« 床の問題 | トップページ | イボッコ太郎 »

2013年8月 6日 (火)

命の始まり


バドミントンで炒めた痛めた手首も2頭との散歩に支障が

出るほどではなくなった本日の早朝 ヽ(´▽`)/

さくりんと一緒に さくさくと歩きながら 8月6日という今日に

心を沈める。

P1220898

あれ   ネコ?


昔  ネコが死んでいた草むらに 子猫が2匹 楽しそうに

じゃれていた。 小さなパンケーキみたい!


白地にキャラメル色の背中・・・・・・・ そういう色合いをなんていうの

だろう。

朝     6時前だったし  さくりんしかいなかったので

声を出して 少し泣いた。

Cocolog_oekaki_2013_08_06_10_13

子猫が遊んでいた同じ場所で 数年前に ネコが死んでいた。


心まで凍ってしまいそうだった寒い2月の朝

動かないネコの隣りに寄り添うようにいた黒いネコ。

左側の木々には数羽のカラスが「それ」を待っていた。





あの日  さくらと私は小学生の登校を見守るという

ボランティアをしていて 子供達と一緒に草むらにいた

ネコ達とカラスを言葉少なに見ていた。


2日後の朝  ネコの亡骸は2匹になっていた。

そう あの黒いネコも死んでいたのだ。

「それ」を待っていたカラスの数は増え ネコ達の上で重なるように

飛んだり跳ねたりしていて腸を喰らっていた。

(涼しい日   散歩で立ち寄り^^)

P1220916

ネコのことは

以前 ブログに更新したので憶えてくれている人もいるかな?

牛のようなオバサンの泣き声にびっくりしたようで 後ろの方から

大きなネコが現れて子猫を連れて行ってしまった。



あの場所で途絶えた命に はじめて

手を合わせた。  

いろいろな想いが交差する今日という日に すべて無のままで

手を合わせた。

P1220913

P1220917


草むらに おしゃがみして手を合わせてたら  りんごが

引っ張ったので 「グエッ」と言って後ろに尻もちをついた( ̄◆ ̄;)

なんと    草むらの隣りは 太郎の家。

びっくりした 19歳の太郎じいさん・・・・・ 訳も分からず

とりあえず ハウスの横っちょでオシッコをしていた・・・・ ( ̄Д ̄;;

 

今日はmomo&heartyママさん・モカちゃん・家の母などの

誕生日でもあります^^

皆さん  おめでとうございます!!


にほんブログ村

|

« 床の問題 | トップページ | イボッコ太郎 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

自然界で生きるのって大変!
ネコちゃん、人間が捨てたとしたら、許せない!
また、新しい命、親子が住み着いているってすごいね。
保護された方が幸せなのか???
厳しいけど自然に自由に暮らした方が幸せなのか???
がんばって、生きてね♪
それしか言えない。
ゴメンね。

あやっちさん、捻挫たいした事なくてよかったです♪

太郎ちゃんも元気そうで・・・・

今日お誕生日のみなさん、おめでとうございます♪
それにしても、8月生まれがたくさんでびっくり!!
やっぱり、繋がってるよねぇ~
なんかすごいよねぇ~

投稿: gakun | 2013年8月 6日 (火) 15時03分

ネコちゃん、涙出てきちゃった
だからって自分が飼えるわけじゃないし…
gakunさんと同じく、ごめんね。しか言えない

マダム~shine
うちのダーリンも今日ですぜ~!happy01
momo&heartyママさんもですか!?
皆さんにtuliptuliptulip

8月6日と言えば、もみじ饅頭地方出身の私
小さい頃からの習慣で、8時15分になると
手を合わせて祈ります。

捻挫軽くてよかったね!
お大事にね♪

投稿: グーももママ | 2013年8月 6日 (火) 21時07分

おはようございます。
ちっちゃなニャンコを見かけると家へ・・・と一瞬思ったりもするけど我が家には超ネコアレルギーの息子がいてなんにも出来ないわたしです。

8月にお誕生日が集中してるのね。
あやっちさんももうすぐ年を取るのね。。。これからは取っていかなくちゃ(笑)
わたしの両親は3年違いで8月15日と同じ日だったの。
それも驚きだったけど
↑グーももママさんちのももちゃんとうちのパパが同じ日よ。偶然っておもしろいね!
ほんとに繋がってる感じがするhappy01

投稿: 花ママ | 2013年8月 7日 (水) 08時21分

こんにちは。モモパパです。
自然界って厳しいんですね。
あらためて思いました。
僕、道路で車にはねられてぺちゃんこになった猫の姿を何度見たか。
その度に悲しくなってしまいます。

投稿: モモのパパ | 2013年8月 8日 (木) 06時46分

どもども~!
おめでとうをありがとうござんすぅ~♪
ってお母様と一緒の誕生日なんてうれしいわん!
あやっちさんも明日だべぇ❤
8月産まれの集いでもせねば!


投稿: momo&heartyママ | 2013年8月 9日 (金) 16時02分

doggakunさんへdog

私 間違ってしまってごめんね。
モカちゃんは私と同じ10日だったんだよね~
今月は誕生日ラッシュなので 娘達の誕生日も間違えそうになって本日 怒られましたbearing

今日ね 感動的だったの!
子猫とお母さんネコは草むらの隣りにある太郎のハウスに
暮らしていて老犬・太郎が見張り番してるですよ!!
一時 猛暑も忘れたほどでした!

投稿: あやっち | 2013年8月 9日 (金) 21時19分

dogグーももママさんへdog

私も毎年 母と黙とうします。
母のお兄さん二人は「特攻隊」で戦死しました。
戦争を知らない世代ですが6日は手を合わせ平和を祈ります。
今月は誕生日も多く ブログで友達になった方々もこの月に生まれた人が圧倒的。 お獅子が集まるブログですsmile

gakunさんへのupコメを見てください。
猫達の命は太郎に繋がってました。

投稿: あやっち | 2013年8月 9日 (金) 21時26分

dog花ママさんへdog

うんうん 面白いよね~
繋がってるよね!! 私の周りは「お獅子」が多くて多くて・・・・happy02
皆 強い女だよね~  わははは

息子さん 猫アレルギーですか! それは大変!
近所にも犬は大丈夫だけど猫が・・・・という子が2人もいます。 
gakunさんへのコメupを見て下さい。
こちらも不思議に繋がっていました。 

投稿: あやっち | 2013年8月 9日 (金) 21時40分

dogモモパパさんへdog

ああ! 私も見たことあります。 一日 悲しい気持ちに
なりますよね。 何もしてあげれないのですが心の中で
手を合わせる時があります。

子猫2匹と母猫は犬の太郎に繋がってました。
老犬・太郎のハウスを住処にしてるんですよhappy02
それを 太郎が番犬してるんです! 凄いでしょ!

投稿: あやっち | 2013年8月 9日 (金) 21時47分

dogmomo&heartyママさんへdog

8月生まれの多いこと! 私の周りって多いんですよね~
昔からそうなんですよhappy02

強い女お獅子が多い?
皆でお祝いしたいよね~
おお!  そーだそーだ!  明日は・・・私だ!
一年経つのって早いね。

投稿: あやっち | 2013年8月 9日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/52764504

この記事へのトラックバック一覧です: 命の始まり:

« 床の問題 | トップページ | イボッコ太郎 »