« お昼寝女王 | トップページ | 健康に吠えろ!! »

2013年5月 7日 (火)

美しい人にはご用心

連休前のこと

ブログに残しておく程の事ではないと思ったが

キャベツ頭やらオバ昼寝の方が重要なのか!と真実の自分が

熱く熱く言うので(いつ?)更新することにしました

或る日の夕方

いつものように 娘2号+りんご   私+さくらで散歩してたら

ステキな親子ファミリーと遭遇した

Cocolog_oekaki_2013_05_07_08_42

新しく出来た住宅地だったのでジジババ多しの さくりん家周辺とは違い

若い世代の家族が多い一角

若き父は花形満(星飛雄馬のライバル)

若き母は星明子(星飛雄馬の姉ちゃん)  4歳児は野原しんのすけが

可愛らしい トイプードルと散歩

まあ  なんというか 遭遇しちゃったんですね


 

私らと ψ(`∇´)ψ ばあ~

P1220445

お互い 気がついた時には すでに遅し

リードを持っていた しんのすけ君はトイプーに引っ張られ

道路の中央へ飛び出し びっくりした車は急ブレーキ ( ̄○ ̄;)!

P1220447

さくりんは少し離れた道の反対側で「止まれ」をしていたので

この場合 なんの落ち度も なかったと思ったのだが・・・・

満パパと明子ママが凄い鬼の形相でにらんでいた ( ̄◆ ̄;)

たぶん

たぶんだけど 「大きな犬 連れて こっち来るんじゃねーよ オバハン」と

思っていたのではあるまいか?

通りすがりに舌打ちした  花形満 (`ε´)

なんというか  しんのすけ君が無事だったので良かったけど

心は・・・・・・・・・・・・・・・・ ドドンと 寒くなった夕暮れ時でした

P1220442

連休は さくりんと遠出散歩したり空き地で遊びました

穏やかな春の日が続き いろいろなことに感謝したり

生きていることを実感したりと 自分の道の修正が出来たような

気がします

 

しかし こんなビックリ話しは もう一つあったのだ

次回に続く


にほんブログ村

|

« お昼寝女王 | トップページ | 健康に吠えろ!! »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわんこー!
いやぁすっかり連休ボケでPC触ってなかったぁ><

無事でいがったばって~これってばさ、
もしもこっちがもっとちゃっこいワンコだったら
どうなってたんだろう・・・
きっとしんのすけ君はやっぱり引っ張られてたよね・・・
そして満パパのリアクションは?

大きいワンコ飼いとちゃっこいワンコ飼いの
心の溝は・・・深い?(^^;)

おらも公園でmomoといた時
ノーリードのパピヨンに寄って来られて
ただただ直立不動を保っていたなぁ・・・
きっとハーちゃんには出来ん><

投稿: momo&heartyママ | 2013年5月 7日 (火) 11時20分

小さな犬でも結構、力ありますよね。
小さな子がリード持っている時って要注意です。

相手の犬が来る気満々のときって離すなよ!って心の中で訴えます。
目力で訴えます。きっと怖い顔になっているに違いない!
子供がリード持ちたがったら2本用意してあげてほしいです。1本は、大人がもってね。

前にシェパード2頭を連れたおばさんが犬に引っ張られて道路にでてたことがあった。
道路の反対側を散歩していたななに来る気満々!
おばさん、何があってもリード離すなよ!
と無言で訴えました。

小さな犬でも力があるし噛み付くので犬のこともっと知ってほしいです。
大きい犬が悪いわけではないのだ。

投稿: gakun | 2013年5月 7日 (火) 15時10分

こんにちは。モモパパです。
なにも舌打ちまですることないのにな。
ちっちゃいワンコでも結構力あるからちびっこにリードを持たせるほうもちょっと不注意なような気がするんだけどな~。

投稿: モモのパパ | 2013年5月 8日 (水) 06時17分

dogmomo&heartyママさんへdog

いや~  パパさんの一件で思い出したエピソードです
一番には しんのすけ君が無事だったので良かったのですが こんな小さな子に小型犬といえどもリードを任せてしまうのは・・・・ちょっとね~bearing
大概 大型犬が不利になるので最善の注意はしてるのですが・・・・・

うんうん わかるよ
ある意味 「小型犬 恐怖症」になってしまうよね
 

投稿: あやっち | 2013年5月 8日 (水) 21時51分

doggakunさんへdog

うんうん そうなのだ!!

今回は さくりん・私達に落ち度はなかったと思ってます
それでも 大きいだけで立場が不利になる時があるんですよね~

小さい子にリードを任せてしまうのは問題だと思います
そういうところを若いご夫婦は学んでほしいですね
書くのを忘れたけど うんち袋も持っていなかったし・・・pout

投稿: あやっち | 2013年5月 8日 (水) 21時57分

dogモモパパさんへdog

ホント その通り!!

小さな子供にリードを任せてしまうのはいけないと私も思います
何もなかったから良かったけど・・・車にぶつかっていたら大変なことになっていたのですから・・・・
そういうことを学んでほしいですね このご夫婦には!

投稿: あやっち | 2013年5月 8日 (水) 22時00分

おはようございます。
何事もなく無事だったのは何よりだけど
小さな子に任せてしまうのは問題ありだと思う!
あやっち家さくりんちゃんにはなんの落ち度もないと思う
車とひとに例えたら急にひとが飛び出しても車が悪くなってしまう。
大型わんを飼っていると充分気をつけようと心がけているけどちっちゃいわんちゃんの飼い主さんは長~いリードで急に吠えて向かって来てもあまり気にする事がないように思うけど偏見かな?
若夫婦のマナーや子供を安全に守りたければ・・・
あやっちさんの言われるように学んでもらいたいね!

投稿: 花ママ | 2013年5月 9日 (木) 09時47分

花ママさんの
>ちっちゃいわんちゃんの飼い主さんは長~いリードで急に吠えて向かって来てもあまり気にする事がないように思うけど偏見かな?

 私もそう思う。
そんな、場面に合う事がよくあります。
にらまれたりします(涙)

ちっちゃくても大きくても、同じ犬なのだ!

投稿: gakun | 2013年5月 9日 (木) 10時41分

さくりんちゃんと美少女あやっちさんは悪くないですよ〜!
子供にリードを持たせてはいけないと思います。
子供自体が手をつないで車に気を付けなければならないくらいなのに。
事故にならなくて幸いでしたね。

投稿: ぴょんこ | 2013年5月 9日 (木) 22時03分

dog花ママさんへdog

なんともステキなファミリーなんですがね・・・
残念です

ご指摘通りだと思いますdespair
しんのすけ君が無事でなによりだったのですが気をつけて
ほしいと思いました
どうしても大きさに惑わされてしまうのでしょうが案外 トイプーはチカラがあるようです

投稿: あやっち | 2013年5月11日 (土) 13時50分

doggakunさんへdog

うんうん 私も思うよ

りんごは小型犬にはガウガウしないのだけど いきなり吠えかかってくると威嚇します
そういうことでさえ「大きい子が悪い」になってしまうのですよね~bearing
小型犬の飼い主さんにとってはモカちゃんでさえ大きい子になってしまうんですね・・・・
さくりん・・・・・怪獣か!

投稿: あやっち | 2013年5月11日 (土) 13時56分

dogぴょんこさんへdog

うんうん 事故にならなくて本当に良かったです

なんの罪もないトイプーとしんのすけ君が犠牲になってしまうわけですから・・・・・

それにしても このご夫婦は うんち袋も持っていなかったんですよangryプリプリ

投稿: あやっち | 2013年5月11日 (土) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/51527950

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい人にはご用心:

« お昼寝女王 | トップページ | 健康に吠えろ!! »