« またまた怪奇現象? | トップページ | 床の問題 »

2013年7月31日 (水)

青森だけどイギリストースト

娘1号も夏休みになり 彼氏いない歴20年を爆走しながら

バイトに励んでいるので 父ちゃんと2号と私とでバイト先に

からかいに励ましに行った。


ゴリ(父ちゃん) 生意気にもステーキ丼

P1220932

私  なんちゃら冷麺・カルビ丼(娘2号がカルビを食べたホントよ。)

P1220931

2号   ハンバーグ

P1220934

帰りに寄った店で「かっちゃ かっちゃ」と呼ぶ パンの声が・・・・

あっ  「かっちゃ」とは津軽弁やフランス語で「マダム」の意味 (゚ー゚;

工藤パン屋(クドパン)のイギリストーストが私を呼んでいたんです。

「かっちゃ  おらだぢ 栃木で売れるんだべが?」と不安そう・・・・

そう    奈落で頑張ってる 天野アキちゃんみたい。

P1220936

自然素材とか無添加とか 今まで積み上げてきたアレコレは

すべて ぶっ飛び 我が故郷から 遥々 旅をしてきたイギリストーストを

大人買い \(^o^)/

しかも ねぶたバージョンだし (*´v゚*)ゞ

P1220937

皆さんも ぜひぜひ  青森の天野アキちゃんをご賞味あれ!

一口 食べれば  オメもオラも津軽美人だべさ!



業務連絡

momo母~   ついにクドパン 世界制覇の一歩を

踏み出したようですね。 心よりお慶び申し上げます ヽ(´▽`)/

わはははは  次回は たんまり さくりん話題です。


にほんブログ村

|

« またまた怪奇現象? | トップページ | 床の問題 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はいは~~~い!
とうとう栃木さ上陸しちゃったがぁ(笑)
この頃は色んなテイストも有り~
ねぶたっこバージョンも有り~で
楽しいよねー♪♪♪

投稿: momo&heartyママ | 2013年8月 1日 (木) 10時53分

う~ん!ゴハン美味しそうdelicious
ハンバーグに乗っているのは、大きなアボカド???

イギリストースト、ケンミンショーで見ました。
有名になったね♪

ヤマザキパンとかで出してる、パンにバター?マーガリン?かなにお砂糖がいっぱいかけてあるパンとは、違うの?????

イギリストースト、全国区になるのかな~
食べてみたいで~す。

コーヒークリーム味、気になる。
美味しかったですかぁ~

投稿: gakun | 2013年8月 1日 (木) 11時58分

こんにちは。モモパパです。
わ~。
おいしそうで素敵なご飯ですね~。
僕も食べたくなっちゃいましたよ。
イギリストーストって名前。
初めて知りました。
もしかしてパンにマーガリンと砂糖を塗ってるパンかな。
違ったかな?

投稿: モモのパパ | 2013年8月 2日 (金) 06時30分

おはようございます。
ちょっとお久しぶり~coldsweats01
ちょっと食欲が落ちてきたけれど写真を拝見して
食べた~い!って思うって事はまだまだ大丈夫!
こちらでもトーストパンにバター・砂糖が塗ってあるのが
あるけど名前は「バタートースト」って味気ないbearing
全国的になればいいのにね!
ところで天野アキちゃんがわからない~sign02

投稿: 花ママ | 2013年8月 3日 (土) 08時58分

dogmomo&heartyママさんへdog

まさか 栃木でクドパンのイギリストーストにお会いするとは!! やはり 長生きするもんだね~ オッカサン。

先日 頂いたイギリストーストも嬉しかったけど今回は
しみじみとねぶたの絵を見ながら食べましたhappy02
やっぱり 美味しい~

投稿: あやっち | 2013年8月 3日 (土) 22時33分

doggakunさんへdog

そうです! アボガドでした!
こうやって どんどん外食して どんどん太っていくんだよね~bearing
夏休みは禁断の外食が目白押しです。

イギリストーストは私が中学生くらいの時には既に存在してたと思います。
山崎のパンとは違ってマーガリンが上品に甘くてザラザラした砂糖はありませんsmile
優しい味なんですよね~
見かけたら ぜひ ご賞味あれ!

投稿: あやっち | 2013年8月 3日 (土) 22時47分

dogモモパパさんへdog

なんか 県民ショーというテレビ番組でイギリストーストを取り上げたようです。
お砂糖をまぶしたというのではなく 口当たりはソフトで少し甘いマーガリンが塗ってあるってかんじです。
もしも・・・ モモパパさん地方で見かけたら食べてみてくださいねsun
故郷・青森には弱い私です!!

投稿: あやっち | 2013年8月 3日 (土) 22時58分

dog花ママさんへdog

天野アキちゃん(能年玲奈ちゃん)は今や国民的アイドル!
NHKの朝ドラの「じぇじぇ」の女の子です~
とーっても お茶目で可愛らしいので大好きなんです。

イギリストーストは甘いマーガリンが塗ってあるというかんじです。
ほんのり 甘くて優しい懐かしい味なんです!
もし 遭遇したら・・・迷わずにご賞味くださいね!

投稿: あやっち | 2013年8月 3日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/52682134

この記事へのトラックバック一覧です: 青森だけどイギリストースト:

« またまた怪奇現象? | トップページ | 床の問題 »