« 益子を楽しもう | トップページ | ひねもすのたり »

2013年6月 3日 (月)

ちょこっと自慢


拝啓    皆様 ヽ(´▽`)/



さくりん地方  毎日 快晴      まさに梅雨のズル休みsun



学校の生徒さんにシャンプーをしてもらい さっぱり美犬の2犬 





黒い子は お先に ひんやりТシャツ着用散歩の毎日です。

(何年も愛用している濡らして着る超派手タイプ)

P1220568

平日は 私が一人で2頭引きで散歩。

もう むやみに引っ張ることはしなくなりました ヽ(´▽`)/

写真を撮った日は 娘達も一緒

P1220567

上の写真に写っている散歩バッグ

中身は 主にウンチ袋が数枚入ってます

実は 放置ウンチ防止に一役買ってます



オレンジ色でサルが描いてあるので とても目立ちます

バッグに気がついて  ハッとして 苦笑いして

ウンチ袋を持参するようになった飼い主さんが数人います。




柴犬の飼い主オジイは その一人でした

或る日 私と2犬に向かって 茶色のウンチ袋を自慢げに

見せてくれました ヽ(´▽`)/

その日から 柴犬オジイは ウンチ放置人を見かけると

声をかけてくれるようになりました



「小さな当たり前」は どんどん広がり「大きな輪」になります

 

放置ウンチが多い道路に貼ってある小学生のポスター

ほら  散歩バッグを持ってる!

P1220519


ダイレクトに「ウンチを捨てるな」と言えない小心者の自分 (^-^;

大型犬2頭をお供にオレンジ色のバッグから袋を出してウンチを

処理する行為は目立ちます

オバサンも少し 役に立っています



ちょこっと 自慢ですじゃ (*´v゚*)ゞ ムフフフ



父ちゃんは仕事で 犬に関する(なんだか忘れたが・・・)講演会に

出席して こんな どら焼きを頂いて来た (* ̄ー ̄*)


おお!  お帰り   ご主人様 どら焼き様

P1220572

娘1号  おかげ様で昨日からバイトも行けるように

なりました。

皆さんの温かい気持ち・・・・ あやっち  ケツでしっかり

受け止め感謝しております

  


にほんブログ村

|

« 益子を楽しもう | トップページ | ひねもすのたり »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お~良いね良いね~!
ちょこっとじゃなくっていっぱい自慢だよ(笑)
少しづつでもちゃんと始末してくれる行動が
広がっていくと嬉しいですね!
momo家町は・・・相変わらずですじゃ><

ドラ焼きめごいー❤
娘1号ちゃんもいがったいがった♪

投稿: momo&heartyママ | 2013年6月 3日 (月) 14時46分

娘1号さん、良かったです。

肉球マークのドラちゃんは、犬用?人間用?
AHBって何?

あやっちさんを見習ってみんな持ち帰ってくれるといいね♪
こちらも結構落ちています。
柴犬オジィさんみたいな人が増えてくれるといいね。
あやっちさんのおサルのオレンジのバックは、大いに役立っていますね。
可愛いしね♪

さくりんちゃん、元気でお散歩を楽しんでね♪

投稿: gakun | 2013年6月 3日 (月) 15時47分

マダム~heart04

娘1号ちゃん 大事なくてホント良かったねー!!

散歩袋カッワイイ~♪
なかなか放置ウンチの減らないこと…
私も、もっと目立つ散歩袋持って歩いてみようかなhappy01

来週「ラブラな毎日関西支部」設立って!?
あやっちさんも一度来日してくだされ~sign01

投稿: グーももママ | 2013年6月 3日 (月) 23時21分

こんにちは。モモパパです。
こちらではワンコの糞があちこちに転がってます。
一時期減ったんですがね~。
あやっちさんを見習いたいな。
娘さん。
ホントーに大事なくてよかったです。
バイトに復帰しましたか~。
一安心ですね^^。

投稿: モモのパパ | 2013年6月 4日 (火) 06時38分

dogmomo&heartyママさんへdog

うんうん 本当にそうだよね

オジイのチカラもあって さくりん家周辺は ずい分と少なくなりました
でも ちょっと離れたところは相変わらずですshock
momo家地方も頑張ってるんだよね~

ご心配おかけしました
娘 すっかり元気です! 後は車探し・・・gawk
これが大変ですじゃ!

投稿: あやっち | 2013年6月 4日 (火) 07時28分

おはようございます。
娘ちゃん復帰なにより良かったね!
でも若さ。。。充分今後も気をつけてね。

近所も放置が多いですcoldsweats02
想像するによそから散歩に来られている方が多いような!?
そうだよね。ウンチ袋は目立つ方がいいね!
デラックスなバッグも良かったりしてsmile
オジイのような方が注意してくれるとありがたいね。

どら焼き様はいかがでしたか~sign02
ご主人様に感謝lovely

投稿: 花ママ | 2013年6月 4日 (火) 08時14分

まとめ読みさせていただきました
娘さん事故にあったんですねwobbly
我が家も次女が免許取って半年後に事故で廃車 娘1号さんと全く同じパターン 気が付いたらエアーバックで真っ白だったそうです
一つ違うのが 相手はずるがしこいおっさんで、完全に不注意なのに娘が信号無視したと因縁つけてきたことです このおっさん事故の常連だったんです
保険会社の人も娘は悪くないと言ってくれたのですが、相手が悪かった 結局5分5分扱いで大損でしたdown
娘も軽いムチ打ち程度で済みましたので、不幸中の幸いでした
益子のお店すてきですね~
300円のお面 やすい~ いらないけどcoldsweats01
栃木は良いところがたくさんありますよねhappy01
昨日テレビでいってたけど放地うんちゃんに怒った市長が罰則を設けるとか犬を飼っているうちにうんちゃん対策のための税を課す とか言ってましたっけ
我が家の畑に それも玉ねぎの苗の上に べっちょりウンチがまきついておりましたdown
さすがにマナーの悪さにキレましたannoy
長くなりましたのでこの辺でhappy01

投稿: てんこ | 2013年6月 6日 (木) 08時02分

doggakunさんへdog

ありがとうございます! 娘 すっかり元気です!

どら焼きは人間用なので さくりんは少しだけhappy02
あとは子供達と食べました
AHBって・・・なんなのでしょうね? フードの本と一緒だったので そっち関係?かな・・・・

はい  オサルバッグは少し役に立ってるようです
この辺の飼い主さん達もバッグを持つようになったのですが・・・・まだまだのところがいっぱいあります

投稿: あやっち | 2013年6月 7日 (金) 09時00分

dogグーももママさんへdog

わ~~~ん ミカンの国へ行きたいよ~
お嬢様はいかがですか?
我が家の お嬢はおかげ様で すっかり元気です!
本当に心配おかけしましたですcoldsweats01

この辺は散歩袋を持ち歩く人が増えたと思っています
オサルバッグは目立つので恥ずかしいのですが小さな自己主張(え?)です
オサルも笑ってるでしょsmile

投稿: あやっち | 2013年6月 7日 (金) 09時12分

dogモモパパさんへdog

おかげ様でバイトにも復帰して元気になりました!
ご心配おかけしました

うんち放置の問題はなくならないですね~
「モラルの問題」とばかり言ってられないです
その意味でも「オサル」・・・少しは役に立ったかな?
目立つので・・・・ちょこっと恥ずかしいのですがね

投稿: あやっち | 2013年6月 7日 (金) 09時16分

dog花ママさんへdog

ありがとうございます! すっかり元気で現場復帰しましたcoldsweats01

そうですね ちょっと恥ずかしいけど派手さでアピールして少しは正解?
夜散歩には・・・・チカチカ光る電飾バッグっていうのも
目だってグットかもですね~
この際 しゃべるバッグなんていうのも・・・わははは

投稿: あやっち | 2013年6月 7日 (金) 09時25分

dogてんこさんへdog

凄いね・・・・ うんちべっちょりの写真見たよー
丹精込めて作った野菜に酷いpout
「モラルの問題」とか言ってられないね!

娘さん 大変だったんですね!
家の娘の相手は とても良い人で「私の信号無視です」と
ずっと言っていたので10対0になりました
幸い 娘も元気なので不幸中の幸いでした
事故は怖いですね~
 
益子は震災から完全に復活してました!
300円のお面は本格的でしたよsmile
ちゃんと飾れるようにヒモまでついていました
今度 一緒に行きたいですね
(我が家から一時間くらいです)

投稿: あやっち | 2013年6月 7日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/51889349

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと自慢:

« 益子を楽しもう | トップページ | ひねもすのたり »