« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

さあ もりもり食べよう


先日  家族で食事をした

お財布に優しい店 ヽ(´▽`)/ 

P1210956

大衆食堂というカテゴリーに入る?

お盆に好きな物をのせて ズズズイーーーーっと進み 最後に 

白割烹着と銀歯が眩しいオバチャンにお金を払うシステム

 見事にバラバラのお惣菜を選択 (゚ー゚)

P1210957


毎日 健康で 美味しい物が食べられる幸せ

それだけで人間に生まれて良かったと思うのは私だけ?

実は さくりん 健康のためなら花も嵐も踏み越えての手作り食ではなく

          こだわりプレミアム・ドライフードでもない

          

           牛乳もゴクゴク飲んでるし

           人間用の煎餅やアンパンも時々 食べている

  その上    鳥のから揚げ  トンカツも大好き

          ほうれん草の胡麻和え  焼き鳥という居酒屋の

          定番メニューにも目がない オヤジ犬だ

Cocolog_oekaki_2013_02_26_22_13

どうしても食べてはいけないネギとかは

食べないが 意外とグルメな2犬



そんな物を食べさせて このバカモノ飼い主と言われると

「へへーーーー  お代官様」と平伏してしまいそうになるのだが・・・


(先日 花ママさんから頂いたオヤツ   2犬 喜びの緊張)

P1210959

一つの器から     一つの皿から    一緒に分けて食べる

そんな瞬間が大好き (* ̄ー ̄*)

一個のから揚げを 三等分して食べる

犬も人間も一緒にヨダレを垂れそうになって 喜びを分かち合う瞬間

自分の気持ちとさくりんと気持ちが重なる (*゚ー゚*)

先日 スカイツリーへ行った日



こんな位置に 美味しい物があったのに 手も足も出さないで

留守番が出来る2犬

食事のマナーは二重丸ハナ○ \(^o^)/

P1210722

(腐りかけたバナナが悲しい)

 

 栃木のイチゴ大福だよ

お餅とアンコのベットにイチゴちゃんが寝てる可愛い和菓子に

愛のストロベリー・ポチを! 


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

いつまで犬を飼えるのだろうか


いつまで 犬を飼えるのだろうか





   

寒い夜  布団争奪戦をしたり 



センベイを三等分して誰が一番大きいのを食べるか揉めたり

ゲリっぴー  ゲロっぴーが治るようにと神社の神様に真剣に

お願いしたり

小さな子供のように泣いたって いつまでも側に

いて 優しい毛皮で涙を拭いてくれたり







秋になれば  さくらは10歳   りんごは8歳


この先 2犬が天寿を全うして この世を後にする頃には

私も十分によれたオバサン

よれても ショボショボしても 犬を飼いたいと思う気持ちだけは

幼かったあの頃と同じ

たぶん  80歳になったって  100歳になったって 

ミイラになっても ← ありえそう・・・・・ ( ̄Д ̄;;

 

「犬」と呼ばれる この子達と一緒にいたいと思う気持ちはかわらない

P1210907

だけどだけど   それは難しい

それが出来る人が すごく羨ましい



自分が老いても死ぬまで 側に犬がいてくれたら・・・・と思うのはエゴ

いつかは 散歩にも連れて行けなくなる

面倒をみてあげれなくなる

君達が死にゆく時 そばにいてあげられない・・・・・


P1210777



だからだから    さくらとりんごが 最後の犬になると

自分に言い聞かせてみたり ひとり覚悟してみたり   イロイロ・・・・


ああ!!   なんてこと!!






散歩をしてたら  品の良い老夫婦が声をかけてきた

年の頃は70歳くらい

「若い時は大型犬を4頭も飼っていたのよ

 ラブもいたし ゴールデンの子もいてね それは仲良しだった」と

懐かしい思い出話を聞かせてくれた



ああ!!     なんてこと!!   70歳なんて あっという間

P1200741

理性的に考えねば覚悟せねばと思うけど

気持ちは押さえきれない


いつまで 犬を飼えるのだろうか?





この際 娘達が犬好き大金持ちの二男あたりと結婚して

父ちゃんは別居でいいいが あやっち母さんは良い子だからって

同居してくれて 数頭の犬達が だだっぴろい公園みたいな庭園を

駆け巡り 芝生の上に上品に座り お紅茶をすすりながら 犬達の愛を

独り占め・・・   なんてことにならないかと作戦を練っている(どんな?)

今日この頃 ( ̄ー ̄)ニヤリ

せめて しばらくは今の健康体・肥満体を維持していきたい

ポチっと健康にイッパツ!


にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

ドキドキ・トンビ


去年12月27日のブログで(今年最後のワイルドな事件)

トンビが狙ってる?的な事を更新してから

トンビは黒い物体が好きheart

とか

「私も老人会の運動会で弁当をねらわれた」

とか  (身内80歳の証言(^-^;)  

数々の(2件だけだが)情報が得られた

小学3年生のたて笛のテストが あの「飛べ飛べトンビ」だったので

なんとなく親しみのある鳥という感じだったが・・・・・

これは お借りした写真だが 割とワイルドなのでビックリした

去年の暮だった

Tobi

さくりんの頭上を飛んでいたのが妙に気にはなっていたが

すっかり忘れていた矢先

春を探す2犬 (そんなことするわけねーよとか思ってはイケナイ)    

P1210923

頭上から あの 鳴き声

はい     皆さん     問題です

トンビの鳴き声は何番でしょう?

1. カネクレーーー   カネクレーーーー

2. ヤセローーーーー  ヤセローーーーーー 10キロー

3. ピーヒョロロ   ピーヒョロロローーーーー

もちろん  答えは3番   (私的には2番で応援鳴きしてほしいが)

Cocolog_oekaki_2013_02_21_09_38

娘の「マテ」も聞こえてはいるが 気持ちも目線も頭上のりんご

P1210930

私にも はっきり聞こえるくらい 3羽のトンビは鳴きながら接近してきた

P1210928

ボロカメラなので分かりにくいが 左上にトンビが3羽

この時は かなり遠くに行ってしまったが 接近中は怖くて

カメラを構える余裕もなかった Σ( ̄ロ ̄lll)

P1210926

我が家の可愛い2犬が狙われたら・・・・・  おおおお 恐ろしや~

改めて

トンビは 本当はトビ・鳶という

最近 人間に慣れ あちこちで問題になっているらしい

戸外で飲食の際には気をつけようという事なのだが

トンビは いまや雑食で ライバルのカラスとは「犬猿の仲」らしい

前にも書いたが 小型犬は持っていかれることも増えて

いるらしいのでピーヒョロロロには気をつけましょうね!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


またもや 初心者2人と一緒にコストコ

先月 行ったばかりだったので 今回は余裕のよっちゃん(あやちゃんだが)

思わず こんな物を買ってしまった!

袋に書いてある通り美味だった・・・・・・・が遥々 コストコへ行って

木村屋のパンを買うなんて・・・・・ でも やっぱり美味美味モッチモチ

P1210941

期末テスト中で留守番の娘には「母の愛のメッセージ」を一発

そして 母は心おきなくコストコを楽しんだのであった ニコニコ

P1210938

コストコのチーズケーキが お買い得で980円

思わず買ってしまったーーーーーーっ  食べてから一人反省会


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

犬神家の散歩



写真を整理してたら 最近の散歩写真が大量にあったので

ご覧ください


タイトル「犬神家・・・」を見て おお!! これは面白そうと

思った貴方       そう        あ・な・た

はっきり言って 騙されましたね ( ̄ー ̄)ニヤリ

ここまで読んだら 最後にポチっとしてから 泣きましょうね




家からダッシュして   オジイの空き地でガリボリガリボリ 大根一本食い 

ほぼ 毎日 執念で続行中

P1210548


日曜日限定    自宅前   筋力トレーニング及び

飼い主の気まぐれ

    ザ・ボール・キャッチごっこ


飼い主の気迫に負けて たったの一度だけ持ってきた りんご

P1210873



わーいわーいと アホみたいに走り回る白い犬

捜索活動が好きな黒い犬

P1210866



突然 走る

P1210568


つられて走る

P1210573

娘がいる日は ちょっと別コース

「犬禁止」の小さな公園を20秒だけ違反で通過 ( ̄▽ ̄)ワル!

P1210877

ガード下を通って神々しい光の中へ消えて行く うじゅくしい瞬間

P1210890

光の先にはスイーツが買えるコンビニが建っているのであった

娘と母は ここで しこたまスイーツを買い込み足早に 時には

2犬を引きずり(ナント!)帰宅するのであった    ハアハア(^-^;

P1210889


最後に 犬神様に挨拶

18歳 久々の 太郎 (* ̄ー ̄*)   毎日 元気を発信中

P1210597

余談であるが さくりん家の近所にオサレな二階建て貸家が

4軒 出来た

こんな田舎で・・・ 誰が借りちゃうのか興味深々

↓ 家賃6万円位    目の前 田畑 及び さくりん家

   

P1210830

散歩から帰ると 何故だか家じゅうを爆走する 最近のりんご

犬神家の最近のナゾ


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

湖水事件発覚

そろそろ 散歩にでも行くかと 隣りの部屋に行ったら

久しぶりに 白鳥の湖が出来あがっていた  ニコニコヽ(´▽`)/


実は湖の上には くっさい 尖閣諸島も浮かんでいた

P1210908

黒鳥が飛びながら嬉しそうに   「私じゃないもーーーん」

P1210909


この瞳で見つめられて何が言えましょうか      この私

P1210912

阿寒湖だろうが  猪苗代湖だろうが  琵琶湖だろうが

母の愛と3枚の雑巾さえあれば すべて大丈夫 (* ̄ー ̄*)

P1210910

りんごちゃんのためなら ナイル川だって なんのその

だからだから    さっきのは聞かなかったことにして忘れて頂戴い

P1210911

湖が出来てたなんて知らずに 思いっきり踏んだ母の一言

「バカりんごーーーーーーーーっ」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

父ちゃんが生徒さんから義理をもらってきた ニコニコ

P1210918

今年は さくりんにも!   ありがたやありがたや

P1210916

すっかり 忘れていたバレンタインデー

そういえば 今年は豆まきも忘れていた・・・・・ ( ̄◆ ̄;)


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

親子ドンブリ

さくりん地方   予報通り こんもりと雪が積もりました snow

昨日 突然 お雛様を飾りました

P1210902

今年で20回目の登場   パンパパーーーーーーン

飾りながら 必ず口ずさむ歌

    「明りをつけましょ  ぼんぼりに

      お花をあげましょ 桃の花」


近頃   元気のない娘

朝  眼が真っ赤なのも さくらを抱きしめている回数が増えたのも

気がついているよ



「五人囃子の笛太鼓

  今日は たのしいひな祭り」

P1210903

「頑張れ」と言ってあげたら良いのか

知らんぷりしてた方が良いのか

抱きしめてあげた方が良いのか


心が折れそうな20歳の娘を前に 母も途方に暮れる

なぜってね  

「20歳の娘の母」というのは まったくの初心者

母もドキドキ





「着物をきかえて 帯しめて

  今日は私も晴れ姿」

P1210905

とりあえず   元気が出る これを各種 揃えてみた

最近のコンビニ・スイーツは見てるだけで元気になれるが

食べれば 元気も倍増 ( ̄▽ ̄)ニコニコ  

P1210899

「春のやよいの このよき日

  なにより 嬉しいひな祭り」



もう はたち        まだ  はたち

倍以上 生きてる母は  これ 食べちゃうもんね

P1210900



母は小さな港であり続けることしか出来ないけど

いつでも 愛してるよ   (おお~  照れるな(*´v゚*)ゞ)

この娘の悩みは・・・・・・・・ なに?    どったの?   便秘?

P1210760



りんごちゃんの悩みって?

(いや  頭の飾りが嫌なだけではあるまいか? さくらは逃げたし・・・)

P1210761_2




一人前の女性になりつつある娘

どうやら友人関係で悩んでいるようだが 山あり谷あり

ガッツリ 乗り越えてほしい

「そっと見守る」という愛情は難しいと思う今日この頃で

あります


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

味噌と茶太郎


毎年 好例になった味噌作りに行ってきました

口コミで有名になり 今年は3日間やるらしい

都内からも参加が多く わしら地元組は こそこそと

怪しく地味に行動

P1210834

材料は すべて無農薬 これでもかというほど素朴 ( ̄▽ ̄)ニャロメ!

P1210845

P1210843

大豆だけど ひき肉みたい

P1210847

にょろにょろ大豆と塩麹と少しのぬるま湯を混ぜてコネコネ うっふん

P1210849

怪し過ぎる 母と息子

P1210851

30分ほど  粘土遊びしたら 丸めてバケツに投入

P1210853

菌を防ぐために塩を振って 1キロの重りを乗せて完了

土用のうなぎの日に重りをとって 秋には食べられる \(^o^)/

何年もお昼寝させておけば 熟成したコクのある味噌っぺが

食べられるよ!

5キロで2500円   お食事付きで3000円(カモ汁・甘酒・漬物各種・

                      玄米餅・百年茶などなど お代り大歓迎)

私は美少女宣伝部長か?



ところで この農場には 犬がいる

名前は知らない     (聞いたが すぐ忘れた)

散歩中のさくりんに いつも 吠えるので あまり可愛くない

だから ここでは茶太郎

茶太郎は面白い  数十年前は こんな子が

いっぱい いたんだろうけど 今では珍しい?

カメラを向けると 視線をそらして怒っているし (`Д´)

低い声で唸っている

P1210855

この日は味噌作りだったので鶏は小屋の中にいるのだが いつもは

茶太郎と一緒に放し飼いにされている

茶太郎は 鶏を外敵から守っている番犬

(本犬には そんな使命感はないのかも・・・・だが)

だから 農場の前を時々 通る さくりんは 胡散臭い外敵なのだ

それにしても・・・・  不本意にもリードなる代物を装着されて

可愛い我が子達(鶏)の番犬が出来ない茶太郎は すごい不機嫌

10回くらいシャッターを押したのに 横向きばかり     やなヤツ!

P1210857

ふなっしー  知ってる?   大好き!!


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

今 一番の悩み




エントリー 一番  あやっち水着で厄払い・悪魔払い

Cocolog_oekaki_2013_02_08_22_51


エントリー 二番  持ち帰れ この野郎  きたねーだろ やっぱり

Cocolog_oekaki_2013_02_08_23_06

エントリー 三番  ブランコに乗るチンピラりんご眼つきが悪い

Cocolog_oekaki_2013_02_08_23_13



あっ  なんで うちの屋根だけ 雪が残ってる?とか思ったら 

外壁の白いペンキが溶けて屋根が白くなっていた事実に顔面も白 



ちょっと うろたえてみたが誰も相手をしてくれなかったので

いよいよ 塗り直しをお願いすることにした


問題は やはり 外壁に描く  画伯の絵

なにしろ 後世この世に残るであろう世界遺産を描くわけだから

候補は まだあった

「ゴリ男の休日の屁は臭い」とか「女王あやっち降臨」とかいろいろ\(^o^)/

電車に乗っている人から よく見える さくりん家の外壁

あなたなら・・・・・  どれにする?

よかったら お宅の外壁も・・・・・いかが?


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

久しぶりに青森犬


ズバリ    こんこんこんこん   雪 降ったよー snow

(昨日の早朝)

P1210823

外を見てたら   あららら   娘2号に捕獲されてしまった 

P1210645


せっかくなので(ヒマなので) 津軽弁バージョン ( ̄▽ ̄)

わいは    ねっちゃ   やめでけ    めぐせじゃ

字幕・・・・・ 必要か?  欧米か?

(ヤダ   お姉ちゃん   やめてってば  恥ずかしいでしょ)

P1210799



もちょこちぇ    もちょこちぇじゃ

(くすぐったい    くすぐったいよ)

P1210797

なんぼ  はんかくせワラシだば

(もう すんごい  バカな子ね)

妖怪オカッパりんご

P1210801



かっちゃ   かっちゃ    このワラシ なんとかしてけろじゃ

(ママー  ママー この子 なんとかしよー)

P1210802

娘の髪の毛は ぼーぼーと伸び放題

りんごに覆いかぶさったら   あら やだ  ブログネタ ( ̄ー ̄)ニヤリ

似会い過ぎーーーーっ  ラララりんごちゃん  

Cocolog_oekaki_2013_02_07_09_28

余談

一年目は学年部長さん

二年目に研修部長さん

そして   三年目の今春より  副会長さん 決定

覚悟はしてたが偉くなったもんだ

どんどん 地位は上がり 来年は会長? 校長? AKB? キンタロウ?

4月からは自治会の班長の仕事もある

今年はボケてる場合ではないような・・・・・ そんな気配

ああ  青森に逃げたい ( ̄◆ ̄;)      へばね(じゃあね)


にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

すべてはパンダの町から


4日  ブログで仲良くなった 友達と上野駅で待ち合わせ

「ラブラドールな犬ブログ」のみーたんさん

「おばさんの気ままなひとりごと」の花ママさん

そして 私 ( ´艸`)プププ

みーたんさんとは何度か会ってるけど 関西地方に

お住まいの花ママさんとは「初めまして」



久しぶりの上野駅   

あっ   この裸ん坊は私達ではありませんよ   ( ̄▽ ̄) ムフ

P1210811

巡り合わせとは本当に不思議でステキでニコニコ

別々の人生を背負ってきた3人が共有する時間

P1210814

犬の話で大盛り上がり  ランチも 大盛りメガ盛り w(゚o゚)w

P1210817


パンダがいる町 上野は大好き

青森から上京した18歳の少女(私だからねニコニコ)は すっかりオババに

なってしまったけど この町で また思い出が増えた

P1210815

花ママさんもみーたんさんも穏やかで優しい女性

再会を約束して しばしの別れ

今度は 一緒にパンダを見に行こうね!



お土産 ありがとうございました

人間用は すっかり食べつくしました  はやっ( ̄○ ̄;)!

P1210819


そうして この日  ルンルンで使用していた ショルダーバッグが

衝動買い最後の一品

P1210773

嫌がるさくら姉さん    クッキー3個でこのポーズ ヽ(´▽`)/

P1210775

明日は雪が降るんだって!

さくりん大喜び   あやっち大泣きですじゃ


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

シニア人VSシニア犬


すっかり 有名になった家のオババ母(80歳)の犬嫌い


犬をこよなく愛する人達の神経を逆撫でするような爆弾発言を

毎日のようにしている「犬のくせに」「生意気な犬」「バカアホ」等々・・・

だが 怒ってはいけない    愛犬家の諸君  

シニア犬だって 黙ってはいない

今年10歳になる さくら姉さん

数々の暴言に ついに ぶち切れたか?

P1200532

家の中で唯一 出入り禁止の シニア人(母)の寝室で

大ションベンの泉を作った昨夜 ( ̄Д ̄;;



それも 母ご自慢の手作りラグの上に たっぷりと 琵琶湖のように・・・

シニア犬 勝利の雄たけび

P1210790



シニア犬 大喜び

P1210789


シニア犬 大丈夫?  血圧上昇

P1210791

この後  シニア人は 仏壇で20日目のしわしわのリンゴを2犬に与え

さくりんの健康に大打撃を与えようとしていた ( ̄◆ ̄;)

こうして シニアな戦いは セコク つつましやかに続いている

次回の戦いに こうご期待 fuji

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

衝動買い   第三弾


この布  カーテン用に4メートル  (制作者・ シニア人)

P1210767

余った布で  これも作ってくれました  ティッシュカバー

良いところもあるシニア人です (* ̄ー ̄*)

P1210768

オマケ

トマトの詰め放題

あやっち

P1210598

シニア人  大勝利

P1210785

シニア人に拍手喝さいをお願い致します   m(_ _)m 

 シニア人の勝利(?)にポチっと!


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »