« 100歳まで犬と一緒がいい2 | トップページ | りんごのチャチャチャ »

2013年3月19日 (火)

100歳まで犬と一緒がいい3


気が付いたら 90歳になっていた

体は不自由になったけど心は小鳥のように軽い

あと  10年     

100歳まで  まだ 10年も生きられる

さくらもりんごも とっくに死んだ (父ちゃんは・・・・)

あの悲しみと苦しみを もう味わいたくないと思いながら

また こうして 犬と生きている

ここは そういう人達が住んでいるところ

100歳になっても犬と暮らしたいと願っていたら辿りついた世界



(うまし( ̄▽ ̄)

P1220082


犬は 誰の犬でもなく 特定の飼い主はいない

犬達は 当たり前に犬らしく生きていて  時々 人々に寄り添う

木の下に腰掛けると 犬達が寄ってくる

小さなバッグに常備している ササミジャーキーが目当て ヽ(´▽`)/

P1210788

お金もない   若さもない   遺産もない ただの老婆(ワタシ)でも

ササミさえあれば 大丈夫

 お互いの存在が愛おしくて愛おしくて  愛して 愛されて 

命が尽きるまで 君達と一緒

犬は死ぬ          人も死ぬ

そして   生まれて また  生きる   そうやって繰り返す

始まりも終わりもないのなら  愛から始まり愛で終われるのなら

そういう世界がほしい

P1210064




最後まで 読んでくれた皆さん ありがとうございました

私は「年をとったら犬は飼うな」派の人間でした

最近 その考えは大きく変わり もしも・・・・などと妄想する毎日です

だってだって 考えられますか?

年をとったら犬と生活 出来ないなんて!

本当はね  神様にお任せではなく 自分が創れたら・・・・って

思っている老婆予備軍のあやっちであります (^-^;

 せめて この家を将来  ジジィ・ババァ・犬が集まれる場所に

したいと思ってます   ニコニコ (* ̄ー ̄*)


にほんブログ村

|

« 100歳まで犬と一緒がいい2 | トップページ | りんごのチャチャチャ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

犬と人間のシェアハウス、私も入れてネ!
みんな自由に生きている。
犬も人間も・・・・・
ステキですね。

散歩で会う方たちもみんなこの仔で最後かな!とか
前は犬を飼っていたが今は一人でお散歩している方ばかりです。

私もず~~~~っと、犬と暮らしたい。
だから、あやっちさんのシェアハウス入れてね♪

投稿: gakun | 2013年3月20日 (水) 09時58分

こんにちは。モモパパです。
僕もあやっちさんと同じ思いです。
ワンコが大好きな僕。
今の僕にはワンコの存在がとても大きいから。
あやっちさんはまだまだお若いですよ~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年3月21日 (木) 06時23分

マダム~heart04

私も仲間に入れて~!!!
他力本願な私^^; 移住計画立てちゃいます~!

そちらと行ったり来たりの生活
グーももがいたから、声を掛けてもらえたし、友達もできたし
超多忙な主人を癒してくれて、どんなに助けられたことか…
ワンと、ずっと一緒に暮らしたいな~lovely

どうぞ!どうぞ!ヨロシクsign03

投稿: グーももママ | 2013年3月21日 (木) 09時32分

老人施設でわんこ同居OKのところあればいいな。
あやっちさんが作ってくれたら、ぜったいに入居させてもらいたいですよ。
高齢になったら、犬は飼えないと思っていたけど、やっぱり死ぬまでわんこと一緒にいたいですね。

投稿: みーたん | 2013年3月21日 (木) 10時29分

おはようございます。
花と暮らしながら見送ればそれでdogと一緒は
おしまいかな・・・なんて思ってたけどcoldsweats02
なんのなんの・・・あやっちさんちに移住すればいいだけの事だったんや~!
ササミだけを持参すればいいのよねhappy01
いつまでもいつまでも犬と一緒がいい
皆さんと同じ気持ちです~sign03

投稿: 花ママ | 2013年3月22日 (金) 08時15分

doggakunさんへdog

あのね さくりん家は二世帯住宅仕上げなのでね
二階にも小さな台所があったり 少し広めの部屋があるので きっと集うことが出来ると思うのでありますhappy02

gakunさん なに係を担当する?
私は・・・やっぱり お笑い係かな~smile
お茶しながら 犬の体温を感じながら・・・そういう時を過ごしたいですねclover

投稿: あやっち | 2013年3月22日 (金) 08時43分

dogモモパパさんへdog

モモパパさんも ぜひとも さくりん家に来てくださいね
皆が集まれる場所を提供できるように頑張ります!

我が家は二世帯住宅仕上げなので 父ちゃんと二人きりになったら可能かもしれませんsun
私も・・・・犬の存在が大きいです!

投稿: あやっち | 2013年3月22日 (金) 09時03分

dogグーももママさんへdog

奥様ーーーー もちろんでございますよ~

私が お笑い担当
gakunさんは知識が豊富なので お勉強担当
グーももママさんは ぜひとも お料理担当を!

娘達が使っている部屋は「お泊り」に使えるし・・・
地主の友達に「ランを作って~」と交渉してるので実現したらブラボーshine
いきなり楽しくなっちゃうね~

投稿: あやっち | 2013年3月22日 (金) 09時10分

dogみーたんさんへdog

なんか 楽しいね~
想像するだけでも楽しいです

↑のコメを見て見て~!
みーたんさんは お部屋が いつも可愛らしいので
インテリア担当happy02
スヌーピーでいっぱいにしてほしいです
ブログで繋がった友達を優先で犬達も集える家にしたいですね

投稿: あやっち | 2013年3月22日 (金) 09時15分

dog花ママさんへdog

はーーーい!  お待ちしておりますよん!

↑ のコメを見て見て!
花ママさんは もう絶対に決まり!
カメラマンですよnote
人や犬達の笑顔を撮って飾ってほしいです

ああ  楽しいね~
絶対に そういう家にしたいです
ささやかな夢だけど・・・・楽しいですねheart

投稿: あやっち | 2013年3月22日 (金) 09時21分

うん!うん!楽しいね!
考えただけで楽しいね。
女の子(老婆?)と犬だけで生活するのって楽しそう。

私は、お勉強得意でないので、グーももママさんのお手伝い係りにして~

いつもでも、あやっちさんのブログで繋がっていたいと思うgakunです♪

夢が現実になりますように・・・・・

投稿: gakun | 2013年3月22日 (金) 11時19分

doggakunさんへdog

コメント遅れて ごめんね~

家の母(80歳)を見てると 一緒に友達とお茶のみしてたり 近所にお出かけするのが一番の楽しみみたいです
なので そうやって集まれる所があるっていうのはステキですよねsun

おお!! gakunさん  お料理が好きなんですか?
私は食べるのが・・・・・・・・ 一番scissors

投稿: あやっち | 2013年3月26日 (火) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/50845922

この記事へのトラックバック一覧です: 100歳まで犬と一緒がいい3:

« 100歳まで犬と一緒がいい2 | トップページ | りんごのチャチャチャ »