« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

雨・雨 もっと降れ


2犬の散歩も途切れることなく行けちゃってる今年の梅雨時。

それほど 暑くもないのでオジイの空き地で遊び 日によっては

2度3度と戸外で うろちょろ・ちょこまか・ひょろひょろしている。





「でも 何かが足りない今年の六月。

 あこがれのジューンブライドかしら?」  

P1220768

あっ   そーだ  そーだ  忘れてた!

ではでは     今年初 ( ̄▽ ̄)

「早く早く」

P1220715

「ドシャブリでお願いするわ」

P1220708

「良い子にしてると幸せが降ってくる~」

P1220711

久しぶりの    煮干しの雨  ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/





今年の担当者・バカタレ鼻タレ1号。

ベランダから 煮干しをばら撒く。

(紙幣のドシャブリってーのに憧れる私 ニコニコ)

                      

P1220716


ばら撒かれた 煮干し

P1220718

ふがふが探して食べる美味しい煮干しちゃん・ラブheart

P1220722

P1220720


あちこちに 散乱してる煮干しを見つけるのは楽しい作業。

ちょとした遊びだけど 家の狭い庭でも大丈夫 ヽ(´▽`)/


それではそれでは! にぼにぼ^^

Cocolog_oekaki_2013_06_30_09_22


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

さくら影分身の術


忍法      影分身の術

   

Cocolog_oekaki_2013_06_28_09_08

ひゅ~~~~~~~~~    どろろん

Cocolog_oekaki_2013_06_28_09_13

忍犬 さくらcherryblossomがいっぱい ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

その中の お一人様が やらかした

 ラップを どけて オニギリ 2秒食い ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ あららら

P1220760

なんと オニギリは 父ちゃんの貴重な朝ご飯だった。

P1220766

大笑いのギャラリー(私・娘)を無視して

かなりの勢いで反省中。

P1220761

分身は反省してたが 本物は 態度と腹が超デカイ 忍犬でした。

P1220771

 

2犬は本日 シャンプー日sun

人間は初・ビックリドンキーへ レッツラ・ゴー ヽ(´▽`)/

いつもの 高級寿司屋のオトナリ。

P1220741


ずっとずっと   どっきり・ドンキーだと思ってた。

真実は一つ punch  ビックリ・ドンキーだった!

P1220743

↓  あやっちの分身が食べた?

P1220742

 

気がついた?

ゴリ男は 朝もパンツ姿 ┐(´-`)┌  相変わらずです。 

変態パンツ男の真実は一つ! (名探偵コナン)

最近  犬柄のパンツが売っていない!


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

リサイクル犬は金髪お嬢さん


皆さん     リサイクルショップを利用しますか?

さくりん地方に  最近 オープン ヽ(´▽`)/

貧乏の味方ユニクロが引っ越した後に出来たリサイクルショップ

昨日 行って来ましたよ。





そこで 出会った金髪嬢 (* ̄ー ̄*)  ホレマシタ。

さくりんの新しい友  コーデリア(60円) (* ̄0 ̄)ノ

P1220748

キャサリン



ボブ



ザビエル



れい子と 名前をどれにするか迷ったのですが 

2犬の反応を見て   ↓   コーデリアと命名しました。

P1220750

 

あっ



ちなみに  この子の名前は スージーです ┗(^o^)┛パーン

P1220541

スージーは 最近 ハラワタが飛び出し 激ヤセ(゚ー゚;

スージーというより 「ほねかわ すじえもん」 ヽ(´▽`)/


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

来月から 役員の仕事が増えます。

気がつけば タンスの中は散歩用Тシャツの無法地帯。

ユニクロで990円くらい  (隣りに写り込んでる黒い子は非売品)

こういう1000円以下が溢れてるのだ。

P1220759

覚悟を決めて このたび役員服購入 ( ̄▽ ̄) 

  

これが ちっとも似合わない。 ちょっと 着てみて 恐ろしくて

血圧 一気に上昇 ( ̄◆ ̄;)

ゆるキャラの小さいオジサンが大人服を着てるみたい・・・・・・ ワーーーン!

P1220755

いや・・・・・・・ 小さいオバサンだ・・・・・・・


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

娘達の車



先月下旬に 事故った娘1号。

彼氏いない歴は更新中で見事に残念だが 心身共に元気。

先日 頼んでた車が さくりん家にやってきた!

「まだかまだか」と待ちわびる娘の様子を主演女優りんごが見事に

演じきってます!   ↓   ねっ!  熱演

P1220690

前と色も同じ中古のマーチという車 ( ̄▽ ̄)

車検とか あれこれ込みで30万円だとか・・・ (^-^;

P1220712

我が家の狛犬(さくら逃亡)に安全祈願のスマイルをして頂いた。

ジャガーになーれ   ポルシェになーれ  ベンツになーれ

P1220713

そこへ もう一台納車   ┐(´-`)┌

すでに 箱乗りしてるし    家の犬娘りんごちゃん  ┐(´-`)┌

P1220680


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

これ    憶えていらっしゃいますか?

先日  主演の阿部寛さん・上戸彩ちゃんが さくりん家地方で

撮影のため来日。

彩ちゃん・・・  美白で ほっそりしていて オーラ出まくりで

「同じ人間とは思えなかった」とエキストラで出演した友人が言ってました。

P1220407

私だって あやちゃん ヽ(´▽`)/

可愛いオチリから 光り輝くオーラ出しちゃうよ。(下痢も完治したし)


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

どうにもとまらない

一日 アヒルさんに(便器)またがってました。

そう

下痢っピーでした。 (ヤダヤダ  めぐさいべ← 恥ずかしいの意)

Cocolog_oekaki_2013_06_21_08_49


こんなに お腹が弱くては 海女ちゃんにはなれないわ

(なりたかったんだ・・・ ( ̄▽ ̄) じぇじぇ!

弱った腹をさすりながらの 2犬の散歩は 想像を絶するほど辛い


一   走ってはイケナイ・小走りも欽ちゃん走りもイケナイ

二   2犬のウンチを採取する時に 気張ってはイケナイ

三   肛門にチカラが入る「津軽海峡冬景色」など歌って

     歩いてはイケナイ

出来れば 散歩を休みたかったが いらないところでド根性を

みせてしまう今日この頃 \(^o^)/


備えだけ慎重にしたので 参考にしてください。

大量のティッシュと替えのパンツ  ← ここ 重要です! メモです!

頑張って歩いてたら 良い事もありました。 \(^o^)/


なんと!   噛みつき犬ゆうたのお母さんが退院してきました。

これで 安心して昼寝が楽しめます。

P1220659

あまり 嬉しくて ついつい 肛門にチカラが入りました w(゚o゚)w

替えのパンツが役に立ったかは ご想像にお任せいたします。

お食事中の皆様    ごめんなさい。

オシリを出した子 一等賞!

オシリを出したオバサンはグロいと言われました(娘に チックショー)


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

ろくでなし野郎


4・5軒むこうの家に住んでる噛みつきコーギーのゆうたは

お母さんの入院が長引いているので 我慢の枝がポキっと折れた。

「お母さん お母さん  逢いたいよ。 うえ~~ん」と悲しい声で

一日中 訴えている。


ゆうたのお母さんは まだ帰ってこない。  もう 3週間も帰ってこない。

「お母さん 苦しいよ。   体が痛いんだよ~」と毎日 泣いている。


そっと様子を見に行ったら ゆうたの口に こんなのが付けられていた

犬用の さるぐつわ?

Cocolog_oekaki_2013_06_19_10_32

後ろ足の震えとわき腹の腫瘍で 少し

苦しそうだったけど お母さんと早朝散歩に出かけていた ゆうた。

悲しい泣き声はエンドレスに近所中に響き渡り

我が家の母まで心配していた。



ところが 人間世界の都合で泣くことさえ禁じられた 昨日のゆうた。

無駄に吠える   鳴く     啼く      

ちがう  ちがう    ゆうたは泣いていたんだよね



こういう時  自分は無力で どうしようもない ろくでなし野郎だと思う。


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

バナナン日記


バナナは果物の王様だった




そう   あやっちがオカッパ頭だった頃は

遥か遠く南国からやってきた果物の王様 banana





給料日には いつも 父が果物屋でバナナを買ってきてくれた。

Cocolog_oekaki_2013_06_17_11_41

ちゃぶ台の周りには緊張した妹と私が座り 

ちゃぶ台に置かれた バナナと給料袋を見つめていた。

母がバナナを包んだキレイな包装紙を丁寧にたたみ 

甘くせつない南国の香りと共に黄金色に輝くバナナを見て

ニッコリとほほ笑む。 (主に給料袋に微笑んでいた母)

そして  一房ずつ 私と妹に取り分けてくれる。

美味しそうに食べる子供たちを満足そうに見つめる父だって

食べたかっただろうに・・・いつもニコニコして遠慮ばかりしていた。

昭和の正しい親子の姿 (* ̄ー ̄*)




そんな 目頭が熱くなるような思い出のバナナも いまや

叩き売られる時代になった!

見切り品のワゴンで惚れた一品 ヽ(´▽`)/

バカにしてはイケナイ

有機栽培のバナナ    昨日までは4房で350円だったが

今日になったら 150円と庶民価格になっていたのよ 奥様。

皮は黒いが中身は 激甘 heart 

P1220728

  

もちろん    2犬と一緒に「美味しい美味しい」って食べたよ。

スイカの登場により バナナ劣勢かと思いきや

なんと!   父の仏前にバナナが真っ黒になって供えられていた。

どうやら 母が供えたらしい (^-^;

P1220729

やっと 遠慮することなく バナナを お腹いいっぱい食べられる

ようになったね     お父さん!


現代の父(ゴリ男)の お土産 (゚ー゚;     ほとんど 自分の好み。

P1220658

しかも  給料は銀行振り込みだしね~ ( ´艸`)プププ

ゴリ男は今年もアメリカには行けなかった!

残念なことに富士急方面に一泊~     わはははは。


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

よく聞け 人間よ



いいか  よく聞け   人間よ

「新しい散歩コースを見つけたよ! 行ってみよう」などど

喜ばせておいて 舌の根も乾かないうちに



裏切って 冷麺  食べに行くな (゚Д゚)ハァ?

P1220687

「ごめ~ん  怒ってる~」とか言って  

ブタ耳をチラつかせる人間よ


ちっ    とりあえず 食うぜ ベイビー

雨が止むのを待ってる?

P1220699

りんごも?  

P1220691

犬って可哀そうだよね~

美味しい冷麺やネギたっぷり焼肉を食べに行けないし~

最近 ハマってる 明太子パンもブッブーだしさ~

酢漬けのタマネギなんて永遠の敵だしさ~ ヽ(´▽`)/




うるさい  黙れ  古人間!

これが食えるか! 人間め! うんまいぞ~

P1150642


わ・・・・・・・・・・・・   わははははは   

あ~あ  負けず嫌いな犬って嫌ね  ┐(´-`)┌



わたしゃ  人間じゃないし



オバタリアン・イタリアン・エイリアン    バーーーァ~

P1190045


 

おかげ様で 役員会も お上品な母を演じきりましたぜ!


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

19歳の太郎爺さん報告



ようやく 梅雨らしくジメジメネバネバしてきました。

久しぶりに 太郎爺さんに こんにちわんこ ヽ(´▽`)/

あれれ

太郎のハウスにネコがいる (^-^;   暗くて見えないかな?

P1220677

先日 太郎のママを庭で見かけました。

「こんにちわ」と声を掛けても 反応なし。

太郎のママは 太郎のことも私やさくりんのことも もう記憶に

ないようです。

広いお庭で週一回 バーベキューをするお家

白いバルコニーがあって 大きな鳥のオブジェがある家

笑顔のパパとママがいて お兄ちゃんとお姉ちゃんがいて

小さな太郎がボールで遊んでいた。

太郎の犬生の黄金時代




現在 この家の住人はパパと太郎

そして 居候のネコぴー

今年 19歳になる太郎は 犬生の黄昏時を結構 楽しんでいる。

「太郎」と呼ぶと 2回だけ律義にシッポを振ってくれるし

相変わらず 爺さん犬とは思えない足取りで散歩して

ご近所さんからジャーキーを山ほどもらい もりもり食べている

P1160993

オマケにネコ友まで出来たわけだし (* ̄ー ̄*)


我が家の80歳の母も負けていない!  それいけ 青春!

去年 習い始めた絵手紙sun

だいぶ 上達したと自画自賛中!

P1220679

 

明日は役員会。

前回は 「これで役員会を終わります」というのを

「これで宴会を終わります」と言って大爆笑されてしまった( ̄◆ ̄;)

明日は ぐゎんばる!  


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

おヒマ星人


ヒマだ

りんごもクマも

P1220636

さくら姉さんもウサギも遊んでくれない

P1170816

そう  ヒマと体脂肪を持て余す私      おヒマ星人 ( ̄▽ ̄)

(勤労中の皆様 申し訳ございません)

貧乏ヒマなしというが

貧乏でヒマなので 久しぶりにいろいろと

制作しようかと考案中 (なんかカッチョイイゾ!おヒマ星人^^)

Cocolog_oekaki_2013_06_11_09_09

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




娘2号が行く(予定)学校のオープンキャンパスという

ハイカラな催しについて行った。(うす緑色の校舎)

P1220667



帰りに おにぎり2個とから揚げ・お茶を頂いた \(^o^)/

ついて行っただけで一食儲けたうえに感謝までされた。

(カタツムリの袋の中に入ってたよ)

P1220666

おにぎりとから揚げを完食して

遅めのランチも平らげた。

P1220669

ついでに これも食べた。

P1220671


今月に入って オヒマな私

そんな私を尻目に さくりんの朝は忙しい

きれいなゴールデンレトリバーが窓の下の道を

散歩してるらしいのです (* ̄ー ̄*)

ああ  飼い主さんがキラッキラ笑顔がまぶしい若き男子なら

なお 嬉しい

P1220664

 

いよいよ 梅雨らしくなってきた さくりん地方です


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

あたりまえ体操


   あたりまえ体操note   さあ 一緒に歌ってみよう!

益子で買った黒ラブ note

P1220615

かわいい    かわいいい   黒ラブ note

P1220616

明るい所で見たら  茶色のトイプードルだった note

P1220618


あたりまえ    あたりまえ      あたりまえ体操 note

P1220620

追記・ その上  益子焼ではなかった! チッキショー (-ε-)

追記の追記  トイプーに罪はないので大切に保管中。



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ぜんぜん 関係ないのですが 昨晩 すごい夢を見たことを

ご報告申し上げます。 ( ̄▽ ̄)


夢の中で 可愛らしく愛らしい子犬になってました。 この私。 ヽ(´▽`)/

Cocolog_oekaki_2013_06_09_07_26


家族に話したら  ↓ こっちだったんじゃねーかと・・・・

Cocolog_oekaki_2013_06_09_07_31

あたりまえ     あたりまえ    あたりまえ体操 ┐(´-`)┌

 

現実でも 大ブタで頑張ってまーーーーーーす

正しくは 頑張らない大ブタでーーーーーーす ニコニコ^^


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

ひねもすのたり


りんご        ひねもすのたり

のどか  のたり

P1220633

のったり    のっそり

P1220639

のそのそ     のろのろ

P1220640

のんき       のんびり

P1220641

のんべんだらり

P1220644


のらりくらり     のうのう

P1220652

二食・散歩・昼寝付きの毎日に冷房の風が今年 初めて吹いた日。






あっ   

P1220647

こちらの二人組も ひねもすのたり ( ̄▽ ̄)




無農薬りんごの映画・・・・・・ んふ!

観に行くぜーーーぃ


にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

ちょこっと自慢


拝啓    皆様 ヽ(´▽`)/



さくりん地方  毎日 快晴      まさに梅雨のズル休みsun



学校の生徒さんにシャンプーをしてもらい さっぱり美犬の2犬 





黒い子は お先に ひんやりТシャツ着用散歩の毎日です。

(何年も愛用している濡らして着る超派手タイプ)

P1220568

平日は 私が一人で2頭引きで散歩。

もう むやみに引っ張ることはしなくなりました ヽ(´▽`)/

写真を撮った日は 娘達も一緒

P1220567

上の写真に写っている散歩バッグ

中身は 主にウンチ袋が数枚入ってます

実は 放置ウンチ防止に一役買ってます



オレンジ色でサルが描いてあるので とても目立ちます

バッグに気がついて  ハッとして 苦笑いして

ウンチ袋を持参するようになった飼い主さんが数人います。




柴犬の飼い主オジイは その一人でした

或る日 私と2犬に向かって 茶色のウンチ袋を自慢げに

見せてくれました ヽ(´▽`)/

その日から 柴犬オジイは ウンチ放置人を見かけると

声をかけてくれるようになりました



「小さな当たり前」は どんどん広がり「大きな輪」になります

 

放置ウンチが多い道路に貼ってある小学生のポスター

ほら  散歩バッグを持ってる!

P1220519


ダイレクトに「ウンチを捨てるな」と言えない小心者の自分 (^-^;

大型犬2頭をお供にオレンジ色のバッグから袋を出してウンチを

処理する行為は目立ちます

オバサンも少し 役に立っています



ちょこっと 自慢ですじゃ (*´v゚*)ゞ ムフフフ



父ちゃんは仕事で 犬に関する(なんだか忘れたが・・・)講演会に

出席して こんな どら焼きを頂いて来た (* ̄ー ̄*)


おお!  お帰り   ご主人様 どら焼き様

P1220572

娘1号  おかげ様で昨日からバイトも行けるように

なりました。

皆さんの温かい気持ち・・・・ あやっち  ケツでしっかり

受け止め感謝しております

  


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

益子を楽しもう

すっかり 快晴です


天気予報士さんの話だと「梅雨のズル休み」だそうです

なかなか しゃれた事を言う兄様です (* ̄ー ̄*)



バドtennis仲間と 益子に行って来ました



栃木といえば

なせば 那須


にっこり 日光


松子の益子

栃木を愛したい そこのアナタ 

この用語さえ覚えれば  アナタも立派な栃木オタク ヽ(´▽`)/

(なんて知的なブログなんだ。)

益子町といえば 益子焼   素朴なかんじの器は私も大好き

P1220587


美術館に入るためには入館料が必要と知った瞬間。 ( ̄◆ ̄;)

そこはほれ 入り口で視線を妙に泳がして トイレのみに立ち寄った

ふうに振る舞う 主婦7名  ← (無料のトイレだけは7回使用)

トイレの順番を待っていたら カラス4羽が ハトに群がり

苛めていた。

悪代官カラスと町娘ハト子のバトルにドキドキした事と

トイレが「おしゃがみトイレ」で小さかったことが

この日 一番の思い出となった (たぶん 皆そうだったと思う)

P1220590



益子で松子になるために向かった先は「森のレストラン」ヽ(´▽`)/


なんと! 金曜日は定休日だったので かぼちゃのレストランで

7人仲良く 松子デラックスになった様子を ご覧ください

コーシー・ジュース お代り自由だよ

P1220591

器は すべて益子焼だよ

P1220594

P1220596

デザートは3種類 選べるよ

イチゴジュースがワンダホーだった!

P1220599

P1220598

 

こうして めでたく 腹がぱんぱんの松子大集合となりました


ほら    ねっ!!   ↓ だれ?

P1220606

どーーーーーーん   松子姉さん

P1220604




ずっきゅーーーーーーーん   パステルカラー松子とカバちゃん

P1220611

益子町も震災で いくつもの窯が壊れたりして 壊滅状態だったらしい

そういうことを心の奥で噛みしめながら 焼き物を見た・・・・・・・・が

気に入った大きな皿が四万円だったので 480円の犬の置物を買った。

ついでに 友達に これを しつこく勧めて嫌がられた ヽ(´▽`)/

なぜ?  300円?

P1220608

ヤングな作家さんのお店も たくさんあったので

次回は四万円握りしめて買いに行こうと思っております ニコニコ


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »