« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

感じの悪い犬


人も犬も大切なのは中身だと 分かってはいるのだが

やはり 見た目も大事


ほら   キューテぃheart

私のハニーちゃん    わはははは

P1170518

P1200534

昨日   散歩してたら  後方から  トイプー接近

オシャレしてたが 惜しいことに見た目がマツコ姉さん ( ̄○ ̄;)!

ベロベロバーと吠え さくりんに「バーカバーカでぶうすのろ」と言った

(たぶん)

Cocolog_oekaki_2013_01_31_09_12

それに 激怒した ハニーりんご・・・・・いつものワンワン攻撃か!と

思ったら・・・・・

「ああ  そうそう 家の母ちゃん でぶうすのろトン・カツコなのよ」的な態度


感じワルーーーーーーー  (-ε-)

Cocolog_oekaki_2013_01_31_09_24

昨日の りんごは まことに感じの悪い犬だった


衝動買い   第二弾

実は ステキな女性が小粋に

ヒョイと持っていたのでマネして購入

小粋なオバサンになれずに バッグごと撃沈した m(_ _)m

P1210770

さくらに逃げられたので 感じの悪い犬に協力してもらった

P1210771

まだまだ  衝動買いしたよ!

ところが 昨夜 娘1号の学校から特別授業料7万円の請求書あり

誰かーーーー  ヘルプーーーーーーって・・・・感じ悪い?


にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

男犬と女犬の問題

犬を飼って 割とすぐに向き合う問題

去勢    と     避妊

   する?      しない?    どうする?




大概の場合  選択するのは飼い主

私としては 非常にプライベートな事なので あれこれと議論はしない



昨夜 「とうとう 決断した」と みはねさんより電話があった

ちょっと 後ろ向き写真で ごめんちょ! (^-^;   

P1180760


来月早々  ヨーキーの岳斗くんが去勢予定  次に恋奈ちゃん

 みはねママの心は曇りのち雨 時々 雪と心配

もし よろしかったら 手術前後のアドバイスがあったら教えて下さい

初めての局面を迎えるにあたって やってあげたほうがよい事など

あったら教えてくださいね

さくりんは早々に避妊手術をした 女犬達 (^-^;

私自身 子供がほしくて不妊症の治療をしていたので

避妊手術をするにあたって心の葛藤もあった 

P1210546

P1210528

避妊手術された さくりんの気持ち

私ごときに分かるわけもなく・・・・・・・  すまぬすまぬと思いつつ

今日に至ってしまった


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  ちょっと 物欲に火がつき あれこれ買っちゃった ┗(^o^)┛パーン

ぬくいぬくいクッション

P1210669

大きな もふもふ毛布 (中に娘が隠れてます)

P1210671

他にも 暴走ショッピングしたので 次回アップしちゃいます

来月は花ママさんと逢うんだよ!   わくわくドキドキ


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

スカイツリーでござる


バドミントン仲間に「姫は高い所に登ってみたい」と

言ってみたら 早速 連れて行ってくれた

ヤッホーーーっ    スカイツリー \(^o^)/

P1210728



「迷子になるな」と再三 言われたので 頑張って

ついて行った

(ここだけの話しだが過去に迷子になって ご迷惑をおかけした)

一時間 大人しく待って エレベーターに乗車

エレベーター内の壁画がステキで見惚れてたら  あらら

50秒ほどで大望デッキに到着 (2000円で50秒って・・・・栃木県民を

なめとるな  おい)

 

↓  壁画だよ   

P1210730

やや 霞んでる下界 (*^-^)

2000円分しっかり見ようと思ったが5分で飽きた 干ぴょう畑のない風景

P1210738


イチゴやニラ畑も見えない・・・・・

P1210739

もう 1000円出せば さらに高いところまで行けるのだが

下を見るだけのために3000円も出せるか!という栃木の慎ましい主婦は

意見一致 ( ̄▽ ̄)

セコイとか言ってはイケナイ

まとめて購入したチケットに一枚だけ ちょっぴり特別なのがあった!

言うまでもない

バッグに こそこそと隠した  (だが バッグが この後 壊れた! ナゼ?)

みんなのには ソラカラちゃんとか描いてないんだよ  ワハハハ

P1210759

移動中  栃木県日光市のPRをしていた ゆるキャラと会った

疲れきった人を癒す中年ヒーローその名も日光仮面

(日光市のホームページ参照だよ)

P1210746


この後  そらまちで昼食  どこも混んでいたので    

なんと  スーパー回転寿司  その名もトリトン  w(゚o゚)w

P1210747

デザートは姫(私)の提案で黒いソフトクリームだよ ヽ(´▽`)/

P1210750


あちこち 見てるうちに 時間は あっという間に過ぎ お帰りの時間

最後に あの陽気なアメ屋さん

P1210756

今回 お土産は控えめ

P1210757

家に帰ったら 夜の7時 ヾ(*゚A`)ノ

待ちくたびれて 犬娘達はふて寝中

P1210064

ところで 知ってましたか?

私・・・・・・・   ずっとずっと    そらかなちゃんと思ってました

   ソラカラちゃん   ごめんなさい


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

ラブラドールが住むマンション


 久しぶりに 餃子の町 宇都宮へ行ってまいりました

小山駅のミスド前で松子姉さんに会ったので ご挨拶

「姉さん  ちょっと行ってきます」

(注・似てるが実姉とかではない(-ε-))

P1210695

なんで 宇都宮に行ったかというと

 グーももママさんが ご主人の単身赴任先の栃木に引っ越して

来てたので 

「あらやだ 奥さん  栃木へようこそ  一緒に みんみんの餃子

 食べに行きませんこと  よろしくて?」と遊びに行ったのでした


大学生の娘さんをミカンの国の本宅に残して こちらで

ご主人・グレースちゃん・桃果ちゃんと新婚生活 (* ̄ー ̄*)

 

「ペットと可能」という賃貸マンションも ひと昔前にくらべたら

ずい分 増え 相当にカジュアルなかんじになっていると

聞いたことがあるのだが ここ栃木では まだ少ないと聞いた

しかも

ほら   大型犬 2頭となれば・・・・ チワワ数十頭分だし( ̄◆ ̄;)

ところがどっこい こんちくしょう

聞いてびっくり     見てびっくり   膀胱炎でびっくり

   頭が高い  松子も黄門様もびっくり三回転半

「ラブ 大歓迎」的  立派な看板を掲げていらっしゃるマンション

P1210697

ねっ   少し 涙出た?     感動だよね
   

ここは 外国?ってかんじだよね     栃木だけどさっ

「大型犬    いらっさ~い 特にラブラドール」ってことでしょ!!

エレベーターがないのが惜しいところだけど 階段は幅広く

段差が低いので苦手な子も大丈夫そう scissors

なんだか分からないが こういう空間もあった

P1210698

各玄関内には温水シャワー付きの足洗い場あり 玄関と室内の

段差も低いよ  

(私ら 中高年にも優しいべさ)

日当たり良好・お部屋も3つ   おまけに毛ガニ一匹で

このお値段  (注・ 悪徳不動産屋ではないよ!)

P1210699





グレースちゃん(黒子)・桃果ちゃん(白子)

美少女あやっちが来たので喜んでると思ったのだが・・・・

P1210704


目的は台所 m9(^Д^)プギャー

さすが  全国共通 台所・命のラブラドール

お土産に頂いたスペアリブが分かったのか?

P1210703

郊外にあるマンションとはいえ 目の前は公園 

10分も歩けば大都会

車に乗って15分もあれば 宇都宮の駅という便利な物件

お昼はグーももママさんが すげ~ ホテルでご馳走してくれました

P1210715

P1210716

P1210718

あとね これに嬉しいピザ・サラダ食べ放題もついてるんだよ

徒歩10分のところにあるの     激羨ましい  素晴らしい物件

P1210705

グーちゃん・ももちゃん

さくりんに そっくり \(^o^)/  めんこくてめんこくて お持ち帰り

したかった

P1210708

いっぱい お土産頂いて ふらふらと家に帰ったら

お腹を空かせた 母と2犬が騒いでいた (^-^;

(なぜか 犬嫌いの母は さくりんと一緒にいた! ナゼ?)


楽しい1日をありがとうございました (* ̄ー ̄*)

また 近日中に ご飯食べて女子会しようね!  もりもり


一つ       大切なことを忘れていました


それが唯一の心残り

膀胱炎の薬を飲むのを忘れました ┐(´-`)┌

 


にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

お医者様との約束



昨日   早朝    便座から立ちあがった瞬間


小さなヒヨコにコウモン様を二度ばかり ツンツンされたような感じ・・・


そう    恥ずかしがらずに認めたまえ

諸君も経験があるだろう   ほら  あの痛み

  ぼうこうえん   膀胱炎

Cocolog_oekaki_2013_01_22_10_26

ひん尿(オシッコが近くなるってことよ)・血尿などの症状が

出る前に病院へ行った賢い私

「あっ    やせた?   んな訳ないか   わははは」

診療室に入った瞬間のドクター最初のお言葉 Σ( ̄ロ ̄lll)

私のお医者様と決めてから20年以上の付き合いなので どんな事を

言われようが良いのだが・・・・(良いのか?)

検尿のコップはケチらず もっと大きいのにしてほしいもんだ

ちょっと不安になる大きさ・・・あっ  ヤダ   好きな話題 (^-^;

とにかく  昨日は膀胱炎という大病を患い 自分に起きた悲劇を

嘆き悲しみ 天国から地獄に落ちた一日・・・半日だった





ところで  最近 ご無沙汰の 動物病院

(これは 去年 抜歯前のさくら)

先生とは約9年のお付き合い

P1200266

約束したことがある

この子達の健やかな犬生のためにチカラを貸してください



先生は 姿勢を正して きっぱりと「全力で頑張ります」と

約束してくれた

技術的に優れていて   設備の整った病院

経験豊かで 堂々としていて治療や手術も手際が良く鮮やか

そんな お医者さんも魅力的だけど

怖がるりんごを診るために 自らが床に座り

さくらが飛びつくと笑顔で迎えてくれる

時には 獣医としての苦悩や大きな夢も話してくれる

そして何より 約束を守ってくれている

約束げんまん  嘘ついたら膀胱炎 ( ̄○ ̄;)!   えええ~!

P1210536


貴方は命を預ける お医者様とどんな約束をしましたか?


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

副・・・・福部長さんが来た!

お寒い日が続いています    皆さん  お元気ですか?


今年度   高校の研修部長の私

役員会には真面目に出席したが小指の先ほども役に立たなかった

だが   めんこい副部長さんとは すっかり仲良くなり

ついに 昨日 一緒にランチして親睦会 \(^o^)/

ホテル・バイキング 1600円  

P1210682

彼女の お家にも2頭のワン達がいるし 人間子供2人も

おない年なので話は尽きない

ただ   まことに惜しいのは 彼女の方が非常に非常に

ヤングな事実 ┗(^o^)┛パーン

(あやっちさんって非常に非常に年寄りなの?とか推理してはイケナイ)



んで    そのあと

可愛い副部長さんは さくりんに会いに来てくれた!

ちゃーーーーーーんと  さくりんにお土産を持って来てくれたので

一気に 好感度アップ     副部長から昇格して めでたく福部長さんに

なりました

P1210683

さくらは大興奮で 福部長さんに甘えん坊将軍 (^-^;

りんごも チューーーー kissmark

P1210686


もう 大興奮で 福を運んできてくれた福部長さんにベッタリ

P1210689

ブラボー  ブラボー   ありがとう  福部長さん

そんなわけで   さくりん    新年早々   一発芸を披露

 

鼻パックン      珍しく 2頭揃って上手に決まりました

 こいつぁ~  春から縁起が良いワン (* ̄ー ̄*)

P1210691


全然 関係ないのですが 最近 トマトの詰め放題に凝ってます

なんだか 詰めながらオシャレな気持ちになるのはナゼ?

P1210598

昔  パンツ詰め放題をやった友達にパンツ2枚もらったことあるよ! 


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

私も大変だった

あの日  ギクシャクの日々





さくらばかりに同情の眼が集まり  少し 悪者扱いされたり

姉さんだとばかり思っていた さくらが妙に赤ん坊みたくなってたりと

いろいろな意味で混乱し心労が多かった りんごちゃん ( ̄▽ ̄)

そんな りんごにビックなプレゼント


やったー   やったー       うまか棒だぜ

P1210425

がりぼりがりぼり

うーーーーん      うまし \(^o^)/

P1210430

がりぼりがりぼり    いい味    マンダム \(^o^)/

P1210435

がりぼりがりぼり    いいダシ出てるじゃない \(^o^)/

P1210438

いろいろあったけどさ   がりぼりがりぼり    水に流すわ

これ一本で チャラにするっていう私って すごくない?

結構  大物っぽい?

P1210442


さくら姉さん   まだ しみったれてるの?

こっちで一緒に がりぼりしようよ~

P1210444

アンタって 結構 根に持つタイプの犬ねぇ

そういうの世間では 根暗って言うらしいわよ     まっ いいけどさ

そういうの私ってば  ぜんぜんオーケーだから

P1210445

まーさぁー  私ら 犬だって いろいろあるのよね

ねえ   聞いてんの?

あらやだ   うまか棒が・・・・  便所に落ちちゃったわ

P1210440

この後


異常に長げー長げー うまか棒は りんご専用のトイレに転がり

それを取ろうと 慌てた りんごはベットから滑り落ち それを見た

あやっちは ビックラこいて柱に頭を打ち眼から星が飛び ヒヨコが鳴き

大変なことになったのであった

そんな時    冷静さを取り戻した さくら姉さんは

すでに 定位置で寛いでいた  ブタ耳を齧りながら・・・

P1210271

がりぼりがりぼり        お終い


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

雪の日のシニア的思考

雪に弱い根性なしの関東地方の皆様  やっほ~ ヽ(´▽`)/

近頃 情けない事に すっかり根性なしシニアになった

そう

2犬ではない       私ですね  お外に出たくないもんhappy02

変装してみたが 2犬には すぐにバレバレだったので

雪の日散歩へレッツラ・ゴーでヨイコラショのドッコイショ  (゚ー゚;

注・ ブッチャーとかデストロイヤーの覆面レスラーではないからネ 

    変装中の あやちゃんョ   

Cocolog_oekaki_2013_01_16_09_00


家の前はツルツル    りんごは大興奮

危ない 危ない  りんごよ    滑って転ぶなら一人でやってね

シニアな飼い主を巻き込んではイケナイ

骨折するから・・・・・

(娘が言うには 「メガトン母さんが転ぶと地球が割れる」らしい) 

P1210648

さあ  各々  自由に駆け回るがよい

決して  シニア飼い主に飛びついて来てはイケナイ

一人では起き上がれないから・・・・

P1210650

君達   楽しいかい?

残念なことに シニア飼い主は寒くなってきたぞよ

(めっきり トイレ近いしー)

P1210653

P1210658

なんだと ( ̄◆ ̄;)

10分だけ延長してくれろと言うのか!! 

(りんごのシリが そう言っていた)

P1210663

P1210662

結局  こっちのランでも遊んで 身も心も冷凍マグロになってしまった

シニアな飼い主 ( ̄○ ̄;)!

P1210665

空を仰ぎて 

「雪なんて  雪なんて・・・・  気合いだ~」と意味不明なことを

叫びつつ ツルツルして散歩を完了いたしました

午前中 たんまり遊んだ さくらとりんごは仲良く昼寝中 (^-^;

P1210642



関係ないのですが先日 久しぶりに スズメをたくさん見ました

最近 少なくなったような気がするのは私だけ?     チュンチュン

P1210591

可愛いオケツにしもやけ出来ちゃうよ~

わはははは


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

昨日は成人式だった


皆さんに お祝いの言葉を頂いた娘1号  昨日 成人式でした


今日は大雪の さくりん地方

本日 成人式だった男女諸君には申し訳ないけど 

心底   「昨日で良かった」と強く思った母あやっちであります


出陣前
  

さくりんと一緒に ヽ(´▽`)/


思えば  この娘 生まれた時から犬と一緒だった

ささやかながら 山あり谷ありの20年だったろうが 犬達に

癒され 励まされ ウンコ踏んだりして乗り越えてきたのだ (´,_ゝ`)プッ 

P1210617


久しぶりに同級生に会って おおはしゃぎ

P1210622

着物品評会

P1210633

母達も それなりに年をとり 我が子の晴れ姿を尻目にヨロヨロと

父兄席に倒れ込んだ (早朝から大変だからね~)

成人式に出席した我が子を見て涙を流す母も・・・・・・・・と思って

横を見たら 母友よ・・・・・・・・・・・



  

鼻血   出てる・・・・・・ (lll゚Д゚)


成人式に鼻血が出るほど 母は感動したのだ! ドンと

強く強く 机を叩く あやっちであった

そういう感動した昨日    ふざけた不穏な動きをしていた女子高校生

娘2号は 友達と 住宅展示場の客寄せパンダを見に行っていた  

何かというと
 

R32


仮面ライダー ですから ( ̄◆ ̄;)


   

娘2号の成人式には振袖より ライダースーツを買ってあげますぜ!


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

ギグシャク問題の終わり

去年  ゴリ男の過ちで 突如 表面化した ギクシャク問題

さくらは心にキズを負ったまま新しい年を迎えました

初めは 隣りの部屋のベットから降りてこれなかった (;´Д⊂

P1210346

数日して  おずおずと やってきたが  りんごが

動くと 隣りの部屋に素早く避難 (ノ_-。)

P1210324

大好きな台所にも来れないで 階段の上からのぞいていた

P1210355

皆さんからアドバイスを頂いたり ゴリ男が言ったように

犬同志に任せることにしようと心を決めた

クリスマスの後

ほら  2犬の距離も縮まりました \(^o^)/

まだ ぎこちないけど 去年の暮は こんな感じだったんですよ

P1210488

それから 一進一退を繰り返しながら 2犬の関係は

修復されつつ 変っていきました




さくらの日当たり最高のソファも りんごは今年になって

さくらに返還しました 

P1210379

実は 元サヤに納まったのではなく 2犬の関係が変ったのだと

思っています


さくらは 秋田犬が2頭いる家の前を通る散歩コースが嫌いでした

それは 檻の中から吠える秋田犬が怖かったからなのです

子犬の頃は ガタガタ震えて大変だったのです ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

それでも りんごが一緒だと「緊張顔」で頑張っていました

ところが・・・・・・

何日か前  秋田犬のいる家の前で まるで 小さかった頃に

戻ったように震えて動けなくなってしまったのです

そんな さくら姉さんに歩み寄り 鼻を体に擦りつけ

さくらを優しく誘導する りんご

「まるで 映画のワンシーンを見てるようだったね」と娘と話しました

この日を境に一挙に2犬の距離は縮まったように思います 

P1210487

ほら  サラダバーでも一緒に食べられるようになりましたよ

P1210416


こんなことがあって 2日後くらいの夜から  さくらは

大好きな台所に戻ってきました

そして  なぜだか・・・・  今まで そんな事はなかったのですが

台所で  オシッコを大量にしました ┗(^o^)┛パーン

P1210412

さくらの大ションベンを見て 何故だか笑いながら 泣きそうな

淋しく 嬉しく   いろいろな感情が押し寄せてきて

さくらを抱きしめました


りんごと上下関係が逆転したとか 上とか下とかという考えは

違和感いっぱいで馴染めません

私達 家族にとって  さくらはさくら    りんごはりんご

どちらも大切な存在

それが一番大事に思える近頃の自分です


いろいろな意味で翻弄され 「なにがなんだか オラ わがらねぇ」と

思っていたのは りんごだったのかもしれない・・・・・・ (^-^; 

P1210486


一カ月の間

人も犬も いろいろな意味で節目だったような気がします(しみじみ)

節目といえば 13日は娘の成人式

よくもまぁ 20年も育てたもんだと自分を褒めてあげたい

なんか 文句ある?

P1210397

   

昨日は娘と二人でプチお祝いしました


にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

いつも心にムツゴロウさん



中学生だった時には すでに志賀直哉や川端康成・トルストイなどの著書を

読破して すべてを斜めに見るような生意気な純文学少女だった

Cocolog_oekaki_2013_01_07_08_48

そんな 愛らしい時期は あっという間に過ぎ去り 

犬中毒・活字中毒という病気持ちのオババになっちまった ( ̄◆ ̄;)

ひと昔前のように 椎名誠さんの本なら読破しちゃうという熱き時期も

通過して 今は 面白そうな本を 好きな時間に好きな格好で

自由に読むようになった

Cocolog_oekaki_2013_01_07_09_05

最近   読んでる本   (もちろん お財布に優しいブックオフ^^)

P1210277

犬と生活をするようになってから 犬に関する本も「どんだけ~」と

呆れるくらい読んだ

でも  やっぱり やっぱり  この本が一番好き   絶対 好き

ジェイムズ・ヘリオット氏の本が好き (* ̄ー ̄*)

どのくらい好きかっていうと・・・・・    生クリーム バケツいっぱい位スキ

どーだ  どーだ  どーよ  どーよ    わははは



以前にも紹介したけど また紹介しちゃうもんね

P1210213

これは一部だけど アマゾンで安く買えるよ

初めは「愛犬物語」上下を諸君(ダレ?) お薦めしたい

犬との関わりに行き詰まったり悩んだりした時  あなたの心を

優しく包んでくれる・・・・・ そういう本です (宣伝部長か?)

訓練やしつけの本ではないけど お宝・・・ バイブルです

ヘリオット先生やムツゴロウさんの愛に包まれて  あやっちは

犬飼い人として大きく大きく成長し 光り輝く明日へと

旅立つのであった

               お終い       げっ!  ナニ?

 あっ

ムツゴロウさんのブログ 「ムツゴロウ動物王国」の

ムツゴロウさんに聞いてみようというカテゴリーがあります

↓に ちょっと抜粋したのを載せてみました

ぜひぜひ  読んでみてほしいブログです

さくりんのギクシャクもレッドゾーンも優しく癒して頂きました

ムツゴロウさん   ありがとう (* ̄ー ̄*)

 

#134お散歩の時前を歩く犬>麦さんへのお返事 第3回

テーマ:ムツさんに聞いてみよう
#133 (11/28)の続きとなります。


「リーダーウォーク」というものが、あるそうですけれど
あまり大きく見ないでいただきたいんですね。

そうしないものは犬じゃない、というような
物の考え方はまず良くないのです。

それから、犬は上でも下でもないんですよ。
人間の下に犬がつかなければならない、とかね
人間の上にいる、とか、そんなバカなことはないんです。

例えば、ある家族がいて5人の子どもがいて、
道を歩くとしますね。
5人はバラバラに歩くかもしれないし、
一列に並んで歩くかもしれません。
そんなのいいんですよ。

そして、帰って来た時に
「うわ~い、家だ~~!」と言って
誰かが飛び込んでいく・・そこへ親が
「まぁまぁまぁ、静かに。上がる時は靴揃えて!」
言うかもしれません。

でもね、そういうバカ騒ぎが人間が生きている、
ということでして、そこを間違えて

「よしっ、家に帰る」
「鍵開ける」
「扉あけるぞ!」
「年の順に、はい、入れ!」
「整列!はい、順番に入って入って。お一、二っ、お一、二っ」

で生活する。

それとどっちがいいか、ということなんです。

お一、二っ、お一、二っの生活はやめましょうよ。

それでは、人間としての本当の感情がぶつかれないですし、
私は、好きではありません。

ですから、犬がどう動こうと・・
あんまり目に余るような時には、矯正してやればいいんで
「もうちょっとこっちに来なさい。」とかね
それくらいでいいと思いますよ。
前へ行こうと、横へ行こうと、後ろから来ようと
そこは自由にして、その中でお互いに折り合いを
つけていけば、私はいいと思います。

 BYムツさん 畑 正憲


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

今を生きるノラ犬メガネ君

最近   のら犬と呼ばれる犬達を見かけることは

ほとんどない さくりん地方

のらのらしてる猫達は多いのだが 犬はいない

 

ところが 以前に紹介したパチンコ屋のメガネ君

最近 さくりん地方では有名な「のら犬」なのだ

のらだけど ご飯はパチンコ屋で きちんと食べているので

毛ツヤ良好・ 性格フレンドリー   とにかく めんこい奴

Cocolog_oekaki_2012_08_08_10_21

先日 やっと 写真撮影 成功 \(^o^)/

ほら   メガネくんでしょ!

P1210501

まずは さくら姉さんに新年の挨拶

犬にも思ってることを明確に表現する子がいるとしたら  まさに

メガネくんはそれだと思う

彼は本当に分かりやすい ┗(^o^)┛パーン

P1210502

さくらに挨拶をすると りんごに 

ずっと 付きまとって一緒に散歩

P1210505

無視を決め込む女  りんご

なにしろ   年下は嫌い ( ̄ー+ ̄)

うんこタイムでも無視

P1210511

彼の住処があるパチンコ屋の駐車場で・・・・  あれま

↓ これやったら  メガネくん    命の保証はないと思うよ

(この後 不埒な男を許せないりんごは烈火のごとく怒った  ニコニコ)

P1210516

過去2度  メガネくんをパチンコ屋の店員リキシー(体格が力士^^)に

引き渡したが メガネ君はすぐに のらに逆戻り ( ̄◆ ̄;)ヤレヤレ

冬休み中 一緒に散歩する娘は メガネ君が

車にぶつかったら危ないので しっかり繋ぐように そして

毎日 きちんと散歩をさせ健康管理に・・・  あーーだこーーーーだと

さすがに 犬飼い少女だ   正論だということを激しく言いながら

あやっち母に詰め寄るのであった

「今 私が言った通りに早く リキシーに言って来い」と・・・・・・  

P1210519

メガネくんの住処は パチンコ屋の建物の脇にあるのだが

一日中 日が当らなくて ジメジメしている

チェーンは短く ひっくり返った皿があるだけの侘しい生活・・・・

 

正義を振りかざし 正しい愛犬家の仮面を被って パチンコ屋に

乗り込み説教すれば メガネくんの自由は奪われ 最悪

メガネくんは処分されてしまうかもしれない

さくりんの友達  イケメンくんとメガネ君がご対面

P1210524

放浪してるだけあって 無駄な闘いは避けるメガネくん

人間にも一定の距離を置く

P1210522

どういうわけだか メガネくんは ご近所でも知らない人が

いないくらい人気者

苦情を聞いたことがないのもビックリ

犬嫌いの母でさえ 「可愛い」と言うのだから なんとも不思議な犬

P1210513

いいかい 人間と車だけには気をつけるんだよ

正しい愛犬家の人達に怒られそうな事をメガネくんに助言してしまった私

結局  メガネ君は さくりん家の前で サヨナラした・・・・・・が

隣りの家の塀から 顔を半分 のぞかせて笑っていた

「おばちゃん    さくりん  また一緒にデートしようね」と言ってたね!

  

 

 すいません  ちょいワル愛犬家で・・・・


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

レッドゾーンと初夢とお節料理

ニコニコしてモチを頬張っていたら  今日は一月三日

楽しい お正月を満喫してますか ┗(^o^)┛パーン




我が家は

相変わらずの ゆるい正月で 外に出るのは散歩だけ( ´艸`)プププ

散歩中  肉球を泥んこパック     さくら姉さん (lll゚Д゚)

P1210469

ぶっ飛び隊長りんご   ただ今 メンバー募集中 ( ̄Д ̄;;

P1210471

犬関係の有名な人のコラムを読んだら 

犬や人間に ぶっ飛ぶのは「レッドゾーン」に入る犬らしい

人間にはフレンドリーだが よそ様の犬には恐怖の裏返しで

ぶっ飛ぶりんごは このレッドゾーンに確実に入っている(^-^;

そういう犬に育ててしまった飼い主が悪いのは分かっているが

なにやら悲しい (u_u。)  (二重あごが三重あごになっていたのは

                    更に悲しい真実)


新年早々  飼い主落第を突きつけられショックと満腹で立てなくなった

りんごのような犬を端正するには飼い主として やるべきことを

親切に厳しく示唆してあったが お家事情で難しい事項が多い

すまぬ すまぬと りんごを見たら・・・・



あらまぁ \(^o^)/    めんこい  初夢?

_5lmj4i98lhdppd1357137361_1357137_2

うーーーーーーん     めんこい 笑ってる?    

ボロソファは気になるが なんか幸せそう

3bnbyte9ffzt9yz1357137507_135713752

理想的な犬飼い人の道のりは厳しいのだ!

そして レッドゾーンに どっぷりハマってる自分の体重とか

娘の成績とか・・・・・・・・・  これはこれで厳しい ( ̄◆ ̄;)


まっ     正月だしね

大いに食べて寝てから 考えよう

P1210490

お重箱に入りきれなかった テレフォンショッピングの

 量だけは無駄に多い お節料理

15000円がお買い得なのか 損なのか テレビを見て

約一名(ゴリ男)だけが異常に興奮して頼んでいたのが印象的だった

オモチャみたいな伊勢海老(モドキ)はパサパサと悲しく足が取れていて

金粉が切なさを倍増させてしまっている腐ってないけど

食べる気がしない鯛は虚しく泣いていた

P1210481

率先して注文したゴリ男が遠い眼をしながら伊勢海老を一人で

しゃぶっていたのが印象的だった元旦の夕食でした

ある意味 この男もレッドゾーンに入るのではあるまいかと

思う今日この頃であります

ふっ・・・・   私ってば危険な女

近づくとヤケドするわよ   by・りんご


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

2013年ラブラなご挨拶ニコニコ

     あけまして  おめでとうございます

       今年も さくりん共々 よろしくお願い致します

さっ  ご挨拶   さくらさん

Cocolog_oekaki_2013_01_01_10_19



ほれ   ご挨拶    りんごさん

Cocolog_oekaki_2013_01_01_11_19

昨晩は 娘がバイトしてる スーパー回転寿司屋より w(゚o゚)w

イクラ・ウニを優先的に誰が食べるのか? 一同 汗握る瞬間もあったが

 平和条約により   仏前に・・・     ニコニコ ヽ(´▽`)/

P1210447

母の作った煮しめ    ニコニコ ヽ(´▽`)/

P1210451

鳥ガラに ちょびっと付いてる お肉    さくりんに   ニコニコヽ(´▽`)/

P1210453

デザートは栃木らしく   やっぱり イチゴだよ

P1210454

そして  青森の さくら親父さんから頂いた 懐かしい お菓子

クジ引き付き   「親」が出たら大きな方がもらえるよ  ニコニコ ヽ(´▽`)/

(ありがとうございました!)

P1210449

この後 年越しソバも しっかり食べ

除夜の鐘の一回目を聞くのと同時に布団になだれ込み

お腹パンパンで深い眠りに撃沈

さあ    始まるよ    嫌なことは水に流して

今日から始まった新しい年に乾杯 bottle

また 一年 「ラブラな毎日」をよろしくお願いいたします

みんな!  さくりん地方に遊びに来てちょっ!! 


にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »