« 菌と金と梨 | トップページ | 老い老い考えてます »

2013年8月26日 (月)

ゴリ 帰る


北海道の実家に行っていた ゴリこと父ちゃんが帰って来た。


悪天候が続き 刑事ゴリさんのように

太陽に吠えろ・・・とはいかなかったようだ。

それでも 友達に会ったり 久しぶりに親孝行したりと充実した

一週間だったらしい。

お義母さんが毎年 送ってくれる美味しいカボチャん。

P1230086

ゴリが買って来た 「炭水化物ばっかりじゃん」的お土産。

P1230088

ゴリがもらって来た「自衛隊」的お土産。

P1230093

自衛隊のうちわの裏側が凄いよ!

「この海と 君を守る。

  海上自衛官募集」と大文字で書いてある。

ちなみに 自衛隊坊やのストラップは自衛隊から一番 遠い

母がキーホルダーにしてました ( ̄▽ ̄)

皆で お土産を開いたり 北海道での話しを聞くのは楽しい。

りんごも超嬉しそう。 一週間ぶりに会うゴリのことを見つめている。

あれ

さくらがいない ( ̄Д ̄;;

P1230089

父ちゃんの帰りを毎日毎日  そう 家族中で一番に

楽しみにしていたのに 風で二階のドアが閉まり

閉じ込められ お土産バカ騒ぎに参加できなかった。

一頭  二階のハウスでいじけていたので 

写真を撮った!!  あら 可哀そうだけど可愛い (わははは)

P1230037

夏休みもあと少し。 けいとうの花も咲き始めた さくりん地方

気が付いたら あちこちに小さな秋の気配。

P1230078

早朝・夜散歩も あと少し

P1220887

夜中 何かの気配で目が覚めると ゴリのベットをジっと見つめる

さくら姉さんがいる。 毎夜 数分 考え込むように見つめていた。

一方 りんごは グゴーグゴーとはら天で朝まで熟睡 ヽ(´▽`)/


にほんブログ村

|

« 菌と金と梨 | トップページ | 老い老い考えてます »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

父ちゃんさん無事お帰りになったのね^^
お疲れ様でしたー❤

自衛隊のうちわ+キーホルダー・・・
有るんですな!そういうのも(笑)

青森も気がついたらトンボが飛んでて
秋の虫の音が聞こえてきてたよ♪

投稿: momo&heartyママ | 2013年8月26日 (月) 16時17分

こんにちは。モモパパです。
お父ちゃん。
おかえりなさいませ~。
お土産をみてりんごちゃん。
テンションがあがっちゃったかな~。
さくらちゃんはお部屋に閉じ込められてた。
あはははははは。
そういうこともあるんですね。
お土産鑑賞会に参加できなかったさくらちゃん。
んん~。
残念!

投稿: モモのパパ | 2013年8月27日 (火) 06時59分

おはようございます。
父ちゃんのお土産で盛り上がって楽しそうsmile
でもさくら姉さんお気の毒down
一番待ち焦がれていたのに・・・でもその後でいっぱい甘えたかな?
父ちゃんのお土産は豪華ね!自衛隊にはびっくりだけどなかなかお目にかかれないよ!?
かぼちゃも立派!でも切るのが大変なんよね!
夏もあと少しですね。
盆から正月って言うのはあっと言う間って毎年感じてるけど昨日は涼しくてクーラーなしで寝ていたら大阪でも虫の声が聞こえましたよ!
さくらちゃんの考え深いところもりんごちゃんの天真爛漫なところもどっちもheart02

投稿: 花ママ | 2013年8月27日 (火) 10時57分

父ちゃんのお土産、たくさんですごいですね。
自衛隊グッズがあるの、初めて知りました。
なかなか手に入らないですよね。
さくらちゃん、ひとりでかわいそうでしたね。
でもそのあとはよろこんだでしょう。
さくらちゃんは父ちゃん命なんですか?
りんごちゃんはへそ天で寝るんですね。
ラブちゃんはへそ天しないからつまんないですよ。
晴天でもさわやかな風がふいて、急に秋らしくなってよかったです。

投稿: みーたん | 2013年8月27日 (火) 13時26分

dogmomo&heartyママさんへdog

無事に大人しく帰って来ました。
相変わらず センスのカケラもないお土産ですwobbly

あっ 自衛隊グッズはイトコやら友達が自衛隊に勤務してるので頂けた品々なんです。

こちらも少しずつ暑さも緩んできました。
もう少ししたらエビス王子に会いに行きたいと思ってます。

投稿: あやっち | 2013年8月27日 (火) 22時41分

dogモモパパさんへdog

ゴリ男 無事に帰ってきました~

家族揃って お土産が大好きなので大興奮でした。
なのになのに・・・・ベランダが開けっ放しだったので
ドアが閉まって・・・さくらは私が気がつくまで二階で
いじけてましたhappy02
割と要領が悪いさくらなのです。

投稿: あやっち | 2013年8月29日 (木) 11時44分

dog花ママさんへdog

ゴリ 無事に帰ってきました!

盛大なお土産の中心にいるはずの さくらがいなかったので二階に行ったら・・・ハウスでふて寝してましたsmile
「ぶははは」と笑ったら吠えられました~

父ちゃんのイトコや友達が自衛隊に勤めているので自衛隊の売店で買ってきてもらいました!!
ウチワには爆笑でした。

あっ 昨日 テレビで見たんだけど かぼちゃはお尻の方から包丁を入れると切りやすいそうです。
北海道は今が旬delicious
甘くてほっこりでした。

投稿: あやっち | 2013年8月29日 (木) 11時52分

dogみーたんさんへdog

毎度毎度 凄いお土産です!
自衛隊グッズは自衛隊の方々の売店にあるそうです。
父ちゃんのイトコや友達が自衛隊関係の仕事をしてるので
頂いてきたそうです。
ウチワには大爆笑でした~smile

さくらにボスがいるとしたら「父ちゃん」だと思います。
ホント! 父ちゃん命なんですよ~

あっ ラブちゃんはへそ天しないの?
家も りんごはするけど さくらはしないです!

投稿: あやっち | 2013年8月29日 (木) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/53036546

この記事へのトラックバック一覧です: ゴリ 帰る:

« 菌と金と梨 | トップページ | 老い老い考えてます »