« わくわくワクチン | トップページ | 母の夢 »

2013年4月14日 (日)

拝啓・神様

昨日は淡路地方に大きな地震 Σ( ̄ロ ̄lll)

皆様 大丈夫だったでしょうか? 

さて   いつもの神社です



ちょいと 神様 元気だった?

今日は お財布を持ってくるのをわすれちゃって

さい銭がないんだけどね  お願い事はいっぱいあるんだ

明日 丸いお金をいっぱい持ってくるから 先にお願い聞いてね



重い病気と闘っている犬達の恐怖・痛みを取り除き 死神に蹴りをいれ

ヘッドロックで留めをさしてくらはい m(_ _)m

そーして 元気な犬っ子達には より大きな元気玉を発射し

不幸な星の下に生まれた子には幸せの国へ飛んで行ける翼の

装着をお願い致します m(_ _)m

それと まことにまことに(重要な)個人的なお願いで申し訳ないのですが

あやっちの体重を10キロばかり減らしてくだされば もう何も

言うことはありませぬ

神様 神様  あなたの親愛なるしもべ・あやっちの

小さなお願い よろしくお願い致します

狛犬 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ」

(この子にはササミ?)

P1220215

りんご 「母ちゃんの参拝は無駄に長く 願い事はエンドレス」

P1220229

りんご「火の神様だっつーのに 勝手に犬神様って呼んでいる」

P1220230

こうして   あやっちの願いは無事に聞き入れられ

(ここの神様とは長い付き合いだからね)

清々しい気持ちと軽い足取りで神社を後にしたのであった

P1220216

「たまらんですわ    このノウ天気」・・・などと思ってはイケナイ

P1220217

願いは切実 ( ̄◆ ̄;)

Cocolog_oekaki_2013_04_14_09_30

狛犬ちゃんの首輪って最近の流行?


にほんブログ村

|

« わくわくワクチン | トップページ | 母の夢 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
たくさんのお願い事されたんですね。
あはははは。
きっと神様はその願い事をかなえてくれると思いますよ。

投稿: モモのパパ | 2013年4月15日 (月) 06時19分

おはようございます。
いつも向かいに見える淡路島では被害があったようで
こちらは揺れには驚きましたが何事もありませんでした。
阪神淡路の時を思い出し怖くなりました。

願い事いろいろされましたね~smile
さてどれから叶えようか神様は迷われているかもsign02
出来れば不幸な星の下に生まれた子を優先して欲しいな。
さくりんちゃんは呆れてるsweat01
あやっちさん10kgも減ったらなくなってしまうんじゃないですか~coldsweats01

投稿: 花ママ | 2013年4月15日 (月) 08時15分

私もお賽銭なしで、お願い事したときあります。
なんか、ないと願い事が叶えられないと思っちゃいますよね。
10キロ痩せれば他になんにもなくてもいいっていうの、よくわかります。
でもあやっちさんは10キロも痩せなくて大丈夫ですよ。
ほんと、犬神様がネックレスしてる!
おもしろいことに気がつきましたね。

投稿: みーたん | 2013年4月15日 (月) 17時33分

ついでのささやかなお願い、きっと聞いてくれますヨ♪
それにしても、マダニの話題が豊富な最近ですね~(^^ゞ
うちはフロントラインは使わないで、天然ハーブの虫除けを愛用していますが、悩みますね~。
見つけたら病院に駆け込むしかないかも、って思っています。
草原は好きだけど、ダニーは嫌い。
でも、子供のころ、草むらでぐいぐい遊んでいたけれど、今みたいにダニダニって騒いだことなかったなあ。
3センチくらいのでっかいクモがひっついていて、ショックのあまり、300メートルくらい猛ダッシュした記憶はありますが、クモって益虫ですしね。(大人になってから知ったけど、だからと言って友達にはなれない。)
農薬や化学物質に耐性のあるダニが出現しているのでしょうかねえ。

投稿: ぴょんこ | 2013年4月15日 (月) 22時38分

dogモモパパさんへdog

実は ブログの友達ワンコもシニアと呼ばれる年齢になった子が多くなり 意外と真剣に参拝してます
さくりんを含めて元気なシニアでいられるよう願わずには
いられない今日この頃ですsun

そうですね  きっと 願いは叶うと信じてます!

投稿: あやっち | 2013年4月16日 (火) 21時22分

dog花ママさんへdog

うんうん 減量も切実なんだけどね 実はブログの友達の犬達もシニア部の子が多くなり 神様に健やかに健やかにとお願いすることが多くなりました
現在 闘病中の犬達に出来ることといったら それくらいなので・・・・・coldsweats01 割と真剣なのです

ここだけの秘密なんですがね(コソコソ)
マイドクターには20キロ減らせと言われ雄叫びをあげてるんですよ~crying

投稿: あやっち | 2013年4月16日 (火) 21時44分

dogみーたんさんへdog

わははは 私なんて お賽銭なしで参拝することが たびたびあります
いつも 犬達のことばかりで きっと神様も呆れてるかもですhappy02
でも・・・シニアの子も増えてきたので願い事は益々 増えていきそう・・・・
願うということは最近 心が落ち着くかんじで好きです

投稿: あやっち | 2013年4月16日 (火) 21時53分

dogぴょんこさんへdog

そういえば本当にそうですよね~
私も子供の頃は毎日のように草むらで遊んでいたのにダニと友達になったことないかも・・・・
やはり北国より南の方が数も多いし強力なんでしょうね
一度だけ さくらの頭に吸いついていた時があってビックリしました
友達ワンコはノミを運んできて家中 大変だったらしいですshock

投稿: あやっち | 2013年4月16日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/51219822

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓・神様:

« わくわくワクチン | トップページ | 母の夢 »