« 命の始まり | トップページ | はっぴーぶぁーすでぃ »

2013年8月 8日 (木)

イボッコ太郎


このたび 思いがけなく心臓が弱ってるという事実に

驚き桃の木山椒の木ーーーーってなった自分 ( ̄Д ̄;;


そういえば さくらも心臓に微かに雑音が・・・と言われている。

P1220975

10月には さくら10歳だし 明後日 うん十うん歳になる私だもの

体の注意事項も増えてくるわけで・・・・

あっ   思いだした!


今月の6日は グーももパパさんも誕生日でした。

謹んで おめでとうございます (* ̄ー ̄*) 

後日 ママ様がお戻りの際には「ブラボー8月生まれ」の

祝賀会を開催いたしますので ご夫婦でのご出席をお待ち

申し上げております birthdaybirthday







いつも お邪魔させてもらってるブログの犬ちゃんが最近

心臓が悪くてペースメーカーを考えているらしい。

詳しい事は省くがペースメーカーは凄く凄く 高価で

アメリカで40万円位

日本では100万円位だそうです。(あやっち調べ)

P1220901

この犬ちゃんの場合  ペースメーカーを装着(?)すれば

あと 数年は生きられるらしい。

「う~む う~む」と考えていたら 足のカイカイが始まった

りんごが甘えてきた。

P1220980

町娘が好きな悪代官気分で 「おおおお~  めんこいヤツよのう

        ちこう 寄れ  ちこう 寄れ」などと言いながら

体を撫で撫で (*^.^*)

ん?       んんん?  なにこれ?

    

P1220976

P1220978

町娘の体(足の関節付近)に イボッコ発見!  二つも!

イボッコイボッコイボッコ     イボッコ太郎

P1220659

実家から送ってきたメロンの皮をしゃぶっていたゴリ男に

「りんごがイボッコになった」と話した。


ゴリは人間には疎いが犬の事は詳しい。(だが講釈が長い(゚ー゚;)

何を言ってるのか お前さん  わたしゃ  全然 分からんよ (゚Д゚)ハァ?

とにかく 「うろたえるな」ということだけは理解出来た。


「心臓」の他に「イボッコ」の心配カテゴリーも増えたけど

ペースメーカー100万円というカテゴリーは・・・・・・どうしようか?と

思う酷暑厳しい今日この頃です。

皆さん   暑さとイボに負けないで頑張ろうね!

   

昔 友達だった男の子の名前は「安保(アボ)くん」

もちろん 「イボくん」と呼ばれてました。


にほんブログ村

|

« 命の始まり | トップページ | はっぴーぶぁーすでぃ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ペースメーカーがひ、百万円!
でも大切な家族の一員ですから。
あおれだけ愛情を注がれてるんでしょうね。
ウチの2わんずのうちの一匹。
モモにも肘の部分にいぼっこがあります。
動物病院で調べてもらったら「そのままにしてても問題ないよ。」って言われましたよ。

投稿: モモのパパ | 2013年8月 9日 (金) 06時26分

おはようございます。
まずは お誕生日おめでとう~birthday
うん十うん歳ともなるといろいろ気にかかる事が起きてくるお年頃かもしれないねcoldsweats02
りんごちゃんのイボは気にしなくていいようなので安心ね!マリーもシニアになった頃からあったけどやはり大丈夫だった。
さくらちゃんの心臓は気になるところだけどsweat02ペースメーカーが100万円!
考えてしまうbearing
今100万あったら壁も塗り替えないといけないしなぁ~などと薄情な事を考えてしまいましたthink
まっ・とにかく8月生まれのdog。。。と ひとのみなさ~んbirthdayおめでとうnotes

投稿: 花ママ | 2013年8月10日 (土) 10時08分

あやっちさん、お誕生日おめでとう♪
あやっちさんと、出会えたことを心からうれしく思っています。
これからも、よろしくです。

引っ越す前に遊んでいてラブちゃん、ゴールデンちゃんにもイボがありました。
目のところとか気にして傷つけるようだと取っていました。
でも、とってもまた出来るようです。

私も首の所にイボが多数・・・・
老化現象でしょうか???(泣)

http://www.dogactually.net/blog/2012/11/post-314.html
こんな記事を見つけました。
私は、いつでも自然に!と思っています。
あと、自分だったらどうしてほしいか?を考えて決めています。

さくりんちゃん、いつまでも元気でね♪
たくさん楽しくね♪

今日は、本当に暑いです。
さくりんちゃん、あやっちさん、お身体、ご自愛くださいね!
あやっちファンの皆さんも暑さに負けず元気で過ごしてくださいね!
お身体、ご自愛くださいね♪

投稿: gakun | 2013年8月10日 (土) 14時44分

dogモモパパさんへdog

私も100万円には驚きました! 愛情はいろいろだし
お金をかえれば愛情も倍増というわけではないですよね~coldsweats01

イボッコを発見した時は少なからずショックでしたが・・・モモパパさんも皆さんも大丈夫って言ってくれるのでホッとしてますhappy02
ありがとうございます!

投稿: あやっち | 2013年8月12日 (月) 21時04分

dog花ママさんへdog

ありがとうございます!! 嬉しいのやら寂しいのやら焦るのやら・・・いろいろな感情が目白押しですhappy02

100万円って凄いですよね~
医療の進化ってホント びっくりだけど出費も半端ないですね~
お金をかけるより愛情のプレゼントにチカラを注いでいきたいと思っております。smile
イボッコは大丈夫みたいなので安心してます!!

投稿: あやっち | 2013年8月12日 (月) 21時11分

doggakunさんへdog

ゴルのブルーノのお話しは しみじみと心に染みました。

あちこち躓いたり悩んだり心配したり・・・もう少し心穏やかに強くなりたいです!!
ブルーノくんの笑顔 とーーーってもステキでした。

そんなわけで・・・こっちも「あわわ」と忙しく年を重ねました。
ありがとうございますhappy01 
これからもよろしくお願い致します!!
あっ! 今ね 凄いカミナリthunder 
なんか落ち着かない天気ですね~


投稿: あやっち | 2013年8月12日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/52792101

この記事へのトラックバック一覧です: イボッコ太郎:

« 命の始まり | トップページ | はっぴーぶぁーすでぃ »