« 愛にも不可能はある | トップページ | ヤング男子と那須でうふふ »

2012年12月14日 (金)

犬座流星群

    犬座流星群



あまりの寒さに心も涙も凍ってしまった日

厚ぼったいオーバーを着ていても震えが止まらない日

それは やってきました




そう

犬座流星群    しばらく離れていた あの子達

Cocolog_oekaki_2012_12_14_08_52

大好きだった あなたにお届けものを抱えて夜の空を

流れてきます


大きい子も


小さい子も


黒い子も白い子も


やんちゃだった子も恥ずかしがり屋だった子も





さあ   受けとってください

そして この子達を抱きしめて  大きな声で泣いてください

 

Cocolog_oekaki_2012_12_14_09_08

苦しいことも    辛いことも   悲しいことも  淋しいことも

星の中に閉じ込めて 犬達は また 空へと昇って行きました

星降る夜    空を見上げると 犬座流星群が見える

ありがとう      ありがとう   ありがとう

もう   私は笑顔だよ






実は 私 これ↓でも笑顔になれる

デザートに生クリームたっぷりのロールケーキがあれば

満面の笑顔をお約束しよう  (* ̄0 ̄)ノ


にほんブログ村

|

« 愛にも不可能はある | トップページ | ヤング男子と那須でうふふ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
素晴らしい言葉ですね。
僕、歴代犬を思い出して涙しちゃいました。

投稿: モモのパパ | 2012年12月15日 (土) 06時10分

おはようございます。
泣かせますね~
昨日の朝・散歩から帰って来たパパが「流星をひとつ見た」って言ってました。
わたしは「そう」ってつれない返事をしましたが
あやっちさんのブログに訪問してマリーやったんやと改めてキュン(ノ_-。)
空に帰って行ったけどいつも心の中にいるからねって
伝えたかったですheart04

どちらのイラストも大好きですが二枚目をまた印刷させてくださいねwink
花の事も大好きだよ・・・って言ってるような絵に見えましたgood

そうそう 生クリームたっぷりのロールケーキ以前紹介しましたが住所がわかればお送りしますよ~happy01

投稿: 花ママ | 2012年12月15日 (土) 10時00分

あやっちさん、こんにちは!

流れ星にのって、ななが帰ってこないかなぁ~
笑顔いっぱいで帰ってこないかなぁ~

寒い夜、星を眺めると犬たちが走っている姿が見えるような・・・
みんな元気に走っている姿が・・・・
みんな、みんな、元気でいてね♪

あやっちさん、しし座流星群みたのですかぁ~?
私は、寝てました。

この頃また、地震続いてますよね!
今も、ぐらって来ました。
怖いです(泣)

投稿: gakun | 2012年12月15日 (土) 15時02分

dogモモパパさんへdog

流れ星を見たことがありますか?

とてもとても 幻想的で自分が小さな存在だと思ってしまいます
流れる星と一緒に犬達がやってきて一緒にひと時を過ごせたらいいなって・・・ロマンチックな私ですhappy02

投稿: あやっち | 2012年12月17日 (月) 20時02分

dog花ママさんへdog

若いころ 星が たくさん流れていくのを見たことが
あるのですが 大げさだけど少し人生観が変わった瞬間でした
生きるのが楽になったというかんじcoldsweats01
それから 毎夜 星を見てます
しばらく会っていない犬達や人達と切ないほど会いたく
なる時があります
星が語りかけてくるようで不思議な気持ちです
実は・・・ジュニアと決めた星もあるんですよ!!

いつも 私の稚拙な絵を好きでいてくれてありがとうございますhappy02
ロールケーキのことを書いたら・・・友達がお土産に
2本も持ってきてくれました~
誘惑に すぐ負けてしまいますtyphoon

投稿: あやっち | 2012年12月17日 (月) 20時18分

doggakunさんへdog

こちらは今日も地震がありました
ホント 関東地方に大地震とか騒がれているので怖いです
お互い気をつけようね!!

流れ星は好きです
望遠鏡でも見たことがあります
手を伸ばせば採れそうな星ぼし
しばらく会っていない犬達に切ないほど会いたくなる時が
あります
星と一緒に流れてきてくれて 一時 一緒に過ごせたら・・・・黙って見つめあえたらステキですね

投稿: あやっち | 2012年12月17日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/48319159

この記事へのトラックバック一覧です: 犬座流星群:

« 愛にも不可能はある | トップページ | ヤング男子と那須でうふふ »