« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

バザールでござーる1


老いも若きも 日本人なら やっぱり花見でしょヽ(´▽`)/と

行った先は蔵の町
         

知っている人は知ってるが知らない人は露ほども知らない栃木市

くらっくら するくらい蔵が立ち並ぶ町

昔々  友達の洋服屋さんを手伝いに通った町なので馴染み深い町

今回は 友達の実家(床屋さん)を改造したカフェ・バザールへ

バドミントンの仲間とレッツラゴーrvcardashdash

隠れ家的なカフェは 今時の女子のハートをグッと鷲づかみ

大盛況で一週間前に予約を入れました

入り口  

P1220149

いらっさーーーーーい    バザールでござーる

P1220150

道路側は昔の床屋さんの外観を そのまま残しています

この昭和な感じが女子の心をコチョコチョとくすぐります

(モデルさんは一緒に行った小鹿ちゃん(*^-^)

P1220155

たまらんです    この昭和~ヽ(´▽`)/

P1220154

店内

P1220157

P1220158

奥の方に オチャケが飲めるカウンターもあります

P1220159

ラザニアが有名      ふわっとしていて胃腸炎にも優しい

P1220163

さまざまな香辛料を使用している料理が多くて美味しかったです

P1220162

(皿が汚れているのではなく カラスミが散ってます)

P1220165

デザートは なんと   さくりん(犬じゃないよ) ┗(^o^)┛パーン

P1220160

さくらーーーーーーー

P1220167

りんごーーーーーーー

P1220166

犬の さくりんは 春休み中の娘達が散歩担当 (v^ー゜)ヤッタネ!!

さくらーーーーーーー   (上から撮影)

P1220058

りんごーーーーーーーーー

P1220060

次回へ続くのさ!!!


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

りんご追分


皆さん  ご心配おかけしました

あやっち   完全復活いたしました m(_ _)m





言わなくても分かると思うけど 不死鳥あやっちだよぉーー ↓

胃腸炎のおかげで 自分しか分からないくらい体重が減り

それでも なんか嬉しかった自分であります

Cocolog_oekaki_2013_03_28_08_29

さて 「追分」← おいわけ

私なみに古い人間なら聞き覚えがある言葉ですが

分岐点・分かれ目などの意味があるそうです

りんごも7歳ということで 中年と老人の

分岐点で うろちょろ

そう    これぞ  「りんご追分」 ( ̄▽ ̄) 

   (若干 無理があるのだが・・・・・許せ りんご)

最近  すっかり 落ち着いた感が漂ってるのですが 

まだまだ ヤル気スイッチが一日に一回は入りますよ

最近  りんごの闘魂魂に火をつけるのが この方

無傷の時 (^-^;

P1220020


バトルは大概   突然 始まる (突然 ムカつくらしい)

P1220071


ギャラリー(娘達・さくら・私)はいち早く避難体制 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

あまりの凄さに ボロカメラでは追いつけない

P1220072


この後  「このクマ野郎」と振り回しながら あちこちの部屋を移動

P1220077


最後に クマ野郎 持参でハウスへ・・・・・・  ところが

クマ野郎がフタの役目をしてハウスから出られなくなる

恐ろしい事に ほぼ毎日 ( ̄○ ̄;)!   (オイ 学べ りんご)

すいません   りんごがクマ野郎でハウスから出られなくなった

写真を間違って削除したので 「ゴリ男が新しい電気を装着」という

画期的な画像をお楽しみください  (楽しくないけどね)

P1220137

りんごも 秋には8歳   まだまだ たくさん ヤンチャリカして

元気でいてほしいと強く思う私であります

それでも 分岐点ということは念頭において突き進む飼い主で

いようと思う今日この頃であります

P1220136

クマも さくら姉さんにとっては昼寝用のマクラです 

(^-^;


オマケ

胃腸炎になる前に 豆腐の直売場にバドのみんなで行ってきました

家から結構 近いのでビックリ

3個重ねの豆腐×3で105円だよ! 

P1220127

工場と一緒だから新鮮

P1220129

グーももママさんが 胃腸炎を心配してメールをしてくれました

なんだかドキドキするほど嬉しくって朝から泣いた赤鬼に

なりました

皆さんの優しいコメントやメールに心から嬉しい最近の自分です!


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

不覚にも・・・・・


不覚にも感染性胃腸炎になってしまいました   この私

胃腸の炎症で発熱   38・3度 w(゚o゚)w

こんなに高熱になったのは 本当に久しぶりです

これか?

P1220118

いやまてよ   次の日  乱食いした 回る寿司どもか?

いやいや  これかも!

P1220134

外食が続き 可愛いポンポコに過大な負担がかかっていたのね

Cocolog_oekaki_2012_06_04_09_53thum

主治医 「痩せてちょうど いいわ  2日 絶食 わははは」

一応  血の検査もしました

血管が細いうえに 贅肉に埋もれてしまって いつもここから

採血します

イケメンの看護師ボーイだったので嬉しかったけど 高熱で

あわわ状態だったので お名前・お住所・メルアドなんかも聞くのを

忘れました ( ̄Д ̄;; 

P1220147

あっ  「感染性」というところが 「ガン性」と聞こえまして

瞬間 取り乱し 主治医の胸ぐらを掴みそうになった私でした

皆さん  ノロウイルスとかっていうのとは違いますが流行してるので

気をつけましょうね m(_ _)m

オマケ

生協で これを購入したのは 娘1号 ( ̄◆ ̄;)

P1220102 

本日  復活しました!


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

りんごのチャチャチャ


毎日毎日まーーーーいにち  強風に向かって突き進むように

散歩を楽しんでいる(そのように思おうとしている)さくりんと私で

ございます

さくりんはホコリ犬になり 私は砂かけバーサンになり

ご自慢のキューティクルは失われ 鼻穴・毛穴まで真っ黒になり

なぜに 散歩せねばならないのか     ドン!(机 叩いてます)

おまけにズボンのゴムが切れそうになるし (u_u。)




                 と



いつも前置きが長いブログでございます






秋には 10歳・8歳となる 2犬

ぎくしゃくぎくしゃくしていた日々を経験し 最近は こんな感じです







さくら「ねーねー  さっちゃんのソファから りんごちゃんが退いてくれないよ」

すっかり 可愛いシニアになった さくら姉さん 毎朝の告発

P1220037


ちょっと 格上げしたような気分で毎日を過ごしている

りんごは ソファから退かない ( ̄◆ ̄;)

(足が見えている)

毎朝  8時35分   さくらは訴えにくる

P1220038


諸君   気がついただろうか?

りんごの足の位置が上の写真とは微妙に違うことを・・・・・

そう     りんごは 毎朝  分かりやすいタヌキ寝入りをして

こちらを窺っているのである     ちゃちゃちゃ~~~~ん


薄目 (^-^;

P1220035



ばれてるし  (^-^;

P1220040_2



てなわけで  憧れだった ソファは 最近 午前中限定で 

使えるようになった りんごです  ニコニコ

さくら姉さんは  私の横に座布団を敷いてあげたら

大いに(?)気に入ったらしく 安眠を貪っております  ニコニコ

P1220044


夜は ほら  さくら姉さんのマイ・ソファ・・・・・・害虫・娘2号が

時々 妨害するけどね ┐(´-`)┌    マケルナ 黒犬 punch

P1210804

「犬と人が集う空間」を実現 出来るように ちょっと本気なう  


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

100歳まで犬と一緒がいい3


気が付いたら 90歳になっていた

体は不自由になったけど心は小鳥のように軽い

あと  10年     

100歳まで  まだ 10年も生きられる

さくらもりんごも とっくに死んだ (父ちゃんは・・・・)

あの悲しみと苦しみを もう味わいたくないと思いながら

また こうして 犬と生きている

ここは そういう人達が住んでいるところ

100歳になっても犬と暮らしたいと願っていたら辿りついた世界



(うまし( ̄▽ ̄)

P1220082


犬は 誰の犬でもなく 特定の飼い主はいない

犬達は 当たり前に犬らしく生きていて  時々 人々に寄り添う

木の下に腰掛けると 犬達が寄ってくる

小さなバッグに常備している ササミジャーキーが目当て ヽ(´▽`)/

P1210788

お金もない   若さもない   遺産もない ただの老婆(ワタシ)でも

ササミさえあれば 大丈夫

 お互いの存在が愛おしくて愛おしくて  愛して 愛されて 

命が尽きるまで 君達と一緒

犬は死ぬ          人も死ぬ

そして   生まれて また  生きる   そうやって繰り返す

始まりも終わりもないのなら  愛から始まり愛で終われるのなら

そういう世界がほしい

P1210064




最後まで 読んでくれた皆さん ありがとうございました

私は「年をとったら犬は飼うな」派の人間でした

最近 その考えは大きく変わり もしも・・・・などと妄想する毎日です

だってだって 考えられますか?

年をとったら犬と生活 出来ないなんて!

本当はね  神様にお任せではなく 自分が創れたら・・・・って

思っている老婆予備軍のあやっちであります (^-^;

 せめて この家を将来  ジジィ・ババァ・犬が集まれる場所に

したいと思ってます   ニコニコ (* ̄ー ̄*)


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

100歳まで犬と一緒がいい2

お家のぬりぬりの準備が始まりました ヽ(´▽`)/

興味津津      さくら姉さん

職人さん  よろしくです(犬友のご主人)

P1220100_2



屋根や壁の色を決めるのは楽しい作業  (* ̄ー ̄*)

 

P1220095

さて    先日の続きです

父ちゃんの伯父夫婦は管理人だったのですが その後

こういう コロニーのようなところは 世界中に沢山あるということを

知りました

人妻あやっちは(ワハハ) あの日 そこでの生活スタイルに

おおいに興味があり  正直  うろちょろする汚い犬などには

まるで興味がなかったのでした

今でも 鮮明に思いだすのは 独特の空気の流れや時間・静けさ匂い

伯父夫婦の笑顔だけで 犬のことは輪郭さえ思いだせないのです

たぶん   犬は それだけ そこに溶け込むように普通に

当たり前に生きていたのではないでしょうか

誰かの犬という特定はなく とても自然に生きていたように思うのです

(父ちゃんは一年に一回だけ卒業式に花束をもらえます)

 P1220084

私のブログで何度も何度も繰り返し書いてきた 高齢者と犬のこと


去年  「やんちゃな お孫さんみたいですよ」とペットショップの店員に

言われて二割引で フレブル(フレンチブルドッグ)を買った 老夫婦

神経痛が悪化して とうとう 娘さんに譲渡したそうです



80歳を目の前にして 奥さんが犬嫌いなのに 庭で柴犬を飼った

老夫婦

ご主人 旅行が多く  嫌々 散歩を担当していたのが奥さんなのだけど

膝が痛くなり通院しながらの散歩を なんとか頑張っていますが

最近 弱音を吐いているらしいです



ご夫婦で認知症になった家の老犬・太郎は最近 寝てばかりで

少し心配しています

(今日は暴風で散歩が大変だった  私が避難したいくらい)

P1220010


さくりん地方   

「飼いたいけど 犬はもうねー・・・・・・」と寂しそうに呟く

お年寄りが多いこと多いこと いーーーーっぱい Σ(;・∀・)

我慢できなくて 飼ったけど お手上げの高齢の方もいます

さてさて  すいません   お昼寝の時間になりました

シャキっと寝ます   おやすみなさい m(_ _)m

 

 

老人予備軍の私・・・・・・・・ 非常に危機感でいっぱいです


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

100歳まで犬と一緒がいい1


春春春ーーーーーーーー  \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

一年中で一番 散歩が楽しい季節です






この季節の お話し

もう ずい分 昔  老夫婦と古い学校のお話しです





すっかり古ぼけた その木造校舎は 若き芸術家達の住処となり

創作の地となり星となり安らぎとなっていました 

老夫婦は管理人 兼  世話人として校舎の横にある

昔 当直の先生が寝泊まりしていたような所に住んでいて

そこだけ 時間が止まっているような のどかな所でした

あの頃   結婚したての若き 父ちゃんと私は 

老夫婦といっても まだ60歳を過ぎたくらいで  まだまだ

元気だった父ちゃんの伯父夫婦を訪ねたのですが 何より

興味があったのは 「若き芸術家の卵」が作る作品だったり

どういう若者達が こんな隠れ家に住んでいるのかだったり・・・・・


あの春  草原になってしまった 校庭を目の前に お茶をすすりながら

そういうことばかりを考え 想像をめぐらせ ついには 昔話をしていた

伯父夫婦と父ちゃんを残し ぶらぶらと歩き回り 

「家政婦はみた」をしていた あやっちでありました

(これは 偽インフルの時に買った)

P1220066

北海道という地は 何度 行っても ワンダホーなところで

父ちゃんの実家が北海道で本当に嬉しく 滞在中 心の中に

鳴り響く曲は ホタルちゃんが登場するドラマの主題歌でした

創作中の若き芸術家は あの日 数人だけで 丁度 昼食の

準備中で野菜を洗ったり 米を研いだりしていて 想像していた

創作活動中に出くわすという感動もなく  それどころか

「なんだ お前は?」ふうの白い目で見られたので

結局 とぼとぼと その辺を歩いていると

(昔  小山遊園地だったショッピングモール)

P1210996


古ぼけた小屋から じっと こちらを見つめる二つの目

犬でした      実は もうすっかり どんな犬だったか

忘れました

だから     とにかく 犬だったのです



あっ   夕飯の支度の時間です

この続きは次回で m(_ _)m

 


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

イチゴちゃんの告白


可愛い可愛い   めっちゃ可愛い イチゴちゃんの告白


あっ   お気づきでしたか!   コスプレしてますが


さんざん 「私もインフルエンザ」だと騒いだ あやっちであります(^-^;

Cocolog_oekaki_2013_03_13_09_39

   

あの日  1200円で

買ってきた体温計は37・5度でぴぴぴ~と鳴り響き

「お前もインフルだ」と厳しく言ってたのに・・・・・ 発熱時間2時間強

夜には何事なかったように 平熱に戻り お風呂に入り

歯を磨き ウンチをして寝たワタシ

なんだったのか?    発熱2時間強は?
   

P1220050


イチゴを食べたので イチゴ熱?

さくりんにケチったので さくりん熱? ( ̄○ ̄;)!

P1220047

P1220049

あやっち 3個

さくりん  1個を半分ずつ ψ(`∇´)ψ

やっぱ・・・・・・・・・・   さくりん熱?


にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

春の嵐に負けた女

  速報



  インフルエンザ  ただいま    さくりん家 通過中 ヽ(´▽`)/

  「お母さんは3人目の犠牲者になりました」

P1210907

とちおとめ  腹に保冷剤を入れてるペンギンにお世話に

  なっております  

P1220045

次の犠牲者は誰か?

残るは二人 ( ̄◆ ̄;)   皆様 ご自愛ください コンチクショーーー

コメント  しばらく お待ちください

ただいま  復活にむけて食べ散らかしております



「インフルエンザにはポップコーンとチョコレートが良いらしいよ

  ご飯を食べた後 皆に隠れて食べると 特に効能◎なんだってさ」


にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

お買い得情報


ホーホケキョ  ホーホケキョと 悩み事にうろうろしていたら

あらまあ    ぴーひょろろろろーーーーーー ( ̄◆ ̄;)


娘2号・母   下痢って踊って仲良くインフルエンザ

予防接種しーーーーーたーーーーーのーーーーーにーーーーバカバカ

幸い 私は元気なので さくりんの戸外活動に支障はなく

さくらもりんごも毎日 うろうろしちょります  ( ̄▽ ̄) 

春めいてきましたネ      放牧の時間も長くなってます

P1210973

がりぼり大根も すでに3本目

P1220002

さくりん家から車で10分ほどのところに ↓ が買える店が

openしました

198円くらいと お財布に優しい価格ヽ(´▽`)/

ちょいと固めで さくりん満足の大きさ     オススメ!

P1210980



楽天のポイントが2000Pになったので  ちょっと贅沢品を ニコニコ

P1220019



そして    賢い節約上手な 奥さん必見   そう  そこの奥さん

これこれ   ニトリで 790円くらい (レシート紛失)

P1220027



昔 流行した インベーダーのようなイス

ご飯を食べたり お水を飲んだりにベストな高さ

シニア犬になり お腰を曲げるのも辛かろうと配慮する私 (≧∇≦)

そんな自分に自分だけ感動し ピキピキと震える今日この頃で

あります             大安吉日ホーホケキョ sun






さくら親父さんから でっかいでっかいプリンを頂きましたヽ(´▽`)/

衝撃の大きさと美味しさ

P1220023

いつも ありがとうございます

ドンブリ 活躍中でーーーーす!!!     めがった!

リンゴは青森    イチゴは栃木   美人はあやっち

賛成の方はポチっとイッパツ!


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

春の嵐に負けるもんか


春ですね 


    

それだのに     めずらしく大きな悩みの壁に ぶち当たり

  山あり谷あり下痢ありの数日だった ( ̄○ ̄;)!


そういう時の私のすべてが気に入らないのか  それとも

心配なのか   たまたまなのか  ボケたのか

いつもは クールな さくら姉さん

散歩中   歩きながら 吠える  吠える   腕を軽く咬む

P1210889

悩み事は  じわじわと私の健康な心と体をむしばみ

これではイカンと思った時


この 感動的な写真を見て 一気に谷底から生還 

P1170642

自分のケツに圧倒され 癒され 鳴きました   ホーホケキョ



去年  さくらに枕を奪われ熟睡中

娘に激写されました (=´Д`=)ゞ

    

おぱんつ・・・・・・・・・  ちょっと見えてるっぽい?


なんにしても  自分のケツ写真から 勇気と元気と笑いを

もらい安上がり


  そんな    春の始まり ちゃんちゃかちゃーーーーーん



オマケ

父ちゃん オススメ    

P1210793

「わははは  アメの袋に お前がいた」って・・・・・・・・ どれ?

P1210794

部屋を散らかしてると運気が下がるよ!

グーももママさんが教えてくれたんだけどね

あらら 不思議!  キレイにしたら 悩みも解決方向に!

友よ   ありがとう   


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

噂のpittくん登場


最近  さくりん地方  ぐらぐら揺れております

心配をおかけしました    さくりん一家 元気ですヽ(´▽`)/

Cocolog_oekaki_2013_03_02_08_58



先週 久しぶりに グーももママさんと一緒にご飯を

食べました

焼かれて こじゃれたカレーーーーーーー ( ´艸`)プププ

P1210982


 女子会の続きは さくりん家でエンドレス (* ̄ー ̄*)

P1210986

2人でこんなに いっぱい食べるのか!と思ってはイケナイ

(1人だって食べられるわいコンチクショウ) ← あやっち心の声

なんと 午後から チワワ2+ヨーキー1のチビッ子軍団に

 このたびラブラドールの男子を迎え入れた

みはね夫婦が来日

皆で仲良くケーキ争奪戦後  pittくんと始めまして (≧m≦)

あやっちオバサン  なんも言えね~ ← 水泳の北島くん風

pittくん   めんこいパワー放出中

P1210991

手足出演は グーももママさーーーん!

P1210989

P1210992

ばりめごい(ばりばりに可愛いという意味)

P1210994

ああもぉーーーーーーーっ!    お取り置きしたい

P1210995


pittくんは家庭犬のさくりんとは違い アニマルコミュニケーターである

みはね夫人のパートナードッグになる

すでに みはね夫人と会話をしながら生活したり訓練したりしているらしい

もう一つ 嬉しい事が!

P1210985

グーももママさんより  手作りのスイーツをいっぱい頂きました

左上の黒っぽく写ってしまった 抹茶ケーキ   絶品の一品heart

(ぜひとも レシピを!!  ← 業務連絡ヽ(´▽`)/ニコニコ)

この際 あやっち グーももママさんのスイーツ犬になろうかと

真剣に考え中 \(^o^)/

スイーツ犬とは   あらゆる甘味に反応し 「くれーくれー」と

大騒ぎをして食べ散らかす可愛いヤツ   (ああ・・なってみたい)

 


にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »