« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

青森だけどイギリストースト

娘1号も夏休みになり 彼氏いない歴20年を爆走しながら

バイトに励んでいるので 父ちゃんと2号と私とでバイト先に

からかいに励ましに行った。


ゴリ(父ちゃん) 生意気にもステーキ丼

P1220932

私  なんちゃら冷麺・カルビ丼(娘2号がカルビを食べたホントよ。)

P1220931

2号   ハンバーグ

P1220934

帰りに寄った店で「かっちゃ かっちゃ」と呼ぶ パンの声が・・・・

あっ  「かっちゃ」とは津軽弁やフランス語で「マダム」の意味 (゚ー゚;

工藤パン屋(クドパン)のイギリストーストが私を呼んでいたんです。

「かっちゃ  おらだぢ 栃木で売れるんだべが?」と不安そう・・・・

そう    奈落で頑張ってる 天野アキちゃんみたい。

P1220936

自然素材とか無添加とか 今まで積み上げてきたアレコレは

すべて ぶっ飛び 我が故郷から 遥々 旅をしてきたイギリストーストを

大人買い \(^o^)/

しかも ねぶたバージョンだし (*´v゚*)ゞ

P1220937

皆さんも ぜひぜひ  青森の天野アキちゃんをご賞味あれ!

一口 食べれば  オメもオラも津軽美人だべさ!



業務連絡

momo母~   ついにクドパン 世界制覇の一歩を

踏み出したようですね。 心よりお慶び申し上げます ヽ(´▽`)/

わはははは  次回は たんまり さくりん話題です。


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

またまた怪奇現象?


最近  大雨・カミナリ・老いに怯える毎日で 犬ブログなのに

今一つ二つ三つ もりあがりに欠ける。

挙句の果て 父ちゃん(ゴリ男)の摩訶不思議な習性だけが

クローズアップされ なんか虚しいブログになってしまった ( ̄◆ ̄;)

これではイケナイとパンツのヒモを結び直し 早朝(5時過ぎ) 2犬と

神社コースの散歩に出かけた。

P1220887

P1220896




が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




この2枚でカメラの電池のエネルギーが切れた w(゚o゚)w


なので 次からの写真は前のを使用してます。



さくりん地方の朝は早い。  朝の5時など 「お子ちゃま」の

時間なわけで 明るくなり始める4時にはオジイやオバアが

妖怪のように田畑で ゆるゆると蠢いているのである。

そんな オジイやオバアに挨拶しながら 生きてるのを確認

しながら(ワハハハ) さくさくと爽快に歩く散歩は楽しい。

一日 丸儲けしたような気分になれる


 



さて    ここからが本題   Σ( ̄ロ ̄lll)




いつもの神社の横を通り過ぎようとしたその時

いきなり 胃のあたりの違和感と大量の汗が私を襲った。

まもなくすると 神社がクルクルと廻りだし 立っているのも辛いほど。

P1220216

そうだ 黙って素通りしようとしたから 神様ったら拗ねてる?

P1170293

胃を押さえつつ ふらふらと 参拝しようとした その時だった。

さい銭箱の前に吊り下げられてる紅白の綱(なんて名前?)が

誰もいないのに 急に カタカタと左右に大きく揺れて

ガラン ガランと上についてる大型の鈴が鳴り始めたのであった!

Cocolog_oekaki_2013_07_29_13_03


ガチョーーーーーーーン   顔面  半分 蒼白 Σ( ̄ロ ̄lll)

P1170286

ねっ  怖いでしょ!  驚きだよね!



  

一瞬   リードを離して 全力で逃げだしそうになって

しまったのだが さすが年の功(関係あるのか?)

紅白の綱の上を ちょいと見ると・・・・・

Cocolog_oekaki_2013_07_29_13_25

なんと  カラスが大きな鈴に乗っかろうと暴れて

いたのでした。


しかも  ケツからポタっと白い異物まで落としやがった ( ̄Д ̄;;

あっ  胃の違和感とか大量の汗とかふらふらは よく

考えたら 朝飯前で ハラヘリコプターがMAXだったのでした。

     わははは       わははは     わはははは


すいません。   うちの母ちゃん   最近  壊れてます。


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

試食犬になれるかな?


さくりん地方  昨夜の大雨・カミナリには家族揃って

シビレました。

停電するし 娘1号は鼻血が出るし ゴリ男は熟睡してるし・・・


ゴリ男ファンの君達 必見 お宝イラスト!

 熟睡ゴリ男  ↓   唇を押してみてね! 「うふ」っていう音が・・・・     

Cocolog_oekaki_2013_07_27_08_40


昨日は朝から  ↓ これで餃子の町・宇都宮に行ってました。

P1220925

途中  こんなのがあったのでパチリ!   

P1220921

一緒に行った役員の彼女んちは前にも書いたけど パン屋さん。

道中  犬の話になって 犬用のパン・トーク

素材の安全性や発酵にこだわった体に優しいドッグパンを作って

みると・・・・・・ \(^o^)/

試食は・・・・・・・ もちろん  この子達(試食犬デビュー)

なんでも 喜んで食べるけど いいのか?

P1220720


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




今までの内容とは無関係ですが  ヌイグルミ嫌いだった

さくら・・・・・・のはずなのに 気が付いたら 昨日

愛・ラブ・スージーしてました ( ̄◆ ̄;)

P1220879

さくら姉さん  最近 お年のせいか 我慢も限界を超えたのか

それとも お肌の曲がり角なのか 周囲が「あれま!」とビックリ

するような行動。

スージーを略奪され お寂しい感たっぷりのりんご。

P1220905

スージーの今後にこうご期待!  あと コーデリアと次郎も!


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

三連休の嫌がらせ


学校の生徒さんが夏休みになり 用なし男となった

ゴリ男こと父ちゃんは突然 「オレは三連休だ」と言い放った(゚0゚)







じぇ?       じぇじぇじぇ~


人の(私だが・・・)迷惑も覚悟も考えず季節はずれの三連休宣言。

キリキリと冷えた部屋の中央に座イスを置き 3日間をテレビの前で

過ごすことが最大目標のゴリ男 ┐(´-`)┌

三食トイレの時だけ素早く動き 生意気にも「冷やし中華 食いたい」と

オネダリまでしやがった。



悔しいので 臭い足光線をビビ~~~~~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

P1220854

どこへも連れて行ってもらえない不幸な美少女犬達も参戦 ヽ(´▽`)/

ゴリ男の一本しかないバナナアイスを舐める

P1220858

P1220859


洗濯しようと思ったら ゴリ男のズボンのポケットから

500円玉が落ちてきた。 すぐさま エプロンのポケットに入れ

500円の使い道について考えた。

まずは 30円で 地味な次郎を購入。  

P1220909

残金470円は 娘2号と一緒にコメダで楽しく使いきった!

P1220920

高校生活 最後の三者面談が終わり 母娘で打ち上げ。 

ゴリ男への憂さも晴らしたのだ ┗(^o^)┛パーン

もちろん    仕上げはコレ   アイスココア heart01

P1220918

言うまでもあるまい。

昨夜    ゴリ男は「オレの最後のバナナアイスがない」と

悲しい顔をして冷凍庫を探していた。    わははは。

Cocolog_oekaki_2013_07_24_10_50

ちょっと 可哀そうだったので バナナアイスを冷凍庫に補充。

(出来た女房 ← 確実に私だ!)

 

 


にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

いつまでも忘れないよ


我が家が お世話になっている病院は少し離れたところに

障害者のための施設を持っていて そこで椎茸栽培をしてたり

パンを作ってたりしていて大きなパン屋さんも最近オープンした。

以前から週に一度 出張販売(病院前)もしていて  ちょうど

散歩コースにあったので よく利用させてもらった。


まだ さくらが一頭だった頃のお話し。


戸外で販売していたとはいえ 病院前だったし

大きな黒い犬を怖がる素振りを見せる子もいたので

初めはパンを買いたかったけど遠慮していた。

Cocolog_oekaki_2013_07_21_07_27

パンの販売に来ていた子達は ほとんどが子供特有の

自由奔放でキラキラの心を持ったまま 体だけが大人になった人達。

そして 補助の先生が一人か二人。

遠い昔  幼稚園に勤務する前に2年間だけだが

私は そんな柔らかな心達に囲まれて支えられて 仕事を

していたので とても懐かしくって いつかパンを買いたかった。


以前 ブログに更新したように思うので 大まかに書いて

しまうのだが さくらを怖がっていた子も 次第に

さくらに心を開き ついには病院前を通ると さくらちゃんコールが

起こり いつの間にか さくらは看板犬になっていたのである ヽ(´▽`)/

病院前の小さなパン屋さんの さくら

Cocolog_oekaki_2013_07_21_09_00


さくら効果も少しはあったようで(親バカ^^) 素朴な味のする

パンは好評で とてもよく売れた。

こうして 一年ほど さくらは皆と楽しい時間を共有した。

残念なことに りんごはラテン系の陽気さと激し過ぎる愛情表現が

アダとなり 看板犬にはなれなかった。 (^-^;


そんな訳で 2犬になって しばらく ご無沙汰していたのだが

先日 「さくらちゃんのママ~」と呼ぶ声にビックリ!

最後まで さくらを拒否していた男子が 心はそのままで

外見はオッサンになってニコニコ笑顔で呼んでいたのであった。

あれから7年・・・・・・・・   「さくらちゃんのママ何してた?」

      「さくらちゃんは?」「さっちゃん 良い子ね~」

皆     みんな    さくらのことを憶えてくれていた!


嬉しくて   嬉しくて  気持ちの収集が出来なくて

久しぶりに 天使達が作った 優しい味のするパンを買ってきた。

P1220870

さくらは10月になれば10歳。


まだまだ 元気溢れる女子だが さくらのことを こうやって

いつまでも憶えていてくれる人達と出会うと近頃 物凄く感動してしまう。

なんだか 訳わからなくて 意味不明の感情が温かい波のように

押し寄せてきてしまった。


「秋になったら さくらとりんごと一緒にパンを買いに来るね」と

約束してバイバイした。


さくらに 「今度 パン屋さんに行こうね」と言ったら 大きくノビノビした。

どうやら「パン」と「行く」という言葉だけ分かったようで

「今すぐ行く」と大ゴネして 吠えまくって ベランダから 私の

パンツを2枚も落としました。  コノヤロー ( ̄◆ ̄;) 

P1220621

 

ラテン系?


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

いきなり病弱人間


規則正しい生活。 酒は飲まぬ。煙草は辞めた。

早寝早起き  七転び八起き 3歩進んで2歩下がって回し蹴り。

いつも清く正しく美しく 笑いの絶えぬ肉体美。

特技は1.5秒で安眠できる素早さ。

      

ああ



おお       だのに だのに   ドクターの惨い一言

「うーーーーーーん。  心電図とっておきましょう。」

Cocolog_oekaki_2013_07_18_09_51

こうして   予定外の心電図攻撃をされた一昨日。


予想以外に頑張ってしまっていた私のラブリーな心臓 (^-^;

特効薬

「適度な運動と塩分控えめと キミに出来るかどーか

 要心配だが強力な体重減らし」

Cocolog_oekaki_2013_07_18_10_05

カーナビの「踏切 キケン」は案外 娘というよりも私に

警告していたのか?  ついつい考えてしまう (゚ー゚)

血液・尿検査したし  心電図もパキパキ!

次は 脳内の改善とか? ← 実は一番 心配。

私のことかな? ( ̄▽ ̄)    ちらほら ちらホラー

1044456_192365397592451_2109444239_

高血圧の薬に利尿剤が仲間入り!
(利尿剤ってセンス悪い名前。 もうちょっとヒネリはないのか!)  



笑ってる場合ではないが 気落ちしてる場合でもない。

P1220816

P1220818

P1220819

友よ  もう  こんなランチとは お別れ。

一か月に一回くらいしか行けないわ(u_u。)

あっ! 満腹だからってデザートを私に食べさせるのは

ご法度よ。 すぐ 食べちゃうから。(3皿くらい)

「可愛い子には旅をさせろ」の心境で厳しくしてね (*^.^*)

 

 

ケツは大きいし 血圧は高い! 決断の時だ!


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

愛しのスージー


我慢の限界を超えた昨日

スージー  ファブリーズのシャワーを浴び 日干し。

P1220861


自称スージーのママ・りんご ベランダに登場 ( ̄ー ̄)ニヤリ

ママはスージーちゃんが心配で狭いベランダをウロウロ。

P1220864

みなさーーーーーん    私のスージーが太った年増オンナに

虐待されてますーーーーって   私のこと?

P1220863

そこへ 娘2号が 「ついでに この子も」と。

P1220866

P1220865

新たに登場した白いクマ。

そのクマに 熱い視線を送っていたイエローラブを

私は見逃さなかった ( ̄ー+ ̄)


危うし!   スージー!


白いクマの登場により  いよいよ スージーも崖っぷちか?

P1220868_2

崖の下には コーデリアが待ってるぞ~

P1220823

皆様 ナゾのカーナビの件で ご心配おかけしてます。

父ちゃんが近所のオートバックスに持っていきました。

いろいろ あれこれで10日間位かかるそうです。

そして 本日 カーナビが予知(?)した町へ行くことになって

いたのですが 相手の都合が悪くなり急に(さっき)延期になりました。

空の住人達に愛を込めまくり 「しっかり 見守ってくれないと

お盆に迎えに行かないからね。 ふん。」と脅し 線香を大量にあげたので

とりあえず大丈夫だと思ってます。





オマケ  

あやっちの^^     素足に履いて女・石田純一 ってか!

P1220829


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

あの世への道案内

不思議なことって いっぱいある。

この世は そういうことが満ち溢れている。




ようこそ  久々の さくりん恐怖の館へ   イーッヒッヒッヒヽ(´▽`)/

   

父が亡くなる前夜 コンセントが外れていたテレビが勝手についたり

夜中にオルゴールが急に鳴りだしてしまったり

誰かが外階段を駆け上ってきたのに誰もいなかったり

あやっちの体重が勝手に増えたり・・・・・・・・ w(゚o゚)w

この家は そういう不思議が たびたび起こる。


体脂肪が用もないのに増えたり  ← (語り手は ここを特に強調したい!)



(内容とは関係ないが 使おうと思って使ってない写真上半期特集)

P1220694

深夜    娘達の部屋で それは突然 親切なオナゴの声を

発した。

「この先  踏切があります。 ご注意ください。」

そう カーナビ rvcarの30代前後と推定される親切なオナゴは

真っ暗な部屋に置いてた紙袋の中で突然 叫んだらしい。

Cocolog_oekaki_2013_07_14_09_01

注・ ↑  カーナビに 娘2号の大きな顔面が映し出されたら・・・

   おお     怖い w(゚o゚)w  画面から 娘2号が出てきたら

 想像を絶するほど大笑いしそうだ!

P1150828

話しを戻そう!

娘達が恐る恐る 紙袋を開けたら カーナビのスイッチはonに

なっていて 知らない所を矢印だけが動いていたらしい。

よく見ると 車の動きを示す矢印は 道路のない ま白なところを

上に向かって進んでいて 心の底から怖かったと話していた。

P1220445

矢印は どこへ案内したかったのだろうか?

上へ上へと 勝手に矢印は動き 来週 行かなければと思っている

町の地図に移動したらしい。

なんか   ドキドキしてきたので  この写真でコーヒーブレイク。

P1220412

恐るべし!    カーナビのオナゴ!

きっと 霊能力者とか予知能力者か それとも・・・・・・?

あやっちのコルステロール値も勝手に操作していたとは!!(`ε´)


今朝  仮面ライダーウィザードを見ながら 娘2号が話してくれた

体験したばかりの怖い話しでした。

(高3の女子が仮面ライダーを見てるのも恐ろしい。)

P1220569

カーナビは なぜ 来週 行く町の地図を表示したのか?

たまたま?    「ご注意ください」って何に?

とりあえず 運転手の娘1号が心配


中性脂肪も心配 (u_u。)



ちなみに そういう目に見えない「何か」を全然 信用してない男。

そう   家のステテコ・ゴリ男。

「きっと 事故った時に故障したんだ」と言い 床屋でサッパリした後

近所のオートバックスに期限内の保証書を持って相談に行くらしい。

怖いよ~ ( ̄◆ ̄;)  鏡に偶然 写った自分のオシリを見た時以来の

恐怖感です ( ̄◆ ̄;)


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

独占欲


毎日毎日毎日  明日も明後日も ずーっとずーっと

お暑い日が続き 日本列島カラッカラになってしまうような予感の

今日この頃でございます。

犬達の宿命とはいえ この時期 

背中のファスナーを下げて 毛皮を脱がしてあげたくなってしまいます。

Cocolog_oekaki_2013_07_12_08_40

脱いだら 金髪マッチョ兄さん出現 あら!ステキ ( ̄▽ ̄)



こんな暑い日々

家の子達ってば  だいこん 私の美足を独占 (* ̄ー ̄*)

P1220838

P1220844

いつの間にか 「オラも オラも ダイコン食いてえ」と 

 白い子も参加 (* ̄ー ̄*)

P1220836


独占欲といえば

あれ以来  りんごはスージーと いつも一緒。

大切にしているようで 案外 取り扱いは乱暴なのだ。

スージーの横腹にアゴをのせているように見えるが

噛みついているのです。

この後 スージーは床に打ちつけられ階段から蹴り落とされた

のであった。(案外 スパルタママ?) ( ̄◆ ̄;)

P1220834

人気者も結構 辛い日々を送っています!

ご心配おかけしました!  落雷には十分 気をつけようね!

ブーさんが もれなく落ちてくるよ。

あっ!  9月の学校祭で飲み物係に任命されました。

「係」っていうのが好き。  昔 おたまじゃくし係になって

無事に全員がカエルになった時は感動でした。

飲み物係  頑張るぞーーーーーーーーー ヽ(´▽`)/


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

落雷のお知らせ

しょっぱなから ショッキングなタイトルで どーもどーも (*´v゚*)ゞ 



あまりの暑さに犬も人もパンツ一丁でホネッコ食べ競争に

興じていた午後。

Cocolog_oekaki_2013_07_10_21_32



きちゃった \(^o^)/    ドッカーーーーン ゴロゴロ \(^o^)/

Image



インターネット も電話も繋がらなくなって大慌ての数日。

ユニクロのステテコ745円は嬉しい買い物だったが

落雷には心底シビレタ。

P1220830

それにしても 自分ちに落ちたのに

「どっか 近くに落ちた落ちたドカンとイッパツ」と夏祭り状態の

マヌケ一家。    そう       うちんち (-.-)zZ

この季節   暑さも一瞬 遠のいた出来ごとでした。




無事に本日   復活!

修理のオジサンの家もラブラドールがいるんだって!

さくりんは大喜びでオジサンのケツのニオイを嗅いでました。


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

犬の言葉がわかる時

梅雨も明けて 今日はクリスマス? ( ̄◆ ̄;)( ̄◆ ̄;)



タマネギのオーナメントでジングルベール ( ̄◆ ̄;)

朝散歩から帰ってきたら 母80歳が飾り付けていた ( ̄◆ ̄;)

 P1220828_2



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

りんごに弄ばれ ハラワタ飛び出るわ  毛玉だらけだわ  

りんごのヨダレでベトベトで犬臭がすごいわのスージー 

P1220820

そこへ 60円のコーデリア登場で いっきに

スージーの価値観は下がったかのように思えたのだが

「スージーはゴミの日に出す」という一言を理解したのではないかと

思われる りんごの行動は凄かった w(゚o゚)w

なにも聞こえない   なにも見えない  二人の世界。

スージーと一緒がいいとハウスの中で猛アピール。

P1220802

ほらね    「捨てないで」って目で体で訴えてるよね!

P1220803

心に ひしひしと こんこんと伝わってくる無言の言葉 (* ̄ー ̄*)

君の気持が理解出来たみたい。

君の言葉は心でキャッチしたよ。

P1220804

さてさて   この子は どうしてあげたら良いのか?

     


    嫌われ コーデリア ( ̄◆ ̄;)

後ろ姿に哀愁ヨロシク! ← 郷ひろみでヨロシク!

P1220822

そして 昨日  コーデリアに新たなライバル出現!

娘がゲーセンで取って来てくれた  ふなっしーは

あやっちの心を鷲づかみ \(^o^)/

めんこい ふなっしー heart

P1220824

あ      ああ・・・・・   悲しみのコーデリア

意外なことに すでに結構  崖っぷち ( ̄◆ ̄;)

P1220823

コーデリアは かあちゃんの昼寝用マクラで活躍中!


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

勝手に梅雨明けオバサン



黄門様サイダーを飲みながら

行って来ました新三郷のコストコ ヽ(´▽`)/ 

P1220791

コストコ初心者の「可愛い副部長さん」・・・(今でも仲良し^^)

嬢ちゃま・父ちゃん・娘1号・私 (2号は期末テスト中)

何回 行っても初心者以上に盛り上がり興奮するダンプあやっち ヽ(´▽`)/

P1220800

余談


れれぽーと・・・実はララポートだったという真実。

オトナリのイケアもイケダと先月まで思ってた ( ̄○ ̄;)!

コストコは「とっとこハム太郎」と似ていたので すぐに憶えた(お利口さん)

           

可愛い副部長さんヽ(´▽`)/

(左に犬柄パンツのゴリ男・副部長さんの影に嬢ちゃま・右にバカタレ1号)

皆でララポートでハンバーグ150gを食べた! 

P1220795

そして 昨日  行ってきました      がっつり punch

P1220808

そして  シルバーレディースディ1000円で観ました

                がっつり punch

P1220809

映画が終わると  こんなステキな自分になってました。

Cocolog_oekaki_2013_07_04_10_32

デビュー曲    「めんこいオバサンメモリーズ」  絶賛 発売!

 

 

業務連絡

gakunさーーーーん     モカちゃん  その後 大丈夫?


にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

タバコの話し


昨日 遠方の友からの相談あり (。・w・。 )

「どしてらば!  げんきでらが」と ひとしきり

大げさに安否確認・血圧確認したのち 本題ですじゃ ( ̄▽ ̄)

隣りの新築した家に引っ越してきた家族が外でタバコを吸うらしい。

朝(おじいさん・ムスコ・そのヨメ) 昼(おじいさん・ヨメ)

夜(おじいさん・ムスコ・ヨメ・遊びに来る友達数人)

  

(先日 行った昭和なかんじのカフェ。 もちろん 全面禁煙席)

P1220779

一人ずつだったり 何人かだったり。  自分ちの敷地内で

吸ってるとはいえ 窓を開け放ってる この季節。

風向きで煙・ニオイが彼女の家にも漂ってくるらしい w(゚o゚)w

それが日に何度も w(゚o゚)w

いえね   私と長年 付き合ってるのですから

当然 神経質とは 最も遠いところにいる人なんですよ。(キッパリ)

ただ 友達の家には トイプーの老犬が2頭と2歳になる お孫ちゃん同居。

(喫煙席というのは なくなりつつの昨今  喫煙する人は大変!)

P1220782

P1220786



タバコを吸う人も吸わない人も 

いまや 鼻タレ小学生や二ノ宮金次郎でさえ タバコの真実を知っている。

実は  何を隠そう  この私。  禁煙して3年目なのだ!

だから ここで腹を突き出して偉そうに「タバコよくないよ。チミ達」的な

ことは言えないのだ。

最近  トイプー2頭が庭先で咳き込むようになり

体が なんとなくタバコ臭くなってるらしい ( ̄◆ ̄;)

お隣に相談に行ったら 極力 家の中で吸うことを約束

してくれたらしいのだが・・・・

換気扇の下で吸ってるようで 大量の煙が集中攻撃するらしい。

P1220787

「あら ヤダ  あやっちさん タバコ吸ってたの!」とびっくりする

人も数名いらっしゃると思うのですが ハイ 吸ってました。

ヘビーとまではいかないのですが普通に吸ってたんです。

今 思えば 周囲の方々や犬諸君に多大なご迷惑をお掛けしていたと

反省しております。

(カフェの外側・ テラス席もあるよ!)

P1220777

  

なぜ 禁煙できたか?

ホント  不思議不思議     七不思議。

普通の日    朝 起きたら突如  本当に突如なんです

「今から禁煙しよう」と思ったのです。

それから 3年  迷いなく禁断症状なく スルっと禁煙 ヽ(´▽`)/

お医者さんもびっくり。


ところがドドンパ

禁煙は簡単だったが減甘味は難しく 未だに誘惑の甘い罠には

勝てそうもない (^-^;

りんご大先生「たぶん 一生 昼寝とスイーツ軍団には勝てない

          母ちゃんです」

P1220421

昼寝とシュークリームとソフトクリームとアップルパイと

チョコパフェのやめ方を どなたか ご伝授くだされまし。


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »