« 100歳まで犬と一緒がいい3 | トップページ | 不覚にも・・・・・ »

2013年3月23日 (土)

りんごのチャチャチャ


毎日毎日まーーーーいにち  強風に向かって突き進むように

散歩を楽しんでいる(そのように思おうとしている)さくりんと私で

ございます

さくりんはホコリ犬になり 私は砂かけバーサンになり

ご自慢のキューティクルは失われ 鼻穴・毛穴まで真っ黒になり

なぜに 散歩せねばならないのか     ドン!(机 叩いてます)

おまけにズボンのゴムが切れそうになるし (u_u。)




                 と



いつも前置きが長いブログでございます






秋には 10歳・8歳となる 2犬

ぎくしゃくぎくしゃくしていた日々を経験し 最近は こんな感じです







さくら「ねーねー  さっちゃんのソファから りんごちゃんが退いてくれないよ」

すっかり 可愛いシニアになった さくら姉さん 毎朝の告発

P1220037


ちょっと 格上げしたような気分で毎日を過ごしている

りんごは ソファから退かない ( ̄◆ ̄;)

(足が見えている)

毎朝  8時35分   さくらは訴えにくる

P1220038


諸君   気がついただろうか?

りんごの足の位置が上の写真とは微妙に違うことを・・・・・

そう     りんごは 毎朝  分かりやすいタヌキ寝入りをして

こちらを窺っているのである     ちゃちゃちゃ~~~~ん


薄目 (^-^;

P1220035



ばれてるし  (^-^;

P1220040_2



てなわけで  憧れだった ソファは 最近 午前中限定で 

使えるようになった りんごです  ニコニコ

さくら姉さんは  私の横に座布団を敷いてあげたら

大いに(?)気に入ったらしく 安眠を貪っております  ニコニコ

P1220044


夜は ほら  さくら姉さんのマイ・ソファ・・・・・・害虫・娘2号が

時々 妨害するけどね ┐(´-`)┌    マケルナ 黒犬 punch

P1210804

「犬と人が集う空間」を実現 出来るように ちょっと本気なう  


にほんブログ村

|

« 100歳まで犬と一緒がいい3 | トップページ | 不覚にも・・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、かわいい♪
本当に可愛い♪
演技派のりんごちゃん!
今まで我慢していたんだもんね。

さくらちゃん、ちょっと譲ってあげてね。

いつまでも、仲良くね。

「犬と人が集う空間」を実現 出来るように 応援してるなう☆
楽しみに待っているなう☆

投稿: gakun | 2013年3月23日 (土) 10時18分

こんにちは。モモパパです。
いや~。
さくらちゃん。
りんごちゃん。
かわいいな~。
どちらも穏やかなお顔してて。
何度観ても癒されますよ。
さくらちやんりんごちゃんの間にも駆け引きはあるんですね~。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年3月23日 (土) 10時26分

こんばんは。
さくらちゃん・りんごちゃん
それぞれ個性がありどちらがどうと言う事もなく・・・
可愛いlovely

あやっちさんのズボンのゴムも気になったけどsign02
gakunさん同様
「犬と人が集う空間」是非是非実現に向けてレッツらゴー
いつか白髪のおばあちゃんの隣にdogが寄り添って・・・いいよね~good

投稿: 花ママ | 2013年3月24日 (日) 20時28分

さくらちゃんが訴えに来るの、可愛いね。
りんごちゃんも狸寝入りするのはすごい知能犯ですね。
でも可愛いから許せちゃう。
犬と人が集う空間が実現できるといいなあ。
今は妄想して楽しんでますよ。

投稿: みーたん | 2013年3月25日 (月) 08時43分

こんにちわんこ~♪

犬と人が集う空間・・・
楽しみにしてるはんでのぉー♪

花粉・黄砂etcに負けずがんばろーお散歩❤

投稿: momo&heartyママ | 2013年3月25日 (月) 13時47分

doggakunさんへdog

さくらとりんごは今 とても良いかんじです
以前のように激しい遊びはしなくなりましたが お互い好きなことして自由気ままに生きてるという まったりした
ところが好きです
相変わらず りんごはオドオドしてるんですけどね~smile

「犬と人が集う空間」heart
実現するために 頑張りますね
一番に招待して お泊りしていってもらうよhappy02

投稿: あやっち | 2013年3月26日 (火) 09時52分

dogモモパパさんへdog

そうなんですよね~
シニア同志の ゆる~い駆け引きがあるようです

お互いで決めてくれればと思っているので介入しないようにしてます
見てると楽しいですねhappy01
 

投稿: あやっち | 2013年3月26日 (火) 09時55分

dog花ママさんへdog

わははは  なんかね~ ゴムが緩むことが多いんですよね~  二頭引きなので緩むと大変です
しかも 風が強くて・・・泣きそうでしたbearing

「犬と人が集う空間」作り 頑張ります!!
ブログでお友達になった方々は一番に招待します
花ちゃんとお泊りに来てね~

投稿: あやっち | 2013年3月26日 (火) 10時03分

dogみーたんさんへdog

シニアになり お互い同志で駆け引きをするようになりました
それが ゆるい感じで笑えるのですが・・・2犬に任せていますhappy02

「犬と人が集う空間」必ず実現させるために頑張るからね
もちろん みーたんさんにも一番に招待状 送るね!

投稿: あやっち | 2013年3月26日 (火) 10時09分

dogmomo&heartyママさんへdog

うんうん ささやかだけど そういう空間作りしたいと思ってます
もちろん お泊り出来るようにするから遊びにこいへ~

すんごい暴風で うんざりしてますgawk
美人が台無しですじゃ!!

投稿: あやっち | 2013年3月26日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/50899000

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのチャチャチャ:

« 100歳まで犬と一緒がいい3 | トップページ | 不覚にも・・・・・ »