« ちょっと アンタ | トップページ | 震度4竜巻大雨雷ラブラドル »

2013年9月 3日 (火)

オバサマ


あーーーーーーっ    もーーーーーーーーっ




しつこい夏  ┐(´-`)┌

おこづかい値上げを要求するゴリ男なみにしつこい暑さ (○`ε´○)


昨日の竜巻 Σ( ̄ロ ̄lll)  皆さん地方は大丈夫だったでしょうか?






さて  都内在住のオバサマです。   ぐちります gawk

めんどくさいところは端折るので まあ 聞いてください。

ここに眠る父の妹。 私にとってはオバサマ。

でも 父とオバサマは父親が違うので その分 血も縁も薄いのが

私という姪っ子ヽ(´▽`)/

P1230029

80歳を過ぎ 気がついたら一軒家に老婆一人  アララ・・・

近頃  泣けてくるほど寂しいし体が弱ってきた ザ・オバサマ




子供はいないし

姉妹と血の濃い甥姪は青森。 オマケに不仲 ( ̄○ ̄;)!

(水族館に行った娘のお土産)

P1230120

頼りにしたい

出来ればカユイところに手が届く程のお世話してほしい

そう 同居したい 

今も死後もすべて丸なげ・・・・・・  血も縁も薄い姪の私に。




(この夏  娘は冷凍マンゴーに夢中だった)

P1230035

オバサマの不安や寂しさは分かるのだけど 私には無理

母も80歳を超え 

犬娘達も気がつきゃシニア ( ̄◆ ̄;)

そのうえ  ゴリ男はワガママだし 娘達には彼氏がいない。

なんて 薄情な女なんだ!と時々 暗く考えたりもするが

考えれば考えるほど無理無理無理ホーホケキョ

だが

オバサマ・・・・・・ 先日 駅で転んで救急車 Σ( ̄ロ ̄lll)

ああ  罪悪感

P1230109

オバサマってば 茶道・フランス語・ピアノが趣味で自宅で絵画教室を

開いていた。 なので 妙にプライドだけが一人歩き。

いまや 湯ばーば ( ̄○ ̄;)!

 

財産問題とかあって こういうことは難しいね。

  ぐちりまして ごめんなさい


にほんブログ村

|

« ちょっと アンタ | トップページ | 震度4竜巻大雨雷ラブラドル »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
「ちょっと アンタ」であるある。。。と書き始めようとしましたがcoldsweats01

オバサマについて。。。
こういう事って難しいね!
わたしは親やまして叔父・叔母などのお世話もする事なくこのまま一直線だと思うけどプライドが高いおばあちゃんって言うのも問題!
救急で運ばれたって・・・その後は?
お母様・ゴリ男さん・娘ちゃん達・シニア2わん
あやっちさんの小さな肩?にはなんと大勢の・・・(笑)
笑っていられないね。
ぐちりたくもなるね。
そんな時は美味しいもの食べるのが一番smile
ちなみにドライのマンゴーも美味しいよgood

投稿: 花ママ | 2013年9月 3日 (火) 14時27分

dog花ママさんへdog

すいません。 犬達から大きくズレてぐちりましたbearing
オバサマは救急病院からタクシーで帰宅したそうです。
次の日からヘルパーさんが週2日間来てくれるらしいのですが・・・・何しろ「湯ばーば」なのでsmile
今後のことが心配です。 でも いろいろやり過ぎると
「遺産目当て」とか言われるらしく 人間って難しいな~って思います。

ドライフルーツはバナナしか食べたことがないです!
マンゴーもあるんですね~
普通にスーパーで売ってるのですか?
最近はヨーグルトもマンゴー入りを食べていますsun

投稿: あやっち | 2013年9月 3日 (火) 15時31分

こんにちは。モモパパです。
身内でも人間関係の難しさってありますよね。
ココに書いて少しでも気分が晴れるならどんどん書いちゃったほうがいいと思いますヨ。
愚痴るのもストレス解消になりますからね。

冷凍マンゴー。
おいしそう。
かく言う僕はマンゴーを食べたことがありません。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年9月 4日 (水) 06時25分

あやっちさんの気持よくわかるcoldsweats01うんうん
私も経験したもの
私の父は連れ子同士での再婚でできた跡取り息子だったからチョ―複雑だったんだ
子無しの叔母が亡くなった時 財産があったから 強欲な親族が脅しまぎれの電話を毎日してくるわ大変だった(父が亡くなっていたのでてんこさん兄弟が相続対象者)
結局縁を切る形で財産放棄しました
何も叔母にしなかったのに、財産だけはもらう神経が疑われます
我が家は実家だったので、なんやかんやとしたのですがね・・・

うちの近くにも怒鳴るおじさんがいるんですよ
怒鳴るのは自分のうちの犬に対してなんだけど、ワンちゃんがかわいそうなんで、その家の近くは散歩しないようにしています
何軒か良く吠えるうちがあって、避けるようにしているんだけど、ある家のために 怖い道を通らねばならないんです
霊感の強い子が霊道だよ と教えてくれた道なんですけど
夜の散歩の時は怖いです
ちなみに自殺者も出ましたshock
ペットを飼っているって、何かと大変ですよね

投稿: てんこ | 2013年9月 4日 (水) 08時26分

おじおばって、余程仲が良くないと難しい距離感がある気がします。
うちの親戚はそう^^;
じーちゃん、ばーちゃん、自分の親でさえ歳をとってくると難しいですもの。
何だか我がままになってくるし(^^ゞ
お舅さんとかお姑さんと一緒に生活をしている方、とっても凄いと思います。
うちは財産争いをするような親戚はいないので(爆)、まあ、平和かなあ~^^
お金は困らない程度にあれば良い、って言いながら、毎回宝くじ買っちゃいますけど。
5億円あったら、隙なく有効に使えるワ♪
あははは~。

ところで、そちらも竜巻大丈夫でしたか?

投稿: ぴょんこ | 2013年9月 4日 (水) 23時01分

う~ん!難しい問題。
お金が絡んでくるとややっこしいよね。
おば様は、お金持ちみたいなので、それなりの施設に入居した方がいいように思うのですが・・・
そういう話って、他人が間に入ってくれないとまた、ややっこしい・・・・

家も子供がいません。
年取ったら見てくれる人なんていません。
こう言うお話を聞くと人事ではない。
どうするのか、考えておかなければ・・・・と思います。

いろいろ考えると不安な事、心配な事ばかり・・・
何かが起きたら、一生懸命考えるようにしています。

美味しいもの食べて、気分転換してね♪
何事も、なる様にしかならない!デス。

投稿: gakun | 2013年9月 5日 (木) 12時06分

dogモモパパさんへdog

ストレス解消に付き合って頂いてありがとうございます。

身内の問題って難しいですね!
オバサマとは血のつながりが薄いので世話をしすぎると
難しいのです
今は元気なのですが これから益々 心配ですbearing

冷凍マンゴーは美味しいですよ~
モモパパさん きっと好きになると思います。
業務用の大袋がお買い得です

投稿: あやっち | 2013年9月 5日 (木) 22時18分

dogてんこさんへdog

おお! てんこさん 直接 逢ってぐちりたいです~
てんこさんも大変だったのですね・・・・
やはり すごく複雑なので困ってます。
私としては 今 出来る範囲内でと思ってるのですが同居とかは考えていません。
実子がいない方なので本当に難しいです。

霊道shock なんか別の意味で恐ろしい!
そういう道は私やさくらもダメです。
なぜだか りんごは全然 平気なんですよね~
ようやく夜の散歩から解放されそうです。やはり 日中 ゆっくり歩くのが楽しいですねsun

投稿: あやっち | 2013年9月 5日 (木) 22時28分

dogぴょんこさんへdog

わははは 五億円当たったら ぜひ親戚にして~happy02
いやもう ぴょんこさんとロッキー少年の僕として働きます~

親戚関係って難しいですね。 オバサマの「今」が心配なのですが・・・親身になり過ぎると財産目当てとか言われ
昼ドラになってしまいそう・・・
それにしても同居とか無理だと思ってます
なんか 可哀そうなんですけどね~

投稿: あやっち | 2013年9月 6日 (金) 22時17分

doggakunさんへdog

ズバリ その通り! 私も現在の住まいを売って有料の
施設に入ればと勧めたのですが・・・ここで死にたいと言って泣いてしまうんですdespair

可哀そうと思うのですが財産問題とかに巻き込まれるのは嫌なので距離をおいてます。
なんとも難しい問題ですが オバサマも高齢なので心配ですし もう待ったなしの状態です
あっ! 同居が無理な理由の一つに「犬嫌い」もあるんです!!


投稿: あやっち | 2013年9月 6日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/53128825

この記事へのトラックバック一覧です: オバサマ:

« ちょっと アンタ | トップページ | 震度4竜巻大雨雷ラブラドル »