« 副・・・・福部長さんが来た! | トップページ | ラブラドールが住むマンション »

2013年1月22日 (火)

お医者様との約束



昨日   早朝    便座から立ちあがった瞬間


小さなヒヨコにコウモン様を二度ばかり ツンツンされたような感じ・・・


そう    恥ずかしがらずに認めたまえ

諸君も経験があるだろう   ほら  あの痛み

  ぼうこうえん   膀胱炎

Cocolog_oekaki_2013_01_22_10_26

ひん尿(オシッコが近くなるってことよ)・血尿などの症状が

出る前に病院へ行った賢い私

「あっ    やせた?   んな訳ないか   わははは」

診療室に入った瞬間のドクター最初のお言葉 Σ( ̄ロ ̄lll)

私のお医者様と決めてから20年以上の付き合いなので どんな事を

言われようが良いのだが・・・・(良いのか?)

検尿のコップはケチらず もっと大きいのにしてほしいもんだ

ちょっと不安になる大きさ・・・あっ  ヤダ   好きな話題 (^-^;

とにかく  昨日は膀胱炎という大病を患い 自分に起きた悲劇を

嘆き悲しみ 天国から地獄に落ちた一日・・・半日だった





ところで  最近 ご無沙汰の 動物病院

(これは 去年 抜歯前のさくら)

先生とは約9年のお付き合い

P1200266

約束したことがある

この子達の健やかな犬生のためにチカラを貸してください



先生は 姿勢を正して きっぱりと「全力で頑張ります」と

約束してくれた

技術的に優れていて   設備の整った病院

経験豊かで 堂々としていて治療や手術も手際が良く鮮やか

そんな お医者さんも魅力的だけど

怖がるりんごを診るために 自らが床に座り

さくらが飛びつくと笑顔で迎えてくれる

時には 獣医としての苦悩や大きな夢も話してくれる

そして何より 約束を守ってくれている

約束げんまん  嘘ついたら膀胱炎 ( ̄○ ̄;)!   えええ~!

P1210536


貴方は命を預ける お医者様とどんな約束をしましたか?


にほんブログ村

|

« 副・・・・福部長さんが来た! | トップページ | ラブラドールが住むマンション »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そ・・・壮大なテーマですねぇ

Spaの周りは どんどん高齢化してて
先立つ子や
ガーーンな病気の子が増えてきました(涙)
何十万もの大金をかけての治療を決断する人もいれば
寿命と思って 楽しいことだけをして過ごそうという決断をされる人もいます。
ワタシはSpaに
うちには そんな大金はないから許してね。
そのかわり!最期のさいごまで
Spaが楽しいことだけしてあげるからって約束しています。

指きりげんまん ウソついたら 膀胱炎はイヤだから(笑)
インディアン ウソ つかない(爆)
あやっちさん 冷やしちゃダメよ お大事にね!

投稿: Spaママ | 2013年1月22日 (火) 18時06分

あら・・・大丈夫ですか?膀胱炎・・・
私も1ヶ月くらい前に怪しい兆候がありましたが、病院にはお世話にならず元通りになりました♪
仕事柄トイレを我慢しがちだった為、数年前に人生初の膀胱炎になった過去がありますが、あの感覚は嫌なものですよねsweat01
癖になるというので、私も気をつけないと!!
あやっちさんに『スッキリトイレタイム』が早く戻りますように(笑)

投稿: primo | 2013年1月22日 (火) 20時33分

dogSpaママさんへdog

わははは  壮大でしょう!!
なんせ 膀胱炎が中心ですから~happy02
この年になると平気でブログネタにできる病気になりました~
羞恥心とかもなくなり生きることがラクになりました

うんうん わかる!
Spaちゃんの毎日を見てるとSpaママさんの想いもSpaちゃんの喜びや楽しさも伝わってくるもの!
我が家は「その辺遊び」が中心なので毎日一緒に穏やかに過ごせたら良し・・・って思っていますfuji
人生も犬生もいろいろだけ幸せを願う気持ちだけはブレないですね!!  偉いぞ!  私達!!

投稿: あやっち | 2013年1月22日 (火) 21時54分

dogprimoママさんへdog

おかげ様で 本日すでに「スッキリトイレタイム」でした
独身の時に一回やったのですが・・・実に20数年ぶりですscissors
ヤングだった頃の羞恥心も今や消え去りブログネタの膀胱炎でした!!
トイレを我慢するのはもちろん冷えもよくないらしいので
気をつけてくださいね!!!

投稿: あやっち | 2013年1月22日 (火) 22時05分

膀胱炎、女性に多いですよね。
幸いにも、私は経験ないんですヨ(^^ゞ
お大事になさってください。
獣医さんとの約束か~。
言いつけを守らないととっても怖いせんせいだってことは肝に銘じていますだ。
人権より犬権・猫権が最優先です。

投稿: ぴょんこ | 2013年1月22日 (火) 22時15分

おはようございます。
膀胱炎って痛みが酷いんでしょ。
わたしは経験がないのですが何年か前は尿検査の度に血尿
ストレスからも起るらしくて・・・
でも最近はなくて
こんなお話を堂々と書けるってお年を重ねたからか?
まっ・いいかで流せるようになって来たんでしょうね。
気をつけてくださいね。早めにが一番!

獣医さん・とても素敵な方ですね!
ワンの目線で診てくださる。
なかなかめぐり合うのも難しくなってきましたね。

そうそう・今月末には場所・時間などお知らせしたいと思いますが調子が悪ければ無理をしないでくださいね~

投稿: 花ママ | 2013年1月23日 (水) 08時24分

こんにちは。モモパパです。
膀胱炎ですか。
僕は経験したことないけど過活動膀胱ならあります。
膀胱炎って痛いんですか。
どうかお大事に。

投稿: モモのパパ | 2013年1月23日 (水) 10時22分

dogぴょんこさんへdog

おお!! まだ経験なしですか!
冷えやらストレスとかが原因になる時もあるようなので
気をつけてね!!

ロッキーくんの獣医さんは きっと愛情いっぱいなんですね
なんか すごく頼もしさをかんじます
余談ですが さくりん地方は獣医さんが多すぎて潰れる
病院もあるようですbearing

投稿: あやっち | 2013年1月24日 (木) 21時22分

dog花ママさんへdog

まだ 未経験ですか!! 私も20代の頃に一回やってから久しぶりなんです
あの頃は ひたすらに恥ずかしかったのに今は「膀胱炎」「膀胱炎」と大騒ぎして自分が一番ウケてますsmile

獣医さんとは長い付き合いになるので お互いの信頼関係が大切ですね
さくりんのお医者様とは 子供達が偶然 同じ中学校だったので父兄同志という関係もあったのでしたcoldsweats01
真面目一筋の先生です

来月 楽しみにしてます
連絡 待ってるね~

投稿: あやっち | 2013年1月24日 (木) 21時32分

dogモモパパさんへdog

男の人は少ない病気らしいです
チクチクとして不快感いっぱいの病気です
冷えやストレスの他にトイレを我慢し過ぎると罹りやすいようです
おかげ様で すっかり良くなりましたsun
慢性化しやすいので しっかり薬を飲んでます

モモパパさんは風邪を引きやすいので温かくして美味しい物いっぱい食べて冬を乗り切ってくださいね!

投稿: あやっち | 2013年1月24日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/48882904

この記事へのトラックバック一覧です: お医者様との約束:

« 副・・・・福部長さんが来た! | トップページ | ラブラドールが住むマンション »