« 安らかに・・・・・ | トップページ | ガリガリ »

2013年4月24日 (水)

涙というヤツ


 泣いてる自分の姿をさらすことは恥ずかしくて恥ずかしくて

相当に嫌なことだった


ヤングなら めんこいが この年でベチョベチョと泣く姿を

人前でさらす行為は自分自身の美学に大いに反している

だけど  涙というヤツは いくら涙腺をきつく締めても

ぽとんと落ちてくる時がある


黒ラブのグレースちゃんの旅立ち



昨日  知らされた マルちゃんの旅立ち



生前  りんごのことを可愛がってくれた小さなマル母

P1200237


油断すると ぽたぽた   ぽたぽた


だぁーーーーーーーーーーーっと  まるで

壊れた蛇口

泣いて泣いて泣いて   悲しんで悲しんで

後悔して後悔して     悶えて悶えて

悪態ついて悪態ついて   苦しんで苦しんで

そうして  少しずつ少しずつ 笑顔を取り戻せれば

良いと思えるようになった





3頭 見送り   そういう風に思うようになった




     

  先に あの世に旅立った犬達諸君!

残された人間って 呆れるくらい見苦しいものなのよ


でもね  知っていてほしい

そうなるくらい  君達のことを愛していたことを


涙ってヤツは良いもんだ

悲しさも寂しさも  優しく包んで流してくれる

 

グレイスちゃんは昨日 無事にお空に旅立ったそうです

グーももママさんより「皆さん ありがとうございました」との

伝言を承りました   


にほんブログ村

|

« 安らかに・・・・・ | トップページ | ガリガリ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパでございます。
泣くことは決して恥ずかしいことじゃないと思いますよ。
だって人間の喜怒哀楽って当たり前のことじゃないですか。
ましてや悲しい報告が続いたんですから。
亡くなった子たちにもその涙の意味がきっと伝わりますよ。

投稿: モモのパパ | 2013年4月24日 (水) 10時06分

あーっ悲しいね・・・別れって・・・
人間枯れるまでには相当な年月が必要なのです・・・
まだまだひよっこのおらだちは
泣いて良いんだ❤

投稿: momo&heartyママ | 2013年4月25日 (木) 15時57分

いつだって、犬とのお別れは、かなしい。
私もあやっちさんのブログを読んで涙が出ます。

マルちゃん、あやっちさんのブログ記事に登場しましたよね。
安らかに・・・・

「生まれた時から、死に向かって生きている」とタモリさんかタケシさんが、前にテレビで言っていました。

悲しいけど死は、いつかはやって来る。
後悔しないように、毎日楽しくね。

さくりんちゃんと楽しくネ♪
今日も、明日も、明後日も・・・・ず~っとネ♪

投稿: gakun | 2013年4月26日 (金) 11時41分

dogモモパパさんへdog

コメントが遅れてすいません
ニフティの不具合みたいでコメント欄がなくなってました
モモパパさんとこは大丈夫?

はい 近頃 ずい分 素直になりました
心の内をぶちまけられるようになりました~
東北人って案外 そういうことが苦手なのかもしれないですね・・・・

投稿: あやっち | 2013年4月29日 (月) 09時52分

dogmomo&heartyママさんへdog

そうそう 泣くことって精神的にも良いってテレビでやってたよ!
考えたら・・・東北人は その辺の感情を表に出すことが
苦手なのかも・・・って最近 思います

管理会社(ココログ)の不具合でコメントが遅れてしまって・・・ごめんちょ!!!coldsweats01

投稿: あやっち | 2013年4月29日 (月) 09時56分

doggakunさんへdog

gakunさんとこは大丈夫だった?
私のブログはコメント欄が消滅してました~
今日 もとに戻っていてホッとしましたよcoldsweats01

訃報が続き さすがに地に足がついていないようにフワフワしてました
東北人は感情を表に出すのが苦手で グッと我慢するのが美徳と思う気性があるようで特に私は小さい頃からそうでした
今は すごく楽です
涙というヤツに悲しみを包んでおくことが出来るようになりました
お互い 元気でご飯が美味しい毎日を送ろうね!!!

投稿: あやっち | 2013年4月29日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/51353240

この記事へのトラックバック一覧です: 涙というヤツ:

« 安らかに・・・・・ | トップページ | ガリガリ »