« 犬が嫌いな家族がいても犬は飼える | トップページ | ダーニーくん来日 »

2013年5月25日 (土)

事故でした!


はい   事故でした ( ̄◆ ̄;)

運転歴2年目  彼氏いない歴20年の娘

交差点内で信号無視の車に横っつらを張り飛ばされて

気が付いたら車ごと歩道に乗り上げていたそうです

寝ていた ゴリ男を叩き起こして 現場に派遣


相手の運転手さん(マダム)が 「ボンヤリしていて信号を見落として

しまいました」と警察官に話したそうなので 揉めることもなく 深夜

父娘はヘロヘロと帰宅したのでした

娘の愛車ジャガーもどきは可哀そうなことに大破 ( ̄Д ̄;;

昨日は念のために娘と整形外科へhospital

軽い捻挫・打撲のみで一安心

P1220548

娘 「生まれて初めて死ぬかと思った」と話しておりました

あっ  私も生まれて初めて食欲を失いかけましたが

娘の無事な姿を見て すぐに お腹が空いたのでご安心下さい\(^o^)/

  ↓    ↓  食欲を失いかけて倒れた あやっち(想像図)

P1220541

そして  犬娘達

P1220532

りんごのALТが基準値(18~93)を上回り 171だったので

心配したのですが 他の数値は正常なので 特に心配するほどでは

ないと獣医さんから言われて安心しました

この数値は 生まれつき高い子(りんごです)や食事後なども高くなる

そうです

ただ 昨年より体重が1キロ増だったのでオヤツは控えることに

しました

「病気にびくびくして過ごすより 毎日を楽しく過ごせる

ように考えてあげて下さい」と獣医さん (* ̄ー ̄*)


毎日 楽しく・・・・・・・・・・ それって あやっちの得意だ!

獣医さん  びくびくしないで堂々と楽しんでまーーーーっす(私が)

P1220530

娘も相手の方も酷いケガとかなくて本当に良かったです


にほんブログ村

|

« 犬が嫌いな家族がいても犬は飼える | トップページ | ダーニーくん来日 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ジャガーじゃないしw
マーチ大破( ; ; )
あの代車あんまり気に入ってない_| ̄|○

投稿: カイト | 2013年5月25日 (土) 10時52分

ビックリ「タイトル」です!!!

お嬢さん‥‥‥
大事(だいじ)なあやっちさんの分身です!
大事(おおごと)にならなかったようですが
追突された経験から‥‥‥
骨の歪み等々 しばらくは気を使って安静にしてください。
まだまだ若いからと油断しない様に!
わたしだって その時はまだ20代。
しか〜〜し いまも痛み引きずってますから〜〜(泣)

りんごちゃんも
 「病気にびくびくして過ごすより 毎日を楽しく過ごせる
  ように考えてあげて下さい」
の獣医さんの言葉。
私も肝に♪
で………
その写真 最高!です(爆)

お大事に(おだいじに)

投稿: かすみ | 2013年5月25日 (土) 10時55分

おはようございます。
軽い捻挫・打撲と言っても娘ちゃんの受けたショックは大きかったと思います。
「ボンヤリですむ問題か~」とその場にいたら怒鳴ってしまいそうな・・・わたしcoldsweats01
安心したあやっちさんが横たわっている姿がとっても可愛い!(想像だったわ。。。)

りんごちゃんの数値って生まれつきなんですか?
よく知らないんですが内臓に関係する事?
毎日を楽しく過ごす!
大事な事ですね!!
ヒヤっとしたけどあやっち母さんがそばにいれば娘ちゃんは大丈夫。
元気出すよう伝えてください。

投稿: 花ママ | 2013年5月25日 (土) 10時59分

お~お、びっくり!
怪我がたいした事なくてよかった。
でも、ショックだよね。
心身ともお大事にネ♪

りんごちゃんへの獣医さんの
「病気にびくびくして過ごすより 毎日を楽しく過ごせるように考えてあげて下さい」
ってステキだね。

さくりんちゃん、毎日、楽しく元気でね♪

投稿: gakun | 2013年5月25日 (土) 13時25分

とりあえず、一安心?
怖い思いをされましたね。
うちの従姉妹は後ろから追突されて、しばらく運転を怖がっていました。
お身体、忘れた頃に痛みが出ることもあるので、何卒油断なく(保険屋さんに言われてると思いますが)

肝臓、ロッキーもお薬を飲みつつおやつだけやめて経過観察中です。
気を揉まないようにしています(^^ゞ

投稿: ぴょんこ | 2013年5月26日 (日) 07時41分

その時は大丈夫でもあとからくるよー
きーつけてあげてー 片頭痛やら背中の痛みやら
ほんま頸椎関係はやっかいやでー

でもほんま無事でよかったわぁ~
おばちゃんびっくりしたでー
ジャガーもどきが守ってくれたんやね

って・・・なんで関西弁?
っぶ

投稿: ごん母 | 2013年5月26日 (日) 08時47分

ひどいことにならなくて良かったですね。
でも後から症状が出るっていうから気をつけてください。
娘さん、精神的には大丈夫ですか?
心身ともにお大事にしてくださいね。
りんごちゃんの数値、心配だと思うけど、獣医さんがびくびくしないでって言うことはそんなに深刻じゃないんだと思います。
毎日、楽しく過ごせるように考えることって、あらためて大事なことだと思いました。

投稿: みーたん | 2013年5月26日 (日) 17時04分

dogカイト娘へdog

大きなケガがなくて良かったね~

でも コメントや電話を下さった皆さんの言うことを カラッポの頭に叩き込み自分を大切にしなさいね

追伸
あやっちママも大切にするんですよ
ゴリ男は どーでもいいからsmile

投稿: あやっち | 2013年5月26日 (日) 18時00分

dogかすみさんへdog

ありがとうございます!!

娘と一緒に皆さんのコメントを読みました
かすみさんも追突されたの~?coldsweats02
やっぱり 衝撃って凄いんだね
コメントを読んで実感しました
娘も一週間は大人しく自宅で待機予定です
事故って大変なんですね~

さくりんもシニアなお年頃になってきたので ちょっと神経質になってました
獣医さんに やんわり言われて ささくれだった心に春のそよ風が吹きました~smile 

投稿: あやっち | 2013年5月26日 (日) 19時29分

dog花ママさんへdog

びっくりでしたが なんとか落ち着きました

このまま あちこち痛くならないように願うばかりです
ご心配おかけして・・・でもこうやって 皆がコメントくれて・・・すごく嬉しかったです
娘と一緒に大切に読みましたhappy01

りんごは いつも血液検査で肝臓に関わる数値が高いのですbearing
りんごくらいの数値だと それほど心配することもないらしいので・・・ただ 体重管理はしっかりするのと市販のオヤツは肝臓に負担になるので注意しようかと思ってます
今日もオヤツは魚の身をほぐした物とキュウリでした

投稿: あやっち | 2013年5月26日 (日) 19時41分

doggakunさんへdog

ご心配おかけしました~
びっくりさせてごめんね~  でも嬉しくて ありがとう
来週いっぱいは大人しく自宅待機です
車は・・・お気の毒に相手のも娘のも廃車です
怖いですね~

獣医さんの言葉は身に染みましたhappy02
シニアな2犬になってきたので割と構えていたのですが・・・獣医さんに言われて優しい気持ちになりました

投稿: あやっち | 2013年5月26日 (日) 19時49分

dogぴょんこさんへdog

ご心配おかけしました
今のところ心身共に元気なのですが 両方ともに廃車になるほどだったので来週いっぱいは自宅で大人しく待機です
相手の方が全面的に過失を認めたので珍しく10対0に落ち着きそうです

そうだよね~
ロッキー君とりんごは似てるよね
カイカイも一緒だしね~happy02
なんか 良き情報があったら教えてください
ヨロシクです!!!

投稿: あやっち | 2013年5月26日 (日) 19時56分

dogごん母さんへdog

ご心配おかけしました

アドバイスありがとう!
娘と読み返して大いにためになりました
とりあえず 来週いっぱい自宅待機で大人しくさせるつもりです
車は廃車なので結構 大きな事故になってしまいました
相手の方もショックでしたよね~

実は・・・止めてあったジャガー(こっちは本物)にも
相手の方の車がぶつかったらしいのですbearing
事故は大変ですね

投稿: あやっち | 2013年5月26日 (日) 20時01分

dogみーたんさんへdog

ご心配おかけしました~
今のところは打ち身だけなのですが 皆さんがアドバイスしてくれた通り心配なので来週いっぱいは自宅で待機です
車は廃車するしかないので・・・bearing

りんごは いつも高めなのです
他の数値が正常なので「生まれつき」という可能性もあるそうです
とりあえず体重管理と市販のオヤツを減らしていきたいと思ってます

投稿: あやっち | 2013年5月26日 (日) 20時07分

こんにちは。モモパパです。
娘さん事故に遭われたんですか。
横っ面に激突されて吹っ飛ぶとは相手の車。
かなりのスピードを出してたのでは。
まあ大怪我を負わなかったのが不幸中の幸い。
車の運転は気をつけなきゃいけませんね。

投稿: モモのパパ | 2013年5月27日 (月) 06時55分

dogモモパパさんへdog

うんうん 事故は怖いですね~

幸い 交差点内だったのでスピードは大したことなかったのですが・・・・相手の車は信号無視でぶつかってきたので 横に打っ飛んだそうですbearing
本人がとりあえず元気なので不幸中の幸ってヤツです

投稿: あやっち | 2013年5月28日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/51767598

この記事へのトラックバック一覧です: 事故でした!:

« 犬が嫌いな家族がいても犬は飼える | トップページ | ダーニーくん来日 »