« ちょっとドライブ | トップページ | パン2と鈴虫の受難 »

2013年9月14日 (土)

ネコと母の主張


この夏は ちょっとした事情が重なり遠出が出来なかった。



リコピンを大人買いしたり

P1230152

小学生だった頃 食べた焼きそばの復刻版を見つけたり

P1230185


そういう小市民的な喜びはあったのだが こんなこともあった。


ちょと無駄に長いです (^-^;







暑い夏の夜 ネコは そこで 私と娘と2犬を待っていた。

散歩中 通るパチンコ屋の駐車場の真ん中で

明るいライトの下にうずくまり 毎夜毎夜 待っていた。

何日目かの夜  そのネコは いつもの場所ではなく

車道の真ん中にいたのだ。


行きかう車は徐行しながらネコを避けて走っていたが

まるで自殺行為 Σ( ̄ロ ̄lll)

P1230014_2

大興奮の2犬を側溝わきに寄せ 車道でピクリとも動かないネコを

娘が抱きかかえ 畑の土の上に下ろしてあげた

羽のように軽くやせ細ったネコは 娘だけに聞こえるような

か細い声で「みゃーみゃー」と泣いていたらしい


一人では歩けないほど弱り切っているように見えたネコ。

きっと もうすぐ 死んでしまうのではないかと娘も私も思った。






次の日の朝

娘は あのネコの死骸を確認しに行った。

せめて 弔ってあげようと思ったのだが ネコはいなかった。

もしや・・・・・・ カラス?  嫌な記憶が一瞬 蘇った。


だけど  ネコは生きていたのです

P1230112

数日経った ある日の早朝  窓を開けると下の駐車場に あのネコがいた。

ほんの一瞬  目と目がカチっと合った

それから ネコは今日も家の下にいて 窓を見あげている

ネコの行動はナゾだらけ・・・・・・ いや・・・わかりやすいのなんのって

ハート信号が点滅中の私と娘達とゴリ



犬も好きだけどネコもハムスターもイノシシ(?)も好き heart04 

うう・・・・・  見抜かれたか?



だが   ここで 急ブレーキを踏まなくてはイケナイ



ネコが大嫌いな この子どこの子  →  ラテン系りんごちゃーーーん

P1200408



そうして  もう一人




ネコを メガトン級で嫌いな  おばあさん  → 家のドン 母上


ネコを飼うなら 青森に帰る。だそうです

ごめんね   ネコちゃん!


にほんブログ村

|

« ちょっとドライブ | トップページ | パン2と鈴虫の受難 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
弱ってて動けない様子の猫ちゃんを助けてあげるなんて素晴らしいことだと思います。
例え飼うことができなくてもその猫ちゃんは「あの時助けてくれてありがとう。」って思ってると思いますよ。
なかなか出来ないことだと思います^^。

投稿: モモのパパ | 2013年9月15日 (日) 05時44分

道路の真ん中にいたままだったら、確実に死んじゃってると思います。
あやっちさんと娘さんに助けられてよかった。
でも死んじゃっていると思っていた猫ちゃんがお家に来たのって、すごい。
あやっちさんは猫ちゃんに餌をあげるのを我慢しなきゃならないの、辛いですよね。

投稿: みーたん | 2013年9月15日 (日) 13時40分

おはようございます。
今頃風雨で大変でしょうね!気をつけて!
こちらは西空に青空も見え始めました。

猫ちゃん生きてて良かった。
でもこの先どうなるんだろ?
我が家もアレルギーの息子と猫嫌いのわんこ?
散歩中いつも急に引っ張られ大変怖い思いをしておりますcoldsweats02
猫もハムスターも飼った事があるけどやっぱりわんこにたどり着いて・・・lovely
お母様を青森へ帰すわけにいかないものねhappy01
どうか逞しく生きていってねと願うばかりです!

そうそう焼きそばは今も食べてるけど理想のトマトは知らなかった~
佐野ラーメンも食べたいし宇都宮ギョーザも!
きっと行くねdashscissors

投稿: 花ママ | 2013年9月16日 (月) 10時21分

いやはや、そう簡単に迎えられるものではありませんよね(^^;
うちも、ロッキーとの相性で決まりますね~。
実はうちのばーちゃんも猫が苦手です。
昔見た、化け猫のドラマの印象が強烈だそうです。
にゃんこ、いい迷惑(-_-;)
強く生きて行ってほしいですね。

投稿: ぴょんこ | 2013年9月16日 (月) 22時55分

あ~らら・・・
やっぱりあやっち家の皆さまは
動物自体が大好きなんですね❤

おらなんでだかネコ苦手なんだよねぇ・・・^^;
お母さんどいっしょだ(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2013年9月17日 (火) 17時04分

dogモモパパさんへdog

いえいえ 本当は家に連れて帰れれば良かったのですが・・・ 強敵の母上・りんごの反乱が!!shock

実は・・・娘達が小さかった頃 ハムスターを飼いたいと騒いだのですが この時も母は「青森に帰る」と凄んでましたcoldsweats02

投稿: あやっち | 2013年9月18日 (水) 09時06分

dogみーたんさんへdog

本当に車に轢かれて死んでいたと思います。
家に連れて帰りたかったのですが・・・母とりんごが暴走するのでやめましたcoldsweats01

ネコはヤセ細って可哀そうでしたが「縁」がなかったとしか言いようがないです。

投稿: あやっち | 2013年9月18日 (水) 09時11分

dog花ママさんへdog

小山市は台風の被害も少なく ホッとしてます。

今週は こちらも良い天気が続くようです!

ネコちゃんとは「縁」がなかったんですね~
可哀そうだけど・・・家も花ちゃん同様に ぶっ飛ぶりんごがいるので・・・無理でしたbearing
ちなみに私はネコも好き!!

うんうん 来てね~
栃木は観光出来るところも多いので!
(さくりん城とかね^^)

トマトジュースは写真のが(伊藤園)お薦めです。
とてもフルーティscissors

投稿: あやっち | 2013年9月18日 (水) 09時21分

dogぴょんこさんへdog

おお!! お母様もですか!!
化け猫っていうのが なんか可愛らしいです。

私も父ちゃんも好きなのですが今回は「縁」がなかったと思って諦めました。
なかなか難しいですね・・・・ しかも りんごはネコを見ると ぶっ飛ぶタイプだし~smile

投稿: あやっち | 2013年9月18日 (水) 09時26分

dogmomo&heartyママさんへdog

あれま! そっか! ネコが苦手ですか!
意外と多いみたいですね~
母はメガトン級の嫌いだそうですcoldsweats01

私は犬猫鳥ハムスター他なんでも大好き。
ハムスターも鳥も飼っていたのですが・・・ネコはまだ未体験なのです。

投稿: あやっち | 2013年9月18日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/53254695

この記事へのトラックバック一覧です: ネコと母の主張:

« ちょっとドライブ | トップページ | パン2と鈴虫の受難 »