« 青森だけどイギリストースト | トップページ | 命の始まり »

2013年8月 4日 (日)

床の問題


大型犬と共に暮らすようになって考えねばならなかった

ことの一つが滑る床のことだった。

我が子の足に負担はかけられぬという親心 ヽ(´▽`)/

日常の掃除が簡単で安心価格。 2犬の肉球にも優しい床材を

探して旅に出た日々 ← フランスとオーストラリアとスイスとイギリスに青森。




余談ですが 壁に人が入れる程の大穴を2つ開けた勇者犬だった2頭。
 

バリバリと音がして 壁は見事に崩れ去った・・・・・

何年か前までの 2犬のぶつかり稽古が懐かしい (*゚ー゚*)

(壁は大工さんに頼んで強度アップ!!)

P1210788

数年前に2犬が いつもいる部屋の床半分はコルクのパネルに!

クッション性が高く驚くほど滑らない優等生。




 

取り外しが出来るので掃除もしやすい。

破損したら 安心価格なので そこだけ取りかえられる。

P1170178


唯一  夏 寝ころぶのには暑いざんす ( ̄▽ ̄)

なので 二畳分はこれ!   先日 新しいのに替えました。

娘2号とゴリの協同作業 ヽ(´▽`)/ 

P1220938

 

変ったことが大好き。 好奇心いっぱいの黒子。

P1220939

大がかりな事が始まると 「じぇじぇじぇ」と動けなくなる小心な白子。

P1220630


コルクも敷物も「お値段以上」が売りのニトリで購入 \(^o^)/

木の床材のままが良いのだけど 2犬の足腰を重視して

こうなりました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

近くに出来た鳥キング(鳥の王様)で友達と暑気払い。

P1220961

ビールの友は やはり これ ↓    ↓

P1220964

別の日  回転寿司屋で娘がオーダー \(^o^)/

P1220965

間違いなく血を分けた親子だと思った!!!    うんうん。

右の手首を捻挫 ┐(´-`)┌

昨夜は久しぶりに ゴリ男が散歩担当。

今日は娘達担当。  散歩係がいっぱい! 

 


にほんブログ村

|

« 青森だけどイギリストースト | トップページ | 命の始まり »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

床の問題には悩みますよね。
やっぱり、コルクがいいのかな。
でもコルクは高くないですか?
うちは前の一戸建てのときは本物の板のフローリングだったから、少し滑っていたけど、今は板の柄したクッションフロアーだから、問題なしです。
でもジャックんがいたずらして、一部分がはがれてガムテープで補修してあるのが残念な感じです。
さくらちゃんとりんごちゃんが逆みたいに思ってました。
ラブちゃんも好奇心旺盛だけど、もっとすごかったのはジャックんでした。

投稿: みーたん | 2013年8月 4日 (日) 18時55分

こんにちは。モモパパです。
さくりんちゃんのどすこいぶつかり稽古は激しそうですね~。
コルクパネルですか。
ウチのリビングも廊下もフローリングなのでウチの2わんずもたまに滑ってます。
なにか対策をと思いつつも引き伸ばしてしまった僕。
反省・・・。
いいアイデアをいただきました。
ありがとうございます。

投稿: モモのパパ | 2013年8月 5日 (月) 06時47分

手首お大事にです❤
コルクってなんかふんわりとしてて
優しい感じがいいよね^^

投稿: momo&heartyママ | 2013年8月 5日 (月) 14時51分

考えた!考えた!私も考えた!
モカが小さい時・・・・
部屋の中を駆け回って、ズル ズル滑って大変だった。

今は、走る事もなくなったので床材のままです。

さくらちゃんは、好奇心いっぱいなんだね!
なんか嬉しそうなお顔がかわいい!
りんごちゃんの隅っこでニコニコしているお顔もかわいい!

あやっちさん、手首の捻挫、お大事にネェ~

投稿: gakun | 2013年8月 5日 (月) 16時36分

おはようございます。
右手首の捻挫・・・大丈夫~?
家事に支障が出てるんじゃないcoldsweats02
この際だからゴリ男さんや娘ちゃんにお任せしましょbleah
さくりんちゃんのぶつかり稽古って凄かったのね!
意外に思ったのはりんごちゃんが興味津々でさくらちゃんは落ち着いて見てるのかと思った。
我が家もマリーは何か始めるとじゃまばかりしてたけど
花は「ダメ あっち行って」って言うとすぐに退散するの
フローリングの床の傷みはほとんどマリーだけど
だから気をつかったけど花は静かな環境だからなのか家の中で走りまわる事はほとんどなくなった。最近ネ。。。
いろんな事を比較してしまうけど
さくりんちゃんもシニアと言われるお年頃
足腰には充分気をつけてあげたいね!
・・・ってそれどころじゃない
あやっちさんくれぐれも気をつけてsweat01
暑気払いをしっかり楽しんでるのは笑えたけどsmile

投稿: 花ママ | 2013年8月 6日 (火) 08時17分

マダム~heart04

手首、大丈夫~?
暑い時の湿布は、蒸れてカイカイになるものね~sweat01
くれぐれもお大事にねtulip

コルク、ニトリに…
いいこと聞いちゃった!
これで次の移動は、コンパクトにいけそうれす^^b

投稿: グーももママ | 2013年8月 6日 (火) 10時17分

dogみーたんさんへdog

うんうん 懐かしいイタズラ小僧のジャックんhappy02
周囲を幸せにしてくれるような小さなイタズラでしたね。
りんごはラテン系の怖がり神経質なんですよ~
逆に新しい事にすぐ反応して参加したガールがさくらです。
ニトリのコルクはしっかりしていて安いです。
消音効果もあるので我が家では重宝してますhappy01

投稿: あやっち | 2013年8月 6日 (火) 21時25分

dogモモパパさんへdog

コルクは犬の足に優しい素材なので ぜひ試してみてください!!
昔に比べたら だいぶ安くなってるようです。
手軽に取り換えられるところが一番に気に入ってますsun
徐々にシニア準備をと思ってます!
次は「段差」を考えようと思ってます。

投稿: あやっち | 2013年8月 6日 (火) 21時31分

dogmomo&heartyママさんへdog

バドミントンで「消える魔球」を打った時に捻ってしまいました~
今日から2犬の散歩もしてるので大丈夫scissors
ご心配おかけしました!!

コルクは良いですね~
大雑把でナマケモノの私にはピッタリです!

投稿: あやっち | 2013年8月 6日 (火) 21時38分

doggakunさんへdog

わあ!  やっぱり~ 私も考え抜いて ようやくコルクに落ち着きました。
価格も安く 思ったより耐久性にも優れているので2犬が
暴れても大丈夫ですhappy02
夏はダメですが冬はコルクの上でゴロンと寝ています。

りんごはラテン系のビビリなので用心深いです。
さくらは何でも一緒に参加したガールですsun
あっ 手首はバドミントンで捻りました~
もう 大丈夫みたいです。 ご心配おかけしました。

投稿: あやっち | 2013年8月 6日 (火) 21時47分

dog花ママさんへdog

おかげ様で可愛い手首は大丈夫です~
バドミントンで「消える魔球」を打って捻ってしまいましたsmile

ホント! 床の傷・・・・って言うよりも削れてしまってるって状態でした。
ささくれが激しくて いろいろ試したのですが我が家は
数年前からコルクになりました。
マリーちゃんheart 思い出のアルバムで見たけど
イタズラっ子の顔が可愛かったもんね~
きっと好奇心旺盛だったんですね。
りんごは神経質でビビリなので用心深く観察してます。

投稿: あやっち | 2013年8月 6日 (火) 21時59分

dogグーももママさんへdog

バドミントンで捻りました~
ちょこっと腫れたけど贅肉と区別が出来ない悲しさ・・・・crying
おかげ様で順調に回復中です。 いつも心配かけてばかりでこめんね!!

小山市に大きなニトリが出来たので今度 一緒に行こうね
コルクは特価の時にゲットしました~

投稿: あやっち | 2013年8月 6日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/52735351

この記事へのトラックバック一覧です: 床の問題:

« 青森だけどイギリストースト | トップページ | 命の始まり »