« おヒマ星人 | トップページ | よく聞け 人間よ »

2013年6月13日 (木)

19歳の太郎爺さん報告



ようやく 梅雨らしくジメジメネバネバしてきました。

久しぶりに 太郎爺さんに こんにちわんこ ヽ(´▽`)/

あれれ

太郎のハウスにネコがいる (^-^;   暗くて見えないかな?

P1220677

先日 太郎のママを庭で見かけました。

「こんにちわ」と声を掛けても 反応なし。

太郎のママは 太郎のことも私やさくりんのことも もう記憶に

ないようです。

広いお庭で週一回 バーベキューをするお家

白いバルコニーがあって 大きな鳥のオブジェがある家

笑顔のパパとママがいて お兄ちゃんとお姉ちゃんがいて

小さな太郎がボールで遊んでいた。

太郎の犬生の黄金時代




現在 この家の住人はパパと太郎

そして 居候のネコぴー

今年 19歳になる太郎は 犬生の黄昏時を結構 楽しんでいる。

「太郎」と呼ぶと 2回だけ律義にシッポを振ってくれるし

相変わらず 爺さん犬とは思えない足取りで散歩して

ご近所さんからジャーキーを山ほどもらい もりもり食べている

P1160993

オマケにネコ友まで出来たわけだし (* ̄ー ̄*)


我が家の80歳の母も負けていない!  それいけ 青春!

去年 習い始めた絵手紙sun

だいぶ 上達したと自画自賛中!

P1220679

 

明日は役員会。

前回は 「これで役員会を終わります」というのを

「これで宴会を終わります」と言って大爆笑されてしまった( ̄◆ ̄;)

明日は ぐゎんばる!  


にほんブログ村

|

« おヒマ星人 | トップページ | よく聞け 人間よ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

太郎君、元気でなによりです♪

ママさんが、みんなことを解らなくなってしまったことは、悲しい!

太郎君のお家は、絵に描いたような幸せな家庭だったんだね!
太郎君今は、のんびりすごす時間を楽しんでいるのかな~
現実を受け止め、今を楽しんでいるのかな~
いつまでも、太郎君に穏やかな時間が流れますように・・・

お母様の絵手紙ステキです。
「人生の後半が、おもしろい」これからもっと楽しい事が・・・・
お母様を見習って青春を楽しもうと思うgakunです。

役員会は、宴会のようにたのしいの~?
あやっちさんにとって役員会は、宴会?

投稿: gakun | 2013年6月13日 (木) 13時56分

19歳って凄いですよね~。
人間だって19年経てば、大人は年老いて、子供は大人になるし。
19年前、私はまだ学生だった・・・。
遠い目になるなあ(^^ゞ
太郎のママがみんなのことを分からなくなってしまったのは悲しいけど、全部ひっくるめて太郎の犬生なんですよね。
うちもばーちゃんも、年々、色々分からなくなってきています(^^ゞ
ま、昔のことはよーく覚えているのですけどね(-_-;)
シニア世代は縄のように強いと思うこの頃です。
太郎も、縄のようにしぶとくこの夏を乗り越えてほしいです。
猫友が出来てよかったね~♪

投稿: ぴょんこ | 2013年6月13日 (木) 22時51分

こんにちは。モモパパです。
太郎くん。
まだまだ元気!
19歳なんてどこ吹く風やら。
猫ちゃん友達もできたことだし。
まだまだ元気でいてもらわないと^^。

投稿: モモのパパ | 2013年6月14日 (金) 06時37分

おはようございます。
太郎ちゃんもひねもすのたり・・・かな?
ゆっくりゆっくり過ごしてもらいたいものですhappy01
お母様の絵手紙流石!
絵心のないわたしは憧れるばかり。
さすがあやっちさんのお母様sign03

明日が役員会と言う事は今日
役員会→宴会 大爆笑が目に見えるようですsmile
さて今日は・・・?
なんか またまた何かありそうな
報告待ってますよ~

投稿: 花ママ | 2013年6月14日 (金) 08時18分

doggakunさんへdog

久しぶりの太郎です!

ママさんが施設に入った当初はしょんぼりしてたんですが
ご存じのように逃飛行したり 自転車を引っ張って散歩したりと元気です

時々 ママさんは施設から自宅に日帰りするようです

太郎は一日おきくらいに散歩してます
荒れ果てた庭ですが太郎にとっては一番に落ち着ける所だと思います
幸せなのか 不幸せなのか?
本当のところ よく分からないのですが 今日は さくりんと遊んでくれましたsnail

投稿: あやっち | 2013年6月14日 (金) 10時25分

dogぴょんこさんへdog

うんうん 19年って本当にすごいよね!

だって 娘2号は まだ生まれてなかったし 娘1号をベビーカーに乗せて 時々 太郎の庭に遊びに行ってたんだもの!!
太郎のママさんは施設から時々 家に帰ってきます
すべてを忘れてしまったようで ちょっと切ないのですが
その方が良かったのかもと思ったりもしてます
私も一番の心配は「夏」です
なんとか 元気に乗り切ってほしいと思ってますhappy02

投稿: あやっち | 2013年6月14日 (金) 10時38分

dogモモパパさんへdog

太郎は まだまだ元気です!
散歩しながら 太郎の家の前を通るのですが いつも
シッポを振ってくれます

小さいころから ネコが好きで時々 一緒にご飯を食べているのですよcat
なんとか この夏を元気に乗り切ってほしいと願っています

投稿: あやっち | 2013年6月14日 (金) 10時44分

dog花ママさんへdog

太郎は 今日も朝から爆睡してました
まだ 涼しいので安心ですが・・・なんとか この夏を元気で乗り切ってほしいと思ってますconfident

絵手紙は絵がヘタな方が味のあるものが描けるらしいです
毎日毎日 練習しまくって出しまくっているので郵便局のお得意様ですねsmile わははは

午後から役員会です!
今日は司会もないので大人しく隅っこに咲く「花」でありたいと思ってます~

投稿: あやっち | 2013年6月14日 (金) 10時53分

太郎君元気で良かったですhappy01

お母さん才能あるんですね~ お人形作りといい 絵手紙といい 素晴らしいです
絵手紙は習いたいと思っている一つなんです

自己流ではやっているんですが、タダの水彩画になってしまうんです
絵手紙の力強さを出すのが難しくって!

私も高校3年間役員をやりました! 夏休み前がちょこっと忙しいんですよね~

宴会終わり・・なんてあやっちさんらしいですね!

投稿: てんこ | 2013年6月14日 (金) 16時11分

dogてんこさんへdog

太郎は凄いです! 太郎から「人生」とは・・・を学んでいる自分にハッとしますcoldsweats01

母も凄いです! 大概の人はびっくりします
作品ではなく きっと生きる姿勢みたいなものだと思います
最近・・・スイミングに行きたいと言ってます~

役員の器ではない私なんですよ~
他の役員さんみたいに「知的」に振る舞おうと頑張ってるんですが・・・すぐに化けの皮がはがれます!!

投稿: あやっち | 2013年6月16日 (日) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/52020363

この記事へのトラックバック一覧です: 19歳の太郎爺さん報告:

« おヒマ星人 | トップページ | よく聞け 人間よ »