« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

泥棒



オジイやオバアの大切な畑に野菜泥棒が出没します。

りんご 怒ってます。

P1220543






ホント   まじ  怒ってます。

P1220546

お豆達も 一昨日の朝  オバアが収穫にきた時には

すっかり 摘み取られていたそうです。 

P1220517

大根は引き抜かれ  葉物も摘まれ  若い人参は捨てられて。

この花は  ごっそり なくなってました。

P1220491


オバアは 野菜と一人分の年金で細々と暮らしてます。

オジイは去年 梅の実を盗られ

友達は植えたばかりのタマネギの苗を抜かれ

出荷前の梨を もぎ取られ・・・・・・   まだまだ いっぱい




泥棒は 百人くらいもいるのだろうか?

深夜に収穫することは楽しいのだろうか?

心は痛まないのだろうか?





オジイの空き地は ダニ草原から 土の絨毯になっていた。

P1220560

P1220562

バフバフと土埃。

土の感覚が嬉しいのか 何度も何度もジャンプ ヽ(´▽`)/

荒らされた畑を見て

「しょうがねぇな~」と オジイもオバアも呟く。

しょうがない しょうがない しょうがない

しょうがない事を積み重ねて ため息ついて 一休みして

それでも ちゃんと ご飯を食べて元気が出れば幸せだと

オバアが教えてくれた


現役オジイとオバアの言葉は 時として もうすぐオバアの

あやっちの魂を鋭く揺さぶる (゚0゚)


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

ダーニーくん来日



部屋の真ん中で 急に眠気が・・・・・ ヽ(´▽`)/

運よく  りんご枕が転がっていたので つかまって寝ていたら

Cocolog_oekaki_2013_05_27_16_31

ホッペに 鼻くそのような・・・・・・・・・・・・・・・ ダーニーくんが!

Cocolog_oekaki_2013_05_27_16_39

P1220510

P1220508

そーか     お前     運び屋だったのか・・・・・・ ( ̄◆ ̄;)



オジイの空き地はダニ草原だった先週・・・・・・・・ ( ̄◆ ̄;)


逃げる運び屋は ゴリ男に捕獲され ついに背中にポチっと薬を

注入された

そばで 得意の死んだふりをしていた黒い子もポチっとされ

おぞましいダニ事件は無事に解決

(顔にくっついたダーニー君は まだ皮膚に入り込んでいなかったので

 ゴリ男に擦り付けておいた  ワハハハ)

写真がないけど 今日 行ったら オジイの空き地の草は

キレイに刈り取られていました  よかった よかった

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ご心配おかけしました

娘  今のところ ムダに元気を放出しております

残念なことに 走るゴミ屋敷と家族に言われていた こ汚い車は

廃車になるようですが 本人が元気だったことが一番だと思ってます

ブログや電話で心配してくれたり アドバイスしてくれたり・・・・

心から嬉しかったです

そして 家族一同  感謝しております

今後も「ラブラな毎日」は さくりんを中心に家族のいろいろを

書いていきたいと思っています

   よろしくお願いいたします!

Cocolog_oekaki_2013_05_27_17_28

あっ     母を描くの・・・・・ 忘れた( ̄○ ̄;)!

 

運び屋りんごは今日もオジイの空き地で爆走しました!


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

事故でした!


はい   事故でした ( ̄◆ ̄;)

運転歴2年目  彼氏いない歴20年の娘

交差点内で信号無視の車に横っつらを張り飛ばされて

気が付いたら車ごと歩道に乗り上げていたそうです

寝ていた ゴリ男を叩き起こして 現場に派遣


相手の運転手さん(マダム)が 「ボンヤリしていて信号を見落として

しまいました」と警察官に話したそうなので 揉めることもなく 深夜

父娘はヘロヘロと帰宅したのでした

娘の愛車ジャガーもどきは可哀そうなことに大破 ( ̄Д ̄;;

昨日は念のために娘と整形外科へhospital

軽い捻挫・打撲のみで一安心

P1220548

娘 「生まれて初めて死ぬかと思った」と話しておりました

あっ  私も生まれて初めて食欲を失いかけましたが

娘の無事な姿を見て すぐに お腹が空いたのでご安心下さい\(^o^)/

  ↓    ↓  食欲を失いかけて倒れた あやっち(想像図)

P1220541

そして  犬娘達

P1220532

りんごのALТが基準値(18~93)を上回り 171だったので

心配したのですが 他の数値は正常なので 特に心配するほどでは

ないと獣医さんから言われて安心しました

この数値は 生まれつき高い子(りんごです)や食事後なども高くなる

そうです

ただ 昨年より体重が1キロ増だったのでオヤツは控えることに

しました

「病気にびくびくして過ごすより 毎日を楽しく過ごせる

ように考えてあげて下さい」と獣医さん (* ̄ー ̄*)


毎日 楽しく・・・・・・・・・・ それって あやっちの得意だ!

獣医さん  びくびくしないで堂々と楽しんでまーーーーっす(私が)

P1220530

娘も相手の方も酷いケガとかなくて本当に良かったです


にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

犬が嫌いな家族がいても犬は飼える


残念なことに母は犬が嫌いである

一つ屋根の下に住んでいながら「嫌い」なのである!


「さくらとりんごが死んだら もう犬は飼わないでね」と家族の前で

堂々と言えるくらいのレベルなのだ

(自分が先に死んでも天国にいる犬とは遊ばないと鼻穴を三角にして

 断言している)

もちろん 虐待されたり 酷い目にあった動物をテレビで見ると

悲しくなったり 怒りを感じたりする普通の老女であるのだが・・・

動物や子供好きに悪人はいないなどど 戯けた迷信を信じている 

わけではないのだが

残念なことに 母は犬が嫌いな善人なのだ (^-^;

(さくらは玄関わきで時々 ウン子ちゃんを出産する

 それを見て母はキーーーーっと怒ってバカ犬と叫ぶ)

P1220505

 毎日 食べることさえ大変だった幼き日々

唯一 飼っていたウサギは食用だったという

戦時中 動物をペットとして飼えた人達は ごく一部の人間だったに

違いない


それから 何十年も犬とは まるで無関係な人生を送ってきた母

であるのだが 訳あって娘(ワタシ^^)家族と同居することになり

ジュニア(先代犬)のご飯当番を務め 死んだときには

一番に泣きわめいた(立ち直りも一番に早かったが・・・・)

だからと言って 犬が好きになったわけではなく 「慣れた」という

ことらしいのだ

  ↓    ↓  慣れられた犬達 ( ̄▽ ̄)

P1210691

実は こちらに引っ越してくる前に住んでいた ご近所に

趣味・脱走という わんぱくな小型犬がいたらしく 脱走するたびに

道行く人々に咬みついたらしい

或る日 とうとう 母も犠牲者になったわけで 足首に くっきりと

歯形がついていた w(゚o゚)w

もちろん 飼い主が悪いわけで 犬に罪はないのだが・・・・

そういう風に冷静に考えれるのは犬をよく知っている人達で

母のような人々は 犬が怖くなったり嫌いになったりするケースが

残念ながら多いと思う

apple「夫に咬みつく妻もいるそうです クワバラ・クワバラ」  ← 私じゃないよ^^

P1210486

                           

犬と 関わりなく生きてきた母は突然の出来ごとに じぇじぇじぇと

驚き あらためて「犬は嫌い」と思ったそうなのです

咬まれたキズは大したことなかったのですが 

「心のキズ」は100万円を落としたくらい大きくなり

今でも 犬に咬まれた話を武勇伝のごとく友人に話しているのである

apple「一緒に住んでいる お婆さんは これを見て死ぬほど笑いました」

P1160491

犬を「嫌い」ということの中には

人それぞれの理由があると思う

アレルギーがあったり 母のようだったり 怖いだけだったりイロイロ・・・・

なかには 不潔っぽいとか 毛がつくからなどと言う コノヤローな人々もいる

出来れば 地球上の全人類に「犬好き」になってほしいと思うが

そうはいかない(私も虫が嫌い)

せめて 実母にだけは・・・・・と思ったが 最近「まっ いいや」に

考えが変わった

P1200023

無類のフレンドリーさを売りにしてる さくらとりんごではあるが

「犬を嫌いな人間の取り扱い」が とっても上手に出来るのだ

あっ

生前 父も犬は苦手だったが 今は仏壇でニコニコ笑っているばかり

なので問題はないのである     南無阿弥陀仏

P1150293

このように 私の天使達もバカと言われたり ハエ叩きを

振り回されたり バナナをくれなかったりと理不尽な老女の

行動に翻弄されているが それはそれで楽しむ余裕もできてきた

  そんな訳で 犬が嫌いな人が家族にいても犬は飼える!と

私は机を一つポンと叩いて断言したい


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

りんごの奇跡


だーーーーーーーーーーーー 

P1220499

ふふふ~ん 

P1220507



ふふっふふ~ん

P1220506

ふはふはふふーーーーーーーん 

P1220512

だぁーーーーーん

P1220508


だだぁ?

P1220516

 


ふへええええ~

P1220515

使用期間切れ    及び    湿疹専用軟膏・おまじないで

足裏のひび割れ  なぜだか 完治 \(^o^)/


本日  ムダに元気を発散中の りんごです

ご心配おかけしました

P1220523

apple「軟膏は お間違いのないように!」


にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

留守番犬りんご

はろー   りんごです



朝散歩中  足の裏が痛かったので

 ゴネてみた        ラブホの前で 大ゴネして

「抱っこして連れていけよ   オバハン」と言ったら

  即  退場を命ぜられ 家に逆戻り 

P1220481_3

足の裏を消毒され 「痛いの痛いの飛んでけー」と

幼稚園児でも騙されない ベターなオマジナイを叫ばれた

挙句の果てに 期限切れの軟膏を塗られた
 

よく 見たら その軟膏は湿疹のカユミ止めだったし・・・・┐(´-`)┌


以上の理由により りんごは初めての一人留守番をすることに

なったのであった(カユミ止め軟膏をつけたまま・・・)

ベランダで自分の不幸を嘆く 白い犬 (ρ_;)  

P1220490_2



さらばさらばと言いながら  オバハン犬・人は再度 出掛けた

P1220491_2



後ろ姿が寂しげ?・・・・・とか胸キュンとかなったが 

干からびて黒くなった人参を せっせと食べていただけだった 

P1220493

P1220494

ハローキティちゃんに「あの白い犬は今日 どうしたのか?」と

聞かれたので

「ター坊や半魚どん・座敷ブタは どうしたのか?」と聞いた。

キティちゃんは ちょっと寂しそうだった 

P1220495



家に戻ると  りんごの顔がヘンになっていた ( ̄◆ ̄;)

どうやら おいて行かれたので ゴネ虫になったらしい

P1220488



はい    怒りのゴネ虫

初めての お一人様留守番40分

P1220486_2

今日  ニュースでオフリードのことが取り上げられていたよ。

オフリードの散歩・・・・・ 正直 あこがれるけど やっぱり

いけないね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

一等地のマダム


草刈りされた オジイ2号の空き地

ダニの心配もなく 穏やかな初夏を探索する美しい犬達 ヽ(´▽`)/

P1220451

そして ここはどこどす?  ココスどす

などと お上品なギャグを言いながらのランチ

P1220474

久しぶりに アメリカン・コッカ・スパニエルなな・るるちゃんの

ご家族と一緒。

犬達の話で盛り上がり 美味しい食物で腹も盛り上がる (*^.^*)

P1220473

カッパ カッパ   カッパの男の子はカーくん

                女の子はパー子ちゃん 

ちゃんと名前があるんだね

(レーンも回っていたが 腹ぱんぱんで目も回った)

P1220484



そうやって 食文化を追及してたら  

あらら

オジイの空き地ったら いつの間にやら ダニ天国 ヽ(´▽`)/

P1220477

そして   ただのマダム(津軽弁では「おがちゃ」)は

いつの間にやら  一等地のマダム(おがちゃ)になるらしいことが判明

Cocolog_oekaki_2013_05_17_09_00

なんと

さくりん家の すぐそこ(どこ?)に電車の駅が出来るのだ

わははは    驚け  皆の衆


市内では見切り品だった この周辺 いきなり一等地 ψ(`∇´)ψ

従って   あやっちは 一等地のセレブーブー・マダムになるのだ

地元新聞にも掲載され いよいよ実現らしい

だが  駅予定地にはオジイの空き地も含まれそう・・・・・

P1200898

一等地のマダムは魅力的だけど・・・・・ 

駅とは無関係の2犬

きっと アイラブ・オジイの空き地なんだよね~

       

お空のオジイ・・・・・・・・・・・ 聞こえてる?

駅になっちゃうんだって!


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

散歩に行けない理由


父ちゃんの誕生日だというのに 犬も食わぬ夫婦ケンカ中 (-ε-)

寝ぼけて タンスにぶつかり  よろけて転び 悔し涙

なんだか情けなくて 洋服を買いに行ったら 財布の中身は547円

ああ

ああ




ああ    なんなの?  この仕打ち     天罰かしら?

道に倒れて誰かの名を呼んでも オバサンだからという些細な理由で

誰も助けてくれなさそうだし

こんな気持ちのまま 大型犬の散歩なんて無理無理無ーーーり

P1220435

P1220437

P1220438

家の黒い犬

抗議のデモ行進を お一人様で実行した模様 ( ̄▽ ̄)コノヤロー 

P1220440




こんな時にこんな話し

自然派志向のパン屋 絶賛営業中の新しい友達んち

P1220433

さくりんに無料パン頂くが 

娘2号    見事に完食 m(_ _)m 

P1220434

最近  斎藤和義さんの歌にシビレクラゲ中!  


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

ギャァーー! ノミ女


中学生だった頃   幅跳びが得意で まるでノミのように

身軽だった

その後   惜しい事に 父ちゃんも自分も めっちゃ小柄

だったので ノミの夫婦と呼ばれていた

更に 生まれた娘達もスゲー小柄で ノミの親子に君臨し

田舎町をブイブイ言わして闊歩していた・・・・・




  

だが    新たなる伝説が今ここに生まれた ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なに?        これ?

P1220464

だは!  お約束の わざと間違い ┐(´-`)┌

(連休 どうやら 友は コソコソと会津に行ったらしい)


さあ   見て見て (注・シワではありません)

一昨日 今年初・半袖Тシャツで散歩

帰ってきたら  ポツポツ   痒いぜ  手首 ( ̄◆ ̄;)

P1220467

ちょっと見にくいのだけど 腕にも数か所 お痒いところが!

P1220468

ぎゃーーー    ぎゃーーーーーと二度ほど吠えて落ち着き

ましたが (^-^;

Cocolog_oekaki_2013_05_12_07_21

いつの間にか

ノミ女になっていました。   本当は美少女ですがヽ(´▽`)/クス

たぶん ノミだと神経質に思い込む・・・が草ムラに入ったので

かぶれたとか別の何かとか・・・とにかく 2犬を振ってみたり

日光消毒したり (ナンデ?) 検問したりしたが

無事に容疑は晴れ本日に至った


私の

両腕には 日本の宝ザ・オロナインを塗っておきました



オマケ

今年は 娘達にこれを頂きました

P1220403

P1220470

昔 先代犬ジュニアがいた時は一緒にノミに咬まれた時が

あった!  今は それすら懐かしい 良き思い出


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

健康に吠えろ!!


故郷の弘前も  ようやく 桜が満開だそうです cherryblossom

さくりん地方は 本日も どんどん気温上昇で暑くなりそう (^-^;

さて   今年も さくりんのドクターより お手紙が届きました

P1220428

ラブレターと共に血液検査の結果表も  ドキドキ バクバク

今年から検査項目を増やして頂きました

P1220426

さくら    異常なし

りんご  ALТ標準値18~93に対して  171でした

肝細胞に障害ということもあるらしいのですが 2倍以内ということで

注意と観察が必要

それ以外は りんごも異常なし \(^o^)/ よかった~

それでは お祝いに ちょっと道の駅へでも行ってみるべか

じぇじぇじぇ (゚0゚)

運転手は君   車掌はワタシ?

P1220452

気が付いたら 大真面目な顔して乗っていた りんご

運転したら ヤンキー姉さんに変身しそう

P1220454

道の駅の裏側にある芝生で遊んでジェラードを食べて

新鮮野菜を買おうと思ってたら

芝生はメンテナンス中だったので 急遽  ただの散歩

P1220456



子供やお年寄りに声をかけて頂いて 2犬 嬉しそうでした 

P1220459


ここのジェラードは美味しいよ

この道の駅は北関東ナンバ1の入場者数を保っている

いつもいつも混んでるけど 野菜は新鮮で安い ヽ(´▽`)/

P1220460

気が付いたら さくらの写真がなかった!  じぇじぇじぇな一日でした

あっ   こちらの検査結果も良好だったらしいです   わはははは

P1220257

  

りんごの検査結果が あやっちの中性脂肪値なみに気になる

今日この頃

お互い中高年ともなれば あちこち お疲れだよね


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

美しい人にはご用心

連休前のこと

ブログに残しておく程の事ではないと思ったが

キャベツ頭やらオバ昼寝の方が重要なのか!と真実の自分が

熱く熱く言うので(いつ?)更新することにしました

或る日の夕方

いつものように 娘2号+りんご   私+さくらで散歩してたら

ステキな親子ファミリーと遭遇した

Cocolog_oekaki_2013_05_07_08_42

新しく出来た住宅地だったのでジジババ多しの さくりん家周辺とは違い

若い世代の家族が多い一角

若き父は花形満(星飛雄馬のライバル)

若き母は星明子(星飛雄馬の姉ちゃん)  4歳児は野原しんのすけが

可愛らしい トイプードルと散歩

まあ  なんというか 遭遇しちゃったんですね


 

私らと ψ(`∇´)ψ ばあ~

P1220445

お互い 気がついた時には すでに遅し

リードを持っていた しんのすけ君はトイプーに引っ張られ

道路の中央へ飛び出し びっくりした車は急ブレーキ ( ̄○ ̄;)!

P1220447

さくりんは少し離れた道の反対側で「止まれ」をしていたので

この場合 なんの落ち度も なかったと思ったのだが・・・・

満パパと明子ママが凄い鬼の形相でにらんでいた ( ̄◆ ̄;)

たぶん

たぶんだけど 「大きな犬 連れて こっち来るんじゃねーよ オバハン」と

思っていたのではあるまいか?

通りすがりに舌打ちした  花形満 (`ε´)

なんというか  しんのすけ君が無事だったので良かったけど

心は・・・・・・・・・・・・・・・・ ドドンと 寒くなった夕暮れ時でした

P1220442

連休は さくりんと遠出散歩したり空き地で遊びました

穏やかな春の日が続き いろいろなことに感謝したり

生きていることを実感したりと 自分の道の修正が出来たような

気がします

 

しかし こんなビックリ話しは もう一つあったのだ

次回に続く


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

お昼寝女王


ちょっと PТAの用事で忙しかった連休の合間

日中  春風と校長先生の話しに吹かれ 頭がボーーーっと

なったまま 夜の部も出席

 

これで 一気にスイッチが入った

先生    あなたのお陰よ   ← 歓送迎会にて(生徒にもファンが

多いらしい・・・・今どきの先生って大変  ゴクロウサマ)

P1220431

一日 頑張った  あやっちカアサンには特上のザ・昼寝を

プレゼント (* ̄ー ̄*)

P1220412

花も嵐も踏み越えて 行くが女の生きる道   すっちゃかちゃー

P1220416


ぬっくい日  ベランダに干した布団ほど気持ち良いものはない

P1220417

気が付いたら  さくらも取り込んだ洗濯物に沈没して寝ていた

P1220419

このたび撮影したバカども   娘達 ヽ(´▽`)/

ベリーベリーバットな写真・・・・・・・・ 面白かったので使用^^デヘ!

P1220421

追伸    りんごが重くて 途中うなされた ( ̄◆ ̄;)

  

副会長  初仕事!

大丈夫か?  ちょっぴり不安な乙女あやっち


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

連休しちゃってる場合じゃない


ちょいと  みなさん   連休を楽しんでる場合じゃないですよ

連休後半 欧米諸国を訪問しようかと思ってたら

こんな内容のチラシが さくりん地方の回覧板で回されまスた

P1220407

某月某日

エキストラ募集


設定

相撲巡業を楽しむ町民達 ヽ(´▽`)/

そりゃー   てんやわんやの大騒ぎ

町民といえば準主役ではあるまいか!

それなりの演技力と美貌・その他もろもろのオーラが必須


演技力・美貌・その他を軽くクリアしてる私はともかくとして

セレブな子役を目指す2犬は大騒ぎ


キャベツで若返りパック

P1220292

P1220293


何か・・・・・・・・・・・    オーラが・・・・・・出てる?

何か・・・・・・・・・・・    お困り?

P1220295

必殺   若返り  春キャベツは柔かいの術

P1220296


さくりん    町犬に応募?   

めでたくデビューしたら  肉球サイン 3000円で絶賛販売いたします

 


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

連休に女子会開催


光輝く連休の二日目 sun



人間娘2・犬娘2・中高年美少女1は仲良く一列に並び

散歩に出かけた

中高年美少女(念のため私)は うんこ取り係に任命され 

娘達の後をコソコソとついていった

P1220381

いつもの神社は春に囲まれていたが 放置うんこにも囲まれていた

P1220384

P1220288

こーひー豆を切らしていたので いつもの豆屋に立ち寄り

ついでに 「お茶っこにするべ」と盛り上がる ヽ(´▽`)/

P1220385

テラス席は 犬も野獣 中高年もOK ヽ(´▽`)/

突如  開催されたテラスでの女子会

「ちょっとー    腹 空いたー」

P1220397

「だは     だはははは」

P1220388

熟女犬けだるい丸顔で女子会参加 ヽ(´▽`)/

P1220392



女子会のテーマ 「娘達の彼氏いない歴について」

           「娘2号は いつ勉強するのかについて」

           「あやっちは本当に痩せる気があるのか」などなど・・・  

P1220389

さあ 話しあおうと意気込んだ時  挽いてもらっていた

こーひー豆が出来上がり なんの成果もなく女子会は終わったのであった

「だは   だははははは」

P1220391

オマケ

先週  外壁屋根いろいろの塗り塗り完了しました

当初 屋根の色はブルー系と思っていたのですが

空の上地方にいる犬達が 「あっ ステキなふかふか草原だ」って

舞い降りてきてくれたら嬉しいなーとかって思っちゃったりして

(恥ずかしい程 乙女な気持ちに火がついたのさっ ワハハハ)

鮮やかな「芝生カラー」にしました \(^o^)/

ほら   降りておいで一緒に遊ぼう

P1220375

グーちゃんもマルちゃんも遊びに来てちょ!


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »