« 味噌と茶太郎 | トップページ | 湖水事件発覚 »

2013年2月13日 (水)

親子ドンブリ

さくりん地方   予報通り こんもりと雪が積もりました snow

昨日 突然 お雛様を飾りました

P1210902

今年で20回目の登場   パンパパーーーーーーン

飾りながら 必ず口ずさむ歌

    「明りをつけましょ  ぼんぼりに

      お花をあげましょ 桃の花」


近頃   元気のない娘

朝  眼が真っ赤なのも さくらを抱きしめている回数が増えたのも

気がついているよ



「五人囃子の笛太鼓

  今日は たのしいひな祭り」

P1210903

「頑張れ」と言ってあげたら良いのか

知らんぷりしてた方が良いのか

抱きしめてあげた方が良いのか


心が折れそうな20歳の娘を前に 母も途方に暮れる

なぜってね  

「20歳の娘の母」というのは まったくの初心者

母もドキドキ





「着物をきかえて 帯しめて

  今日は私も晴れ姿」

P1210905

とりあえず   元気が出る これを各種 揃えてみた

最近のコンビニ・スイーツは見てるだけで元気になれるが

食べれば 元気も倍増 ( ̄▽ ̄)ニコニコ  

P1210899

「春のやよいの このよき日

  なにより 嬉しいひな祭り」



もう はたち        まだ  はたち

倍以上 生きてる母は  これ 食べちゃうもんね

P1210900



母は小さな港であり続けることしか出来ないけど

いつでも 愛してるよ   (おお~  照れるな(*´v゚*)ゞ)

この娘の悩みは・・・・・・・・ なに?    どったの?   便秘?

P1210760



りんごちゃんの悩みって?

(いや  頭の飾りが嫌なだけではあるまいか? さくらは逃げたし・・・)

P1210761_2




一人前の女性になりつつある娘

どうやら友人関係で悩んでいるようだが 山あり谷あり

ガッツリ 乗り越えてほしい

「そっと見守る」という愛情は難しいと思う今日この頃で

あります


にほんブログ村

|

« 味噌と茶太郎 | トップページ | 湖水事件発覚 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
「そっと見守る」って難しいよね。
いくつになっても母の気持ちは
「頑張れ」「知らんぷり」「抱きしめる」の中で揺れ動くもの。
娘ちゃんが乗り越えられる事を祈っていますup

りんごちゃんのお飾り可愛いね~
あやっちさんちは女の子ばかりだからお雛様も毎年飾ってもらえて喜んでるね!

ここだけの話ってコメントに書けば公表だけど
末娘・・・山あり谷ありを乗り越え・・・
谷・谷が多かったかな?
無事晴れ着を着る事になりそうで母はホっhappy01

投稿: 花ママ | 2013年2月14日 (木) 08時19分

こんにちは。モモパパです。
娘さんを持つ親心ですね。
「そっと見守る」ってなかなか難しいことなんじゃないかなと思いますけど親心としてはなんとなくお気持ちわかるような気がします。
って言う僕はこの歳になっても親になったことないんですけどね。
生意気言ってすいません。

投稿: モモのパパ | 2013年2月14日 (木) 09時26分

二十歳の悩み・・・
良い思い出になっていくといいね❤

投稿: momo&heartyママ | 2013年2月14日 (木) 10時32分

もう、ひな祭りなんですね!
時間が過ぎるのがはや~い。

悩むのも青春!
いろいろあるけど、そうして大人になっていくんだよね。
乗り越えて、良い思い出になってくれるといいですね。
そばで、黙って見守るのもつらいね。
あやっちさんの愛情は、娘ちゃんには伝わっていると思います。

何をされても大人しいりんごちゃんは、えらい!

コンビニ・スィーツ食べたくなりました。
娘ちゃん、スィーツ食べて元気になってネ♪

投稿: gukun | 2013年2月14日 (木) 14時02分

dog花ママさんへdog

や~まを超え 谷を超え 忍者ハットリくんがやってきたって歌が頭の中を駆け回っていますsmile
娘は純情でガッツがあるのですが ついつい友達にも同じふうなことを求めてしまうようで・・・・gawk
親の出る幕はないのですが後ろで支えてあげるのも大変ですね
先輩!! いろいろとアドバイスをお願いいたします

お雛様は・・・実は私が大好きなんです
毎年毎年 飾るのが嬉しくって仕舞うのが残念でしょうがないのです

投稿: あやっち | 2013年2月14日 (木) 22時32分

dogモモパパさんへdog

いえいえ 生意気なんてとんでもないですよ~
とても優しいコメントをありがとうございます

私ってせっかちなので気長に待つということが苦手なんですcoldsweats01
それでも 子供が生まれてからは少しは「忍耐」できるようになったと思います

投稿: あやっち | 2013年2月16日 (土) 09時55分

dogmomo&heartyママさんへdog

もう自分が20歳だった頃は遠くて遠くて・・・smile
自分で解決するのだろうけど 側にいると手を差し伸べてあげたくなります
幼子だったころは簡単だったけど20歳という年齢は難しいですね~

投稿: あやっち | 2013年2月16日 (土) 10時00分

doggakunさんへdog

20歳という年齢は妙に難しいですね
一人前というのには未熟だし 子供ではないし・・・・
ホント!! これぞ悩める青春なんですね~typhoon

それにしても 最近のコンビニ・スイーツって凄いですね
食べてみたら「あらまあ!美味しゅうございます」って感動しました
野菜なんかも売っていてビックリでした

投稿: あやっち | 2013年2月16日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/49374893

この記事へのトラックバック一覧です: 親子ドンブリ:

« 味噌と茶太郎 | トップページ | 湖水事件発覚 »