« さくら影分身の術 | トップページ | タバコの話し »

2013年6月30日 (日)

雨・雨 もっと降れ


2犬の散歩も途切れることなく行けちゃってる今年の梅雨時。

それほど 暑くもないのでオジイの空き地で遊び 日によっては

2度3度と戸外で うろちょろ・ちょこまか・ひょろひょろしている。





「でも 何かが足りない今年の六月。

 あこがれのジューンブライドかしら?」  

P1220768

あっ   そーだ  そーだ  忘れてた!

ではでは     今年初 ( ̄▽ ̄)

「早く早く」

P1220715

「ドシャブリでお願いするわ」

P1220708

「良い子にしてると幸せが降ってくる~」

P1220711

久しぶりの    煮干しの雨  ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/





今年の担当者・バカタレ鼻タレ1号。

ベランダから 煮干しをばら撒く。

(紙幣のドシャブリってーのに憧れる私 ニコニコ)

                      

P1220716


ばら撒かれた 煮干し

P1220718

ふがふが探して食べる美味しい煮干しちゃん・ラブheart

P1220722

P1220720


あちこちに 散乱してる煮干しを見つけるのは楽しい作業。

ちょとした遊びだけど 家の狭い庭でも大丈夫 ヽ(´▽`)/


それではそれでは! にぼにぼ^^

Cocolog_oekaki_2013_06_30_09_22


にほんブログ村

|

« さくら影分身の術 | トップページ | タバコの話し »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ベランダから煮干しをぶち撒いたんですか~。
なかなかワイルドなことやりますね~。
さくりんちゃん。
夢中で拾って食べてる。
あはははははは。
おいしいもんね~。
やめられないよね~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年7月 1日 (月) 06時21分

dogモモパパさんへdog

犬達の嗅覚と味覚に刺激です!!
2犬は「煮干しの雨」が大好きなのですが毎日というわけにはいかないのでスペシャルな行事ですhappy02
たまには無礼講で はっちゃけてます。
それにしても・・・すごい集中力です

投稿: あやっち | 2013年7月 1日 (月) 08時48分

ほんと、雨も降らないし、そんなにも暑くなくて、お散歩、毎日行けてますよね。
お〜煮干しの雨、ひさびさですね。
さくりん、大喜びですね。煮干しの雨はたくさん降ってほしいさくりん。
ほんとの雨は降ってほしくないけど、水不足になるのは困りますよね。

投稿: みーたん | 2013年7月 1日 (月) 21時21分

おはようございます。
今年はこちらでも雨が少ないような気がします。
煮干しの雨は毎年恒例なのhappy01
さくりんちゃん楽しいよね!
わたしはあやっちさん同様紙幣のドシャブリがいいなぁ~
まっ・望んでも叶わぬ事だけど・・・煮干し蒔きが節分に思えたsmile
「福はうち~福はうち~」ってさくりんちゃんが
福をいっぱい食べておうちへ持って来てくれるって感じかなsign02good

投稿: 花ママ | 2013年7月 2日 (火) 08時21分

dogみーたんさんへdog

なんか このままだと水不足ってかんじしますね。
さくりんは毎日ルンルンで散歩してますが・・・この辺は農家が多いので嫁達は気をもんでいますbearing

煮干しの雨は すっかり好例で降らす方も楽しいです!!
今回は娘が降らし役だったのですが ついつい大盤振る舞いしちゃいます

投稿: あやっち | 2013年7月 3日 (水) 08時28分

dog花ママさんへdog

わははは 紙幣のドシャブリ~heart
夢でも良いから思いっきり濡れてみたい~
まあ 2犬にとっては煮干しの方が嬉しいのですよね!

「福」は いろいろなところに降ってほしい雨ですね
袋にいっぱい詰めて さくりんと一緒に降らせることが出来たら・・・・いいですね

投稿: あやっち | 2013年7月 3日 (水) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/52239484

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・雨 もっと降れ:

« さくら影分身の術 | トップページ | タバコの話し »