« 美しい人にはご用心 | トップページ | ギャァーー! ノミ女 »

2013年5月10日 (金)

健康に吠えろ!!


故郷の弘前も  ようやく 桜が満開だそうです cherryblossom

さくりん地方は 本日も どんどん気温上昇で暑くなりそう (^-^;

さて   今年も さくりんのドクターより お手紙が届きました

P1220428

ラブレターと共に血液検査の結果表も  ドキドキ バクバク

今年から検査項目を増やして頂きました

P1220426

さくら    異常なし

りんご  ALТ標準値18~93に対して  171でした

肝細胞に障害ということもあるらしいのですが 2倍以内ということで

注意と観察が必要

それ以外は りんごも異常なし \(^o^)/ よかった~

それでは お祝いに ちょっと道の駅へでも行ってみるべか

じぇじぇじぇ (゚0゚)

運転手は君   車掌はワタシ?

P1220452

気が付いたら 大真面目な顔して乗っていた りんご

運転したら ヤンキー姉さんに変身しそう

P1220454

道の駅の裏側にある芝生で遊んでジェラードを食べて

新鮮野菜を買おうと思ってたら

芝生はメンテナンス中だったので 急遽  ただの散歩

P1220456



子供やお年寄りに声をかけて頂いて 2犬 嬉しそうでした 

P1220459


ここのジェラードは美味しいよ

この道の駅は北関東ナンバ1の入場者数を保っている

いつもいつも混んでるけど 野菜は新鮮で安い ヽ(´▽`)/

P1220460

気が付いたら さくらの写真がなかった!  じぇじぇじぇな一日でした

あっ   こちらの検査結果も良好だったらしいです   わはははは

P1220257

  

りんごの検査結果が あやっちの中性脂肪値なみに気になる

今日この頃

お互い中高年ともなれば あちこち お疲れだよね


にほんブログ村

|

« 美しい人にはご用心 | トップページ | ギャァーー! ノミ女 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

りんごちゃん、運転しそう!
誰を見ているのかなぁ~

血液検査は、食べた物なども出てしまうので、他に異常が無ければ、たぶん大丈夫だと思うのですが・・・・

出かけた先で声掛けてもらうのって犬も喜ぶけど飼い主も嬉しいですよね♪
モカもいろいろな方が声を掛けてくれます。
うれしいです。

少しのお出かけでもりんごちゃん、楽しそう。
さくらちゃんの写真がないのが残念です。じぇじぇじぇ

また、一年間健康でね♪元気でね♪
娘2号さんもね♪

トイレの黒ラブちゃん、お役目ご苦労さんでした!

投稿: gakun | 2013年5月10日 (金) 13時51分

あやっちさんお久しぶりup
連休後半帰省していましたので、まとめ読みさせてもらいましたhappy01
ラブちゃんの検査はこれからです
さくりんちゃんほとんど異常が無くて良かったですね~
老犬になってくると 何かと心配ですね
あやっちさんの故郷 弘前城に行ってきましたよhappy01桜は早かったけどcoldsweats01
外壁工事終わったんですね~
おばあちゃんちのアパートの外壁工事も同じところにお願いしましたcatface

投稿: てんこ | 2013年5月10日 (金) 21時44分

こんにちは。モモパパです。
さくりんちゃんの検査結果。
大きな異常がなくてよかったですね~。

りんごちゃん。
運転手?
どちらまで行かれますか。
あははははは。
かわいらしいな^^。
ジェラート。
おいしそうだな~。

投稿: モモのパパ | 2013年5月11日 (土) 05時42分

おはようございます。
健康診断 ちょっと心配な点もあるけど大きな異常もなく一安心ですね!
りんごちゃん今にも運転しそうですねsmile
真剣な眼差しがいい~
道の駅は近くにあるの?
ジェラード美味しそう!!
カロリーオーバーもこの際気にしてられないねsign02
中高年になるとどこかしら気になる事があるのは仕方ないですねcoldsweats01
娘ちゃんの結果も何事もなく良かったね。
さくらちゃん登場はなかったけど
トイレのラブ様で・・・

いつもあやっちさんのブログは楽しくて元気が出ますよgood

投稿: 花ママ | 2013年5月11日 (土) 10時57分

さくりんの血液検査、深刻な状態じゃなくて、とりあえず、よかったですね。
ラブちゃんも去年は肝機能の数値が異常だったけど、今年は大丈夫だったので安心しました。
りんごちゃんはほんとに運転しそうで可愛い!
このときさくらちゃんは後部座席にいたんですか?
さくらちゃんも助手席にいるとおもしろかったですね。
ジェラート美味しそう!
何味なのか気になります。近くに道の駅があっていいですね。

投稿: みーたん | 2013年5月11日 (土) 18時32分

doggakunさんへdog

「今日はブーに乗るよ」と声をかけたら運転席に座っていたので笑ってしまいました
さくらも自分一人で車に乗り込めるので嬉しい限りです
先代犬は徐々に自力で乗り込めなくなって悲しかったので
2犬が自力で乗り込むのを見ると嬉しくなります
まだまだ 大丈夫って単純に思ってしまうんですよhappy02

りんごはALТ値だけが ここ3年くらい高めです
今年は特に・・・・despair
体重も増えたので食事を見直し中です
(オヤツを野菜に変更しただけなんですが)

投稿: あやっち | 2013年5月11日 (土) 21時58分

dogてんこさんへdog

お久しぶりです!!と言っても いつも遊びに行ってましたsmile
てんこさんのブログでも書いたけど羨ましい~
弘前に帰りたいな
帰ったら戻ってこれなくなりそう

今年も なんとか健康診断が終わり(不安な点もあるのだけど)ヤレヤレどっこいしょです

あっ 聞いてましたsun
お世辞抜きで丁寧に仕上げて頂いて感謝してます
とても 優しいご主人なので我が家は皆 大好きです

投稿: あやっち | 2013年5月11日 (土) 22時05分

dogモモパパさんへdog

はい 今年もなんとか健康で元気で生活できそうです
ちょっと不安な点もあるのですが注意しながら やっていきたいと思ってます

りんごの運転で(笑)近くの道の駅に行ってきました
車で15分くらいのところにあるので すごく助かってます
ジェラードheart うんまいですよ!!!

投稿: あやっち | 2013年5月11日 (土) 22時10分

dog花ママさんへdog

ちょっと心配な点を残しつつ 今年も健康診断が終わりました
少し 油断して体重が増えていたので少しずつオヤツは野菜にかえてますsmile
娘もオヤツは野菜・・・・と言ったらポテトチップの袋と共に逃げました~

道の駅は車で15分くらいのところにあるので 時々 利用してます
新鮮・安価・作っている人がハッキリしてるので安心happy01
今回は りんごに運転してもらって無事に行ってきましたよ(笑)
なかなか 運転が上手なりんごちゃんですsmile

投稿: あやっち | 2013年5月11日 (土) 22時18分

dogみーたんさんへdog

ラブちゃん 良かったですね
りんごは3年くらい高めです
他は大丈夫なので とりあえず注意ということらしいです

さくらは まだ庭で遊んでいて乗っていなかったのです
カラス並みにゴミ箱が気になる さくら姉さんですbearing

ここのジェラードは美味しいよ!!
今回はミルクとイチゴです
大きな道の駅で裏側に芝生があるのですが この日は遊べなくて残念でした 

投稿: あやっち | 2013年5月11日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/51568518

この記事へのトラックバック一覧です: 健康に吠えろ!!:

« 美しい人にはご用心 | トップページ | ギャァーー! ノミ女 »