« 2013年ラブラなご挨拶ニコニコ | トップページ | 今を生きるノラ犬メガネ君 »

2013年1月 3日 (木)

レッドゾーンと初夢とお節料理

ニコニコしてモチを頬張っていたら  今日は一月三日

楽しい お正月を満喫してますか ┗(^o^)┛パーン




我が家は

相変わらずの ゆるい正月で 外に出るのは散歩だけ( ´艸`)プププ

散歩中  肉球を泥んこパック     さくら姉さん (lll゚Д゚)

P1210469

ぶっ飛び隊長りんご   ただ今 メンバー募集中 ( ̄Д ̄;;

P1210471

犬関係の有名な人のコラムを読んだら 

犬や人間に ぶっ飛ぶのは「レッドゾーン」に入る犬らしい

人間にはフレンドリーだが よそ様の犬には恐怖の裏返しで

ぶっ飛ぶりんごは このレッドゾーンに確実に入っている(^-^;

そういう犬に育ててしまった飼い主が悪いのは分かっているが

なにやら悲しい (u_u。)  (二重あごが三重あごになっていたのは

                    更に悲しい真実)


新年早々  飼い主落第を突きつけられショックと満腹で立てなくなった

りんごのような犬を端正するには飼い主として やるべきことを

親切に厳しく示唆してあったが お家事情で難しい事項が多い

すまぬ すまぬと りんごを見たら・・・・



あらまぁ \(^o^)/    めんこい  初夢?

_5lmj4i98lhdppd1357137361_1357137_2

うーーーーーーん     めんこい 笑ってる?    

ボロソファは気になるが なんか幸せそう

3bnbyte9ffzt9yz1357137507_135713752

理想的な犬飼い人の道のりは厳しいのだ!

そして レッドゾーンに どっぷりハマってる自分の体重とか

娘の成績とか・・・・・・・・・  これはこれで厳しい ( ̄◆ ̄;)


まっ     正月だしね

大いに食べて寝てから 考えよう

P1210490

お重箱に入りきれなかった テレフォンショッピングの

 量だけは無駄に多い お節料理

15000円がお買い得なのか 損なのか テレビを見て

約一名(ゴリ男)だけが異常に興奮して頼んでいたのが印象的だった

オモチャみたいな伊勢海老(モドキ)はパサパサと悲しく足が取れていて

金粉が切なさを倍増させてしまっている腐ってないけど

食べる気がしない鯛は虚しく泣いていた

P1210481

率先して注文したゴリ男が遠い眼をしながら伊勢海老を一人で

しゃぶっていたのが印象的だった元旦の夕食でした

ある意味 この男もレッドゾーンに入るのではあるまいかと

思う今日この頃であります

ふっ・・・・   私ってば危険な女

近づくとヤケドするわよ   by・りんご


にほんブログ村

|

« 2013年ラブラなご挨拶ニコニコ | トップページ | 今を生きるノラ犬メガネ君 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
そちら、泥んこなんですね~(^^ゞ
実は、こちらも30日に雨が降りまして、ニセコに向かう海沿いの道路でどしゃ降りになった、とんだサプライズ・ドライブでした。
翌日からきっちり猛吹雪になり、冬復活。
吹雪すぎて視界0に突入しましたが、無事に帰って参りました~。
そんなこんなでお節料理もない正月が続いていますが、レッドゾーンのお節も良い思い出ですよ、きっと^^。

りんごちゃんはレッドゾーンでないですよ。
有名なあの人の本に出てくるレッドゾーンは、首とか急所を目掛けて襲い掛かって行く犬でした。
そう育ててしまったのは人間なので、胸が苦しいお話です。
が、別のトレーナーなら、あの人の言うレッドゾーンから回復出来たんではないだろうか、と思うこともある訳です。(個人的にですが)
普通の定義も難しいけど、レッドゾーンの犬は滅多にいないと思いますヨ^^。
少なくとも、被り物は被ってくれないと思うのヨ、わははは♪

こんなぴょんことロッキーですが、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ぴょんこ | 2013年1月 3日 (木) 14時59分

おはようございます。
お天気はあまり良くなかったんですか?
こちらは寒い日が続いていますがお天気はsun

凄いおせちが並んでいますね!
我が家は貧相でひっそりしたお正月ですcoldsweats01
ゴリ男さんが伊勢海老をしゃぶっている姿
想像はやめました(笑)

レッドゾーンですが初代マリーはごく特定のひとやdogだけ。。。ワンはひとりだけ!
とにかくレッドゾーンすら入らないようなぶっ飛びでしたよ!
飼い主失格と何度落ち込んだやら・・・
でもね「愛」があれば失格ではないと確信!?
りんごちゃんの気持ちよさそうな寝顔がそう言ってますlovely
わたしも何かにつけ本を読むとああでもない・こうでもないと気持ちがユラユラですが
結局居直ってしまいますwink

ゆったり・まったりで今年もボチボチでやっていきましょう~scissors

投稿: 花ママ | 2013年1月 4日 (金) 09時02分

あやっちさん家のお節は、豪華ですネェ~
テーブルいっぱいのご馳走、羨ましいです。

りんごちゃん、かわいいなぁ~かわいいなぁ~
本当に可愛い寝顔!
りんごちゃんは、絶対レッドゾーンなんかではないですよ!
こんなに、穏やかなお顔しているし、いつも無邪気なお顔だし・・・・

それに、あやっちさんの可愛い、可愛いりんごちゃんなんだから、それで十分ではないですか。
だって、りんごちゃん幸せなお顔してるもん♪

あやっちファンのグーモモママさん、
開けましておめでとうございます。

あやっちさんのブログ、ファンの皆さんのコメントも
楽しみに読んでいます。

勝手に掲示板のように使ってごめんねぇ~

投稿: gakun | 2013年1月 5日 (土) 10時22分

dogぴょんこさんへdog

おめでとうございます
今年も さくりん共々よろしくお願い致します

こっちは ドロドロヌルヌルで この時期は大変です
足洗いが壮絶な戦い・・・もう慣れましたが・・やっぱり大変ですcoldsweats01

実は一番に心がレッドゾーンだった私なのですが あの後
ムツゴロウさんのブログで癒されて すぐに復活しました
(わははは  立ち直りの早い奴です)
後日アップしますが やっぱり一番しっくりするのが自分にはムツゴロウさんなのです

いつも ぴょんこさん  ありがとうsun
かなりの年上の私なのに・・ぴょんこさんのアドバイスがすごく嬉しくて同感できることばかりなんだよね~

投稿: あやっち | 2013年1月 5日 (土) 20時07分

dog花ママさんへdog

毎日 寒いですね
さくりん地方は風も強く冷え込んでいますsnow

ゴリ男は自分が頼んだ無駄なお節料理を「来年もオレに
任せろ」と言い 家族に嫌がられています
ちょっと 手抜きをした私にも責任があるんですけどねsmile

犬を飼うのは簡単だけど育てるのは難しく奥が深いですね
あの後 ムツゴロウさんのブログに癒されて立ち直った私ですcoldsweats01
やっぱり 心の師匠はムツゴロウさん!
今度 更新しますね

投稿: あやっち | 2013年1月 5日 (土) 20時19分

doggakunさんへdog

どんどん 掲示板で使ってね~
それって嬉しい!
グーももママさん・花ママさん・gakunさんと私4人で
会いたいですね
来月 花ママさんが上京予定だそうです
犬談義に大きな花が咲きそう~

ありがとうございます!!
りんごが ぶっ飛ぶので結構 本気で心配してたんです
皆さんに慰めてもらったり ムツゴロウさんのブログを
見たりして 今は すっかり立ち直りました
(実に早い立ち直り  わははは)
いつも 心配かけてごめんね
今年も こんなんですが・・・よろしくです

投稿: あやっち | 2013年1月 5日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/48579816

この記事へのトラックバック一覧です: レッドゾーンと初夢とお節料理:

« 2013年ラブラなご挨拶ニコニコ | トップページ | 今を生きるノラ犬メガネ君 »