« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

再会と別れと新しい何か


グーももママさんが桃果ちゃんと一緒に

遊びに来てくれました ヽ(´▽`)/


数か月前に桃果ちゃんの母犬グーちゃんが空へ旅立ち

娘犬の桃果ちゃんや家族は ずっと悲しみと寂しさに暮れていました。

あれから 数か月 「あっ 今 そばに来てる」と思ったことが

何度もあったと言っていました。



目の前から姿・形が消えてしまうという事実は私達 人間にとっては

耐えがたいほど悲しくて不安な気持ちにさせます。

だけど 思い出は色褪せることなく輝きを増し 生きてる時以上に

愛を感じる。 ジタバタと悲しみや寂しさに向き合って 

どうしようもない何かに折り合いをつけなければ生きていくのが

凄く凄く辛くなる。 そうやって グシャグシャと生きていくいくんだと

思うようになった。







そんで   桃果ちゃん \(^o^)/   めんこい光線ぴぴーー!

P1230261

和歌山の豪邸から再来日。  パパさんの単身赴任先のマンションに

ママと一緒に しばらく滞在です。

初めて さくりん家に遊びに来てくれました!





初めて来てくれたのに・・・・・・ すいません ( ̄◆ ̄;)




左側の白いオネエサン   ぶっ飛び 一人ねぶた祭り。 ああ・・・・涙

P1230267

そんな情けない子はベランダ待機

P1230272

グーちゃん似の黒ラブラドルさくらとセコイ庭で遊びました。

P1230270

おみやげ   グーももママさん手作りママレード flair

P1230276

ケーキも頂きました!

P1230277

こうして りんごに虐待され(ごめんごめん)

母似のさくらには 素っ気ない感じでかわされても始終 陽気な

桃果ちゃんは めげることなく帰って行きました


最後まで笑顔の桃果ちゃん  ピピピーーーーーー

ママ~  また 女子会やろうね!

P1230273





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日  ブログ・ナチュラルLAB’Sのロッチャー君が空へと

旅立ちました。

母ちゃんさんの深い悲しみを考えると何と言っていいやら見当も

つきません。

ただ ただ ご冥福を祈るばかりです。


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

太郎19歳の夏


19歳となった太郎が今年の猛暑を乗り切れるか

気がかりだったが  元気元気 ご長寿バンザイ


さくりんのケツのニオイを しつこく嗅ぎまわり 

スケベな笑顔も素晴らしく健在

日中は ひたすら眠り たびたび脱走し一人旅を楽しんだ爺さん

相変わらず 味噌汁ぶっかけご飯と魚肉ソーセージだし

長寿の秘訣は なんじゃろう?


↓     ↓   安眠中

P1230221

ボロは着てても心はスケベな19歳 \(^o^)/




涼しかった昨夜  相変わらずのスケベ笑顔バリバリで

男前なポーズで 自分のハウスにオシッコ ぴーーーしてました。

P1230222

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今年も三陸地方から立派なサンマが届きました。

友達みんなで分けっこ (* ̄ー ̄*)

P1230255






醤油と生姜で煮る。    隠し味は最後に味噌っ子を投入。

P1230248


日本人に生まれて良かった~

P1230251


隠し味の味噌は2月に作った マイ味噌だよ! 熟成しました~

P1230244

寒くなってきました。  風邪をひかないように注意しようね。

「雪 雪  降ってきた」 ← 昨夜のゴリの寝言

思わず 「凍えてしまえ」と・・・・・・・・・・・ 悪い妻にポチっと!


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

ゴルゴ13円主婦


三連休最後の昨日   いかがお過ごしでしたか?

我が家のゴリ男は録画しておいた「警察24時間営業だべさ」見てるし

娘1号はデートデート・バイト・デートだし・・・・





しょうがないので

おヒマ隊は隊長あやっちと一緒に生協さん ヽ(´▽`)/

りんごの納豆も牛乳も ちゃんとあるよ。

P1230226


今日は牛乳と卵パック回収

P1230223

よく働く 主婦体型の娘2号 ( ̄▽ ̄)   商品分別

P1230233


この後  駅前のドンキーで買い物して 本屋さんで

ラブラドルの本を買った。

P1230235


momo&heartyファミリーと さくら親父さんが!! \(^o^)/

6xi0af1ngxofmpv1379974602_137997506


あれこれ買って ラーメン食べて 財布の中身はゴルゴ13円に

なっていた ( ̄○ ̄;)!




ふ・・・・・・・






13円あれば  フルヤの風船ガムが買えるわ ← 買えませんから。




余裕のよっちゃんで昼寝してたら

ゴリ「おい バッテリー交換の金よこせ」

ゴルゴ13円主婦 「ああっ(-ε-)  いくら?」

ゴリ「2万円」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄Д ̄;;


さすがの13円主婦も じぇじぇじぇ~



だが

夜   最も 恐れていた事が起きたのだ。



台所の お水漏れ ジャージャー (。>0<。)  く・・・腐っとる。

P1230146

  

詳しい説明は省くが ああなって こうなって

すべて取り換えることになってしまった。 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Cocolog_oekaki_2012_04_04_21_48thum

ゴルゴ13円主婦  血圧MAX w(゚o゚)w

  

 

夢の欧米風キッチン・・・・・・・が良かった・・・・・・・・

現実は この世で一番安いキッチン予定

本日もポチっとゴルゴ。


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

命について語るほど偉くはないのだけど

   

友達がゴミ置き場で ふぐピーを拾ったっていうナゾの話し

憶えてますか?


 ほら   

コップに入れられて 捨て子になっていた 体長5cmのふぐピー
 

P1200725



友達は 一生懸命 捨て子のふぐピーを育てたけど数ヵ月後

ふぐピーは家族に看取られて この世を去ったらしい。


なぜ   ゴミ置き場に ふぐ?  この非日常的な

小さな事件は私の脳内に??????をいっぱい残した。


ところが ちょっと前 ふぐピーの団体さんと遭遇したのだ!

Imagecaph0iq5

これって



ユーフォーキャッチャー

 

っていうゲームだよね Σ((oÅO艸*)




ふぐピーの他にも生き物をキャッチ出来るのもあるらしい。

ずい分前からあるという事は ふぐピーの仲間達は

その後 どうしているのだろうか? 何か物凄く憤りと違和感だらけ



小さかった頃

金魚すくいもしたし ヒヨコを買ってくれと泣き喚いた (ρ_;)

だから 偉そうなことは言えないのだけど・・・・

ただ  こういう事は現実にならないでほしいと切に勝手に思う。

Cocolog_oekaki_2013_09_22_10_56


昨日は お彼岸

コスモスが綺麗なところ

P1230202

P1230205

  




帰りに 梨 \(^o^)/

南水    あきづき    来月には にっこりという品種だよ!

P1230206

ふぐピーのユーフォーキャッチャーの隣りに ショートケーキの

ユーフォーキャッチャーもあった。 大きなケースには ケーキが

ホールごと入っていて 女の子と若いお父さんが見事 ゲット!

「パパ  2000円も使っちゃったけど良かったね」と女の子。

そうなんだ・・・・・・    良かったんだ。

まっ  2000円で子供から尊敬の眼で見られるパパに

昇進したんだから安い買い物なんだろうね。

うわ!   ぐちっぽくなってる~ ( ̄◆ ̄;)

 

グッチーオババ・あやっちにポチを!


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

秋の月

昨日はバドミントンtennis  10時から1時まで。

最近は上達しないどころか体力の限界を痛感 ( ̄◆ ̄;)


今日は りんごの介助付きで起きました。  ヘロヘロ~っとね。

  

今朝のりんご。

足のカイカイも治まりつつ・・・・・ ヨガに没頭?

P1230201



朝ご飯を食べて 二度寝の さくら姉さん。 ↓ お耳がめんこいべ。

父ちゃんの「殿さま座イス」がお気に入り (* ̄ー ̄*)

P1230194

昨日は十五夜

皆さん いかがお過ごしでしたか

私は 今年も地味に しみじみと 月を見るだけの人でした



 

いつまでこうやって 2犬と お月様を見れるかな。

来月は10歳と8歳になります

Cocolog_oekaki_2013_09_20_10_04






あっ

親戚のおばちゃんが リンゴを送ってくれましたよ。

りんごの箱から これも出てきました \(^o^)/

P1230199

P1230200




奇跡のラブラドル

7年後  オリンピックを一緒に観に行きたい!


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

パン2と鈴虫の受難


昨日の台風は凄かったですね w(゚o゚)w

さくりん地方や近県は竜巻が多いので すごく怖かったです。

被害が大きかった地方の皆様 心よりお見舞い申し上げます。





本日  まことに正しい秋晴れ ヽ(´▽`)/



あまり気持ちの良い日だったのでパンツとパンを買いに行きました。

パンツとパンで・・・・・・・・・  パン2大作戦 (* ̄ー ̄*)





パン屋さん

P1220583

パンを買うとコーヒーが無料 ヽ(´▽`)/

ここでも食べられるよ。

P1220585

大人パンツも特価で買って るんるん ぱんツー sun

  ↓     ↓   大人パンツ     別名・オバパン

Cocolog_oekaki_2013_09_17_21_42

2枚で480円の喜び 

Cocolog_oekaki_2013_09_17_21_47

急いで帰って パンを食べて 2犬と散歩に出かけたよ。

さくら   気合いのイッパツ (出産^^)

P1230017





この直後 

不幸は鈴虫を襲った   チャリラ~ン ( ̄▽ ̄) 

Cocolog_oekaki_2013_09_17_22_17

なんというか

気張ったら  やや 柔らかめが 鈴虫に落下 w(゚o゚)w




リンリン  ♪ ♪ ♪・・・・・・・・・・・・・・・・・ じぇ? じぇじぇじぇー

天野スズちゃん ( ̄◆ ̄;)






ティッシュで 拭いてあげたけど すべては拭えなかった。



茶色になった鈴虫は「リン♪」とも言わないで

ガサゴソと退場。(ごめんね)




ん?   画像?    見る?   見たいの?






1. おばパンツを見事に履きこなした あやっち全身画像


2. うんちがついて潮騒のメロディーが歌えない

    天野スズちゃんの全身画像



ないない      ないからね~ 

     

トンボがいっっぱい! 楽しい秋の始まり!

今日もポチっとありがとう! 


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

ネコと母の主張


この夏は ちょっとした事情が重なり遠出が出来なかった。



リコピンを大人買いしたり

P1230152

小学生だった頃 食べた焼きそばの復刻版を見つけたり

P1230185


そういう小市民的な喜びはあったのだが こんなこともあった。


ちょと無駄に長いです (^-^;







暑い夏の夜 ネコは そこで 私と娘と2犬を待っていた。

散歩中 通るパチンコ屋の駐車場の真ん中で

明るいライトの下にうずくまり 毎夜毎夜 待っていた。

何日目かの夜  そのネコは いつもの場所ではなく

車道の真ん中にいたのだ。


行きかう車は徐行しながらネコを避けて走っていたが

まるで自殺行為 Σ( ̄ロ ̄lll)

P1230014_2

大興奮の2犬を側溝わきに寄せ 車道でピクリとも動かないネコを

娘が抱きかかえ 畑の土の上に下ろしてあげた

羽のように軽くやせ細ったネコは 娘だけに聞こえるような

か細い声で「みゃーみゃー」と泣いていたらしい


一人では歩けないほど弱り切っているように見えたネコ。

きっと もうすぐ 死んでしまうのではないかと娘も私も思った。






次の日の朝

娘は あのネコの死骸を確認しに行った。

せめて 弔ってあげようと思ったのだが ネコはいなかった。

もしや・・・・・・ カラス?  嫌な記憶が一瞬 蘇った。


だけど  ネコは生きていたのです

P1230112

数日経った ある日の早朝  窓を開けると下の駐車場に あのネコがいた。

ほんの一瞬  目と目がカチっと合った

それから ネコは今日も家の下にいて 窓を見あげている

ネコの行動はナゾだらけ・・・・・・ いや・・・わかりやすいのなんのって

ハート信号が点滅中の私と娘達とゴリ



犬も好きだけどネコもハムスターもイノシシ(?)も好き heart04 

うう・・・・・  見抜かれたか?



だが   ここで 急ブレーキを踏まなくてはイケナイ



ネコが大嫌いな この子どこの子  →  ラテン系りんごちゃーーーん

P1200408



そうして  もう一人




ネコを メガトン級で嫌いな  おばあさん  → 家のドン 母上


ネコを飼うなら 青森に帰る。だそうです

ごめんね   ネコちゃん!


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

ちょっとドライブ


自宅から30分。

娘達が「幼児」と呼ばれていた頃は頻繁に来た

みかも山や道の駅

P1230162

急な思いつきだったので到着したらランチ時間だった ( ̄▽ ̄) 

これぞ 由緒正しき佐野ラーメン      娘1号

P1230167


道の駅のレストランは蕎麦が有名 (* ̄ー ̄*)




だからといって

昼からガッツリ天ぷら蕎麦とは いかがなものか?

そうだ! 天ぷら2・3個 残しておこう。

P1230170

   

  と   思ったのは事実だが すぐに忘れて美味しく完食。

あらら  ごめん   全部 食べちゃった      テヘッ

P1230164

  白黒揃って 久しぶりの遠出(30分だが・・・)


ドライブの前に 病院に寄って耳を検査してもらった りんご。

めでたく 完治 致しました \(^o^)/  

P1230165

お祝いに ちょこっとジェラード   整列!   早っ 

P1230172


山には登らなかったけど この後 ゆっくり散歩して2犬も満足。

P1230173

今度は頂上まで登りたい  みかも山はハイキングにぴったり。

往復2時間の地味な山。(犬が伏せてるように見える犬石を見つけてね)

栃木県下都賀岩舟町にあります。 近所に佐野アウトレットもあるよ。



気がつけば  空は秋晴れ    うろこ雲  むくむく (* ̄ー ̄*)

P1230174

食欲の夏が終わり 食欲の秋に突入! 食欲の冬も

あるしな~(汗)


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

最後の学校祭


終わりました。

学校祭の飲み物係最高責任者 (  ̄^ ̄)ゞラジャ


プールは二つ。

P1230153

250本の殆どを午前中  売り切りました。


母達が心を一つにして強引に売りまくった成果 \(^o^)/



くじ引きの景品

P1230155

わんわんランドの無料券も出したよ!

 

先生も買いに来てくれて大繁盛 (カッケー先生でしょ)

P1230158



ポスターを描いたり ソフトドリンクを仕入れたり

当日はゴリ男も運び屋したり頑張りました ヽ(´▽`)/

一日中  離れていたのは久しぶり。

スペシャル・オヤツのカボチャは美味しかったかな?

P1220855



彼氏いない歴21年の娘が好青年と学校祭に

現れて 心は東京オリンピックが決まった時のようにビックリ!

 


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

震度4竜巻大雨雷ラブラドル


いやー   昨日は マジ凄かった


トイレで気張ってたら グラっと震度4


途中下車 不可能( ̄◆ ̄;)   絶体絶命尻丸出し( ̄◆ ̄;)


ちっ   笑うな。   ラブラドル

P1230135

  

朝 起きた時から大雨 rain   不吉な雷 thunder

その後  栃木にもやったきた 竜巻 typhoon    



怖いもの豪華総出演とあって りんごは一日中 こんな顔

P1230136




そんななか  PТA副会長・飲み物係は ひっそりとポスター制作没頭。

P1230134

まあ   嬉しい! 黒いラブラドルが応援に駆けつけてくれた!

P1230142

土曜日は学校祭

あらら  さくりん   ポスター・デビュー sun

かっけ~

P1230140

ポスターに ラブラドル描いて 心はスッキリ快晴 ( ̄▽ ̄)

土曜日も快晴だったら嬉しいな~




昨日は愛の心配メールを沢山頂きました。

いつも ありがとうございます! すごく嬉しかったです!!


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

オバサマ


あーーーーーーっ    もーーーーーーーーっ




しつこい夏  ┐(´-`)┌

おこづかい値上げを要求するゴリ男なみにしつこい暑さ (○`ε´○)


昨日の竜巻 Σ( ̄ロ ̄lll)  皆さん地方は大丈夫だったでしょうか?






さて  都内在住のオバサマです。   ぐちります gawk

めんどくさいところは端折るので まあ 聞いてください。

ここに眠る父の妹。 私にとってはオバサマ。

でも 父とオバサマは父親が違うので その分 血も縁も薄いのが

私という姪っ子ヽ(´▽`)/

P1230029

80歳を過ぎ 気がついたら一軒家に老婆一人  アララ・・・

近頃  泣けてくるほど寂しいし体が弱ってきた ザ・オバサマ




子供はいないし

姉妹と血の濃い甥姪は青森。 オマケに不仲 ( ̄○ ̄;)!

(水族館に行った娘のお土産)

P1230120

頼りにしたい

出来ればカユイところに手が届く程のお世話してほしい

そう 同居したい 

今も死後もすべて丸なげ・・・・・・  血も縁も薄い姪の私に。




(この夏  娘は冷凍マンゴーに夢中だった)

P1230035

オバサマの不安や寂しさは分かるのだけど 私には無理

母も80歳を超え 

犬娘達も気がつきゃシニア ( ̄◆ ̄;)

そのうえ  ゴリ男はワガママだし 娘達には彼氏がいない。

なんて 薄情な女なんだ!と時々 暗く考えたりもするが

考えれば考えるほど無理無理無理ホーホケキョ

だが

オバサマ・・・・・・ 先日 駅で転んで救急車 Σ( ̄ロ ̄lll)

ああ  罪悪感

P1230109

オバサマってば 茶道・フランス語・ピアノが趣味で自宅で絵画教室を

開いていた。 なので 妙にプライドだけが一人歩き。

いまや 湯ばーば ( ̄○ ̄;)!

 

財産問題とかあって こういうことは難しいね。

  ぐちりまして ごめんなさい


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

ちょっと アンタ

わあ!  今日から せふてんばーwave  

残暑厳しい さくりん地方


そういうことで まだまだ  美味しいね (* ̄ー ̄*)

P1230124

P1230111

ところで  皆さん

散歩中 こんな経験はありませんか?

「ちょっと  アンタ    アンタだよ。」

「えっ? なに? このオジイサン  ナンパする気?」←あやっち心の声

出窓から顔出し  何やら 私と2犬に怒ってる様子。

「アンタ ここの道を通るの辞めてほしいんだよね。

 家の犬が吠えて 近所迷惑になってるんだよ。」

P1220910

あらら   そりゃ大変だ!

大きな道路を曲がると 数十軒の家が立ち並ぶ道路。

その何軒かの庭で飼われている犬達。

吠える子  吠えない子    いろいろだけど 

オイジイサン家の子は確かに凄く吠える。

たぶん  「お宅の犬  うるさいです」と苦情が寄せられたのだと

思う・・・・・

お気の毒なオジイサンと犬。

吠えないように躾が出来なかったオジイサンが悪いのか

オジイサンの言いつけを守れない犬が悪いのか

はたまた 犬の吠え声くらいで ごちゃごちゃ苦情を言う

ご近所が悪いのか・・・・・・・・     それとも

オジイサンの犬を刺激した私と2犬が悪いのか・・・・・・・

三角牛乳を飲みながら考えた。

P1230031

   

普段は笑顔のオジイサンで陽気で活発な外犬で

いつもは優しいご近所さん。

問題は多々あるのだろうが 私にも問題はいっぱいある。

目くじら立てるより クジラに乗ってみたい ( ̄ー ̄)ニヤリ

  




この暑さとカルシウム不足とで ちょっとムッとしたのも事実だけど

「大人しい日本人」と「大人しい日本のラブラドル」はオジイサンに

軽く会釈だけして そこを通り過ぎました。

「ちょっと アンタ  頼んだよ」というオジイサンの切実なお願いを

背に受けながら・・・・・・。


8月31日の昨日は グーももママさんの誕生日だった。(オメデトウ^^)

彼女も老眼鏡を購入したらしい ヽ(´▽`)/

ブログを初めて 早くも6年。 気がついたら老眼鏡友の怪(笑)

友の会が出来そうだ。


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »