« 勝手に梅雨明けオバサン | トップページ | 落雷のお知らせ »

2013年7月 7日 (日)

犬の言葉がわかる時

梅雨も明けて 今日はクリスマス? ( ̄◆ ̄;)( ̄◆ ̄;)



タマネギのオーナメントでジングルベール ( ̄◆ ̄;)

朝散歩から帰ってきたら 母80歳が飾り付けていた ( ̄◆ ̄;)

 P1220828_2



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

りんごに弄ばれ ハラワタ飛び出るわ  毛玉だらけだわ  

りんごのヨダレでベトベトで犬臭がすごいわのスージー 

P1220820

そこへ 60円のコーデリア登場で いっきに

スージーの価値観は下がったかのように思えたのだが

「スージーはゴミの日に出す」という一言を理解したのではないかと

思われる りんごの行動は凄かった w(゚o゚)w

なにも聞こえない   なにも見えない  二人の世界。

スージーと一緒がいいとハウスの中で猛アピール。

P1220802

ほらね    「捨てないで」って目で体で訴えてるよね!

P1220803

心に ひしひしと こんこんと伝わってくる無言の言葉 (* ̄ー ̄*)

君の気持が理解出来たみたい。

君の言葉は心でキャッチしたよ。

P1220804

さてさて   この子は どうしてあげたら良いのか?

     


    嫌われ コーデリア ( ̄◆ ̄;)

後ろ姿に哀愁ヨロシク! ← 郷ひろみでヨロシク!

P1220822

そして 昨日  コーデリアに新たなライバル出現!

娘がゲーセンで取って来てくれた  ふなっしーは

あやっちの心を鷲づかみ \(^o^)/

めんこい ふなっしー heart

P1220824

あ      ああ・・・・・   悲しみのコーデリア

意外なことに すでに結構  崖っぷち ( ̄◆ ̄;)

P1220823

コーデリアは かあちゃんの昼寝用マクラで活躍中!


にほんブログ村

|

« 勝手に梅雨明けオバサン | トップページ | 落雷のお知らせ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
りんごちゃん。
スージーちゃんのことが大好きなんですね。
抱っこしてお寝んね。
「絶対に捨てないで~。」ってアピール顔。
あははははは。
かわいいな^^。
これじゃあ捨てられませんよね。
ふなっしーの登場にコーデリアの運命やいかに!?

投稿: モモのパパ | 2013年7月 7日 (日) 09時54分

うほ~い!!

なんとですよ!
うちの桃果愛用の熊のクッション(顔だけ)
スージーどした!!!今気づきますた^^;
スージーって、イエローラブ御用達?
りんちゃんとおんなじ、とろけるような幸せ顔で寝とりますsleepy

りんちゃん カッワイィーーーheart04

ふなっしー も1つ取ってきてくらは~い!

投稿: グーももママ | 2013年7月 7日 (日) 16時54分

おはようございます。
スージーは「永遠に不滅!」
りんごちゃんが抱きかかえ訴える目のなんと可愛い事lovely
その目こころの声が聞こえたらとてもとてもゴミの日になんて出せないよねhappy01
ふなっしーをこの前テレビで観たけどテンション高~!
わたしも欲しい~~
コーデリアはあやっちさんが守るべしwinksign01

投稿: 花ママ | 2013年7月 8日 (月) 08時10分

只今、役所で住民票の交付待ちでございます〜♪
りんごちゃん、超めんこい!
これじゃあ、捨てられないですよね〜(^^ゞ
新しければ良いって訳ではないのよね♪
捨てる寸前のパジャマの着心地が最高なのと一緒!?
ちょっと違うか〜(^^ゞ

投稿: ぴょんこ | 2013年7月 8日 (月) 11時37分

ウ~~!りんごちゃん、可愛いすぎ!
スージー、抱いて寝ているりんごちゃんたまりましぇん♪

犬って言葉、きちんと理解するよね。
いつも言っている言葉は、ほとんど解るよね。
でも「ゴミの日に出す」を理解するりんごちゃんは、すごい!
スージーちゃんは、幸せ者だね♪

コーデリアは、あやっちさんのお昼寝の枕と言う事で・・・・
それは、それで幸せかも・・・・(笑)

さくりんちゃん、暑さに負けずに元気で過ごしてね♪
今日も楽しくネ♪

投稿: gakun | 2013年7月 9日 (火) 16時36分

dogモモパパさんへdog

あれ以来 りんごは警戒態勢です
何処に行くのにもスージーをくわえて歩いてます。

「捨てる」という言葉に素早く反応(?)したのには びっくりしましたcoldsweats02
スージーは本日 ベランダで日光浴をしています!!

あっ コーデリアもふなっしーも元気で日々 精進してます!! わはははhappy02

投稿: あやっち | 2013年7月11日 (木) 09時09分

dogグーももママさんへdog

お揃いだね~heart
桃果ちゃんとりんごは似てるからね!!

スージーは本日 りんごを説得して日干ししてます。
あれ以来 警戒してるようで どこに行くのにもスージーを持ち歩いてます。
愛は予想以上にディープだったようでごじゃります!
それにしても・・・やっぱり「捨てる」という言葉が分かったのか? 本当に不思議でした
 

投稿: あやっち | 2013年7月11日 (木) 09時15分

dog花ママさんへdog

ねっ ねっ  ふなっしー めちゃくちゃイケてるでしょ!!! なんか あのテンションの高さが好きなんですよね~heart02

りんごにはビックリでした。
「捨てる」という言葉が分かったように私の手からスージーを奪い取るとハウスに入ってしまいました。
あれ以来 警戒して いつもスージーをくわえて歩いてます。
本日 ようやく許可を得て日干ししてますhappy02

投稿: あやっち | 2013年7月11日 (木) 09時24分

dogぴょんこさんへdog

「捨てる」という言葉を理解したように素早くスージーをくわえてハウスに逃げ込んだので 本当は背筋がゾゾ~っとしましたcoldsweats02
りんごは表情がはっきりしてるので被写体としては面白いし超めんこいです(親バカ~)
うんうん すごく分かる!
ヨレたパジャマとかジーンズとか愛着と自分臭(笑)で
捨てがたいんですよね~
りんごも そんな感じだったんでしょうね。

投稿: あやっち | 2013年7月11日 (木) 09時34分

doggakunさんへdog

時として面食らうというか・・・この時は ちょっと背筋がゾゾーっとしました。
まさに理解して抗議したとしか思えない感じでしたcoldsweats02
可愛くって(親バカ)興味深い写真が撮れて良かったです。
あれ以来 警戒してスージーを持ち歩いてます。
昨日はコーデリアもくわえたのですが・・・やっぱり ポイっと捨てられていましたhappy02

猛暑sun お互い逞しく乗り切ろうね!!

投稿: あやっち | 2013年7月11日 (木) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/52345548

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の言葉がわかる時:

« 勝手に梅雨明けオバサン | トップページ | 落雷のお知らせ »