« 雨・雨 もっと降れ | トップページ | 勝手に梅雨明けオバサン »

2013年7月 2日 (火)

タバコの話し


昨日 遠方の友からの相談あり (。・w・。 )

「どしてらば!  げんきでらが」と ひとしきり

大げさに安否確認・血圧確認したのち 本題ですじゃ ( ̄▽ ̄)

隣りの新築した家に引っ越してきた家族が外でタバコを吸うらしい。

朝(おじいさん・ムスコ・そのヨメ) 昼(おじいさん・ヨメ)

夜(おじいさん・ムスコ・ヨメ・遊びに来る友達数人)

  

(先日 行った昭和なかんじのカフェ。 もちろん 全面禁煙席)

P1220779

一人ずつだったり 何人かだったり。  自分ちの敷地内で

吸ってるとはいえ 窓を開け放ってる この季節。

風向きで煙・ニオイが彼女の家にも漂ってくるらしい w(゚o゚)w

それが日に何度も w(゚o゚)w

いえね   私と長年 付き合ってるのですから

当然 神経質とは 最も遠いところにいる人なんですよ。(キッパリ)

ただ 友達の家には トイプーの老犬が2頭と2歳になる お孫ちゃん同居。

(喫煙席というのは なくなりつつの昨今  喫煙する人は大変!)

P1220782

P1220786



タバコを吸う人も吸わない人も 

いまや 鼻タレ小学生や二ノ宮金次郎でさえ タバコの真実を知っている。

実は  何を隠そう  この私。  禁煙して3年目なのだ!

だから ここで腹を突き出して偉そうに「タバコよくないよ。チミ達」的な

ことは言えないのだ。

最近  トイプー2頭が庭先で咳き込むようになり

体が なんとなくタバコ臭くなってるらしい ( ̄◆ ̄;)

お隣に相談に行ったら 極力 家の中で吸うことを約束

してくれたらしいのだが・・・・

換気扇の下で吸ってるようで 大量の煙が集中攻撃するらしい。

P1220787

「あら ヤダ  あやっちさん タバコ吸ってたの!」とびっくりする

人も数名いらっしゃると思うのですが ハイ 吸ってました。

ヘビーとまではいかないのですが普通に吸ってたんです。

今 思えば 周囲の方々や犬諸君に多大なご迷惑をお掛けしていたと

反省しております。

(カフェの外側・ テラス席もあるよ!)

P1220777

  

なぜ 禁煙できたか?

ホント  不思議不思議     七不思議。

普通の日    朝 起きたら突如  本当に突如なんです

「今から禁煙しよう」と思ったのです。

それから 3年  迷いなく禁断症状なく スルっと禁煙 ヽ(´▽`)/

お医者さんもびっくり。


ところがドドンパ

禁煙は簡単だったが減甘味は難しく 未だに誘惑の甘い罠には

勝てそうもない (^-^;

りんご大先生「たぶん 一生 昼寝とスイーツ軍団には勝てない

          母ちゃんです」

P1220421

昼寝とシュークリームとソフトクリームとアップルパイと

チョコパフェのやめ方を どなたか ご伝授くだされまし。


にほんブログ村

|

« 雨・雨 もっと降れ | トップページ | 勝手に梅雨明けオバサン »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

毎回楽しく拝見させて頂いてます。
疲れた身体(心)に、癒しを与えて頂きありがとうございます。

甘い物を控えるの程難しい物はないですねぇ。昼寝もしかり、身体が欲する物だけに無理し過ぎるのは禁物(笑)。でも程々に…
食べた後に、その分リンゴちゃん、さくらちゃんの散歩の距離を伸ばしてみれば…(笑)

更新楽しみにしてます。

投稿: ノア | 2013年7月 2日 (火) 11時32分

ちは~!
タバコって個人の嗜好の問題と言うことに昔はなってたけどさー
今は副流煙?が身体によくないって事で
ずいぶんと煙を隔離してるもんねー
換気扇から出る煙・・・・・
あ~ぁどせば良いんだべの~

momo家の誰かさんもタバコはすぱっと止めましたが
やっぱり甘味からは離れられないみたいよ~(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2013年7月 2日 (火) 14時15分

こんにちは。モモパパです。
タバコを吸ってる僕には耳が痛いな~。
僕も禁煙に何度も挑戦しましたが挫折・・・。
体によくないのは分かってるんですが。
要は僕の意識の弱さから来てるんだろうな~。
タバコより甘味の方がよっぽど健康的!

投稿: モモのパパ | 2013年7月 3日 (水) 06時50分

やや、素敵カフェですねheart02
テラス席はワンコOKだったりしますか~??
場所は小山ですか?
先日、車のディーラーに行くべく小山まで足を延ばしました♪
納車の日にも小山まで取りに行くのですが、近かったら行ってみたいで~すlovely

タバコ、我が家のお隣さんも玄関先で吸っているので、煙が風に乗って我が家に入って来ますsweat01
家の中で吸っても換気扇から放出されますし、外で吸っても風が煙を運びますし、喫煙はどこで吸っても誰かしらに迷惑を与える物なんですよね・・・
トイプーの飼い主さんはこれ以上何も言えないでしょうし、難しい問題ですね・・・

投稿: primo | 2013年7月 3日 (水) 20時48分

dogノアさんへdog

嬉しいコメントありがとうございます!!
異国からコメントがビューンと飛んでくるのかと思うと
ちょっと感動するコテコテの日本人ですhappy02

意志が弱くて自己嫌悪です!
私も最近「ほどほど」という言葉を考えています
意外と難しいんですよね。
ついつい 猪突猛進してますrun
あっ!! 散歩は猛進で良いかな(ぐふふふ)

投稿: あやっち | 2013年7月 3日 (水) 21時54分

dogmomo&heartyママさんへdog

momo家のダーリン様はダイエットも成功して超羨ましいです!!
意志が固いんだよね~  ワンダホーだよ~fuji
世界遺産登録だよね~

友達には「空気清浄機を縁側に置いておきなさい」と言って逆に怒られました
タバコを吸うという他は とってもグットなお隣さんらしいです

投稿: あやっち | 2013年7月 3日 (水) 22時06分

dogモモパパさんへdog

モモパパさんは喫煙ですか!!
確かに「禁煙」は大変ですよね~
私は本当にラッキーだったと思ってます。

私のスイーツ好きは有名過ぎて・・・特に洋菓子がheart
もう 不健康の域に達しているのですよ~(え~ん)
意志が弱いんですよね~

投稿: あやっち | 2013年7月 3日 (水) 22時14分

dogprimoママさんへdog

昔 醤油や味噌を作っていたところを改装したらしく趣があってステキなカフェでした。
でもね なんと!! 古河市なんですよbearing
さくりん家からは20分位なんですが primoちゃんちからは遠いですね・・・・
それに・・・犬はNGみたいです(しくしく)
新しい車heart 楽しみですね~

タバコ問題は難しいですね~
取りあえず「空気清浄機を煙方向に設置しよう」と言って
友達に呆れられました。smile

投稿: あやっち | 2013年7月 3日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/52273955

この記事へのトラックバック一覧です: タバコの話し:

« 雨・雨 もっと降れ | トップページ | 勝手に梅雨明けオバサン »