« 老い老い考えてます | トップページ | オバサマ »

2013年9月 1日 (日)

ちょっと アンタ

わあ!  今日から せふてんばーwave  

残暑厳しい さくりん地方


そういうことで まだまだ  美味しいね (* ̄ー ̄*)

P1230124

P1230111

ところで  皆さん

散歩中 こんな経験はありませんか?

「ちょっと  アンタ    アンタだよ。」

「えっ? なに? このオジイサン  ナンパする気?」←あやっち心の声

出窓から顔出し  何やら 私と2犬に怒ってる様子。

「アンタ ここの道を通るの辞めてほしいんだよね。

 家の犬が吠えて 近所迷惑になってるんだよ。」

P1220910

あらら   そりゃ大変だ!

大きな道路を曲がると 数十軒の家が立ち並ぶ道路。

その何軒かの庭で飼われている犬達。

吠える子  吠えない子    いろいろだけど 

オイジイサン家の子は確かに凄く吠える。

たぶん  「お宅の犬  うるさいです」と苦情が寄せられたのだと

思う・・・・・

お気の毒なオジイサンと犬。

吠えないように躾が出来なかったオジイサンが悪いのか

オジイサンの言いつけを守れない犬が悪いのか

はたまた 犬の吠え声くらいで ごちゃごちゃ苦情を言う

ご近所が悪いのか・・・・・・・・     それとも

オジイサンの犬を刺激した私と2犬が悪いのか・・・・・・・

三角牛乳を飲みながら考えた。

P1230031

   

普段は笑顔のオジイサンで陽気で活発な外犬で

いつもは優しいご近所さん。

問題は多々あるのだろうが 私にも問題はいっぱいある。

目くじら立てるより クジラに乗ってみたい ( ̄ー ̄)ニヤリ

  




この暑さとカルシウム不足とで ちょっとムッとしたのも事実だけど

「大人しい日本人」と「大人しい日本のラブラドル」はオジイサンに

軽く会釈だけして そこを通り過ぎました。

「ちょっと アンタ  頼んだよ」というオジイサンの切実なお願いを

背に受けながら・・・・・・。


8月31日の昨日は グーももママさんの誕生日だった。(オメデトウ^^)

彼女も老眼鏡を購入したらしい ヽ(´▽`)/

ブログを初めて 早くも6年。 気がついたら老眼鏡友の怪(笑)

友の会が出来そうだ。


にほんブログ村

|

« 老い老い考えてます | トップページ | オバサマ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん

うんうん、あります。
うちの犬が吠えるから前を散歩させるなと言われたことがあります。
アンジェの頃です。
まだ若かった私は公道を通るののどこが悪いんじゃとそのまま毎日前を散歩しました。
オイジイサンは私を毎日睨んで、アンジェは毎日ワンワン吠えまくるその犬を不思議そうに見てました。
犬を外で飼うべきではないと私は思うんですけどね。
色々事情があるとは思うのですが。

投稿: なっちゃん | 2013年9月 1日 (日) 10時36分

あやっちさん、さすがに大人です!
私もバニラアイスでカルシウムを摂取しながら考えるようにしよう。
ご近所とは揉めたくないですしね、お互い犬飼いの身だと、目くじら立てるのも何ですし…。
ルートを変えられるなら変えるのが得策かも。
うちも、よその犬のうんP放置の濡れ衣を着せられかけて、ルートを変えたことがあります。
我が家が通らなくなっても、状況は変わらなかったでしょうけどね( ̄▽ ̄;)
マナーは守らんと、自分の首が締まりますだ。

投稿: ぴょんこ | 2013年9月 1日 (日) 11時17分

実際に言われたことないけど、きっとそう思っているだろうなと感じることはあります。
言われちゃうと通りたくないですよね。
きっとこのオジサンは近所の人に文句言われたんじゃないでしょうか。
犬は吠えるのが仕事っていうのもわかるんですが、やっぱり躾ですよね。
ジャックんが他のわんちゃんが吠えると一緒になって吠えることがあったので、躾ができていないと反省してますもん。

投稿: みーたん | 2013年9月 1日 (日) 15時04分

こんにちは。モモパパです。
あやっちさん。
さすが大人の対応をみせましたね。
誰かが所有してる私道ならいざ知らずあやっちさんはただ前を通ってるだけなのに「アンタ。ココ通らないで。」って言葉。
さすがにムッとされたことでしょう。
僕が思うにワンコが吠えないようにしつけをしなかったオジイサンの方が勝手なこと言ってるだけだと思うんですがね~。

投稿: モモのパパ | 2013年9月 2日 (月) 06時45分

さすがマダムsign01

私だと、もろ顔に出ちゃいそうです。
カルシウム不足かな~!?

呼び止めるなら、お願いするなら、せめて「奥さん」だし
「いつも吠えてすみません」が先でしょ!

メールありがとうございますheart04
老眼鏡かけて楽しい情報たくさんめっけて
ルルルンな1年にしま~す♪(笑)

投稿: グーももママ | 2013年9月 2日 (月) 09時23分

あやっちさん、こんにちは!
いろいろな人がいるよね。
私は、こんな人は、無視です。
この道を通るのを辞めます。
自分の義務を果たさず、人のせいにする。
せめて、通る犬が見えないようにするとか、道路に面していない所に犬を移動するとかしようよ!と思うのですが・・・・
道路は、みんなのもの!
言い方も注意しようね。オイジィサン!

お散歩は、楽しくです。

でっかい、カキ氷美味しそう♪
三角牛乳、懐かしいぃ~
まだ、あるんだね。

いろいろあるけど、毎日さくりんちゃんと楽しくネ♪
元気でネ♪

投稿: gakun | 2013年9月 2日 (月) 12時49分

dogなっちゃんさんdog

その後 お体は大丈夫ですか?
最後にビールの写真を見たので安心してたのですが・・・

わははは アンジェちゃんとのエピソード!
なっちゃんさんらしくって目に浮かぶようです。
あれ以来 あの道を避けているのですが噂によると オジイサンの犬は元気に吠えているそうです。
この辺は年寄りが とても多い地区です。偏屈で無愛想な年寄りも多いのですが顔見知りになると本当に良くしてくれます。
ほとんどが外飼いなので「アンタ 犬は外で飼うもんだよ」と真面目顔で言われます。
そういう話しを笑顔で聞けるようになった自分もオバアと呼ばれる年になってきたんだな~と思いましたcoldsweats01

投稿: あやっち | 2013年9月 3日 (火) 15時51分

dogぴょんこさんへdog

わははは 大人というより自分もオバアになってきたんですよね~happy02
近所というほどではないのですが週に一回は通る道だったのでオジイサンも悩んだのだと思います。
今は平和のために その道は通らなくなりました。
噂によるとオジイサンの犬は元気に吠えまくってるそうです。

ぴょんこさんも経験されたように大きな犬ほど あらぬ誤解をされたり悪者扱いされることが多いですね。
「うんち」問題では さくりんも容疑者になることが多かったですgawk

投稿: あやっち | 2013年9月 3日 (火) 16時10分

dogみーたんさんへdog

吠えるのを辞めさせるというのは難しいですよね~
きっと オジイサンも悩んで困っていたのだと思います。

私とさくりんは その道を避けるようになったのですが噂だとオジイサンの犬は元気に吠えているそうですbearing
この辺は年寄りが多い地区なので騒音などに敏感です。
近所に消防署が出来るので たぶん外犬達は大変なことになるかもです!

投稿: あやっち | 2013年9月 3日 (火) 16時17分

dogモモパパさんへdog

大人の対応というより すでにオバアの対応です~

きっと オジイサンも苦情があって困っていたんだと思います。その道を避けるようになったのですが噂だとオジイサンの犬は元気に吠えているそうですよhappy02

多かれ少なかれ外犬は吠えるし それが務めだと思って
いる子もいるようです。
なかなかに難しい躾の一つなんでしょうね。

投稿: あやっち | 2013年9月 3日 (火) 16時23分

dogグーももママさんへdog

この辺の方言みたい?なかんじで年寄りは「アンタ」という言葉をよく使います。
私も初めはビックリしたけど最近は慣れたかな~smile
オジイサン きっと困り切ってたんでしょうね~
今は その道を避けてますがオジイサンの犬は元気で吠えてるそうです。

老眼鏡・・・・慣れた?
私・・・相変わらず悪党苦戦coldsweats01
頭が・・・・くらっくら

投稿: あやっち | 2013年9月 3日 (火) 16時30分

doggakunさんへdog

わははは オジイサン 相当に困っていた様子でした。

ハウスに簾をかけて眼かくしはしていたのですが あまり効果はないみたい。
噂によると今でも犬は元気に吠えているそうです。
この辺は外犬が圧倒的に多いので気をつけるようにしてるのですが・・・さくりんが通ると あちこちで吠えまくる声がします。coldsweats01

三角牛乳はテレビで紹介されてから少し人気が出たようで
娘が買ってきました。
イチゴ味とかもありましたよ!
今日も暑いので・・・かき氷食べたい! うん!

投稿: あやっち | 2013年9月 3日 (火) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/53103526

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと アンタ:

« 老い老い考えてます | トップページ | オバサマ »