« 愛しのスージー | トップページ | いつまでも忘れないよ »

2013年7月18日 (木)

いきなり病弱人間


規則正しい生活。 酒は飲まぬ。煙草は辞めた。

早寝早起き  七転び八起き 3歩進んで2歩下がって回し蹴り。

いつも清く正しく美しく 笑いの絶えぬ肉体美。

特技は1.5秒で安眠できる素早さ。

      

ああ



おお       だのに だのに   ドクターの惨い一言

「うーーーーーーん。  心電図とっておきましょう。」

Cocolog_oekaki_2013_07_18_09_51

こうして   予定外の心電図攻撃をされた一昨日。


予想以外に頑張ってしまっていた私のラブリーな心臓 (^-^;

特効薬

「適度な運動と塩分控えめと キミに出来るかどーか

 要心配だが強力な体重減らし」

Cocolog_oekaki_2013_07_18_10_05

カーナビの「踏切 キケン」は案外 娘というよりも私に

警告していたのか?  ついつい考えてしまう (゚ー゚)

血液・尿検査したし  心電図もパキパキ!

次は 脳内の改善とか? ← 実は一番 心配。

私のことかな? ( ̄▽ ̄)    ちらほら ちらホラー

1044456_192365397592451_2109444239_

高血圧の薬に利尿剤が仲間入り!
(利尿剤ってセンス悪い名前。 もうちょっとヒネリはないのか!)  



笑ってる場合ではないが 気落ちしてる場合でもない。

P1220816

P1220818

P1220819

友よ  もう  こんなランチとは お別れ。

一か月に一回くらいしか行けないわ(u_u。)

あっ! 満腹だからってデザートを私に食べさせるのは

ご法度よ。 すぐ 食べちゃうから。(3皿くらい)

「可愛い子には旅をさせろ」の心境で厳しくしてね (*^.^*)

 

 

ケツは大きいし 血圧は高い! 決断の時だ!


にほんブログ村

|

« 愛しのスージー | トップページ | いつまでも忘れないよ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらら!心配。
あやっちさん、大丈夫。

外食とか、お弁当とか塩分多いから気をつけてね。
お野菜、いっぱい食べてね。

運動って、バトミントンやたっり、お散歩もしてるのにね。

あやっちさんは、いつまでも、明るく元気で楽しくネ♪
私たち、あやっちファミリーを楽しませてね。

くれぐれも健康だけには、気をつけてね♪
元気な、あやっちさんがだ~い好きなgakunです。

投稿: gakun | 2013年7月18日 (木) 11時29分

あれあれ・・・
まずは健康第一だからねぇ❤
気をつけないと!

ってあれこれ↓読んでると
すべてが<気をたしかに>に繋がっちゃうね(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2013年7月18日 (木) 15時31分

おはようございます。
ついついランチに目がいってしまいます(笑)
お医者さんの警告は踏切よりも強烈パンチかなsmile
高血圧のお薬って延々だから難儀なんよね~!
って・あやっちさん高血圧だったの?
わたしは高血圧一家だったから仕方ないかな。。。
「気をたしかに」爆笑sign03
ウンウン。。。すべて「気」
でも暑い夏を乗り切るのに強力な体重減らしは厳しい~crying

投稿: 花ママ | 2013年7月19日 (金) 08時01分

こんにちは。モモパパです。
あれあれ。
あやっちさん。
大変なことになってしまいましたね。
心配になっちゃうな~。
ココはひとつ決意の場!
どうか頑張ってくださいませ。
応援してますよ~。

投稿: モモのパパ | 2013年7月20日 (土) 06時39分

あやっちさんも高血圧なんですか?
実は私も高血圧です。
若い頃は低血圧気味だったのに歳を取ってきたら、父親と同じでした。
薬を飲んでなんとか過ごしてます。
あやっちさんはタバコも止めたし、毎日外食じゃないのにね。
家系ですかね。
お互いにこれ以上、高血圧にならないように気合いでがんばりましょう(笑)

投稿: みーたん | 2013年7月20日 (土) 16時26分

doggakunさんへdog

デブった体と遺伝が原因ですね (反省しつつ・・・)
私の親は二人とも高血圧なので薄味で頑張っていたのですが・・・・・ 
薬害も もちろん心配なのですが心臓に負担をかけたくないので大人しく薬に頼ってます。
薬って怖いくらい凄い!bearing
すでに 次の日には動悸もなくなりました。

gakunさんと会うまでは元気でいなくっちゃね!
あっ! モカちゃんは その後どうですか?
発作が起きないように本日 いつもの神社にお願いしてきました。

投稿: あやっち | 2013年7月21日 (日) 22時07分

dogmomo&heartyママさんへdog

ねえ~  笑っちゃうよね~
「気をたしかに」が目標って(笑)ツボでした。

利尿剤に励まされ すっかり元気になりました!
ちょっと 動悸があったので更年期障害かと思ったりしてたんだけどね~bearing
もう 無理の出来ない年になってきたのかな~

投稿: あやっち | 2013年7月21日 (日) 22時12分

dog花ママさんへdog

ねえ~  爆笑だよね~ 
「気をたしかに」って私のことだ!と思って大笑いでした
ホント 目標です(きっぱり)

花ママさんち同様 私の父も母も高血圧なので遺伝もあるんですよねbearing
その上 この肥えた体・・・ 反省反省です。
ちょっと動悸があったので気になっていたのですが今は
すっかり良好です。
薬害の心配もあるけど・・・今 倒れる訳にはいかないので大人しく飲んでます!

投稿: あやっち | 2013年7月21日 (日) 22時19分

dogモモパパさんへdog

どうもどうも たびたび 心配かけてしまって恐縮です。

現在は薬が効いたらしく血圧も安定して動悸も治まりましたscissors
これで 体重をコントロール出来れば満点オバサンなんですけどね~ これが思うようにいかないのです。
(意志が弱いんです)
モモパパさんを見習って頑張って定期的に通院します!
お互い 病気に負けないよう頑張りましょうね

投稿: あやっち | 2013年7月21日 (日) 22時25分

dogみーたんさんへdog

うんうん 遺伝も大きい要因です。
私の父も母も高いので気をつけていたのですが・・・・
意志が弱くって太るわ動悸はあるわでしてbearing

反省反省と言いながら薬を飲んでます。
塩分糖分を控えてささやかで地味な生活が一番!ということでしょうか。
外食heart 大好きなんだけどね~

投稿: あやっち | 2013年7月21日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/52500905

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり病弱人間:

« 愛しのスージー | トップページ | いつまでも忘れないよ »