« 昨日は成人式だった | トップページ | 私も大変だった »

2013年1月16日 (水)

雪の日のシニア的思考

雪に弱い根性なしの関東地方の皆様  やっほ~ ヽ(´▽`)/

近頃 情けない事に すっかり根性なしシニアになった

そう

2犬ではない       私ですね  お外に出たくないもんhappy02

変装してみたが 2犬には すぐにバレバレだったので

雪の日散歩へレッツラ・ゴーでヨイコラショのドッコイショ  (゚ー゚;

注・ ブッチャーとかデストロイヤーの覆面レスラーではないからネ 

    変装中の あやちゃんョ   

Cocolog_oekaki_2013_01_16_09_00


家の前はツルツル    りんごは大興奮

危ない 危ない  りんごよ    滑って転ぶなら一人でやってね

シニアな飼い主を巻き込んではイケナイ

骨折するから・・・・・

(娘が言うには 「メガトン母さんが転ぶと地球が割れる」らしい) 

P1210648

さあ  各々  自由に駆け回るがよい

決して  シニア飼い主に飛びついて来てはイケナイ

一人では起き上がれないから・・・・

P1210650

君達   楽しいかい?

残念なことに シニア飼い主は寒くなってきたぞよ

(めっきり トイレ近いしー)

P1210653

P1210658

なんだと ( ̄◆ ̄;)

10分だけ延長してくれろと言うのか!! 

(りんごのシリが そう言っていた)

P1210663

P1210662

結局  こっちのランでも遊んで 身も心も冷凍マグロになってしまった

シニアな飼い主 ( ̄○ ̄;)!

P1210665

空を仰ぎて 

「雪なんて  雪なんて・・・・  気合いだ~」と意味不明なことを

叫びつつ ツルツルして散歩を完了いたしました

午前中 たんまり遊んだ さくらとりんごは仲良く昼寝中 (^-^;

P1210642



関係ないのですが先日 久しぶりに スズメをたくさん見ました

最近 少なくなったような気がするのは私だけ?     チュンチュン

P1210591

可愛いオケツにしもやけ出来ちゃうよ~

わはははは


にほんブログ村

|

« 昨日は成人式だった | トップページ | 私も大変だった »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うわー。
まだ雪が残ってますね。
これは寒そうだな~。
寒さが体にこたえるの、よーくわかりますよ。
寒いのはいけませんね。
さくりんちゃんはへっちゃらなのかな?

投稿: モモのパパ | 2013年1月16日 (水) 10時41分

ツルツル道路は危険がいっぱい・・・
青森みたいに普通に雪が積もったて方がまだ楽だべさ♪
もう溶けましたかぁ~?
寒いからまだだべが・・・
まんず気をつけへの❤

投稿: momo&heartyママ | 2013年1月16日 (水) 14時05分

まずは、お嬢様の成人式おめでとうございます。
雪の中大変でしたね(^^ゞ
こっちは大抵猛吹雪になることが多い成人の日ですが、今年は何だかお天気良好でした。
私の時は地吹雪が凄くて、寒い記憶しかありません。

結構積もったんですね~。
雪の無い地方に降ると、そりゃ大変ですわ。
最強の長靴・・・気持ちだけは送りたい♪
と~う!
お怪我がないように気をつけてくださいね。
私のお散歩スタイルはそれはもう着こんでいますヨ。
特に朝は着込まないと寒くてやってられません~。
あったか帽子、ジャンバー素材のアウターズボン、ダウンコートに裏起毛の手袋、スキー用の厚手の靴下。
中はフリース重ね着です(-_-;)

投稿: ぴょんこ | 2013年1月16日 (水) 22時29分

おはようございます。
雪がいっぱい!
おジイのランですか?
一度花にも雪の中で走らせてあげたいなぁ~と思うだけcoldsweats01
青森出身のあやっちさんも寒さがこたえるお年頃になってきましたか。。。
昔は暑さより寒いほうがいいと思っていたけど今はどちらもダメ!ましてや雪など降ろうものなら備えがなく
歩けば転倒間違いなしwobbly

いっぱい遊んだ後のさくりんちゃん気持ち良いお昼寝だったでしょうね!

そう言えば最近こちらでもスズメが群れているのは見かけませんね~

投稿: 花ママ | 2013年1月17日 (木) 09時21分

こちらは、昨日はもう雪が解けてなくなってしまいました。

月曜日、雪の降る中遊びました。
写真が撮れなかったのが残念です。

さくりんちゃんも、雪好きなんですね♪
いっぽい遊んで、満足気に寝ているさくりんちゃん。
こんな姿を見ると癒されますよネェ~
さくらちゃんの寝顔かわいい☆

昔、秋の田んぼにはすずめがたくさんいましたよね。
本当にたくさん・・・
今は、そういえば、電線にすずめって見ませんね!

投稿: gakun | 2013年1月17日 (木) 11時33分

dogモモパパさんへdog

さくりん地方  天気は良いのですが風が強くて切るように冷たいです
さくりんは原産が寒いところらしいので暑さには弱く 寒さには滅法 強い犬ですhappy01
もちろん 私も生まれは青森・・・・だけど最近 寒さに
弱いオバサンになりました~

投稿: あやっち | 2013年1月18日 (金) 21時46分

dogmomo&heartyママさんへdog

たんだね~散歩だったよ~

どういうわけだか引っ張り気味のりんごにも私の切実さが伝わるらしく 雪の日の散歩は慎重ですhappy02
それでも ツルツル散歩なので大変!
こういう日は北国長靴がほしいです

投稿: あやっち | 2013年1月18日 (金) 21時58分

dogぴょんこさんへdog

ありがとうございます
成人式は雪が降った前の日だったので本当にラッキーでした
そういえば・・・北海道の大谷地に住む姪子が ぴょんこさんと同年齢かもです
そういえば雪の日の成人式の写真を送ってくれたのを思い出しましたsnow
私の故郷・弘前は夏にやってたので皆 軽装でした

投稿: あやっち | 2013年1月18日 (金) 22時03分

dog花ママさんへdog

はい~ オジイのランです!

ちょっとマンネリなんですが運転しない私が自由にさせて
あげられる場所があるだけでも幸せだと思ってます
天国のオジイに感謝ですねsun

寒さには強いと思っていたのに 最近は めっきりダメです
今日はズボンの下にタイツを履いてました~

投稿: あやっち | 2013年1月18日 (金) 22時10分

doggakunさんへdog

おお!! モカちゃんも雪遊びしてたんですね
良かったheart
発作があって可哀そうだけどgakunママが一緒だから
雪の日の散歩も楽しいですね

ね~  スズメって少なくなってるよね!!
さくりん地方は驚くほど減ってるように感じてます
トンビは増えたけどね

投稿: あやっち | 2013年1月18日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/48777537

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日のシニア的思考:

« 昨日は成人式だった | トップページ | 私も大変だった »