« バナナン日記 | トップページ | どうにもとまらない »

2013年6月19日 (水)

ろくでなし野郎


4・5軒むこうの家に住んでる噛みつきコーギーのゆうたは

お母さんの入院が長引いているので 我慢の枝がポキっと折れた。

「お母さん お母さん  逢いたいよ。 うえ~~ん」と悲しい声で

一日中 訴えている。


ゆうたのお母さんは まだ帰ってこない。  もう 3週間も帰ってこない。

「お母さん 苦しいよ。   体が痛いんだよ~」と毎日 泣いている。


そっと様子を見に行ったら ゆうたの口に こんなのが付けられていた

犬用の さるぐつわ?

Cocolog_oekaki_2013_06_19_10_32

後ろ足の震えとわき腹の腫瘍で 少し

苦しそうだったけど お母さんと早朝散歩に出かけていた ゆうた。

悲しい泣き声はエンドレスに近所中に響き渡り

我が家の母まで心配していた。



ところが 人間世界の都合で泣くことさえ禁じられた 昨日のゆうた。

無駄に吠える   鳴く     啼く      

ちがう  ちがう    ゆうたは泣いていたんだよね



こういう時  自分は無力で どうしようもない ろくでなし野郎だと思う。


にほんブログ村

|

« バナナン日記 | トップページ | どうにもとまらない »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ゆうたちゃん。
鳴いてるんじゃなくって泣いてるんですよね。
寂しくて痛くって。
それをこんな風にさるぐつわを噛まされるとは。
ちょっと違うような気がします。
でも他のお宅のワンちゃん。
抗議しにいくわけにもいきませんから。
悩ましいところです。

投稿: モモのパパ | 2013年6月20日 (木) 06時11分

おはようございます。
無駄吠えと言われるものや悲しくて泣いている
ひとには見分けがつきにくいよね!
どれだけのひとがわかってあげられるんやろね。
昔初代マリーを田舎へ連れてった時
(わんこは外が当たり前のパパの実家)weep
泣き続けて初めて遠吠えを聞いたの。
迷惑だからと寝る時だけリビングへとお許しがでて・・・
きっとゆうた君の飼い主さんはご近所への配慮からそうしたかも知れないけどなんだか悲しいね!
お母さん早く良くなるといいね。
噛みつきはどうしてだろ?
dogはひとに寄り添ってくれるのにひとは・・・と
考えさせられる記事でしたthink

投稿: 花ママ | 2013年6月20日 (木) 10時13分

なんか、悲しいね。
ゆうたちゃんは、お母さんだけが可愛がっているの?
みんなには、ゆうたちゃんが泣いているのが解るのに
飼い主には、解らないのだろうか?

あやっちさんが前に家族に犬嫌いな人がいると!という記事を書いたけど、犬を飼うときお母さんだけ犬が好きとかだとやっぱり駄目だなぁ~と思う。

ゆうたちゃんのお母さんがよくなって一日も早く帰ってきてくれますように・・・・・
ゆうたちゃんが安心して過ごせますように・・・・

外国だとこういう時、虐待として訴えられるけど日本には、ないのが悲しい!
何も出来ないのが悲しいね。

投稿: gakun | 2013年6月20日 (木) 10時32分

おはよ~♪

無駄吠え・・・って
本当に無駄?って思った・・・
誰にとって無駄?

あ~~~ハーちゃんの無駄吠え(私にとって)も
必ず理由があるんだろうな・・・^^;

投稿: momo&heartyママ | 2013年6月20日 (木) 11時02分

dogモモパパさんへdog

あまりにも ご近所過ぎるので小心者の私は抗議できないのであります
それでも なんとか娘さん夫婦に「そういうものを使っては可哀そうだ」と訴えたいと思ってるのですが・・・・どうやら ゆうたの声がうるさいと苦情があったようですbearing
ゆうたの泣き声が悲しいです

投稿: あやっち | 2013年6月22日 (土) 09時07分

dog花ママさんへdog

ずい分前にも ゆうたはブログに登場したのですが コーギーの性質だと父ちゃんが言ってましたが不作法な人間が嫌いらしいですsmile
立ち去る時に 自分にも「ゆうた バイバイ」と言わないと「こら!」とカカトを咬むのです
コーギーに多いそうなんですよ
それで コーギーは礼儀を教えてるそうです。
ゆうたは私が知ってるだけでも去り際に3人のカカトを咬んでます(軽くですが・・・・)

マリーちゃんは ちゃーんと家の中に入れてもらって幸せでしたね!!
ゆうたは庭犬なんですが 娘さん夫婦はお勤めだったので寂しかったのだと思います
ホント・・・一日中 声を枯らして泣いてました

投稿: あやっち | 2013年6月22日 (土) 09時17分

doggakunさんへdog

もう 数年前に亡くなった ゆうたのお父さんなんですが・・・実は ゆうたは「お母さんへの誕生日プレゼント」として迎えた犬だったらしいのです
お父さんは亡くなってしまったけど ゆうたとお母さんは本当に仲良しでした
一緒に住んでる娘さん夫婦も犬が好きらしいのですが お二人とも働いてるし近所から苦情が寄せられたみたいで・・・どうしてよいのか分からなくなり「猿ぐつわ」に
なったようです
幸い ゆうたのお母さんが帰ってきたので良かったのですが難しい問題ですね~
今日 見たら「猿ぐつわ」がガレージに捨てられていたので大丈夫だと思います
gakunさん 一緒に心配してくれて ありがとう!
私 もっと 勇気を持てるように頑張る!


投稿: あやっち | 2013年6月22日 (土) 20時46分

dogmomo&heartyママさんへdog

父ちゃんが「無駄に吠えるのは人間だけだ」と言ってたけど本当にそう思います
犬は何かを伝えたくて啼いてるんだよね!

ゆうたは悲しくて寂しくて「泣いて」いたんだと思います
だってね
時々 泣き声が「ぴーぴー」っていうんです
それって やっぱり悲しんでるんだよねdespair

投稿: あやっち | 2013年6月22日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/52098154

この記事へのトラックバック一覧です: ろくでなし野郎:

« バナナン日記 | トップページ | どうにもとまらない »