« 母の夢 | トップページ | 考えたり食べたり »

2013年4月19日 (金)

我が家のラブラドールは仕事中

  
鼻が曲がりそうな臭気に耐え忍び


 

間の抜けたラッパのような音に笑いを堪え



我ら トイレの黒ラブ隊

本日も任務 遂行中なり

P1220256

トイレの小窓のカーテンをまとめる任務

(手足がマグネット)

必死でつかまって 支えて 苦節8年

P1220255

このたび  新たなる 任務を遂行中なり

P1220259

仕事の依頼主は娘2号

花も恥じらう17歳のお手伝いは これ

P1220257

弁当の醤油入れではない

気がつかれた輩も多いだろう      そう・・・・・・

春  →   紙コップ  →  醤油入れ  \(^o^)/

花も恥じらえっつーの17歳の

検尿キッド  \(^o^)/\(^o^)/

P1220261

検尿キッズを5月8日まで見守るという 心底 悲しい 大切な任務

ちょっと泣きそうになって あやっちオバハンに抗議したら

あやっち「何を文句たれるか!   あやっちが女子高校生

    だった頃は マッチ箱に割り箸の検便だったのだ」

今 思ったのだが

自分のウンチを割り箸で採取しマッチ箱に入れて学校に持ち運ぶという

貴重で厳かな体験は今になって役に立っているのではないだろうか!

さくりんのウンチをとる時の鮮やかな華麗な手さばき ヽ(´▽`)/

いつも ありがとう    トイレの黒ラブ様

P1220266

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

30周年     おめでとう

娘1号のお土産

P1220274

業務連絡

さくりん他   ラブラドールの皆さん  今月27日昼

つくわんに出没

オヒマなお友達 お待ちしちょります  ( ̄ー+ ̄)    

相変わらず よそ様の犬とは一切 絡めない

チンピラりんご・・・・・・・・・・・  


にほんブログ村

|

« 母の夢 | トップページ | 考えたり食べたり »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

トイレの黒ラブちゃん、かわいいですね。
でも毎日、いろいろ耐えているんですね(笑)
そして極めつけは検尿キット!
これもうける〜(笑)
あやっちさんちのトイレはおもしろいんですね。
30周年って?
わかんなかったですぅ。

投稿: みーたん | 2013年4月19日 (金) 12時05分

あはっw
立派な任務ですねぇ~
忘れさせてはいけないし~、
間違って落としてもいけないし~w
うちの娘、今朝採取だったんですけどね、
どうもキャップが開けられなかったみたいでね、
トイレから馬鹿デカい声で、「おかーーーんっ!!開かなーーーいっ!!」て、
朝のクソ忙しい時に呼びやがりましてですね、
まったくもー!って感じでごぜぇますた。


なぬっ!!
最終の土曜日につくわん!?
んーーー、旦那休みだといいんだけどなぁ・・・
(どーでもいい時に休みで、肝心な時に仕事だったりすんのよねぇ)

投稿: purihana | 2013年4月19日 (金) 20時08分

新学期は、そういう季節でもありましたね~(笑)
黒ラブちゃん、お仕事がんばって♪

27日、つくわんに出没なんですね!
青森のお友達もいらっしゃるんですよね?
プリモ・・・GW開始に伴い帰省の道中かと思われますdespair
参加したかったぁぁぁ・・・(涙)
あやっちさんのブログを見て、参加した気分に浸りたいと思います。

投稿: primo | 2013年4月19日 (金) 20時15分

dogみーたんさんへdog

わははは 私もトイレに入って笑ってしまったんですよ
なんか 一生懸命 コップを持ち上げてるみたいでしょ!
来月の8日まで頑張ってもらう予定ですhappy02

東京デズニーランドは今年で30周年らしいです
娘1号は早速 友達と行きました~
その時のお土産なんです

投稿: あやっち | 2013年4月19日 (金) 22時01分

dogpurihanaさんへdog

同い年の娘ちゃんも悪党苦戦したんですね~
実は・・・うちの娘は忘れたらしく 来月の8日は「死んでも忘れられない予備の日」らしいですbearing

会えれば嬉しいです~
いつかいつかと思いつつ お互いに運転しないから なかなか会えないもんね~
もし 来れそうだったら知らせてくださいね!

実は・・・お孫ちゃんに会って いつかフニフニしてみたいオバチャンですsmile

投稿: あやっち | 2013年4月19日 (金) 22時07分

dogprimoママさんへdog

わあ!! やっぱり お里帰りでしたよね~
たぶん そうだろうなって思ってました
凄く 残念ですが次回は会いたいですねhappy01

さくりんもプリモちゃんから元気を貰わねば!!

連休 楽しんで来てくださいね
私もブログの更新を楽しみにしてますsun

投稿: あやっち | 2013年4月19日 (金) 22時12分

おはようございます。
ラブちゃんグッズがトイレで活躍happy01
さすがあやっちさん宅good

検尿。。。最近は・・・?
昔はどうだったんやろ?
いざふたが開かなくて娘ちゃん大変やったねsmile

つくわん行ってみたいですぅ~!
もちろんブログに書かれますよね。
わたしも行ったつもりで楽しみに読ませてもらいますねscissors
ディズニーランドはもう3年前になってしまいますが
同じ年にシーへ末娘と一緒に行ったんですが
なんか懐かしい~flair

投稿: 花ママ | 2013年4月20日 (土) 08時22分

あははは・・・・
必死で検尿の入れ物をもっている黒ラブちゃんが可愛い!
検尿ってなかったなぁ~
検便は、ありました。
でも、プラスチックの入れ物でしたよ。
あやっちさんと同い年なのにね。
マッチ箱もあったのかなぁ~思い出せません。

つくわんのモックンに会いたいです。
モックンの写真も楽しみにしてるダス!

投稿: gakun | 2013年4月20日 (土) 15時04分

そんなとこにも黒ラブちゃん居たのね!
さすがあやっち家(^^)

30周年実家のツインズも修学旅行で
今週行ってたらしい(今日帰宅予定)
もう30年も経ってたんだね~^^;

27日・・・
どうぞお付き合いの程またまた
よろしくお願いいたしますー❤

投稿: momo&heartyママ | 2013年4月20日 (土) 19時04分

こんにちは。モモパパです。
トイレの黒ラブちゃん。
しっかり任務をこなしてますね~。
僕のころは検便というとお尻の穴にセロファンを貼ってそれを提出してた覚えがあります。
検尿は検尿で別にあったような・・・

投稿: モモのパパ | 2013年4月21日 (日) 05時36分

dog花ママさんへdog

提出日を忘れて絶対絶命の娘なんです~
もう後がないので真剣です!!
さくらを飼い始めた頃に初めて購入したラブグッズなんです
もう 嬉しくって大切にしていたのですが・・・すっかりトイレの花子さんになってしまいましたcoldsweats01

私もディズニーには ご無沙汰してます
子供達が大きくなって 友達同士で行くので もう
お役御免・・・ちょっと寂しいですねhappy02

投稿: あやっち | 2013年4月22日 (月) 21時48分

doggakunさんへdog

おお!! 青森は検尿も検便もあったんですよ
お腹に虫がいる子用のチョコレート・・・一度は食べてみたかった・・・・ですsmile
あっ! 今はセロファンで肛門付近をペタペタして検査するのでマッチ箱は残念ですがなくなりました

はーーい! もっくんの写真 いっぱい撮ってくるざんすよ~
私も久しぶりの つくわんです

投稿: あやっち | 2013年4月22日 (月) 21時55分

dogmomo&heartyママさんへdog

初めて買ったのラブグッズが あの黒ラブ達なんです
しかも つくわんの売店happy02
今では「トイレの花子さん」になってます

ディズニーランド 30周年 早いですね~
私 生まれてなかった(わははは)
娘達が小さかった頃はよく行っていたのですが最近は ご無沙汰してます
今度は・・・孫と一緒か? (わははは)

投稿: あやっち | 2013年4月22日 (月) 22時07分

dogモモパパさんへdog

やっぱり モモパパさん お若い!!
セロファン世代ですね!!
私なんてマッチ箱ですから~  わははは
娘達はセロファン世代なので説明書のキューピーのイラストが懐かしいですhappy02

黒ラブはラブラドールを飼い始めて初めて買った犬グッズです

投稿: あやっち | 2013年4月22日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/51291804

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のラブラドールは仕事中:

« 母の夢 | トップページ | 考えたり食べたり »