« 太郎19歳の夏 | トップページ | つくばわんわんランド »

2013年9月29日 (日)

再会と別れと新しい何か


グーももママさんが桃果ちゃんと一緒に

遊びに来てくれました ヽ(´▽`)/


数か月前に桃果ちゃんの母犬グーちゃんが空へ旅立ち

娘犬の桃果ちゃんや家族は ずっと悲しみと寂しさに暮れていました。

あれから 数か月 「あっ 今 そばに来てる」と思ったことが

何度もあったと言っていました。



目の前から姿・形が消えてしまうという事実は私達 人間にとっては

耐えがたいほど悲しくて不安な気持ちにさせます。

だけど 思い出は色褪せることなく輝きを増し 生きてる時以上に

愛を感じる。 ジタバタと悲しみや寂しさに向き合って 

どうしようもない何かに折り合いをつけなければ生きていくのが

凄く凄く辛くなる。 そうやって グシャグシャと生きていくいくんだと

思うようになった。







そんで   桃果ちゃん \(^o^)/   めんこい光線ぴぴーー!

P1230261

和歌山の豪邸から再来日。  パパさんの単身赴任先のマンションに

ママと一緒に しばらく滞在です。

初めて さくりん家に遊びに来てくれました!





初めて来てくれたのに・・・・・・ すいません ( ̄◆ ̄;)




左側の白いオネエサン   ぶっ飛び 一人ねぶた祭り。 ああ・・・・涙

P1230267

そんな情けない子はベランダ待機

P1230272

グーちゃん似の黒ラブラドルさくらとセコイ庭で遊びました。

P1230270

おみやげ   グーももママさん手作りママレード flair

P1230276

ケーキも頂きました!

P1230277

こうして りんごに虐待され(ごめんごめん)

母似のさくらには 素っ気ない感じでかわされても始終 陽気な

桃果ちゃんは めげることなく帰って行きました


最後まで笑顔の桃果ちゃん  ピピピーーーーーー

ママ~  また 女子会やろうね!

P1230273





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日  ブログ・ナチュラルLAB’Sのロッチャー君が空へと

旅立ちました。

母ちゃんさんの深い悲しみを考えると何と言っていいやら見当も

つきません。

ただ ただ ご冥福を祈るばかりです。


にほんブログ村

|

« 太郎19歳の夏 | トップページ | つくばわんわんランド »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
家族の一員である愛犬が亡くなると寂しくて悲しい思いになりますね。
僕も先代モモの死をなかなか受け止められなくって・・・。

桃果ちゃん。
可愛らしいワンちゃんだな~。

投稿: モモのパパ | 2013年9月30日 (月) 05時55分

おはようございます。
グーももママさん来られたんですね~
ももちゃんとの対面でりんごちゃんはベランダですか(笑)
お元気でしたか?
さくりんちゃんの反応やももちゃん
み~んな可愛いねlovely
お土産もいいねぇ~!

目の前からいなくなってしまった悲しみや寂しさ・辛さはほんとにどうしていいかわからないくらい!
でも毎日生きていくんだよね。
いっぱい泣いてちょっと笑ってがちょっと泣いていっぱい笑う毎日に変われるように・・・
そんな風に生きたいね!

お友達わんちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: 花ママ | 2013年9月30日 (月) 08時20分

グーももママさん、来栃したのですね!
あらら!りんごちゃん、ベランダで待機。
物思いにふけってるりんごちゃんのお顔、可愛い♪

りんごちゃん、桃果ちゃん、花ちゃんは、良く似てますね。
車の中で笑っている写真、花ママさんのブログで見る、花ちゃんにそっくりでびっくりです。

犬にとって死は、自然のものとして受けとめている。
いつかは、死がやってくる。
人間にも、犬にも・・・・
解かっているけど、会えなくなるのは、寂しい。
悲しい。
もう温もりを感じられないと思うと悲しいです。
でも、きっとあの仔たちは、お空から、きらきらの笑顔で見ていてくれているんだろうなぁ~といつも思っています。

ロッチャー君のご冥福を心より申し上げます。
静かに旅立った、ロッチャー君。
ママさんへの愛情を感じました。
また、ママさんのもとへ帰っておいでね。

投稿: gakun | 2013年9月30日 (月) 14時38分

マダム~heart04

先日は、またもや突然すみませんですsweat01
なのに、またもや女子6人で歓待!!!
ホントにありがとうございましたm(__)m

ももが、さくらちゃんに金魚の糞状態
マウンティング仕掛けるわ
グレースにやってた事そのままで、びっくりしちゃった!
やっぱり母恋しいのかな~!?

来月待ってるよんlovely

ロッチャー君のご冥福、心からお祈りいたします。
必ずきっと戻って来るので、どうかママさんに宜しくお伝えください。

投稿: グーももママ | 2013年9月30日 (月) 15時54分

あ~ん!
グーももママさんお会いしたいですぅ❤
今度誘ってけー♪

ロッチャー君・・・逝ってしまったね・・・
でもきっと幸せなワン生だったと思うわ^^
ご冥福お祈りいたします。

投稿: momo&heartyママ | 2013年9月30日 (月) 18時37分

dogモモパパさんへdog

モモパパさんも辛い思い出があるんですね・・・・

今はモモミオちゃんに たっぷり愛情を注ぎ こっちが羨ましくなるくらいhappy01

桃果ちゃんは本当に愛らしいです!
ずっと 笑顔で元気で走り回ってました

投稿: あやっち | 2013年9月30日 (月) 22時53分

dog花ママさんへdog

ハーーイ! 久しぶりの再会ですニコニコ~
ほんの少しの時間でしたが しばらく こちらに滞在するようなので嬉しいです!
この日は桃果ちゃんも一緒だったのに・・・・りんごが
失礼にも ぶっ飛びしましてbearing

ママレードは美味しかったです!!
もう その日に焼いたパンにぬりぬりして食べました。

最近 旅立つ子が多くて悲しいです。
うん そうだよね・・・ ちょっぴり泣いて いっぱい笑って・・・・そういう日がきて楽しい思い出で心が満たされるんだよね!

投稿: あやっち | 2013年10月 3日 (木) 15時59分

doggakunさんへdog

わあ! やっぱりそう思う?
私も花ちゃん桃果ちゃんりんごは似てる気がします。
ちょっと違うのは りんごが二割増し 意地が悪いのですgawk まったくの困ったちゃんです。
gakunさんも ぜひ遊びに来てくださいね! 皆で女子会やろうではありませんか!!

ロッチャー君と母ちゃんさんはブログを初めて すぐに友達になったので6年も彼の犬生を見てきました。
ロッチャー君は幸せだったと思います。きっと笑顔で旅立ちを迎えたと思ってます。
きっと また 帰ってくるよね! うん!

投稿: あやっち | 2013年10月 3日 (木) 16時14分

dogグーももママさんへdog

再会出来て嬉しさマックス!!
お土産もありがとうございましたheart

せっかく 桃果ちゃんが来てくれたのに りんごはぶっ飛び さくらは愛想が悪くて・・・・すいませんでした。
(犬娘達には よーく言ってきかせましたから~)

私は グーちゃんに一度しか会っていないので絶対に
会わなければいけないのです!
なのでなので 今月「お宅訪問」などさせてくださいね~

投稿: あやっち | 2013年10月 3日 (木) 16時22分

dogmomo&heartyママさんへdog

うんうん 皆で会いたいよ~
桃果ちゃんは めごいし・・・・あっ! グーももママさんってmomo母に穏やかな感じが似てるかも!
お上品なところは私にも似てるしねsmile

やっぱし ショックだった。
母ちゃんさん 大丈夫かな・・・・ いろいろ心配です。
でも・・・きっとロッチャー君が見守ってくれてるよね!

投稿: あやっち | 2013年10月 3日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/53426595

この記事へのトラックバック一覧です: 再会と別れと新しい何か:

« 太郎19歳の夏 | トップページ | つくばわんわんランド »