1230326

この日は娘1号の運転する車で行った。

内緒だが手に汗握る瞬間もありのミステリーツアーsmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »