« 泥棒 | トップページ | ちょこっと自慢 »

2013年6月 1日 (土)

益子を楽しもう

すっかり 快晴です


天気予報士さんの話だと「梅雨のズル休み」だそうです

なかなか しゃれた事を言う兄様です (* ̄ー ̄*)



バドtennis仲間と 益子に行って来ました



栃木といえば

なせば 那須


にっこり 日光


松子の益子

栃木を愛したい そこのアナタ 

この用語さえ覚えれば  アナタも立派な栃木オタク ヽ(´▽`)/

(なんて知的なブログなんだ。)

益子町といえば 益子焼   素朴なかんじの器は私も大好き

P1220587


美術館に入るためには入館料が必要と知った瞬間。 ( ̄◆ ̄;)

そこはほれ 入り口で視線を妙に泳がして トイレのみに立ち寄った

ふうに振る舞う 主婦7名  ← (無料のトイレだけは7回使用)

トイレの順番を待っていたら カラス4羽が ハトに群がり

苛めていた。

悪代官カラスと町娘ハト子のバトルにドキドキした事と

トイレが「おしゃがみトイレ」で小さかったことが

この日 一番の思い出となった (たぶん 皆そうだったと思う)

P1220590



益子で松子になるために向かった先は「森のレストラン」ヽ(´▽`)/


なんと! 金曜日は定休日だったので かぼちゃのレストランで

7人仲良く 松子デラックスになった様子を ご覧ください

コーシー・ジュース お代り自由だよ

P1220591

器は すべて益子焼だよ

P1220594

P1220596

デザートは3種類 選べるよ

イチゴジュースがワンダホーだった!

P1220599

P1220598

 

こうして めでたく 腹がぱんぱんの松子大集合となりました


ほら    ねっ!!   ↓ だれ?

P1220606

どーーーーーーん   松子姉さん

P1220604




ずっきゅーーーーーーーん   パステルカラー松子とカバちゃん

P1220611

益子町も震災で いくつもの窯が壊れたりして 壊滅状態だったらしい

そういうことを心の奥で噛みしめながら 焼き物を見た・・・・・・・・が

気に入った大きな皿が四万円だったので 480円の犬の置物を買った。

ついでに 友達に これを しつこく勧めて嫌がられた ヽ(´▽`)/

なぜ?  300円?

P1220608

ヤングな作家さんのお店も たくさんあったので

次回は四万円握りしめて買いに行こうと思っております ニコニコ


にほんブログ村

|

« 泥棒 | トップページ | ちょこっと自慢 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

益子焼きの器が楽しめるランチ、いいですね。
どれも美味しそう。
たぬきちゃんは益子焼きだっんですね。
でかいのは迫力ある!
犬の置物がどんなのか、気になりますよ。
今日のブログは笑った回数が多いです(笑)
いつも楽しいブログ、ありがとうございます。

投稿: みーたん | 2013年6月 1日 (土) 17時34分

こんばんは。
那須・日光・益子いいねぇ~!
って栃木へ行った事のないわたしが言うのもなんなんですがcoldsweats01
益子焼素朴な感じが好きです!
こちらでは信楽や備前がなじみ深いけど。
ランチもいい~!
犬の置物も見てみたい。
昔ね焼き物が好きで食器はけっこう気に入ったものがあったんだけど阪神淡路の時ほとんど割れてしまったの。
それ以後100均に。。。
形あるものはいつか無くなるとはいうもののお面は?
300円??
4万円握りしめたら今だったらヨ〇バシカメラへ走りそう~(頭金になるかな)smile
楽しむのが一番だよねnotes

この場を借りて・・・
あやっちさんのおかげで素敵なお友達に巡り合う事が出来ましたlovely
10日にグーももママさんちへ押しかける事になりました~rvcardashgood

投稿: 花ママ | 2013年6月 1日 (土) 21時15分

あら、あやっちさんも益子遠足に♪
プリモも、本日行って参りましたfoot
2週間前に行ったばかりなのに・・・
そして、懲りずに森のレストランで食べすぎました(笑)
あやっちさん、森のレストランがお休みで残念でしたねgawk
次回は、そちらで松子デラックスになって下さい♪♪

ワンコの置物、見てみたいです~。

投稿: primo | 2013年6月 2日 (日) 20時12分

素朴で、良い感じの器ですね~。
陶芸はやってみたいことの一つですが、学生時代に陶芸サークルに通っていた友人が、「出来上がった作品の置き場所に困る。」と、とても現実的なことをぼやいていたので、なんとなく手が出ていません(^^ゞ

300円のお面・・・。
気になるけど、ちょっと素に戻って考えちゃう代物ですね(爆)。
強いて言えば、ビンゴ大会の景品???
私は、職場のビンゴ大会で聴診器をもらったことがあります。(医療と全く関係ない職場ですが)
一体それをどうしろと・・・。
隣の人の入浴剤セットがうらやましかったです。

投稿: ぴょんこ | 2013年6月 2日 (日) 23時36分

こんにちは。モモパパです。
益子に行かれてたんですか。
益子といえば益子焼。
でも僕、これが益子焼だよって教えてもらわないとわかんないかも。
犬の置き物。
見たいな~。
森のレストラン。
いい雰囲気ですね。
お料理もおいしそう。
300円のお面。
さすがにこれは・・・
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年6月 3日 (月) 07時04分

ステキな器で頂く美味しそうな、おしゃれなランチ、いいなぁ~
器見るの好きです。
楽しいですよねぇ~

買った犬の置物ぜひアップしてくださいね♪

松子さんに話しかけているしぐさのたぬきちゃんの置物が可愛い!
欲しくなってしまいました。
ちっちゃいのをね。

300円のお面は、いらない思うgakunです。
しつこく薦められたら、あやっちさんに買ってあげる(笑)

投稿: gakun | 2013年6月 3日 (月) 11時14分

dogみーたんさんへdog

バド仲間は皆 主婦なので遠出が出来ません
益子は さくりん家から一時間くらいなので気楽です

たぬきは可愛いですよね~
まるで自分を見てるようですsmile

犬の置物・・・・・実は残念な事になってしまいました
次回 アップしますねdespair

投稿: あやっち | 2013年6月 3日 (月) 19時27分

wobblydog花ママさんへdog

ああ・・・ そっか 地震で割れてしまったんですね

益子の被害も深刻で よくぞここまで立派に立ち直ったと
びっくりしました
益子焼は その昔 庶民が普段使うための器だったらしいです
最近は これは!と思ったのは高価です

300円のお面グットですよ!
本当に被れるんですよ!
なぜ 300円なのか・・・・・非常に気になってます

10日! 楽しみですねhappy01
とても 可愛らしくって優しい女性でございます~
今 4万円あったら・・・私も女子会に参加しに行きたいな~

投稿: あやっち | 2013年6月 3日 (月) 19時38分

dogprimoママさんへdog

ブログを拝見しました!!
プリモちゃんも一緒に行ったんですねhappy01
その上 森のレストランで食事が出来たなんて!超羨ましいです~
森林の散歩もグット!
自分で運転出来れば地の果てまでも さくりんと遊びに行きたいんだけどな~
次回は森のレストランに行ってみます
(すごく混んでるよね!)

犬の置物・・・・次回 悲しくアップしまーーーーすhappy02

投稿: あやっち | 2013年6月 3日 (月) 19時43分

dogぴょんこさんへdog

聴診器!  わははは  確かに!
最近 知ったのですが お医者さんが首から さりげに下げてる聴診器って10万円以上するんですって!
なかには目玉が飛び出すほど高価なものもあるそうです
ちなみに 看護師見習いの娘の聴診器は5000円ですflair

実は・・・何をかくそう この私!
陶芸教室を探してます
巨匠と言われるようになったらロッキー君用の茶わんを進呈しますね~って・・・・教室が見つからないcrying

投稿: あやっち | 2013年6月 4日 (火) 07時04分

dogモモパパさんへdog

300円のお面! 結構 本格的で重たいんですよ
なぜ あの場所で売られていたのかは・・・・なぞですsmile

レストランは口コミで人気のところです
すごく混んでいるのですが山の中にあって良いところなんですよ!
益子焼は昔 庶民の使う器だったので素朴でごつごつしたシンプルなかんじの物が多いです

投稿: あやっち | 2013年6月 4日 (火) 07時09分

doggakunさんへdog

お面は本格的な物で ちゃんと被れるようになってました
なので オーストラリアに行く友達に「お土産にしなさい」と上から目線(笑)で勧めたのですが・・・smile

可愛いたぬきが沢山ありました!
震災前には もっといっぱいあったのだけど全部 割れてしまったそうです

私も器が大好き!
もう少し ゆっくり見て歩きたいな~と思いました
陶芸教室も探してるんだけど・・・なかなか小山市にはないのです

投稿: あやっち | 2013年6月 4日 (火) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/51864761

この記事へのトラックバック一覧です: 益子を楽しもう:

« 泥棒 | トップページ | ちょこっと自慢 »