« 秋の月 | トップページ | ゴルゴ13円主婦 »

2013年9月22日 (日)

命について語るほど偉くはないのだけど

   

友達がゴミ置き場で ふぐピーを拾ったっていうナゾの話し

憶えてますか?


 ほら   

コップに入れられて 捨て子になっていた 体長5cmのふぐピー
 

P1200725



友達は 一生懸命 捨て子のふぐピーを育てたけど数ヵ月後

ふぐピーは家族に看取られて この世を去ったらしい。


なぜ   ゴミ置き場に ふぐ?  この非日常的な

小さな事件は私の脳内に??????をいっぱい残した。


ところが ちょっと前 ふぐピーの団体さんと遭遇したのだ!

Imagecaph0iq5

これって



ユーフォーキャッチャー

 

っていうゲームだよね Σ((oÅO艸*)




ふぐピーの他にも生き物をキャッチ出来るのもあるらしい。

ずい分前からあるという事は ふぐピーの仲間達は

その後 どうしているのだろうか? 何か物凄く憤りと違和感だらけ



小さかった頃

金魚すくいもしたし ヒヨコを買ってくれと泣き喚いた (ρ_;)

だから 偉そうなことは言えないのだけど・・・・

ただ  こういう事は現実にならないでほしいと切に勝手に思う。

Cocolog_oekaki_2013_09_22_10_56


昨日は お彼岸

コスモスが綺麗なところ

P1230202

P1230205

  




帰りに 梨 \(^o^)/

南水    あきづき    来月には にっこりという品種だよ!

P1230206

ふぐピーのユーフォーキャッチャーの隣りに ショートケーキの

ユーフォーキャッチャーもあった。 大きなケースには ケーキが

ホールごと入っていて 女の子と若いお父さんが見事 ゲット!

「パパ  2000円も使っちゃったけど良かったね」と女の子。

そうなんだ・・・・・・    良かったんだ。

まっ  2000円で子供から尊敬の眼で見られるパパに

昇進したんだから安い買い物なんだろうね。

うわ!   ぐちっぽくなってる~ ( ̄◆ ̄;)

 

グッチーオババ・あやっちにポチを!


にほんブログ村

|

« 秋の月 | トップページ | ゴルゴ13円主婦 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えー、生きてる生物のユーホーキャッチャーなんですか?
ほんと、憤りと違和感だらけですよね。
海に潜って生物は観察するだけがルールのダイバーとしては許せないことです。
業者は海に生息している生物を勝ってに捕まえて、売りさばいているらしいですよ。
そんな業者がいなくなる日がくることを願うばかりです。

投稿: みーたん | 2013年9月22日 (日) 15時04分

こんにちは。モモパパです。
生き物を商品にしてるUFOキャッチャーがあるんですか。
僕もたいそうなこと言えないけどこれにはさすがに違和感を感じるな~。
ちっちゃな命でも命にはかわらない。
エサとかどうしてるんですしょうか。
多分ほったらかしにしてるんだろうな。
生き物のUFOキャッチャーにも驚いたけどケーキのUFOキャッチャーまであるとは!
いやー、ビックリ。
賞味期限とか大丈夫なんでしょうかね。

投稿: モモのパパ | 2013年9月23日 (月) 05時33分

生き物のUFOキャッチャーってびっくり!
ふぐって海水魚だよね!
金魚と違って飼育するの難しいと思うのだけれど・・・
ケーキのUFOキャッチャーにもびっくり!
モモパパさんと同じで賞味期限とか気になる。
添加物も・・・・
UFOキャッチャーにしなくてもいいじゃん!って思う。

生き物のUFOキャッチャーって、金魚すくいの感覚なのかな????
なんか、違和感を感じます。

梨もいろいろな種類があるんだね!
にっこりって、始めて聞きました。

美味しいものがたくさんな秋。
さくりんちゃんもあやっちさんもたくさん食べて
元気に過ごしてね♪
楽しくネ♪

投稿: gakun | 2013年9月23日 (月) 15時35分

あ~、ザリガニとかありましたよね。
ふぐもそうだったのですか!
お祭り金魚やひよこも、子供の頃は何とも思わなかったけど、大人になるにつれ、しかも犬と暮らすようになり、非常に違和感を感じるようになりました。
魚って、人の手に触れられるだけで火傷をして弱ってしまうと聞いたこともあります。
うちの父は釣りをしましたが、食べられない釣りはしなかったな~。
食わない釣りは人間のエゴだ、と良く言っていましたねえ。
梨がおいしそう~♪
食べ物が美味しい季節になりましたね。
あ、一年中か~(^^;

投稿: ぴょんこ | 2013年9月23日 (月) 21時56分

dogみーたんさんdog

海人みーたんさんは人一倍敏感ですよね。

私は詳しくないのですが いろいろな生き物のユーフォーキャッチャーがあるらしいです
なんだかね~
これで良いのか?って感じでチカラが抜けます。

投稿: あやっち | 2013年9月24日 (火) 21時06分

dogモモパパさんへdog

ちょっと脱力してしまうほどの違和感ですよね~
本当は「いい加減にせんかい」と言いたいのですが・・・
ふぐピーは淡水でも育つらしいのです。キャッチした人が大切にしてくれれば少しは救われる?・・・のかな~

子供達に聞いたらケーキは毎日 取り換えるらしいです。

投稿: あやっち | 2013年9月26日 (木) 08時28分

doggakunさんへdog

ふぐピーは淡水でも育つタイプでエサも金魚とかので大丈夫らしいのです。
ただ ストレスに弱く飼育は難しいようです。
なんだかね~  チカラ抜けました。
呆れるっていうか「バカバカ」ってかんじでした。

ケーキは毎日 取り換えるようです。
でも・・・・食べる気にはならないですよねgawk

梨って本当に種類が多いですよね~
食べ比べも楽しくて この時期にいっぱい食べます!
「にっこり」は赤ちゃんの頭くらいの大きさです。

投稿: あやっち | 2013年9月26日 (木) 08時39分

dogぴょんこさんへdog

げええ~  ザリガニ!!bearing
それは知らなかった!
ちょっと衝撃でしたよ。さすがにオバサンも。
そっかー 納得。 ヤケドするんですね・・・
生前 父もアユ釣りが唯一の趣味だったのですが やはり
「必ず 食べる」がポリシーでした。
なので 贅沢なお子様で天然のアユを毎日 食べていた時期がありました~

梨だけは北海道に勝ってますscissors
こっちの梨は驚くほど「うんまい」です。

投稿: あやっち | 2013年9月26日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/53346971

この記事へのトラックバック一覧です: 命について語るほど偉くはないのだけど:

« 秋の月 | トップページ | ゴルゴ13円主婦 »