« お医者様との約束 | トップページ | スカイツリーでござる »

2013年1月24日 (木)

ラブラドールが住むマンション


 久しぶりに 餃子の町 宇都宮へ行ってまいりました

小山駅のミスド前で松子姉さんに会ったので ご挨拶

「姉さん  ちょっと行ってきます」

(注・似てるが実姉とかではない(-ε-))

P1210695

なんで 宇都宮に行ったかというと

 グーももママさんが ご主人の単身赴任先の栃木に引っ越して

来てたので 

「あらやだ 奥さん  栃木へようこそ  一緒に みんみんの餃子

 食べに行きませんこと  よろしくて?」と遊びに行ったのでした


大学生の娘さんをミカンの国の本宅に残して こちらで

ご主人・グレースちゃん・桃果ちゃんと新婚生活 (* ̄ー ̄*)

 

「ペットと可能」という賃貸マンションも ひと昔前にくらべたら

ずい分 増え 相当にカジュアルなかんじになっていると

聞いたことがあるのだが ここ栃木では まだ少ないと聞いた

しかも

ほら   大型犬 2頭となれば・・・・ チワワ数十頭分だし( ̄◆ ̄;)

ところがどっこい こんちくしょう

聞いてびっくり     見てびっくり   膀胱炎でびっくり

   頭が高い  松子も黄門様もびっくり三回転半

「ラブ 大歓迎」的  立派な看板を掲げていらっしゃるマンション

P1210697

ねっ   少し 涙出た?     感動だよね
   

ここは 外国?ってかんじだよね     栃木だけどさっ

「大型犬    いらっさ~い 特にラブラドール」ってことでしょ!!

エレベーターがないのが惜しいところだけど 階段は幅広く

段差が低いので苦手な子も大丈夫そう scissors

なんだか分からないが こういう空間もあった

P1210698

各玄関内には温水シャワー付きの足洗い場あり 玄関と室内の

段差も低いよ  

(私ら 中高年にも優しいべさ)

日当たり良好・お部屋も3つ   おまけに毛ガニ一匹で

このお値段  (注・ 悪徳不動産屋ではないよ!)

P1210699





グレースちゃん(黒子)・桃果ちゃん(白子)

美少女あやっちが来たので喜んでると思ったのだが・・・・

P1210704


目的は台所 m9(^Д^)プギャー

さすが  全国共通 台所・命のラブラドール

お土産に頂いたスペアリブが分かったのか?

P1210703

郊外にあるマンションとはいえ 目の前は公園 

10分も歩けば大都会

車に乗って15分もあれば 宇都宮の駅という便利な物件

お昼はグーももママさんが すげ~ ホテルでご馳走してくれました

P1210715

P1210716

P1210718

あとね これに嬉しいピザ・サラダ食べ放題もついてるんだよ

徒歩10分のところにあるの     激羨ましい  素晴らしい物件

P1210705

グーちゃん・ももちゃん

さくりんに そっくり \(^o^)/  めんこくてめんこくて お持ち帰り

したかった

P1210708

いっぱい お土産頂いて ふらふらと家に帰ったら

お腹を空かせた 母と2犬が騒いでいた (^-^;

(なぜか 犬嫌いの母は さくりんと一緒にいた! ナゼ?)


楽しい1日をありがとうございました (* ̄ー ̄*)

また 近日中に ご飯食べて女子会しようね!  もりもり


一つ       大切なことを忘れていました


それが唯一の心残り

膀胱炎の薬を飲むのを忘れました ┐(´-`)┌

 


にほんブログ村

|

« お医者様との約束 | トップページ | スカイツリーでござる »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

マダム~heart04

昨日は、ようこそここへ!クックnotesクック~noteでしたm(__)m
やっと念願叶って、グーももに紹介することができて、チョーハッピーlovely

いつもながら、話が尽きなくて…
まるで学生時代から知ってるみたい

このマンションレポート!
かの不動産屋より、ず~~っと上手いsign03
住みたくなっちゃう(住んでるけど)

また!ぜひ!ぜひ!女子会よろしこ~!!!です^^
こちらこそ楽しい一日を有難うございましたm(__)m

追伸
松子と聞いて… 「似てへん!似てへん!もっと可愛いぜ~!」
膀胱炎、暮れぐれもお大事にね~

投稿: グーももママ | 2013年1月24日 (木) 16時38分

あら~、宇都宮にいらしてたんですね♪
ラブの看板を掲げたマンション、どこにあるんでしょう?
ラブ飼いにとっては、外観からして素敵な物件ですこと~lovely

グーちゃん、桃ちゃん、おやつを見上げているのでしょうか?
ハウスから顔だけ出して可愛いですねheart04
今度は、プリモも是非お会いしてみたいです~。

投稿: primo | 2013年1月24日 (木) 20時30分

dogグーももママさんへdog

昨日は本当に身も心も腹もお世話になりました!!
素晴らしく楽しい一日で今日も まったり余韻に浸ってますconfident

ゴリ男と娘達は頂いたスペアリブにしゃぶり付き ミカンクッキーやケーキを狙い さくりんは駆け回り 本日 お米と海苔を美味しく食べました
ありがとうございました

グーちゃん達の写真が やっぱりというか・・・出来栄えが今一つで・・・ごめんねsmile
あらためて しみじみと再会したいです!
今度は お腹が夕暮れだった(笑)みはねさんも一緒に!!

また 女子会やろうね!
友達になってくれて本当にありがとうclover

投稿: あやっち | 2013年1月24日 (木) 21時56分

dogprimoママさんへdog

そうだそうだ!!

primoちゃんちも宇都宮なんだよね
「犬・可」っていうマンションに潜入したのは初めての
経験でした
それも大型犬を飼える物件って少ないようだし・・・
広さも十分で日当たり最高で感心しちゃいました

同じ市内なのだから 今度ご一緒してねhappy01
primoちゃんとも ぜひ もう一度会いたいです!
グーちゃん・ももちゃんは親子なんですが さくりんとそっくりでビックリでした

投稿: あやっち | 2013年1月24日 (木) 22時08分

こんにちは。モモパパです。
宇都宮ですか~。
僕も餃子を食べたいな。
最近浜松に抜かれちゃいましたが。
それでもおいしい餃子屋さんはいっぱいあるんでしょうね。
ワンコOKのマンション。
最近増えましたね。
ワンコ飼いには嬉しい限り^^。

投稿: モモのパパ | 2013年1月25日 (金) 06時58分

素敵だね!立地条件も良いし人も犬も暮らしやすい物件なのね~happy01
ランチもいいじゃな~い

ぐう・ももちゃんのお写真たくさん撮って来てね!ってお願いしたのに・・・
やっぱり食べ物の方がちゃんと撮れてるのねsad
やっぱり行きたかったよ~
楽しみにしてたのにタイミングが悪い私crying
次回の女子会には是非参加したいわぁ
もちろん ぐう・ももちゃんにも会いたいしねlovely
出来れば4月前にお願いします~

投稿: みはね | 2013年1月25日 (金) 08時37分

おはようございます。
素敵なマンションですねhappy01
ラブがまたいい~!

今の住まいは環境はバッチリですが車に乗れなくなったらお手上げですcoldsweats02
もう一回引っ越しあるかなぁ~と言うとパパに
「もうない!」ときっぱり言い渡されました!

すげ~ホテルでのお食事
やっぱ女子会はいいですよねgood

グーももママさんちも黒・イエロー
さくりんちゃんを見ているようです。
本宅はほんとに近くてランもご存じだと思います。

花も最近台所へ立つとそばにやって来て白菜やらその他もろもろが降ってくるのを待ち構えていますcoldsweats01
さくりんちゃんに会う前にグーももちゃんに会える可能性大かもですね。
2月初めお天気が良ければいいけど。。。
膀胱炎もお薬忘れずにしっかり治してねwink

投稿: 花ママ | 2013年1月26日 (土) 10時13分

おはよー!
こ~んなステキ☆なマンションあるんだねー♪
玄関に足洗い場・・・至れりつくせりだwan!
看板がまたwanダフル~(笑)

膀胱炎お大事にですよん❤

投稿: momo&heartyママ | 2013年1月26日 (土) 11時09分

dogモモパパさんへdog

震災後 浜松に一位の座を奪われた宇都宮なんですが やっぱり美味しいです
駅前には餃子の像が立ってるんですよhappy02

犬OKのマンションや貸家は増えましたね
それだけ 犬を飼う人が増え需要が多くなったんでしょうね
一軒家でしか飼えなかった大型犬も一緒に生活が出来るのは嬉しいですね

投稿: あやっち | 2013年1月26日 (土) 22時34分

dogみはねさんへdog

このたびは残念でしたね~

久しぶりに電車にゴトゴトと乗って行って来ました
立派なマンションでびっくりでした
犬と一緒に住める所が増えてるのを実感しました
グーちゃん・ももちゃんは さくりんにそっくりでした

ホテルのランチも美味しくてピザの写真を撮るのを忘れてしまいました
次回は ぜひ一緒に女子会しようねscissors

投稿: あやっち | 2013年1月26日 (土) 22時46分

dog花ママさんへdog

ちょっと 誘われてフラフラと行って来ました

ステキなマンションでラブ2頭とご主人heart
新婚さんみたいでしたよん


3月には そちらで会えたらステキですね
いつか 私も行ってみたいなhappy02
そして3人で会えたら なおステキ!!

来月 楽しみにしてます
寒いので厚着して来てくださいね

投稿: あやっち | 2013年1月26日 (土) 23時06分

dogmomo&heartyママさんへdog

すっかり 虚弱体質になってしまいましたsmile

すぐに治ってしまい薬を飲むのを忘れてしまいます

小型犬OKの物件は多くなってきたのですが さすがにラブ2頭となると・・・と思っていたら 「あら 奥様 ステキ」ってかんじでした
こういう所が増えていくと嬉しいですね
父ちゃんも興味深く写真を見てました

投稿: あやっち | 2013年1月26日 (土) 23時13分

ドッグ仕様の新築マンション、しかも大型犬二頭OKなんて夢のようですね。
うちのマンションは小型犬二頭OKのところ、大家さんに大型犬の交渉をしてOKになりました。
膀胱炎、くれぐれもお大事に。
ちゃんと薬は飲んでくださいねー。

投稿: みーたん | 2013年1月27日 (日) 11時27分

あやっちさん、こんにちは!

大型犬OKのマンションて珍しいですよね。
小型犬OKって所は、たくさんあるのに・・・・

ステキなマンション!
ラブちゃんマークも可愛い!
女子会、いつも楽しそうですね。

もうすぐ、花ママさんとも女子会ですね。
記事、楽しみにしてますネェ~

前の記事のお医者様との約束もジンワリきました。
膀胱炎、お大事ね♪

投稿: gakun | 2013年1月27日 (日) 14時22分

dogみーたんさんへdog

心配おかけしました!
膀胱炎は すっかり治って快調です

実は グーちゃんちのマンションは築40年らしいです
きちんとメンテナンスしてるので まっさら新築のようでした
大型犬OKのところは まだまだ少ないみたいですね
どんどん 増えたら良いですねsun

投稿: あやっち | 2013年1月28日 (月) 22時13分

doggakunさんへdog

バリバリ全快です!!
冷えからくる時もあるらしいので この季節 気をつけようね

大型犬OKって本当に少ないですね
しかも2頭・・・・smile
立地条件も良好で本当に良い物件でした

女子会といっても2人だったのですが気が合う友達とのオシャベリは本当に楽しかったです
グーちゃん・ももちゃんが さくりんにそっくりで驚きました

投稿: あやっち | 2013年1月28日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/48926744

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドールが住むマンション:

« お医者様との約束 | トップページ | スカイツリーでござる »