« 拝啓・神様 | トップページ | 我が家のラブラドールは仕事中 »

2013年4月16日 (火)

母の夢


80歳の母が夢を見たそうだ


亡くなった人達が総出演の豪華絢爛の夢を見たそうだ

懐かしい友達  お兄さん  お姉さん お父さん  イロイロ




  


側に行こうとしたら 母は(つまり 私にとっては祖母)険しい顔を

して阻止したそうです



間もなくして 懐かしい人々は 船に乗って行ってしまったそうです


「まだ あの世には来るなってことだよね

 それにしても 死んじゃった人って喋らないんだよね」

じゃ なんで お祖母ちゃんが追い返そうとしたのが分かったの?



「死んだ人は 心で喋るんだよ  なんでだか聞こえるんだよ」



母・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  さりげに デぃープな言葉( ̄▽ ̄)





そんな 深いお言葉を聞いた娘(ワタシ)は 可愛い副部長さんと

娘っ子2人と いちご一会でデぃープなランチ ヽ(´▽`)/

(副部長さんも可愛いが娘さんは更にキュートでめんこい苺娘)

テレビでも何度か紹介され ますます大盛況のバイキング

P1220233

イチゴのパスタは(珍味)・・・・・・・・ それなりじゃった (* ̄0 ̄)ノ

P1220235

スイーツは種類が多く 女子には鼻穴が広がる嬉しさ

P1220236

P1220237


今年度も お互い役員・プライベートで一緒 ヽ(´▽`)/ ワーイワーイ





この 2犬も   しゃべらぬが 心では しゃべる 

そーして 何年も一緒だと 心の声が聞こえてくる ( ̄◆ ̄;)空耳

「また 美味しいもの食べてきたな このオバハン

 わしらを ササミ・きゅうり・煮干し食べ放題へ連れて行けっつーの」

P1220246

 

可愛い犬子供は この春 食べ放題に連れて行こう

犬達専用のバイキングがあれば・・・・・・・   ねっ!


にほんブログ村

|

« 拝啓・神様 | トップページ | 我が家のラブラドールは仕事中 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

初めまして♫

なんかぁ~重いというかぁ~ジーンとくるなぁ~happy01

お母さんの言葉♡heart01

呼ばれてない間は行っちゃいけないんだよね♪♪

そう!強く感じました♫shineありがとう♡♫

投稿: chiyomi | 2013年4月16日 (火) 11時23分

キュウリと煮干しの食べ放題なら
用意出来るかも??

おっと!
ラブラドールは止めるって事知らなかった===
やっぱ 無理。
さくりんごめんね。。。。

投稿: かすみ | 2013年4月16日 (火) 22時26分

おはようございます。
お母さんの言葉は深いよね!
まだまだこっちで・・・って追い返されたんだよねsign01

それにしても豪華なランチ~shine
スイーツが目立つけどsmile
さくりんちゃんの心の声はあたってるかもよ。。。
お医者さんの実際の声はまだまだ守れそうにないかもしれないねbleah

投稿: 花ママ | 2013年4月17日 (水) 08時39分

こんにちは。モモパパです。
夢ですか~。
僕の父親。
癌で亡くなってしまったけど1回目の手術の際にお父さんお母さんが夢に出て「まだこっち来るには早い!」って言われたそうです。

バイキング。
元はちゃんととらなきゃですね^^。
おいしそうだなぁ~。

投稿: モモのパパ | 2013年4月18日 (木) 06時20分

おはよー!
あ~追い返されて良かった(笑)
心の声かぁ・・・
たしかにワンコの心の声聞こえるー!
食べたいって(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2013年4月18日 (木) 09時53分

dogchiyomiさんへdog

うんうん 呼ばれて飛び出てジャジャジャンhappy02は母の年齢では行きたいような行きたくないような微妙な感じらしいです
(本音だそうです)
そういう心理的なことが こういった夢になるのでしょうか・・・・

コメント 嬉しいです!!
ゆるゆるなブログですが ぜひ遊びにきてくださいね!!

投稿: あやっち | 2013年4月19日 (金) 08時35分

dogかすみさんへdog

わははは ラブにバイキングはデンジャラスな楽園?
(私にとってもデンジャラスだったよ!)

さくりんは1キロずつ 体重が増えていたので 最近
オヤツは煮干しときゅうりがメイン
あーーーあ!! 鯛・・・食べたいな~という心の声が
私にはハッキリ聞こえますぜsmile 

投稿: あやっち | 2013年4月19日 (金) 08時49分

dog花ママさんへdog

母は行きたいような行きたくないような・・・っていう気持ちだったらしいです
そういう気持ちが知らないうちに夢に反映されたのかもしれないですね

最近 ランチのお誘いが多くて困って(嬉しいです)ます
連休明けのマイドクターの呆れ顔が・・・・shock

投稿: あやっち | 2013年4月19日 (金) 08時55分

dogモモパパさんへdog

わあ お父様も同じような夢を・・・・
やっぱり そういうことってあるんでしょうか?
私もイケメンの男子が迎えにきたら・・・・わははは

バイキングは嬉しいですね~
たくさんの種類の食べ物を見ると嬉しくなってしまいます

投稿: あやっち | 2013年4月19日 (金) 09時02分

dogmomo&heartyママさんへdog

ホント 追い返してくれて お祖母ちゃんに感謝です
まだまだ 母には元気で青春してほしいと思ってます

さくりんは最近 遠出しないのでたぶん・・・「このオバハンは」と思っていますねcoldsweats01
その上 オヤツも制限中なので怒りがメラメラ?

投稿: あやっち | 2013年4月19日 (金) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/51251732

この記事へのトラックバック一覧です: 母の夢:

« 拝啓・神様 | トップページ | 我が家のラブラドールは仕事中 »