« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

つくばわんわんランドで再会


連休 初日は つばわんわんランド(つくわん)で

久しぶりに嬉しい再会




連休でも オヒマで客より犬が多いところがダルダル花丸sun

P1220298

パパ・ママ引率(うははは)で momoちゃま・heartyちゃまが

青森から来るのを待つ    さくりん

P1220307

先日 手術をしたmomoちゃま ( ̄▽ ̄)  いらっはい・・・・って

いきなり 便意を催すシニアの貫録 (恐れ入りましたぜ)

P1220316


heartyちゃま  ヽ(´▽`)/  いらっはい・・・・・って

いきなり チンピラ~ (こういうところが好き)

P1220319

heartyちゃまの子供のエビスの子供達と出会う   めんこい

P1220331

P1220325

相変わらず  青森犬と栃木犬の絡みはなく

さくりん2犬だけが 高速(^^)で遊んでいました

P1220335

ヘン顔 ( ̄○ ̄;)!

P1220342

遅れて みはね夫人引率で 陸斗くん・ピットくん登場 ヽ(´▽`)/

P1220348

P1220347

「おばちゃん  遊ぼうよ」とピットくん 誘うが

愛想の悪い 青森・栃木のおばちゃんズは拒絶 ( ̄◆ ̄;) 

P1220352

午後から 貸し切り状態の大きなランに移動したが

ピットくんの誘いも虚しく  おばちゃんズは草を食べていた

   牛かい!!     わははははは

P1220311

P1220366

最後に お約束の集合写真 オワタ┗(^o^ )┓三

P1220356

(りんごは愛想良く笑っているが今回もheartyちゃんにチンピラしたワル)

P1220360

風の強い一日でしたが 皆と一緒に遊べて連休初日は上々(* ̄ー ̄*)

お土産を頂いて気分も上々   ニコニコ

みはね夫人より      ありがとう

P1220368

青森の皆様より    ありがとう

P1220369

このパンはテレビの「けんみんショー」でも紹介されてたけど

あやっちが小さかった頃からあるパンなのだ

甘いバターがぬりぬりとかしてあって うめーうめー ホペタコおぢるべさ

P1220370


オマケ

パンを見ると笑いとヨダレが止まらない最近のりんごちゃま

P1220371

ケツがパピパピのピットくん

P1220349


故郷・青森は遠い (u_u。)

行きたい行きたい行きたい青森~

栃木の じいさんの愛車に乗ってでも行きたい故郷


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

ガリガリ


4月は いろいろあった

今年の4月は困ったことや悲しかったこともあって心の

ヤル気スイッチが入らなかった   (食べる気スイッチだけが入った)

自分にとって不都合な事は すべて忘れ 悩み事があっても

寝れば治る子の私 

そんな 私も今月は いろいろあって少しオトナに

なったような気がする ( ̄ー+ ̄)



ちょとだけ 嬉しい事もあった

ガリТが送られてきたよ!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1220278

後ろにも ガリガリくん

P1220279

今日から 輝く連休

ヤル気スイッチ・オンにして 今を生きよう scissors


母は辛い時 この歌を歌って乗り越えるんだって!

「花も嵐も踏み越えて 行くが女の生きる道 」

なんか がむしゃらな感じが妙に心に沁みる自分であります


にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

涙というヤツ


 泣いてる自分の姿をさらすことは恥ずかしくて恥ずかしくて

相当に嫌なことだった


ヤングなら めんこいが この年でベチョベチョと泣く姿を

人前でさらす行為は自分自身の美学に大いに反している

だけど  涙というヤツは いくら涙腺をきつく締めても

ぽとんと落ちてくる時がある


黒ラブのグレースちゃんの旅立ち



昨日  知らされた マルちゃんの旅立ち



生前  りんごのことを可愛がってくれた小さなマル母

P1200237


油断すると ぽたぽた   ぽたぽた


だぁーーーーーーーーーーーっと  まるで

壊れた蛇口

泣いて泣いて泣いて   悲しんで悲しんで

後悔して後悔して     悶えて悶えて

悪態ついて悪態ついて   苦しんで苦しんで

そうして  少しずつ少しずつ 笑顔を取り戻せれば

良いと思えるようになった





3頭 見送り   そういう風に思うようになった




     

  先に あの世に旅立った犬達諸君!

残された人間って 呆れるくらい見苦しいものなのよ


でもね  知っていてほしい

そうなるくらい  君達のことを愛していたことを


涙ってヤツは良いもんだ

悲しさも寂しさも  優しく包んで流してくれる

 

グレイスちゃんは昨日 無事にお空に旅立ったそうです

グーももママさんより「皆さん ありがとうございました」との

伝言を承りました   


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

安らかに・・・・・


さっき グーももママさんから電話がありました


グレイスちゃんが亡くなりました


初めまして    が   最後になってしまいました

黒い子がグレイスちゃんです

P1210707



お家で ご家族の見守るなかで天に召されたそうです


グレイスちゃんの旅立ちに お花を捧げます

Cocolog_oekaki_2013_04_23_00_20

    安らかに   グレイスちゃん

   貴女の優しい笑顔が好きでした




にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

考えたり食べたり

東も西も南も北もグラグラと揺れ  防災グッズの

再点検をしたり 家族の防災意識をチョコマカと確認したり

娘が検尿の事を忘れていないか危惧したり

自治会の集会や集金に駆け回り美貌を振りまいて 高校の役員も遂行

いやはや この春  キンタロー並みに多忙 (*´v゚*)ゞ

その上 友達との楽しいランチをしながら 大いに考えた

そう    ノミだのダニだの ( ̄○ ̄;)!

食べて

P1220247

考えて

Cocolog_oekaki_2013_04_22_09_42

食べて

P1220249

考えて (つま先立ちしても ミジンコほども変わらない

        重さと体脂肪率ヽ(´▽`)/)

Cocolog_oekaki_2013_04_22_09_57

食べて

P1220270

P1220271

そして結論を絞り出した         これと  

P1220273_2

これの使い分け

Cocolog_oekaki_2013_04_22_12_05

とりあえず  現在 ハーブのスプレーで乗り切ってます

そして また食べました ( ̄▽ ̄)

P1220207

可愛い犬娘達の寝顔に   すまぬ すまぬと手をあわせる

今日この頃


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

我が家のラブラドールは仕事中

  
鼻が曲がりそうな臭気に耐え忍び


 

間の抜けたラッパのような音に笑いを堪え



我ら トイレの黒ラブ隊

本日も任務 遂行中なり

P1220256

トイレの小窓のカーテンをまとめる任務

(手足がマグネット)

必死でつかまって 支えて 苦節8年

P1220255

このたび  新たなる 任務を遂行中なり

P1220259

仕事の依頼主は娘2号

花も恥じらう17歳のお手伝いは これ

P1220257

弁当の醤油入れではない

気がつかれた輩も多いだろう      そう・・・・・・

春  →   紙コップ  →  醤油入れ  \(^o^)/

花も恥じらえっつーの17歳の

検尿キッド  \(^o^)/\(^o^)/

P1220261

検尿キッズを5月8日まで見守るという 心底 悲しい 大切な任務

ちょっと泣きそうになって あやっちオバハンに抗議したら

あやっち「何を文句たれるか!   あやっちが女子高校生

    だった頃は マッチ箱に割り箸の検便だったのだ」

今 思ったのだが

自分のウンチを割り箸で採取しマッチ箱に入れて学校に持ち運ぶという

貴重で厳かな体験は今になって役に立っているのではないだろうか!

さくりんのウンチをとる時の鮮やかな華麗な手さばき ヽ(´▽`)/

いつも ありがとう    トイレの黒ラブ様

P1220266

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

30周年     おめでとう

娘1号のお土産

P1220274

業務連絡

さくりん他   ラブラドールの皆さん  今月27日昼

つくわんに出没

オヒマなお友達 お待ちしちょります  ( ̄ー+ ̄)    

相変わらず よそ様の犬とは一切 絡めない

チンピラりんご・・・・・・・・・・・  


にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

母の夢


80歳の母が夢を見たそうだ


亡くなった人達が総出演の豪華絢爛の夢を見たそうだ

懐かしい友達  お兄さん  お姉さん お父さん  イロイロ




  


側に行こうとしたら 母は(つまり 私にとっては祖母)険しい顔を

して阻止したそうです



間もなくして 懐かしい人々は 船に乗って行ってしまったそうです


「まだ あの世には来るなってことだよね

 それにしても 死んじゃった人って喋らないんだよね」

じゃ なんで お祖母ちゃんが追い返そうとしたのが分かったの?



「死んだ人は 心で喋るんだよ  なんでだか聞こえるんだよ」



母・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  さりげに デぃープな言葉( ̄▽ ̄)





そんな 深いお言葉を聞いた娘(ワタシ)は 可愛い副部長さんと

娘っ子2人と いちご一会でデぃープなランチ ヽ(´▽`)/

(副部長さんも可愛いが娘さんは更にキュートでめんこい苺娘)

テレビでも何度か紹介され ますます大盛況のバイキング

P1220233

イチゴのパスタは(珍味)・・・・・・・・ それなりじゃった (* ̄0 ̄)ノ

P1220235

スイーツは種類が多く 女子には鼻穴が広がる嬉しさ

P1220236

P1220237


今年度も お互い役員・プライベートで一緒 ヽ(´▽`)/ ワーイワーイ





この 2犬も   しゃべらぬが 心では しゃべる 

そーして 何年も一緒だと 心の声が聞こえてくる ( ̄◆ ̄;)空耳

「また 美味しいもの食べてきたな このオバハン

 わしらを ササミ・きゅうり・煮干し食べ放題へ連れて行けっつーの」

P1220246

 

可愛い犬子供は この春 食べ放題に連れて行こう

犬達専用のバイキングがあれば・・・・・・・   ねっ!


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

拝啓・神様

昨日は淡路地方に大きな地震 Σ( ̄ロ ̄lll)

皆様 大丈夫だったでしょうか? 

さて   いつもの神社です



ちょいと 神様 元気だった?

今日は お財布を持ってくるのをわすれちゃって

さい銭がないんだけどね  お願い事はいっぱいあるんだ

明日 丸いお金をいっぱい持ってくるから 先にお願い聞いてね



重い病気と闘っている犬達の恐怖・痛みを取り除き 死神に蹴りをいれ

ヘッドロックで留めをさしてくらはい m(_ _)m

そーして 元気な犬っ子達には より大きな元気玉を発射し

不幸な星の下に生まれた子には幸せの国へ飛んで行ける翼の

装着をお願い致します m(_ _)m

それと まことにまことに(重要な)個人的なお願いで申し訳ないのですが

あやっちの体重を10キロばかり減らしてくだされば もう何も

言うことはありませぬ

神様 神様  あなたの親愛なるしもべ・あやっちの

小さなお願い よろしくお願い致します

狛犬 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ」

(この子にはササミ?)

P1220215

りんご 「母ちゃんの参拝は無駄に長く 願い事はエンドレス」

P1220229

りんご「火の神様だっつーのに 勝手に犬神様って呼んでいる」

P1220230

こうして   あやっちの願いは無事に聞き入れられ

(ここの神様とは長い付き合いだからね)

清々しい気持ちと軽い足取りで神社を後にしたのであった

P1220216

「たまらんですわ    このノウ天気」・・・などと思ってはイケナイ

P1220217

願いは切実 ( ̄◆ ̄;)

Cocolog_oekaki_2013_04_14_09_30

狛犬ちゃんの首輪って最近の流行?


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

わくわくワクチン


昨日  少し遅れて さくりんのワクチン接種に行ってきました

自宅の塀に車を擦って 父ちゃんの車は入院中 ( ̄◆ ̄;)バカバカ



大したキズじゃーございませんのよ 奥さん

たかだか 脇っぱらに5Cm程の線が4本くらい

クレヨンで塗っておけっつーのよね~

顔に深く刻まれたシワ  数Cm   あるわよ 私にだってねー

そんなに大事なら 包装紙で包んで赤いリボンでも結んでおけ!と

私は言いたい



はっ?  あやっちの心の声        聞こえましたか smile





そんな訳で 今回 初めて娘1号の小さな車に どうにか

さくりんを詰め込み 病院に行ってきましたよ

診察室に入ると いきなり お地蔵さんのビビリーりんご  (^-^;

P1220222

嬉しくて大興奮のさくら  獣医さんに抱きつきます (^-^;

P1220221

秋には10・8歳になる2犬の年齢も考慮して血液検査の

項目を増やして頂きました

ワクチン接種・採血が終わり 触診をしながら 獣医さんにも

ダニの話しをしたり 最近の さくりんの話しをしました

さくりんは 今年から8種から5種混合ワクチンに切り替えです

P1220223


仲良く 同じニコニコ代金9500円×2     チャリンflair

P1220224


2犬揃って 1キロの体重増加に反省しながら 今年も無事に

ワクチンが終わりました

後は検査結果のお手紙が・・・・・ 毎年ドキドキです


オジイの空き地は 先日 オジイ2号によって耕されていました

雑草がないので ダニも少し減ってるかな?

P1220226


いろいろと考えたけど ノミダニが一番 多い季節のみ

フロントラインプラスワンを使用

その他の季節はナチュラルなスプレータイプの物を使うことに

しようかと思ってます・・・・が まだ悩んでます(しつけー) ( ̄◆ ̄;)

最近  専業主婦は巷で社会のダニのようだと

言われてるらしい・・・・・  ダニ→あやっち? 

こうなったら ダニのように強くたくましく生きてやる!


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

ノミダニ爛漫


雨・風にも負けず(負けてほしかった・・・)

やって参りました

ノミダニ爛漫の季節 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


実際  正直 オロオロしとります



なぜなら ここ数年    ノミダニ対策を なーーーーんも

やっていませんでした (^-^;


今年になって ダニの恐ろしさが話題になり  さすがの私も

「はっ」となり gakunさんのブログを(「モカの日記」だよ)

読んで 「げっ」ってなって 更に 先日 草むらで ダニ君と

目が合ってしまい「だあーーー」となってしまったわけでして

ぶっちゃけ 今頃になって 心配が増幅してます

ノミダニ生息地帯は 犬族は大好き

去年 ここで遊んで さくらに飛びついたノミは 父ちゃんに惚れて

しまい 父ちゃんはプチパニックになった  

すぐ 捕獲できたので良かったが

ノミと父ちゃんの血を受け継いだノミ児が家中に増えていたら・・・・

きっと 離婚の原因になっていたかも   ワハハハ ヽ(´▽`)/

P1150793

散歩や外遊びから帰ったら 体中を点検して 不幸にも

ダニが体にのめり込んでいたなら 即効 獣医さんにレッツラゴー

また 不幸にも自分や家族にとり付いていたなら これまた即効で

主治医に泣きつく

また 一か月に一回  お背中にプチっとしたり スプレーしたりして

完全に駆除するということも出来るが犬達への薬害が心配

またまた 効き目は完全とはいかないけどナチュラル志向で

無添加タイプのものを使うか・・・・・・

今年は どうしようか?

P1220002

実は 過去 数年 お背中にプチっとタイプを使用していたことも

ありました

なぜなら 父ちゃんってば ノミに数回 好かれ( ̄▽ ̄)

さくらはダニー君に一回 しつこくされて大変だったということで

お手軽に駆除してしまったのです

だけど 今 思えば りんごは プチっとが嫌いというより怖いみたいで

逃げ回っていました

プチっと完了後も何かに背中を擦りつけていました


(太郎じいさん  まだまだ健在)

P1210597

幸運にも大きな被害がなく過ごしてきたわけですが やっぱり不安

今年は・・・・・・・ どうしようかと迷う私であります 

   (今更かと怒ってはイケナイ)

ちなみに 父ちゃんは お背中プチっとーーーーーと騒いでます

人生いろいろ  ノミダニ予防・駆除もいろいろ m(_ _)m

 

ここだけの話しですが 父ちゃんは虫が超苦手

自分なんか ゴリ男なのにね~  わははは


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

ロミオとジュリエット


今日と明日は さくりん地方 凄まじい天候に見舞われそうtyphoon


皆さんも外出を控えて お部屋の片隅で じっと体操お座りなんか

してましょうね ψ(`∇´)ψ

さて

さくりん家    ただいま  外側補強のため

足場が組まれております

その足場を利用して 二階に住むジュリエット犬を訪問する

ロミオ達 ┐(´-`)┌

P1220110

P1220121

P1220125

4月1日に乙女の純真な心を弄んだ 危険な男ロミオ

ついに ジュリエット犬を誘惑か? \(^o^)/

(ベランダで作業中  さくりん ガン見)

P1220194

忘れてはイケナイ

正真正銘のジュリエットあやっちを!

いつでも いつまでも24時間体制で誠心誠意  金持ち・容姿端麗のロミオ様を

心の底から お待ち申しあげている ← 果報は寝て待て

P1170642

(こんな写真 2回も使うな!と怒ってはイケナイ

  今後 たびたび 大きなケツに諸君は遭遇するのだ)ワハハハ


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

やっと 買えるようになった 春の喜び

P1220196

わーーーい   わーーーーい

P1220206

P1220205

小市民は ガリてぃーしゃつが送られくるのを来る日も来る日も

楽しみに待っているのであった

(ちなみに 待ってる小市民とは父ちゃんですぜ)

コーンポタージュのアイスには本物のコーンが入っていたよ! 


にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

危険な男と花見


昨日  私は嘘をつかれた

ペンキを塗りながら 純真な乙女な私に残酷な嘘をついた男

(外壁とか屋根をヌリヌリしてもらってる わん友の夫クン)

Cocolog_oekaki_2013_04_02_07_26

「今年から ゴールデンウイークがなくなるのさっ」と嘘を

つきやがった  おつきになった

可哀そうな私は谷底に まる投げされたような気分

バッグの底で溶けてしまったチョコレートをわし掴みした気分

もしくは 縄跳びをしたら 飛ぶたびに「ぶっぶっぶっ」とオナラが

飛び出したような気分

Cocolog_oekaki_2013_04_02_08_34

どーせ   悪徳妻にそそのかされたのだろうが(ゲロゲロ)

一家揃って 今年のゴールデンウイークの心配を

無駄にしてしまった ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

来年の4月1日を覚えてろよーーーーーーっ(私が忘れそう)


ところで 先日の続きです

蔵の町・栃木市バザールで食事をすませて向かった先は

知っているのは地元のみという素朴な大平山で ちょい花見cherryblossom

って・・・・・・・・・・・・・   誰もいない平日の宴会場

P1220173

大平山といえば 卵焼き(甘い卵焼きに大根おろし・醤油を

   ぶっかけて食べるんだよ! ちなみにオラの故郷・青森は

    ショッパイ卵焼きだべさ)

桜を愛でながら 卵焼き ダンゴを買った

P1220171



イタリアの国旗を思わせる お寺さん

P1220175

名木らしく 立派な桜の木

P1220183

突然の桜吹雪

P1220177


帰りに寄った道の駅で とうとう 誘惑に負けた あやっちであった

P1220188



イチゴまるごとソフト       こりゃーーー 負けるわ ワハハハハ(汗)

P1220190


オマケ

ぼけの花の前で 「あやっちだ  あやっちだ  あやっち」と連呼

するバドミントンの愉快な仲間達

美しい可憐な花でしょーーーよ   ね~ (* ̄ー ̄*)

P1220153

犬花達は ダンゴのアンコを舐めて 卵焼きを1㎝角切りを食べた!


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »