« レッドゾーンと初夢とお節料理 | トップページ | いつも心にムツゴロウさん »

2013年1月 5日 (土)

今を生きるノラ犬メガネ君

最近   のら犬と呼ばれる犬達を見かけることは

ほとんどない さくりん地方

のらのらしてる猫達は多いのだが 犬はいない

 

ところが 以前に紹介したパチンコ屋のメガネ君

最近 さくりん地方では有名な「のら犬」なのだ

のらだけど ご飯はパチンコ屋で きちんと食べているので

毛ツヤ良好・ 性格フレンドリー   とにかく めんこい奴

Cocolog_oekaki_2012_08_08_10_21

先日 やっと 写真撮影 成功 \(^o^)/

ほら   メガネくんでしょ!

P1210501

まずは さくら姉さんに新年の挨拶

犬にも思ってることを明確に表現する子がいるとしたら  まさに

メガネくんはそれだと思う

彼は本当に分かりやすい ┗(^o^)┛パーン

P1210502

さくらに挨拶をすると りんごに 

ずっと 付きまとって一緒に散歩

P1210505

無視を決め込む女  りんご

なにしろ   年下は嫌い ( ̄ー+ ̄)

うんこタイムでも無視

P1210511

彼の住処があるパチンコ屋の駐車場で・・・・  あれま

↓ これやったら  メガネくん    命の保証はないと思うよ

(この後 不埒な男を許せないりんごは烈火のごとく怒った  ニコニコ)

P1210516

過去2度  メガネくんをパチンコ屋の店員リキシー(体格が力士^^)に

引き渡したが メガネ君はすぐに のらに逆戻り ( ̄◆ ̄;)ヤレヤレ

冬休み中 一緒に散歩する娘は メガネ君が

車にぶつかったら危ないので しっかり繋ぐように そして

毎日 きちんと散歩をさせ健康管理に・・・  あーーだこーーーーだと

さすがに 犬飼い少女だ   正論だということを激しく言いながら

あやっち母に詰め寄るのであった

「今 私が言った通りに早く リキシーに言って来い」と・・・・・・  

P1210519

メガネくんの住処は パチンコ屋の建物の脇にあるのだが

一日中 日が当らなくて ジメジメしている

チェーンは短く ひっくり返った皿があるだけの侘しい生活・・・・

 

正義を振りかざし 正しい愛犬家の仮面を被って パチンコ屋に

乗り込み説教すれば メガネくんの自由は奪われ 最悪

メガネくんは処分されてしまうかもしれない

さくりんの友達  イケメンくんとメガネ君がご対面

P1210524

放浪してるだけあって 無駄な闘いは避けるメガネくん

人間にも一定の距離を置く

P1210522

どういうわけだか メガネくんは ご近所でも知らない人が

いないくらい人気者

苦情を聞いたことがないのもビックリ

犬嫌いの母でさえ 「可愛い」と言うのだから なんとも不思議な犬

P1210513

いいかい 人間と車だけには気をつけるんだよ

正しい愛犬家の人達に怒られそうな事をメガネくんに助言してしまった私

結局  メガネ君は さくりん家の前で サヨナラした・・・・・・が

隣りの家の塀から 顔を半分 のぞかせて笑っていた

「おばちゃん    さくりん  また一緒にデートしようね」と言ってたね!

  

 

 すいません  ちょいワル愛犬家で・・・・


にほんブログ村

|

« レッドゾーンと初夢とお節料理 | トップページ | いつも心にムツゴロウさん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。モモパパです。
今年もよろしくお願いしますね。
メガネくん。
ホントーだ。
メガネかけてるように見える^^。
メガネくんはメガネくんなりにエンジョイしてるんだろうけどちょっぴり悲しいお顔も垣間見えるな~。
どなたかがちゃーんとお世話してくれればいいんだけど・・・

投稿: モモのパパ | 2013年1月 5日 (土) 10時49分

こんばんは。
メガネ君を見て思い出した事があってね
何年も前リヤカーで廃品回収をしていたおじさんが3匹のワンコを連れててノーリードなの。
暑い日に元職場の近くで一休みしてたんだけど
そのわんこたちはほんとに穏やかで・・・でも他のひとになつきはしなかったけど・・・
メガネ君は自由を楽しんでいるのかな?
それともちゃんとご主人がいて家族が欲しいのかな?
そんな事を想いました。
dogの事をあれこれ考えさせられる数日で。。。
ムツゴロウさんのブログってあるんですね。
調べてみよhappy01
あやっちさんのところから東京へ行くのって時間かかりますか?
来月3・4日と行きますが4日があいてます。
公開掲示板になってますね~(笑)
もし・・・もし・・・良ければ・・・restaurantcafeなど いかがでしょう~sign02

投稿: 花ママ | 2013年1月 5日 (土) 22時12分

あやっちさん、おはようございます。
メガネ君、かわいいね!
外国の映像で犬が自由にフラフラ歩いているのって見ますよね。
あれっていいなぁ~と思います。
前に、犬を感じるブログメディアで誰かが日本の犬は怖い!と書いてあったのを覚えています。
自由だとストレスが無いので穏やかになるのかもしれませんね。

メガネ君は、きちんとわきまえて生活しているのかもしれませんね。
メガネ君、車にだけは、気をつけてね♪

ムツゴロウさんの、ブログってあるんですね。
のぞいて見ました。
やっぱり、ムツゴロウさん。
あやっちさんと一緒で癒されました。
教えてくれてありがとう♪

投稿: gakun | 2013年1月 6日 (日) 10時28分

dogモモパパさんへdog

おめでとうございます
今年も よろしくお願い致します

その後 風邪は治りましたか?
まだまだ寒いので気をつけてくださいね!

ねっ 本当にメガネくんですよね~smile
今日は パチンコ屋さんの横に繋がれてしょぼくれて
いました
犬生も さまざま・・・と思うこの頃です

投稿: あやっち | 2013年1月 7日 (月) 19時46分

dog花ママさんへdog

そうそう 昔はノーリードで歩いている子やノラ犬って
周りに結構いたんですよね
最近は見かけることが少なくなりました

メガネ君 今日はパチンコ屋さん横に繋がれていて しょぼくれていました
「なんだかなー」って感じなんですが どうしたら良いのか・・・・正直 戸惑っています

あっ 今のところ4日はokです
上京しますよ~ sakurin515@yahoo.co.jpにメール
して頂ければ秘密の会話がコソコソと出来ますsmile
こんなに早く お会い出来るなんてステキです!  

投稿: あやっち | 2013年1月 7日 (月) 19時59分

doggakunさんへdog

そうそう 自由に歩いてる犬って なんか好きなんです
メガネ君ってそういう感じなんですよね
たぶん いろいろなことを体験したり冒険してるんでしょうね・・・happy02

今日はパチンコ屋の横に繋がれて しょぼくれた顔をしてました
私も交通事故にだけは気をつけてほしいと願ってます

ムツゴロウさん 大好きです!!
父ちゃんと二人で「神様だ」と言って崇めておりますsmile
彼のような生き方が出来たらステキですね~


投稿: あやっち | 2013年1月 7日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/48605661

この記事へのトラックバック一覧です: 今を生きるノラ犬メガネ君:

« レッドゾーンと初夢とお節料理 | トップページ | いつも心にムツゴロウさん »