« ゴリ 帰る | トップページ | ちょっと アンタ »

2013年8月28日 (水)

老い老い考えてます

りんごの耳裏の充血に「じぇじぇじぇ」となった夏の終わり。


26キロの泣きぐずる赤子を小脇に抱きかかえ 母は深夜の病院のドアを

泣きながら叩いた。 ← お願い  信じてヽ(´▽`)/


こんなに菌はチビになってました。

P1230097_2

7歳過ぎくらいから 体から出る脂が多くなるらしい。

そうすると 菌が繁殖しやすいそうです。



 

ああ! 人間も脂ギッシュになるもんね (^-^;

そんな 脂ギッシュな お犬様の耳掃除に これ一本!

P1230100

いぼっこのレクチャーも受け 財布は緊急事態になったけど

来週 もう一回の通院で終わりそうです。

ご心配おかけしました!


一番下の娘だと思ってた りんごだけど 気がつかないうちに

「老い」が「おいおい」とやってきたようです。

そして・・・・・・   ここに もう一人。


 

見た目はキューティハニーか?   峰富士子か? (ふるっ!)

そして その実態は? ( ̄Д ̄;;

あやっち    このたび  老眼鏡デビュー ( ̄Д ̄;;

P1230106

人生にも犬生にも 確実にやってきた「老い」 

老いを拒むより 上手に付き合っていこう!

それが若さの秘訣かも (* ̄ー ̄*)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

親ばかチャチャチャコーナー 

今月81歳になった私の母であるが 先日 どうしても

犬の散歩をしてみたいと無謀なことを言った。

そこで 登場

「散歩のさっちゃん」

見た目は普通の太ったラブラドル。

P1230102

教えたわけではないのに 人に寄り添って歩く。

母を気遣いながら ゆっくりゆっくり歩く姿を見てたら

すごく嬉しくなって 「よっ  散歩の天才!」と声をかけたくなった。


 

(イラストなので カラー・リードは省略^^)

Cocolog_oekaki_2013_08_28_10_05

 

年齢と共に2犬のニオイも変ってきたように思える。

さしずめ  大草原を駆け回るハイジ臭だったが 最近は

場末のスナックで気だるそうに水割りを作るママ臭と

いったところか・・・・・・・・・ なんじゃ~  


にほんブログ村

|

« ゴリ 帰る | トップページ | ちょっと アンタ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

んーーー! つながってる~???

わたくしめも先週老眼鏡デビューeyeglass
ちょい派手なザーマス風ざます(老いに反発?)

さっちゃん、かしこいな~happy01
お母さんを気遣うさっちゃん…
散歩をしたくなったお母さん…
なんだろ!?泣けてきちゃった
ス・テ・キheart04

またそっちに帰ったら、老いについておいおい語ろうね♪

投稿: グーももママ | 2013年8月28日 (水) 19時23分

おはようございます。
何年も前に既にデビューしてeyeglass老いをヒシヒシと感じやりたい事は今やっておかなくちゃと焦りさえ感じておりますcoldsweats01
さくらちゃんがお母様に寄り添って歩く様子はジ~ンとくるねweep
自分の81歳は想像出来ないけど花の最期まで付き合える自分でありたいと・・・
老いと闘う決意を固めたのでありましたsign03happy01

投稿: 花ママ | 2013年8月29日 (木) 08時55分

りんごちゃん、お耳治ってよかったね♪

獣医さんて、平然と高い治療費言うけど、飼い主としては、高いって解っていても動揺してしまう。
ため息出ちゃう(泣)私だけ・・・・・

じぇじぇじぇ!老眼鏡!
あやっちさんもグーももママさんも花ママさんも・・・
そういえば、小さい字が全然見えない!
考えなくては・・・

お母様、お散歩デビューすごい!!
愛犬家に変身♪
さすが、さくらちゃん、お散歩の天才♪お利口さん♪
さくらちゃんとお母様、なんかほのぼの。

穏やかな時間が続きますように・・・・

投稿: gakun | 2013年8月29日 (木) 15時58分

こんにちは。モモパパです。
僕、以前眼鏡を作りに行った時検査で「う~ん。老眼が少し入ってますね~。」と言われショック!
まだ40なのに!
でも40なら世間では立派なおっさん。
仕方ないかな~。

お母様。
お散歩に行かれたんですね。
寄り添って歩くさくらちゃん。
賢いな~。
エライ!

投稿: モモのパパ | 2013年8月30日 (金) 06時24分

さすがあやっちさん
老いがおいおいなんて(笑)

私もMy老眼鏡もってるよ~!
「老」って付くと何だかショックだよね。

さっちゃんお利口さんですね。
お母さんと一緒に歩くさっちゃん
想像するだけでニコニコ顔になります。

投稿: lablab母ちゃん | 2013年8月31日 (土) 14時22分

dogグーももママさんへdog

お誕生日おめでとうbirthday
私達 キラッキラの夏子でまた一年 頑張ろうね!
(老眼鏡だし~)
ホント! 夜明けのコーヒー飲みながら「老い」について
熱く語ろうね!

さくらは泣けるくらい散歩のさっちゃんになりました。
なんにも教えてないのに分かってくれるんだよね~
なかなかに出来てる犬なんですよsmile
母親も散歩が上手だったらしいです!

投稿: あやっち | 2013年8月31日 (土) 22時14分

dog花ママさんへdog

せ・・・・先輩でしたか!!
慣れないせいか メガネというのになかなか馴染めずに
悪党苦戦してます。意外と不便ですね~

さくらは本当に散歩が上手です。
教えたわけではないのですが小さな子供がリードを持っても大丈夫なくらいです。
今度 写真を撮りますね!! あっ 花ママさんに撮って
ほしかったな~

投稿: あやっち | 2013年8月31日 (土) 22時20分

doggakunさんへdog

おかげ様で大騒ぎした耳の菌ちゃんも ようやくチビに
なってくれました。
モカちゃんはタレ耳じゃないから安心だね!!
美容院代と豪華ランチ代が吹っ飛んだけど・・・りんごのきゃわいい(親バカ)耳がよくなって嬉しいですhappy02

私も小さな字が夜になると見るのが大変なんです。
メガネに馴染めないのですが・・・虫眼鏡というわけにも
いかないので悪党苦戦して「老い」を楽しんで(?)ます。
母とさくらの散歩は100メートルだったのですが さくらは本当に散歩が上手です。こういうことに感動してしまうのも年のせいかな~eyeglass

投稿: あやっち | 2013年8月31日 (土) 22時31分

dogモモパパさんへdog

老眼って個人差が大きいですよね~
私の友達も40歳くらいで老眼鏡を作ってました。
でも あまり早くかけると進行も早いらしいですよbearing

さくらは生まれつきの「散歩犬」みたいです!
小さい子供でも歩調をあわせて歩くんです。母親犬も
散歩が上手だったらしいので似たのかもしれないですね。

投稿: あやっち | 2013年8月31日 (土) 22時38分

doglablab母ちゃんさんへdog

おお!! お若いのに・・・こんなんで仲間ですね~

初めての眼鏡に戸惑ってます。 そして苦戦してます。
それこそ 「おいおい慣れます」ですsmile


さくらも10月には10歳です。
なんか しみじみと楽しい散歩が出来るようになりました。犬と一緒にいられる喜怒哀楽を感じるのは これからが本番と思ってます。
母ちゃんさんのブログは私のバイブルになってますclover

投稿: あやっち | 2013年8月31日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/53059824

この記事へのトラックバック一覧です: 老い老い考えてます:

« ゴリ 帰る | トップページ | ちょっと アンタ »